OJT鑑定会 ありがとうございました!

昨日のOJT鑑定会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
せっかくお越しいただいたのに、沢山お待たせしてしまった方や、
気付いたら時間オーバーしてしまった方(本当にすみません!!)
お時間の関係で延長できなかった方、大変申し訳ありませんでした。
また今度、ゆっくりお話を聞かせてくださいね。

最初タロットをしてお帰りになった方が、やっぱりホロスコープも見て!と
お戻りいただいたのは、本当にうれしかったです。

皆様どうもありがとうございました!


*******

昨日の鑑定会はとっても楽しかったです。
まず、ご一緒させていただいた「瀬戸礼子さん」、ほんと素敵な方でした。
顔ちっちゃ!スタイルいい!美人!!
最初からすごくリラックスして話ができる方で、2人で「きゃー緊張する~!!」といいながら
開店準備をしました。

えーと、まず看板を作るのを忘れていまして。ブロードウェイ地下の100均で材料を調達。
といっても色紙&色ペンのみ。あわてて看板制作をする2人。
そしてがっかりするようなセンスのない看板が完成。
通りすがりの女子高生にでもお願いすればよかったです。
テーブルメニュー表の作成はとうとう間に合いませんでした。事前にやっとけって話ですね。はい。
瀬戸さんと「内容が伝わることが大事よね」と励ましあいながら・・・。

バタバタしてるって言っても、ちゃっかり瀬戸さんに手相をみていただく私。内容は割愛しますが、それまで瀬戸さん、初登板でほんとに緊張する!と顔がこわばっていたのですが、手相を見出すとすっと顔つきが変わり&声も穏やかになって、すごく引き込まれるリーディングでした。
これはすごーい!暖かい人柄と相まって、とっても満足感がありますよ。ありがとうございました。
瀬戸さん、HPやブログがないのですが、今後の活動がとっても気になります。
最後、ご挨拶できずに申し訳ありませんでした。またぜひどこかで!


今回の鑑定会でわかったのは、ご予約いただいた方が絶対にお得だな!という事です。
ご予約の方のチャートは事前に確認しますし、お悩みの内容もあらかじめお知らせいただいてます。
なので、お会いしたらすぐにリーディングに入れるのです。
ご予約頂いた方の分は、私の場合ですが、どうかしたら当日のお時間以上、準備時間をかけてあらかじめリーディングしています。
当日ご来店のお客様は、その場でお悩み内容の確認、データ入力、しばし読み、という時間がプラスされます。この時間がもったいないなぁ・・・と思っちゃうわけです。
当日ふらっとお越しいただけると「きゃ、来てくれた~!」という一期一会、サプライズな喜びがありますので、そこは完全にオレ得です。

当日いきなり思いついて&短時間で見たい!という場合はタロットがお勧めです。
誕生時間もわかって、時間もたっぷりあるぜ!って方は、当日に西洋占星術でも。
お得にしっかり西洋占星術で、というのなら、事前予約がおススメです。

今度「あけたり」の際は、そこらへんを踏まえてご案内しようかなぁと思ってます。
ということで、今回は「しめたり」です。


*******

よい機会を与えていただいたまつい先生、当日お世話になりました武者先生、瀬戸さん、
いらしていただいたお客様、今回お時間が合わなくても励ましていただいた方、
腰の重い私を常にプッシュしてくれる友達、気持ちよく送り出してくれるウチの人達も、
皆様、ありがとうございました!









2月24日(日) 中野トナカイOJT鑑定会のお知らせ

このお知らせはしばらくトップページに置いておきますね。
最新記事は前の記事になります。


おっと、もう今週末!
中野トナカイOJT枠に座らせていただくことになりました。
お時間のある方は是非遊びに来てくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 鑑定会のお知らせ *

場所: 中野トナカイ
日時: 2013年 2月24日 日曜日 15時半~19時


西洋占星術とタロットで鑑定させていただきます。

1.ご予約不要
  ★ワンコインタロット 10分 500円 (延長10分毎に500円)


2.ご予約の方にはワンポイント手相付き 
  ★西洋占星術 20分 2000円  (延長10分毎に1000円)
 
* 西洋占星術鑑定メニュー *

恋愛 仕事 自分の資質チェック ママ&キッズ 各種チャンス時期など
(相性を見る場合は30分から承ります。お相手の生年月日が必要となります。)

生年月日 出生場所 出生時間 を教えてください。
(生まれた時間が不明な方は、一度メールでお問い合わせください)
事前にメールでお知らせいただけると、当日たくさんお話できます。
amemoriaco★@gmail.com  (★を抜いて送信してください)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お会いできるのを楽しみにしてます!


