たわわ終了。ありがとうございました!

たわわイベント、昨日無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

応援していただいた皆様もありがとうございました。

場を提供して頂いたまつい先生をはじめ、アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました!


今回のメニュー「金星アジャストメント」でお渡ししました「金星カルテ」
今、お手元にある皆様はいかがだったでしょうか?(ドキドキ)
もちろん完全オーダーメイド。折に触れ、見直していただけたらうれしいな~と思っております。

時間内に終わるのか不安!という事で、金星に関して言いたいことは、
とりあえず先にカルテに書いておきました。
なので、通常の20分鑑定では迫れない部分まで、たっぷりと書かせていただいたつもりです。
本当は、もっとゆっくりお話を聞いて、さらにそれについてもっともっと細かくお話したい・・・
というのが本音。しかしお時間に限りもありますので、今回はチャートから読み取れる情報を、
こちらからドンドンお伝えしていくスタイルとなりました。
駆け足となりましたが、私自身、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます!

そしてびっくりしたのが金星イベントだから??お客様がまぁ~、美人さんばかり!
そして皆様、外見の美しさはさることながら、さらにお話まで上手なのでした。
他人の話に耳を傾け、そこから何かをくみ取ろうとする姿勢がある、というのが、
美人の条件のひとつかもしれないなぁと思いました。私も頑張る!

***

今回の隊長・あおちゃん
判断早い 面倒見いい

たわわ1



どうしよう。多分私より女子力高い
たわわの花形 ビット氏 

たわわ2

***

今回ご一緒させていただいたお二人。
あおちゃんもビット君も、いい意味で生真面目。そして勉強熱心。
いろいろ、いろいろ、ありがとうございました。


『金星アジャストメント』ってナニするの?

このお知らせはしばらくトップページに置いておきますね。
最新記事は2つ前の記事になります。サイドバーから最新記事へどうぞ。



すっかり遅くなりました。たわわ金星収穫祭のメインメニューについて。

場所: 中野トナカイ
日時: 2013年 9月29日 日曜日 13時~20時


チラシの方は「続きはwebで!」的なご案内なので、詳細はこちらにてご確認くださいませ。
『メニューにまつわるアレコレ』は、ずずいと下に。是非お目通しを!
9月19日、【ご予約状況】追加しました。中段あたりご確認くださいませ。

さて。「ココロを開く!金星アジャストメント」って何やるの?です。



金星アジャストメントとは

女性性、受容性を表わす金星。
この金星が凝り固まっていると、チャンスもスルーしてしまいます。
あなたの金星のコリをほぐし、本来の魅力を輝かせましょう。
受取上手になるためのお手伝い。
それが金星アジャストメント。


~金星カルテ&ヨガワンポーズつき~
・カルテにあなたの金星の状態を記入してお渡しします。
・IYC「キレイになるヨガ」指導者資格を持つ亜子が、
今のあなたに最適なヨガのポーズをひとつ、ご提案させていただきます。
占いでココロ、ヨガで体、両方から開いていきましょう。



ご予約制
【メインメニュー】
ココロを開く!金星アジャストメント 20分

飛び込み歓迎
【共通メニュー】
タロット10分 1000円
タロット+占星術20分 2000円
(いずれも延長10分1000円)


ご予約特典
【メインメニュー】【共通メニュー】
ご予約の方には、ワンポイント紫微斗数がオマケでつきます。
紫微斗数は出生時間ありきの占術なので、ご不明な方はワンポイント手相で承ります。
出生時間はわかるけど、紫微斗数じゃなくて手相でお願い、というのも承ります。



雨森亜子のご予約はこちらまで。
amemoriaco★@gmail.com  (★を抜いて送信してください)
メールにて下記7点をお知らせください。
【お名前】
【希望メニュー】(金星アジャストメント・タロット・タロット+占星術)
【希望時間】                   
【生年月日】
【出生時間】
【出生地】
【ご相談内容】       

*すみません、メインメニューはご予約のみの承りとさせていただきました。
当日もお受けするつもりだったのですが、カルテに無言で記入して時間が終わってしまいそうで・・・(汗)申し訳ありませんが、金星アジャストメントご希望の場合は、どうぞご予約くださいませ。私もその方がたくさんお話しできるのでうれしいです。
あ、できましたら西洋占星術ご希望の方も是非ご予約を。
データ入力時間が地味にもったいないですので。


