おうし座7度の新月

2017年4月26日 21:15 おうし座7度の新月です。

おうし座は「持てるものをとことん味わう」サインです。
才能や身体、財産や持ち物もおうし座の管轄。

誰にも頼らず、誰にも冒されることなく
自分自身で使いこなさなければならないもの。

例えばカラダ。
他人と自分との明確な境界線。

例えばお財布の中の1,000円。
映画は見られないけど
ランチは食べられる。

手は2本。子供は3人。
両手に2人繋いだら一人は背負う。

自分に与えられた有限の物質をどうつかうのか?

自分が自分である境界線の中で
どれだけ精一杯の輝きを放つことができるのか?
思いを巡らせましょう。



というわけで、この新月に思い描くのは
「自分の持ち味に愛を注ぐ」こと。

東京チャートで新月は、愛と喜びの場に位置し、
あなた独自の輝きを、
あなた自身が味わい、楽しみ、喜ぶようにと伝えています。

自分のうちから湧いてくる喜びを
丁寧にすくい上げましょう。

好きなことを選び取る、ということは
それ以外を「選ばない」ということ。

見極めと覚悟が必要。

だから選び取ったものには、
徹底的に集中する。愛を注ぐ。
一番欲しいものを妥協しない。

人の意見や価値観に踊らされず、
自分の五感に照らし合わせてみましょう。


明日のミーティングでの発表を思った時に
喉の奥がグッと詰まったり

ふと目をやった窓の外の晴天に
思わず深呼吸をしたり

思考に上るより早く
繊細な体のシステムは
あなたに何を伝えていますか?



今いるその場所を
いつ離れても大丈夫、と言えますか?

実際の行動に移すのかはまた別ですけどね。

今はその覚悟を
何度も何度も自分に向かって尋ねる時です。

フットワークの軽さと
自分の直観に目をつぶらない正直さ、
向上する意欲、追及するこころざし

環境由来、他人由来の価値観は
ここで切り離しておきましょう。

守るべきものがあるとすれば
それは居場所ではなくて
あなたの精神性です。

あなたの内側から湧いてくる
理由が見つからない情熱の形は
あなたしかこの世に形作ることはできないのです。


***

ここ3日程、以前鑑定した方達からの
「その後のお話」メールが次から次へと届きます。
う~ん、水星逆行っぽい!
いつもうれしく読ませて頂いております。
ありがとうございます!

そして話は変わりますが
前回のブログ記事でゆるく募集させて頂きました
「あなたのキー天体を探る!」のモニター募集ですが

思った以上のスピードでお申し込みを頂きまして
これ、全部やれんのか私…?と若干不安を感じ始めました(笑)。
ほぼレクティファイみたいなもんだからなぁ。
(データ投入だけで何十件…)

お客様から根掘り葉掘り伺いたいし、
落としどころの据え方を試行錯誤したいし、
ちゃんと結果として落とし込みたいし…。

…はい、欲張りですね。
でも新月だし、志高く取り組む所存は
ここにきっちり表明しておきたいと思います。

既にお申し込み頂いた皆様は、プロトタイプにも関わらず、
いち早くモニターとして手を挙げて頂いた勇気ある猛者!
何かご要望有れば、全部とりあえず投げてみてくださいね。
やれるとこまでやりたいと思ってます。

というわけで、とりあえずあと3名程で
モニター募集は一旦終了とさせていただきます。

ご興味ある方はこの機会にぜひお早目に!
お申し込みは下記フォームからどうぞ。

お問合せ&お申し込みはこちら!お申し込みフォーム







てんびん座22度の満月

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ受付中です。
あなたの全体像をギュギュっと2時間で掴む!
知識ゼロからのホロスコープリーディングの講座です。

・4/23(日)まるごと食洞での鑑定
ご予約満席となりました。ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受付中です。
 