ホロスコープ?それともタロット?

明日のOJT鑑定会、ご予約・お問い合わせありがとうございます。
ただ今16時からのお時間でお待ちしております。

明日ご都合つかない方は、申し訳ございませんでした。またの機会にぜひお待ちしていますね。
あけたりしめたり、で大抵「しめたり」状態の雨森ですが、もう少しお話できる機会が増やせればなぁと思っています。ご希望があれば個別に「あけたり」しますので、どうぞお気軽にメールでご相談くださいませ。

・・・

先日友人から、西洋占星術とタロット、見てもらうならどっちがいいの?どう違うの?と聞かれました。

出生時間と場所がわかるのなら、まずはがっちり西洋占星術で自分チェックするのがおススメ、
その後、悩みに応じてタロットやったり、西洋占星術で時期読みするのがいいと思うよ?
と答えたのですが。

占う側になって、最初の頃に疑問に思ったのが、
ホロスコープだけで全部読めちゃうんじゃない? or 全部タロットで占えちゃうのでは?
という事でした。基本はどちらでもある程度読めちゃうと思います。
ですが、やってるうちになんとなくわかってきた部分を書いてみますね。ご参考になれば幸いです。



プロの占い師さんだと、いくつかの占術を使い分ける方が多いと思います。
・命術(生年月日や時間が必要なもの。占星術や四柱推命など。)
・卜術(偶然性を用いたもの。タロットやルーン、易など。)
・相術(手相・人相、家相など。)

説明はwikiさんへお任せするとして。

占ってもらうのであれば、まずはお好みで選んで全然かまわないと思います。
あ、でも西洋占星術は出生時間と出生場所がわからないと精度が落ちます。命術ですね。
四柱推命は、時間がわからない場合は三柱になっちゃうから、出生時間不明の方の占いはやらないって聞いたような気がします。昔、ものの本で、つむじの数や寝相で判断するって読んだような。でも出生時間わかってるウチの子たちは、その方法で当たってなかったような記憶がありますわ。
また話それましたけども。
 
で、私の思うざっくりとした使い分け。

西洋占星術・・・資質・時期読み・ベースとなる「場」を見る。
タロット・・・場の中でどう動くのか。今の自分から枝別れした未来への選択肢。短期的なもの。

ん~植木鉢と花、って感じでしょうか?
ホロスコープが既に種のまかれた植木鉢で、タロットでわかるのがそこに咲く花の部分。

例えばタロットが得意なのは。
ホロスコープから、現在恋愛に対して彼はオープンな気持ちになっています、と読んだ場合。
そこをタロットで見ると、もう少し踏み込んで読むことができます。
オープンになった上で、実際に「あなた」に対して、働きかけがあるのかどうか?
こちらから誘った場合は乗ってくるのか?こないのか?など。
スピーディな流れにそった選択や、その後の展開などがタロットからわかります。
速い流れを掴んでいく分、条件が変わったりすると、また結果もどんどん変化していきます。

占星術が得意なのは、もっと先を見据えた動きや根本的な資質を見ること、です。
例えばタロットで、彼はどんどん積極的に声をかけてきそうです、と出た場合。
ホロスコープを見ると、直近ではオープンな態度で接しやすくなりますが、その後は自分の事に集中する時期なので、あまりかまってもらえなくなりそうですよ、でもまた○○ごろにはきちんと向き合うことができるようになるでしょう、など。