【ご予約状況】

赤字はご予約済になります。

13:00 ~ 13:30
13:40 ~ 14:00
14:00 ~ 14:30
14:30 ~ 15:00

15:00 ~ 15:20
15:30 ~ 15:50

16:00 ~ 16:20
16:30 ~ 17:00

17:00 ~ 17:30
17:30 ~ 18:00

18:00 ~ 18:30
18:30 ~ 19:00

19:00 ~ 19:30
19:30 ~ 20:00



***

『メニューにまつわるアレコレ』

金星ってナニ?
西洋占星術で金星が表わすものは、受け取る力。楽しむ魅力。
愛 お金 おしゃれ 美 魅力 パートナーシップ 調和 人間関係 などなど。
人生の中で「甘いもの・味わい深いもの」を表わしています。
「修飾語」的役割を担うのが金星です。輝く。光る。価値が引き上げられる。
もっと言わせていただくと、女子的な輝きです。これは年齢関係ありません。

アジャストメントってナニ?
イメージはヨガからひっぱってきました。調節・調整。
本来の位置に整えます。

お悩み別じゃないの?
今回のメインメニュー、金星アジャストメントには、恋愛や仕事、人間関係、などの項目を設けておりません。特化したご希望のある方は、事前にメールでお伝えいただければ、そちらを中心にお話をさせていただきますね。

なぜ今回、お悩み別に特化したメニューではないかというと、
単純に『あなた自身を輝かせる、受け取れるようになる』という事を目指してみました。
その輝きをどの場面で使うのかは、あなた次第でご自由に、という事です。
(もちろん輝きやすい場面はお伝えしますよ!)

どう輝かすの?
今、なんだかくすぶってる感がある人は、魅力に蓋をしてるのかもしれません。
どこかの誰かを目標として、その人と自分とのギャップに苦しい思いをしてるのかもしれません。
明るく華やか、社交的な人をみて、ああなりたいな、と思っていたとしても
あなたの魅力はその逆で、しっとりとした静かなものかもしれません。
社交的でなくても、一対一で向き合った時に、初めて魅力が発揮される人だとしたら。
周りの価値観や自分の憧れで、本来の輝きが鈍っていたとしたら・・・。
それはもったいない事ですよね。

アジャストメント、というのは色々な場面で見かける言葉です。
今回の意味合いを簡単に言うと『あるべき姿に近づける』という事です。

例えば、あるヨガのポーズをとります。
自分ではお手本のとおり、先生の指示どおりにポーズをとっている、つもり。
ところが客観的に見ると、どこかに無理がかかっている。
伸ばした手の向きを、アジャストする人がちょんと触れて方向を変えることにより、
ああ、全然違う所に力が入っていたんだ・・・とか、意識するところが違ってたかも・・・とか
え!こんなに呼吸が楽になるの?とか。自分なりに気が付くことができるのです。 

この「自分で気が付く」というステップが大事だなぁ、と最近つくづく思うのです。
自分で気づいて受け入れる。
これができなければ、何回も何回も占っても、お金と時間の無駄だなぁと思います。
自分の魅力を自分で認める。
認めるのは難しくても、人からほめられたことは、なんだかちょっと恥ずかしかったとしても心に留めておいて、とりあえず把握しておく、というのがとても大事だと思います。
ご自身の魅力を客観的に確認することは、とても大事です。

ここでいう『あるべき姿』とは、本来の自分のナチュラルな姿。
誰にでも備わっている、本来の美しさや快適さ。
自然で、無理がなく、気持ちがいい。伸び伸びできて、周りから見ても気持ちがいい。
何より自分が楽しくて快適。そんなところを、占星術を使ってご一緒に確認していきましょう。

お会いできるのを楽しみにしています!


やるよ!イベント! たわわ金星収穫祭

イベントまで、最新記事はひとつ前になります。

ココロ・おしゃれ・お金 & More! 秋は実りの季節。金星の恵みを受け取りましょう!
あお あこ ビットがお待ちしてます。ハシゴするのも楽しい!


* イベントのお知らせ *

場所: 中野トナカイ
日時: 2013年 9月29日 日曜日 13時~20時


たわわ金星収穫祭

~  Presented by  aco & ao + Bit  ~
at 中野トナカイ



雨森亜子がココロを開き
いつみあおがおしゃれをリセット
瑛兎ビットがお金の上手な使い方を教えます



< メインメニュー >
各20分 3000円 (延長10分 1000円)

雨森 亜子  「金星アジャストメント」 詳細はこちら(=
ココロをひらく!金星カルテ&おすすめヨガポーズ プレゼント。
*
いつみ あお 「おしゃれ占星術」
恋愛?金運?引き寄せの罠を張る。オーダーカラーシート付き。
*
瑛兎 ビット 「お金と付き合う占星術」
あなたとお金の正しい付き合い方を考えて「貯め体質」に!