受付はすべてこちら




2017年4月11日 15:08 てんびん座22度で満月でした。

満月は自分の本心を見極めるタイミングです。

新月から始まったサイクルは
満月で一度現状を受け止め、
新しい方向へと転換していきます。

この満月で受け止めるものは
「自分のリソース」です。

才能、お金、友人、不動産、情報、経験…
自分が「もっているもの」ですね。
今自分の手元にあるものを、確認しましょう。

人と比べたり、周りから指摘されて
そこで初めて気付くような、自分の豊かさ。

自分では当たり前の事として享受している優位性。

「〇〇さんと言えばこれだよね~。」
「あなたの〇〇がうらやましい」
「頼むなら〇〇さんって決めてたんだ」

あなたの特徴として
周囲に認識されている事柄に
もっと敏感に、丁寧に反応し、受け止めましょう。
もっと自分から、そこをアクティブにしていきましょう。

でもそれ、自分はつまんないんだよね。
別にやりたいことじゃないのに~。
もっと他を評価して欲しかった…。

そんな「つまらなさ」「残念さ」
自分にとっての「新鮮味のなさ」を
「それがあなたよ」と
周りから評価されることもあるでしょう。

でも、それも無視しないで、すくいあげておく。
そして使い方、出力先を、ちょっと変えてみる。

あまり考えなくても楽にできること
好きで好きでたまらないからやってしまうこと
別に思い入れないけれど、評価につながる事

そんな事柄にフォーカスして
成果の出ない方法、場所はチェンジしていきましょう。

他者目線と自分目線との違いを感じて
その差異を調整しながら
現実的に「使えるリソース」へと
つなげていくための、調整期間です。

「使えるかどうか考える」「計画を立てる」より
「実際やってみる」ことが今は近道。

とはいえ「上手く行くこと」「成功」を目的にすると
ちょっとつらくなりやすい時期でもあります。

なぜなら、もっともっと上手くできそう!と
問題や課題を、どんどん見つけやすい時期なんです。

「これじゃない!」「これじゃだめだ!」
「次の機会にはこうする!」「これならどうだ?!」

と、今のチャレンジは、
あくまでバージョンアップのため、なのです。
なのでどんどんやって行く中で
どんどん変更していってください。

既にリソースは手元にあります。
そのリソースを使って
自分の独自性をどのように作り上げていくのか?
それを試行錯誤しましょう。

まわりからは
「なんだか今までと違うね?」
「キャラ変わったよね!」
なんて言われるかもしれませんが
それ言われたらしめたもの。

本来の自分の姿が、
きちんと出てきた証拠ですから。

***

ここでの別れや変化は発展的なもの。
昔の亡霊のように(笑)昔関わっていた人や
キライな自分を思い出すような出来事に
遭遇する可能性も高いんですよね。

これが起きた時に思い出してほしいのは、
「あなたこれから、本当に変わる気あるんだよね?」
って、確認されているんだということ。

いやいや、今、これからの私はもう違いますんで、と
流されずにキッパリ決別しておきましょう。



おひつじ座8度の新月


IMG_1762.jpg

オーストラリアからのお客様に
ゴムの木のはちみつを頂きました
珍しい!食べるのとっても楽しみ



2017年3月28日 11:57 おひつじ座8度で新月です。

10天体中5天体がおひつじ座!
なんとも前のめりな新月。

この新月では
「個人としていかにありたいのか?」
ということを、強く、
そして純度高く問われます。

おひつじ座新月なのでね、主観バリバリじゃなきゃ!
オチやウケを考えたら負け。
自分がどうしたいのか、が一番大事。

逆行中の金星とおうし座に居る火星は
ミューチュアルレセプション。
お互いの居場所を交換しあう形です。

これは喜びや楽しみを見失わないまま
しっかり形にしていこうよ
、ということ。

まだまだ改善や再考の余地あり、
でも、まずは土俵に乗っかる。
フィールドに飛び出してみる。

突拍子ないことでも
まずは口に出しておく。
そうやって表現することにより
残るものや人がハッキリしてきます。

誰かの顔色を伺わず、
あなたのしたい事を、打ち出して。

自分の心が躍る方が正解。

きちんとそっちの方向を選べば
付き合う人、手掛ける仕事、
明らかにここから変わってきます。

人の事をあれこれ言いたくなってる人は要注意。
それはこの流れを
自分のものとして使えてない証拠。

あとは調子よく担ぎ出される事にも注意したい。
今の立場に安穏とあぐらをかいていると
突然ひっくり返されますよ。

今、見るべきは自分です。

逆に、ここにきて、なんだか知らないけど
関係ない外野にとやかく言われがち…?
という人は是非そのままの調子で!

一番いいのはそんな外野の声も聞こえないほど
自分の事に邁進すること、ですけどね。

あなたのひらめきや方向性、希望が
純粋であればあるほど、
周りの人はつたなさや未熟さを感じて
ハラハラするものです。
「そんなことで大丈夫?」
「もっと考えてからでよくない?」
って。

でも今はそれでいいのです。

はやる心に現実が追い付かなくて
もどかしい思いもすると思います。

でも、それでも、
愚直に一歩一歩進んでいく中
それでも見失わないくらい、輝く目標を
今、ここで、しっかりと見つけておきましょう。


***

4月の鑑定、ぼちぼちご予約頂いております。
4/3~4/9までの鑑定は私の都合により、スカイプオンリーとなります。
対面鑑定ご希望の方は4/10以降でご指定下さい。

講座&読み会スケジュールはもう少しお待ちください。
ご希望あれば(今のうち)どうぞお申し出ください。

近日中に東京でのイベント出展のご案内もしたいと思います。
怪しいメニュー解禁します。

レクティファイ、4月からガツンと値上げします。
すみません(先に謝っておく…。)。
現在ご希望頂いてる方は、現行通りの金額です。
3月中の受付も終了してます。
重ね重ねすみません。

私も純度上げて行きたいと思います!