もう一つ、タロットで、彼はあなたの母性的なところに魅力を感じているでしょう、と出た場合。
占星術だと、本来の彼の好みの女性像がわかります。
今は、あなたの母性的な部分に魅力を感じているかもしれませんが、
本来は、知的でサバサバした活動的な女性と相性がいい人です、といった事もわかります。

タロットの方が「ナマモノ」感がありますね。「今」を切り取ります。
西洋占星術は「よりどころ」でしょうか。
基になる部分の条件や大きな移り変わりを見ることができます。
即、動きたい、即、解決したい、というお悩みにはタロット、根本的な要素をきちんと把握したい場合は西洋占星術、多角的に見るなら両方を併用、がお勧めです。







魚座祭りの向こう側

現在魚座に4天体。3月10日には月も魚座に来るので、最大6天体が魚座に集結。
いや~水っぽさ炸裂!の、ここ最近。
着々と進行する魚座祭りの対岸で起こっている、乙女座さん関連の話を。

最近見せて頂いたチャートが、立て続けに乙女座アセンの方。
魚座の反対側に位置する乙女座は、魚座的要素が染み出す場所。
普通180度だと、引っ張り出す、というバチッとした雰囲気ですが、
乙女&魚の組み合わせだと、お互いにじわじわと染み出すって感じ??
天体は各々バラバラだったのですが、乙女座アセンさん苦悩中です。
しかもご相談内容が皆様、相手に誤解されちゃっての人間関係トラブル。
相手は聞く耳持たずで、周りの声が耳に入らなかったり、パニック発作的にまき散らしたり。
結構周りの人達も巻き込まれている状態だそうです。どっちにつくのさ?的な。おお水っぽい。
あ、お相手のコンディションはわからない事が多かったのですが、ご相談の内容的に同じ系でして。

乙女座アセンさんは、やはり魚座のディセンダント(周囲から見られる自分の姿)付近に
星がいっぱい集中してるので、人間関係にわかりやすく出てしまうのでしょうね。
海王星が個人天体従えてるので、他人が勝手に理想を投影してきちゃう。
しかも社会天体の火星がプッシュするので、周りに飛び火。
「昨日、夢の中で私と結婚するっていったくせに!」といって怒られても困りますよね?
そんな感じです。
2月初旬の水星火星合のあたりで、問題頻発してました。

基本、魚座マターに尖った攻撃力は装備されてないはずですが、180度火星の威力でしょうか。
サインで木星が煽ってくるし、2月23日から逆行の水星が、再び26日に火星と合。
このあたりでまた「あの時の事だけどさっ!」って、問題が再燃してきそうな…。

ここはもう、しっかり見極めて取捨選択していきましょう。
これ、乙女座さんに限らずです。
「それは悩むに値するモノなのか?」
という事です。そんな事で悩むのはくだらない、って事じゃないですよー。
「あなたの大事な時間や心を、そこに費やしたいのかどうか?」です。


現在土星は蠍座にいます。土星は無駄を省く。切り捨てる。必要最小限に形を整える。
蠍座は深く関わる相手を選ぶ。入口が狭いんです。その代わり中は広くて深い。
相手をまるごと引き受けて飲み込み、それによって自分も変化する事を、覚悟の上で受け入れます。

なので、この人と関わっていきたい、相手を受け入れて自分も変わっていこう、
と思える相手を選んで絞る。
問題の起こった人間関係は、今後の自分にとってどういう意味があるのか、
ずっと守っていきたい関係なのかを考える、いい機会かもしれませんよ?

ちょっぴり手相、の話

独学、そしてぼちぼちペースで手相を勉強しています。

私の左手は、感情線と頭脳線が一本にまとまったマスカケ相です。
小さいころから大人の人達に「あらー!マスカケ?天下取りね!」
「エジソンやガンジーもマスカケだったんだぞぉ」
などとよく言われていました(真偽は不明)。
なので自分でも気になって、図書館で手相の本を借りて読むようになりました。
本を片手に、初めて他の人の手相を鑑定したのは、小学生の時です。
小学校時代、中学校時代と、結構な数を見たのですが、その時の経験はほぼ忘れてます。
あーもったいない。今はまた、ゆっくりとやりなおし勉強中です。
そういえば自分のホロスコープを初めて書き出したのも小学生の時でした。
あのころは手書きで、電卓片手にコンパスと定規を使って書いたもんです。
タロットも友達のお母さんのを借りて、小学校時代に遊んでましたね。
うーん、何十年もたって巡りめぐって、今また同じことをしてるってわけか・・・。
あら、話それましたが。

