うお座9度の新月は日蝕ですよ


IMG_1655.jpg

お義父さんの釣りが思ってた以上にワイルド過ぎて怯えた件
釣り堀を想像してた私を怯えさせるには十分だった
子どもの太もも大のボラが ビッタンビッタンと血まみれで
そのあたり転げまわるんだもん(涙)!!!



2017年2月26日(日)23:58 うお座9度で新月です。

この新月は日蝕。
蝕を伴う新月の影響は、ここから半年続きます。

前回2/11の月蝕はいかがでしたか?
「結果が出る満月」らしく、月蝕後の鑑定には
「結果が受け止めきれない」方達がいらっしゃいました。

いい意味でも、悪い意味でも。

この「押し流される」感は、
蝕を伴う新月満月には共通しますね。

「え?それって、何か問題なんですか??」
と鑑定で何度かいいましたよね(笑)。
だってご自身の本質に沿った、いい流れなんですもの。
何がGOサインなのかは、前回の月読みに書いておいたのに~(笑)
過去記事:「しし座23度の満月・半影月蝕」⇒★

「いい意味」の流れに乗っていらっしゃる方達が
不安に感じてお越しになる。
「自分がそんなにスゴイ訳ない!」と思ってるのに、
あれよあれよと押し上げられる感に、
気持ちがついていかない、というご相談が多かったです。

「わるい意味」の方達は
「わかっていたけどズルズルしてた」の限界が
心の中の葛藤だけではなく、
すでに環境を蝕んでいるという流れ。

あ、変換されて改めて気づきましたが
蝕(しょく)って蝕む(むしばむ)ですもんね。

蝕まれていた事に気づいた、月蝕の満月だったようです。



そこを前段として今回の日蝕の新月。

新月はスタート。
これからどうする?どうしたい?

蝕を伴うので、できれば関わる人数を大目に考える。
心の中だけでなく、環境へ影響を向けていこうとする。
巻き込む、巻き込まれる、
影響を与え、与えらえることを覚悟する。

星を読む、ということは能動性です。
過去検証の星読みでは、
起こった出来事の受容の仕方も考えますが

未来志向で星を読むときは
それが無意識領域の「月」を読むときであっても
能動的な意図を持つことが大事。

星に何かを「される」のではなく、
あなたが何を「する」かなのです。

新月なので
意図(太陽)に個人的な感情(月)を潜り込ませる。

満月で受け取った感情を
これから先どう扱っていくのか?
どう現実化させていくのか、です。

じわじわと半年かけてモノにしたい方向へと
目線を向けるための新月です。



テーマは「飲み込まれに行く覚悟」。

受け止め、取り込み、今よりずっと大きくなるんですよ。

ここのところ
「事故やイライラ、突発的トラブルに注意!」
と言われているのが、火星と天王星の緊密な関係。
星の象徴を拾っていくと、そうとも言える。
間違いではない。

でもそれって全然本筋じゃない。
ここでのトラブルやイライラはね、
ぜんぜん本筋じゃないんです。
だからそんな浅い理解で止まって欲しくない。

これは大きな変革への流れ。

シフトチェンジのサインですから。


突発的なトラブルは
巻き込み型に広がっていき
今までの環境が一掃される。


さて、この一文を読んだ時のあなたは
どんな気持ちになりましたか?
不安?ワクワク?

ピンチはチャンスです。

すでにこの影響を受け、
ジャンプアップされた方のお話も
私のところへは届いています。
前回の月蝕から、二分化の流れは続いてます。

この一見すると、きな臭くて危なっかしい配置は
自分のキャパを広げる覚悟を問われてるのです。

火星は押し出す力。
天王星は劇的な個性化。

ここに責任の星、土星が協調的な関係を取っています。

5~7年かけてあなたが取り組み、引き受け、
積み上げ、時間をかけてきたものが突破力。

土星がもたらすものは
「時間をかけ、積んできたもの」


これがない人にとっては、残念ですが
今回はきな臭い事象として出やすい。

そこをどう踏みとどまるのかは
日々積み重ねてきた事柄を続けること。
その繰り返しの中に、今度は新しい視点を持つこと。

目上の人との交流は、
新しい高い視点と新しいフィールドを
もたらしてくれると思います。


積んできた人はこれからの半年間、
専門家や権威として、
評価や報酬を受け取るための
めざましいチャンスでもあります。



東京チャートでは
新月はホロスコープの最底辺へと沈みます。

眠りと癒し、集合無意識がチャージされるポイント。

チャートルーラー冥王星は
自己価値の変容を促します。

所属する場、関わる人間関係に
「愛を注げるか」を考えましょう。
衝動ではなく、継続的に注ぎ込めるか。

精神的な拠り所に、嘘や欺瞞を感じると
もうそこに留まる事は難しくなるでしょう。

逃げたい、飛び出したい衝動は強いと思います。

居場所のしがらみは強く、そして不安定です。

今所属している、手狭な場所だけで
なんとかしようと考えると
ちょっと厳しそうです。

なので今までの場所を壊すのではなく、
本来のあなたらしさが喜ばれる場を
新たに見つけましょう。

自分の力を感じられるのはどんな時か?
何が自分にできるのか?

「できる!うれしい!」にフォーカスした
新しい場を作り出していきましょう。


***

この新月図見てると2010年からこっちの
冥王星・天王星スクエア&土星の話を
こってりしなくちゃなんないなぁ、と思ってしまって
書いたら長文すぎて、全部削りました。
削ってもこれだけど(笑)。

色々書きたいしやりたいけど、時間の算段がつかない!
牛車にムチいれながら、毎日なんとかやってます。

とりあえず明日の「パッと見ホロスコープ」はまだ受付中。
12:30~14:30 ラディソンホテル成田 

都内からだと東京駅八重洲南口発11時の
ラディソン行ハイウェイバスに(1460円)乗ると
ちょうどよい時間に到着するみたいですね。

来月のお知らせは早々にしたいのですが、が…
結構埋まってきております。
2・3週目は空きありです。

「パッと見ホロスコープ」
「カラダのリズムと月の満ち欠け」
「西洋占星術基礎講座」

ご希望の方はお早目にお声掛けいただければ
そこに合わせてスケジュール組みたいと思います。

4月以降は鑑定メニュー&基礎講座価格改定予定です。
ご希望の方は3月中だとお得だと思います。

お問合せ諸々こちらまで。
amemoriaco@@gmail.com
@をひとつ抜いてください。

Page top