おとめ座23度の満月

3月の雨森亜子⇒★


3/13 21:40 記事差し替えてます。ちょっとだけ手直ししてUP。

2017年3月12日(土)23:53 おとめ座23度で満月でした。

今回の満月、東京チャートでは、ほぼ真夜中ぴったり。
真夜中に一番明るくなる満月でした。

***

この満月は
「モチベーションのありかをはっきりさせる」
そして
「人事を尽くして天命を待つ」

はい。以上。
これで終わりにしてもいいです(笑)

お時間あればここから下もどうぞ。



「人事を尽くして天命を待つ」

そんなの言われなくたって
毎日ギッチギチに自分追い込んでやってるよ!
っていう頑張り屋さんも沢山いると思います。

今回は満月なので
いつもより、特にそこに「注目!!!」ってことです。

そんなに追い込んでいなくても
日々繰り返す、淡々とした作業、
いわゆるルーティンワークに関わることも
今回の注目ポイントです。

満月が見せるのは本音。
表向きの顔や態度ではなく
本気で思う、心の部分。



この「尽くす人事」ですが、
正直あまり簡単ではありません。

だって今回の満月があるおとめ座って
「個人の完璧」を目指すサイン。
12星座イチ、ストイックなんです。

天命を待つために
個人でできる努力は全部払う、ということです。

で、今回はここに、いて土星が聞いてくるんです。

「なんで?」って。

なんでそんなにギチギチやるの?

着地点や欲しい結果を聞いているのではありません。
モチベーションのありかを聞いているのです。



例えばきれいに整った家
整理、分類された職場のキャビネット
毎日コツコツ鍛えられた身体

無駄なく、シンプル、機能的。
即、使える状態に整えられていること。

一朝一夕には得られない、
日々の積み重ねの上に成り立つものたちが
おとめ座の管轄。



おとめ座の完璧さは、ともすると近視眼的になりやすい。
自分の目と手の届く範囲の完璧さを目指しますから
大枠を見失うこともあるのです。

今回の満月では、その大枠がまず大事。

誰に言われなくても、誰も見てなくても
自分はこれを誇り高くやり続けられるのかどうか?
そのモチベーションの出所はどこなのか?



個人のキャラクターを存分に発揮し
自由度を上げた状態で取りにいく責任には
大義とモチベーションが加わります。

自分に見合わない事を整理し
必要なものだけを残していく。

必要最小限を身にまとうことにより
どんどんシンプルに洗練され
個性が際立っていくのです。


ご褒美や着地点を考えずにできる日々の努力は
自分への信頼感となります。

そこで初めて、天命を待つ準備ができるのではないでしょうか?

***

最初下書きのままなぜかUPしちゃってまして、
差し替えるはずの、ちゃんと書いてた記事までどこかへ消えてる、というミラクル(泣)
まぁそれもうお座太陽シーズンらしいじゃない?ってことで
あきらめることにしました。(でもちょっと書き換える往生際の悪さ。)

そんな時もあるさ!

うお座9度の新月は日蝕ですよ


IMG_1655.jpg

お義父さんの釣りが思ってた以上にワイルド過ぎて怯えた件
釣り堀を想像してた私を怯えさせるには十分だった
子どもの太もも大のボラが ビッタンビッタンと血まみれで
そのあたり転げまわるんだもん(涙)!!!



2017年2月26日(日)23:58 うお座9度で新月です。

この新月は日蝕。
蝕を伴う新月の影響は、ここから半年続きます。

前回2/11の月蝕はいかがでしたか?
「結果が出る満月」らしく、月蝕後の鑑定には
「結果が受け止めきれない」方達がいらっしゃいました。

いい意味でも、悪い意味でも。

この「押し流される」感は、
蝕を伴う新月満月には共通しますね。

「え?それって、何か問題なんですか??」
と鑑定で何度かいいましたよね(笑)。
だってご自身の本質に沿った、いい流れなんですもの。
何がGOサインなのかは、前回の月読みに書いておいたのに~(笑)
過去記事:「しし座23度の満月・半影月蝕」⇒★

「いい意味」の流れに乗っていらっしゃる方達が
不安に感じてお越しになる。
「自分がそんなにスゴイ訳ない!」と思ってるのに、
あれよあれよと押し上げられる感に、
気持ちがついていかない、というご相談が多かったです。

「わるい意味」の方達は
「わかっていたけどズルズルしてた」の限界が
心の中の葛藤だけではなく、
すでに環境を蝕んでいるという流れ。

あ、変換されて改めて気づきましたが
蝕(しょく)って蝕む(むしばむ)ですもんね。

蝕まれていた事に気づいた、月蝕の満月だったようです。



そこを前段として今回の日蝕の新月。

新月はスタート。
これからどうする?どうしたい?