手相、古い本だとほんと表現が身も蓋もなくて。
「一生うだつがあがらない」「狭量で狡猾、人望なし」とか。
まあ手相って結構変わるもんなので、それがわかって見てる分にはダメージ少ないですけど
普通そんな事、面と向かって人に言わないよね?!って表現が多数。
そういう本だと読み進めていく中で、今度はいつギャフンとさせられちゃうの私?!とドキドキ・・・。
手相の勉強じゃなくて、ドッキリ本としての楽しみをいつしか追い求めてる自分に気が付きます(笑)。

手相といえば、もちろんてのひらの線を見る!と思いますよね。
でもそれだけではなく、手のひらのふくらみを見たり、指紋を見たり、指や爪、手全体の形や色から判断したりもします。
個人的に好きなのは、手指の形から気質を判断すること。
これだと、わざわざ相手の手をとってマジマジ見なくても、ぱっと見てわかりやすいし、端的に人となりを掴みやすいです。

なので私と会う方は、よろしければ手を見せてください。喜びます。
お返しにワンポイント手相をお伝えしたいと思います。

ミミミリャワカル

「裸でも○○」第2段。
つけたままお風呂って意味ですよー。全然いかがわしくないのでがっかりしないでください。

先日、耳つぼジュエリーなるものをやってきましたよ、のお話です。

最初は、友人とご飯を食べた時に、ん?あなたそんな場所にピアスあけてたっけ?ってところから話が始まって、それはなんだか面白そう!だったら、耳つぼしてくれた子は、占いがしたいって言ってたから、耳つぼと占いの会をしようよ!ということになって集まりました。

最初に鑑定をさせていただき(ありがとうございました!)ランチを挟んで耳つぼの施術。

足つぼと同じように耳にも反射区があって、そこを刺激することによって効果を得るそうです。
ちっちゃいチタンの粒をシールで張ってつぼを刺激するのですが、そのシールの表面にカラーストーンがついてます。なのでパッと見は、ピアスをつけてるように見えます。

まずは自分の気になる事を、カウンセリングシートにチェックしていきます。
私は最近一番ツライむくみ!と目の疲れ。あとはダイエット的に食欲を抑えるのと、慢性的な肩こり。
耳の模型が出てきて、対応するつぼに張るシールの色を選んで行きます。
私は赤&クリア系で選んでみました。

石が決まると耳の消毒&マッサージ。いやーそんな丁寧に細かく、自分の耳をマッサージしたことがなかったので新鮮。ほんと足つぼみたいに、痛いところとそうでないところがはっきりしてました。
「ぐぉ!そ、そこは何のツボなんですか?」「肩コリですね」
って具合で、しっかり反射区になってるんですねー。耳って小さいのに感心だなぁ。
全体をほぐした後、対応するつぼの場所の詳細確認。
爪楊枝?で「ここですか?それともここ?」といった感じで、一番びびっとくる場所を探します。
きちんとつぼに当たると「そ、そこです!」と明らかにわかります。
イタ気持ちいいってやつですね。ムクミのつぼと肩こりのつぼは痛かった・・・。

できあがりがこれ!

耳つぼ

ね?ピアスだったらなんだか不思議な布陣なワケですよ。
これみると、ああ、この人は肩こりに悩んでるのね?とか、やっぱダイエット・・・とか、わかる人にはわかっちゃうわけですね。パワーストーンブレスを見ると、その人のお悩みや願いがなんだかわかっちゃうのと一緒ですなぁ。長くて2週間くらい持つかな?ってお話でした。ちょっとした期間限定で、ピアス沢山あけた感じになって楽しい!
これ石の上から軽くおさえると、かなり気持ちいいです。足つぼならば、常に青竹が足裏にスタンバイされてる状態です。帰りの電車でメール打ってたら、ずっとむくんで動き辛かった右手が、なんだかすっきりしてるのに気が付きました。おお?!こりゃいいかも。