< 共通メニュー >
タロット (10分) 1000円
西洋占星術+タロット (20分) 2000円
(延長10分 1000円)


*いずれもご予約優先となります*
ご予約の方にはちょびっとオマケ占い付き!
雨森 亜子 … 紫微斗数
いつみ あお … プチ小惑星占星術
瑛兎 ビット … ルノルマンタロット


ご予約優先 飛び込み歓迎!
雨森亜子のご予約はこちらまで。
amemoriaco★@gmail.com  (★を抜いて送信してください)
メールにて下記7点をお知らせください。
                          【お名前】
                          【希望メニュー】
                          【希望時間】                   
                          【生年月日】
                          【出生時間】
                          【出生地】
                          【ご相談内容】
                          


あおちゃんとビット君のご予約は各ブログをご確認下さい。
いつみ あお 「魔法使いのクローゼット
瑛兎ビット 「茶番の台本(仮)。


秋のお祭り!皆様とお会いできるのを楽しみにしてます。

あしたはたわわ

カルテ



明日はいよいよ、たわわ金星収穫祭イベントです!

赤字以外のお時間はあいておりますので、どうぞいきなりご来店くださいませ。
タロット&西洋占星術で、当日はお待ちしております。

特に16時半以降はまるっとあいていますので、
お暇な方はどうぞいらしてくださいませ。


13:00 ~ 13:30
13:40 ~ 14:00

14:00 ~ 14:30
14:30 ~ 15:00

15:00 ~ 15:20
15:30 ~ 15:50

16:00 ~ 16:20

16:30 ~ 20:00


お会いできるのを楽しみにしていまーす。

進撃の巨人 諌山創さん 

諌山創さん。

「進撃の巨人」の作者さんですね。これがデビュー作なんですって。
すごいなぁ。
結構ダーク。結構気持ち悪い。人がどんどん死にます。
ちなみにうちの子たちには見せていません。
私は基本怖いのや気持ち悪いのは好みじゃないのですが
なんかあの世界観、気になります!
というわけで、半沢直樹と共に進撃の巨人も
ちゃんとご時世に乗ってみております。
漫画は読んだことありませんです。

この前、朝の番組で諌山創さんが取り上げられていたのを見ました。
あの巨人達の顔は、表情カタログという本を参考にして書いてるそうです。
1人の人間が様々な感情を表現した、表情のバリエーションカタログです。
だからなんというか、わざとらしいんです。そのカタログ。
表情を作ってるので。
そのカタログを見てお腹の中にザワッと感じる違和感、
みたいなものが巨人の表情として、思い切り強調されてる気がします。

あと、諌山さんがバイトをしていた時に酔っ払いが来て同じ人間なのに全然話が通じず、一番怖いのって人間だな、と思ったとか。
それで怪物とか未知の生物ではなく、人の形をした巨人を描いたそうです。

ご本人の話している様子が放送されましたが、繊細そうな雰囲気。で、あの作風。ドラゴンテイルが効いてそうだな~と思ってチャート出してみました。

***

乙女の太陽、双子の月。
あの登場人物のかき分け方や、話が通じない怖さを語るあたり
双子月っぽいなぁと思いました。
様々な立場を俯瞰しながらも、緻密に理解を深めていきます。
話の中で、同じ兵士でも、出身地や今までの巨人との関わり方、価値観の違いによる温度差などを描いていますね。

双子月に天秤金星がトライン。獅子水星がセクスタイル。
周囲の人を理解し、スマートな対応ができる方です。
深く相手には踏み込まないでしょうが、相手の気持ちを汲んだ一言をさらっと言えそうです。

この月は射手天王星とオポジション、魚木星とTスクエア。
独特の世界観は、一見、荒唐無稽な広がりを見せますが、様々な視点から吟味することにより、一本芯の通った形に整えられます。
魚木星かぁ。謎の巨人って感じします。わけのわからない大きいもの。

獅子水星は山羊海王星とトライン。
あるわけないという話を、あたかも現実に存在するかのような、しっかりとした舞台建てをし、派手なインパクトで表現します。

気になっていたドラゴンテイルですが、天秤金星と合。
だよね!
ちょっと気持ちが悪かったり、後ろ暗い感じ、大っぴらに好きだ!と言いにくいような、でもとても惹きつける魅力があるのが金星テイル合ですね。わかる人にはわかる魅力。
男性で金星テイル合を持つ人って、なぜか女性に構われがちです。
ほっておけないような雰囲気があります。草食系男子な魅力です。