蝕を伴うので、できれば関わる人数を大目に考える。
心の中だけでなく、環境へ影響を向けていこうとする。
巻き込む、巻き込まれる、
影響を与え、与えらえることを覚悟する。

星を読む、ということは能動性です。
過去検証の星読みでは、
起こった出来事の受容の仕方も考えますが

未来志向で星を読むときは
それが無意識領域の「月」を読むときであっても
能動的な意図を持つことが大事。

星に何かを「される」のではなく、
あなたが何を「する」かなのです。

新月なので
意図(太陽)に個人的な感情(月)を潜り込ませる。

満月で受け取った感情を
これから先どう扱っていくのか?
どう現実化させていくのか、です。

じわじわと半年かけてモノにしたい方向へと
目線を向けるための新月です。



テーマは「飲み込まれに行く覚悟」。

受け止め、取り込み、今よりずっと大きくなるんですよ。

ここのところ
「事故やイライラ、突発的トラブルに注意!」
と言われているのが、火星と天王星の緊密な関係。
星の象徴を拾っていくと、そうとも言える。
間違いではない。

でもそれって全然本筋じゃない。
ここでのトラブルやイライラはね、
ぜんぜん本筋じゃないんです。
だからそんな浅い理解で止まって欲しくない。

これは大きな変革への流れ。

シフトチェンジのサインですから。


突発的なトラブルは
巻き込み型に広がっていき
今までの環境が一掃される。


さて、この一文を読んだ時のあなたは
どんな気持ちになりましたか?
不安?ワクワク?

ピンチはチャンスです。

すでにこの影響を受け、
ジャンプアップされた方のお話も
私のところへは届いています。
前回の月蝕から、二分化の流れは続いてます。

この一見すると、きな臭くて危なっかしい配置は
自分のキャパを広げる覚悟を問われてるのです。

火星は押し出す力。
天王星は劇的な個性化。

ここに責任の星、土星が協調的な関係を取っています。

5~7年かけてあなたが取り組み、引き受け、
積み上げ、時間をかけてきたものが突破力。

土星がもたらすものは
「時間をかけ、積んできたもの」


これがない人にとっては、残念ですが
今回はきな臭い事象として出やすい。

そこをどう踏みとどまるのかは
日々積み重ねてきた事柄を続けること。
その繰り返しの中に、今度は新しい視点を持つこと。

目上の人との交流は、
新しい高い視点と新しいフィールドを
もたらしてくれると思います。


積んできた人はこれからの半年間、
専門家や権威として、
評価や報酬を受け取るための
めざましいチャンスでもあります。



東京チャートでは
新月はホロスコープの最底辺へと沈みます。

眠りと癒し、集合無意識がチャージされるポイント。

チャートルーラー冥王星は
自己価値の変容を促します。

所属する場、関わる人間関係に
「愛を注げるか」を考えましょう。
衝動ではなく、継続的に注ぎ込めるか。

精神的な拠り所に、嘘や欺瞞を感じると
もうそこに留まる事は難しくなるでしょう。

逃げたい、飛び出したい衝動は強いと思います。

居場所のしがらみは強く、そして不安定です。

今所属している、手狭な場所だけで
なんとかしようと考えると
ちょっと厳しそうです。

なので今までの場所を壊すのではなく、
本来のあなたらしさが喜ばれる場を
新たに見つけましょう。

自分の力を感じられるのはどんな時か?
何が自分にできるのか?

「できる!うれしい!」にフォーカスした
新しい場を作り出していきましょう。


***

この新月図見てると2010年からこっちの
冥王星・天王星スクエア&土星の話を
こってりしなくちゃなんないなぁ、と思ってしまって
書いたら長文すぎて、全部削りました。
削ってもこれだけど(笑)。

色々書きたいしやりたいけど、時間の算段がつかない!
牛車にムチいれながら、毎日なんとかやってます。

とりあえず明日の「パッと見ホロスコープ」はまだ受付中。
12:30~14:30 ラディソンホテル成田 

都内からだと東京駅八重洲南口発11時の
ラディソン行ハイウェイバスに(1460円)乗ると
ちょうどよい時間に到着するみたいですね。

来月のお知らせは早々にしたいのですが、が…
結構埋まってきております。
2・3週目は空きありです。

「パッと見ホロスコープ」
「カラダのリズムと月の満ち欠け」
「西洋占星術基礎講座」

ご希望の方はお早目にお声掛けいただければ
そこに合わせてスケジュール組みたいと思います。

4月以降は鑑定メニュー&基礎講座価格改定予定です。
ご希望の方は3月中だとお得だと思います。

お問合せ諸々こちらまで。
amemoriaco@@gmail.com
@をひとつ抜いてください。

Page top