今回施術してくれたrikaさんは、元受付嬢の美人さん!
明るくて感じが良くて上品!お綺麗な方だったので、自分の耳がきちんときれいだったか心配になりましたが(笑)リラックスしてお話しできる方だったので、とっても楽しく施術していただけました。
直接体を触られる系は、その方との相性も重要ですよねー。
rikaさんは耳つぼ施術をスタートされて間もないそうですが、とても謙虚な姿勢の方で、向上心でキラキラされてました。そういう方に施術していただくと、こちらにもいい「気」が伝わってきますよね。
rikaさん、そろそろMCにt木星合なので、これからご発展の事と思いますよ!
またよろしくお願いしまーす!

達成感に慣れる事

ちょっと前ですが、クリスマスに作ってもらったガチミサンガが切れました。
ブチッ、カシャーンと音がして何だかわからなかったのですが、
ちっちゃい石を踏んづけて(ばちあたり)み、ミサンガ切れてる・・・とやっと気づきましたよ。

まつい先生が1月21日のトナカイ日記で「願望が実現することに慣れる訓練」に、この岩田麻里さんのミサンガがいい!と書かれてましたね。「なるべく具体的でハードルが低いお願い」するといいよって。

この具体的に小さく刻んで行く方法、色々使えますよね。
・家を片付けるのに、掃除する場所を決めて5分だけやる、とか。
・しばらくデートしてなかったら、とりあえず女の子扱いしてくれる男子とちょっと出かけてみる、とか。
ちょっとした達成感の積み重ねで「できる自分」に慣れていくんですよね。

ミサンガの記事で「秘密」なんて書いてたのは、自分的にそれが叶うのは大分遠い未来だろう、と思ってたからなんです。実は私のミサンガは、自分の願い事はこれで!と言って作ってもらったのではないのです。チャクラチェックで詰まってる部分&タロット3枚引きの結果、あとは私の話を聞いた麻里さんがいい具合にまとめてくれたのでした。なんといっても最初のカードが月ですから。あ、月はざっくり言うと「なんだかモヤモヤ」のカードです。モヤモヤしてたわけですよ。色々と。
で、麻里さんがそのあたりをまとめてくれたわけです。

引いたカードのメッセージは「もやもやの時期を抜けて、目的を定め、人の心を照らす」
ミサンガの願掛けが「自分のエネルギーを出し切って、自由に言葉にする」でした。

でもこれ、私にとっては「なんだか壮大」な願いだったのですよ。
特に「人の心を照らす」の部分、ど、どうやって?って感じで想像つかなかったし。
ミサンガが切れた今、その願いが叶ったのかというと、自分が思っていたのとは違う切り口で叶ったんじゃないかな、と感じています。「壮大」に思えていた部分に、いつのまにか道がついて、まわりの風景が見えてきたような感じです。とっかかりができた、という感じでしょうか?
実は、ミサンガが切れるほんとに直前「照らされたよ!」という内容の、うれしい報告の電話を受けてたんです。電話を切ってしみじみとうれしさを噛みしめながら2、3歩あるいたところで、ブチッとミサンガが切れました。これ、この事だから!と言われたような切れ方でした。
満願成就!というには、正直心もとないのですが、達成感を感じられる、という事であれば、
このミサンガのミッションは完了。

この積み重ねが大事!


・・・


ガチミサンガって、麻里さん曰く
「お風呂に入って裸でも宝石つけてるぜ」
って心意気だそうですが、ほんと気分アガりますよね。
目に見える範囲に綺麗なモノがあるってのはいいですな。
私にとってはジェルネイルもそんな感じだなー。あ、サロンにはいかずもっぱらセルフ派ですよ。
ガチミサンガ、お手頃価格なので、早くも次のが欲しいなぁ。麻里さんの時間に行けるのかが問題…。
「裸でも○○」ネタ、もう一個あったんだ。(←言い方)
それはまた書きまーす。

Page top