そして火星が山羊座。太陽と緩くトライン。
山羊の火星は、社会的集団の中で力を発揮します。
進撃の巨人の主人公エレンは「調査兵団」という部隊に所属します。
巨人になれるんだったら、別に兵団に所属して動かなくても、自分勝手にやっつけちゃうって手もあるんじゃないの?と思ったりしたのですが、人類のため、親の仇のため、「兵団」の枠組みに所属し、部隊というある一定の規律のある集団の中で、自分の力を生かしていきたい、というのはとても山羊座的。規律と枠組みの中の闘志です。

2011年に講談社漫画賞少年部門を受賞。
この年はソーラーアークの太陽が牡羊ポイント(AP)ですね。
APは衆目を集める、という場所です。注目度が高まります。
n太陽にt冥王星もトライン、周囲からの期待にもつぶれません。
自分のやりたいことに力を注げます。

2013年4月テレビアニメ化。
n太陽にt海王星オポジション。このt海王星はn冥王星とトライン。
海王星は芸術やメディアに乗るものに関して、いい働きをします。
テレビで放映する、というのは海王星的ですね。世の中に放流!です。
n金星にt太陽・金星・火星がオポジション。
作品は、興味を持って広く受け入れられます。
アニメ化にあたっては、色々言いたいことがある、という方も多かったのかもしれません。
賛否両論、どちらにしても注目度は高かったはずです。
n木星にt水星が合。斬新な切り口で話題になります。

現在、n土星にt海王星スクエア。
ブームに伴うアレコレで、足元が不確かになりそうです。
2014年の年頭までは軽率な判断は避けたいところ。
誰か他に信頼できるブレーンがいるといいですね。
春先になるとn火星にt冥王星が合。
またあらたな新展開が期待できそうです。
・・・もっとぐはっ!となりそうな・・・。
あんまり残酷だったりエゲツない話になると
きっと私は脱落してしまいそう~。
何はともあれ、まだまだ時代の寵児として活躍されそうですね。

***

私はエレンよりアルミンが好きです。
あと、リヴァイ兵長のお掃除姿。あれ、なんかよかった。


今日はお月見 魚座の満月読み 

今日はお月見、中秋の名月。
我が家から見える月は、正面にまんまる!いいね!
でも街灯と電線とかぶってしまうのが残念。
なんか久々に、当たり年なお月見かも。

***

2013年9月19日 20:12 魚座27度で満月です。

サビアンは「収穫の月」

この満月は「受け取る」です。
「受け取る」ものには、今までの自分自身が反映されています。
受け取ったものが、自分の考えていたものと大きく違う事もあります。
うれしいものを受け取る人、受け取りたくないものを受け取る人、
様々だと思いますが、それは今までの成果ですので、
良くも悪くも、好きでも嫌いでも、きっちり受け取りましょう。
目の前に差し出されたものは、「あなた独自の」成果です。
目をそらさず、過小評価も過大評価もせず、ありのままを確認してください。

満月チャート、太陽と月のオポジションは他の天体と関わりません。
月は未来を見据える11室にあります。
この満月の27度という度数は、現状維持を終え、次に意識が向いています。
ここでの成果は、どう転ぶかはまだ未知数ながら、未来へと繋がるものです。

ここ1年程行ったり来たりで続いている、冥王星と土星のミューチュアルレセプションは
土星に金星とドラゴンヘッドがコンジャンクションで、8ハウス-6ハウス。
この6ハウスのコンジャンクションに、4ハウスから火星がスクエア、
11ハウスから海王星がトライン。冥王星を頂点とした小三角です。

与えられた環境の中で、自分のできる事に集中しますが、横やりも入りがち。
自分の意向とは違う事を求められる場面も多いでしょう。
不本意ながらもそれに答えていく事によって、自分のキャパシティーが広がります。

話し合いは、なかなかまとまりにくいでしょう。
お互いの意見は活発に交わしますが、落としどころを見つけるのが難しいです。
口ばかりの人もいますので、自分のやるべきことは見失わないように。
すりあわせに注力するよりも、分業制、担当制がおススメです。
専門性を追求することによって、あなたの存在感は無視できないものになります。

***

お腹はすでに一杯だけど、ムスメがお団子作り出したので、
ありがたく頂こうと思います。

お月見団子

あんこ缶、まさかのストック切れ

黒蜜&きなこ 
途中乱入のムスコが早く引き揚げ過ぎたらしく、中が粉!
茹でなおしましたよ・・・ええ。

***

今回の満月サビアンとも連動してた!
9月29日 中野トナカイにて「たわわ金星収穫祭
雨森亜子枠、まだまだ受付中!(⇒

夜空は暗くて、つづらは重い

最近、イベントの事もあって金星についてつらつら考えてます。考え続けてます。
金星については「金星ってナニ?」こっちにも書いてます。
今お気に入りなのは、暗い金星とか重い金星について考える事です。

金星って「修飾語」の役割だな、と思うのですよ。
ただのプリンに「とろ~り」をつけてみるとおいしそう、みたいな。

でも、とろ~り、な食感が好きな方にはそれでグッとくるでしょうが、
ホームメイドな感じの「しっかり」食感が好きな人も、世の中にはいるわけです。
どっちが悪いわけでもなく、ただ、味わいが違うというだけですね。好みの違い。

誰のチャートにも金星はありますが、その状態は人によって違います。
ラクして楽しい!を素直に実行できる人もいれば、
血のにじむような努力の後でないと、うれしさを感じられない、という人もいます。

ラクして楽しい!がデフォルトだと、さらっとした楽しみに終始してしまい、
深い心の琴線に触れるような機会が、得にくいかもしれません。

もし、本来は後者のタイプの人が、痛い思いもしたくないし、そこそこでいいや、
と、過ごしていると、結局全然楽しくないし、満足感も得られなかったりします。

暗い金星、重い金星、なんていいましたけど、全然悪い意味じゃないんですよ。
きれいな星を見たければ、夜の暗い空を見上げますよね?
舌切り雀に出てきたいいおじいさんは、小さくて重いつづらを選んだら中から小判が出てきたし。
でも重い分だけ、持ち帰るのはきっと大変だったはずですよね?
そんな感じです。

金星は「味わい」なので、別に「味なし」でもいいんじゃないの?とも思ったりしました。
金星って底が浅いんじゃないの~?とか。
でも、じゃ、何のために金星はチャートに配備されてるの?と考えると、
やっぱり「お楽しみ」要素がないと、人って生きてる実感を得にくいからかも、しれませんね。


9月29日の「たわわイベント」  まだまだご予約受付中です!(⇒

ヨガのお話

やっぱり長いね、通常運転。
趣味のヨガのお話です。

なぜ、占いイベントでヨガ?と思われた方は、どうぞお読みいただけるとうれしいです。



***




ヨガ

ウッティタハスタパダングシュターサナ 
バランスのポーズが好きです



初めてヨガ、というものを知ったのは小学生の時でした。
友達のお母さんがヨガの先生で、その子の家に遊びに行った時に
みんなでその子の家に沢山あった本を見て、ポーズをとって遊んでいました。

その後、社会人になってから
スポーツクラブでヨガクラスに出たりしましたが、
ストレッチと何が違うんじゃい?とつまらなくてそれっきり。
時間合わせに何度かクラスを取ることはありましたが、それだけ。

ムスメを妊娠中、暇だったので同じく妊婦の友達と一緒にマタニティヨガへ。
基本、無理しない、無理のできない体で臨むクラスだったので、
その分、今までのスポーツクラブとは比べ物にならない位、
呼吸や体への意識をすることができました。
ここで私は、ストレッチとヨガはなんか違う!!と思ったのです。
いや、たいして違わないんですけど
呼吸ってすごいな!という事に気が付きました。

産後、体があちこちボロボロで、
旦那さんがいる時に、家から徒歩2分の中国整体へ通っていました。
不定期にしか行けず、いくらプロに揉んでもらっても焼け石に水。
「体、自分でも意識して動かしなさいよ。ヨガがいいみたいよ、ヨガ」
と中国人の先生に、なぜかヨガを大プッシュされ、
帰りの足でそのまま本屋さんへ行き、
一番薄くて大判のDVD付のヨガ本を買いました。

1回やったらびっくりする程ハードで
これは私のやりたかったヨガではない、もう2度とやらないな。
と思いました。
でも、開始5分で滝のように汗がかけてスッキリしました。

そんなに短時間でスッキリできる事なんてなかなかないぞ、と思い直し、
翌日から、家でできるだけやるようにしました。
そのヨガは、アシュタンガヨガという種類でした。

1カ月以上続いたので、ヨガマットを買いました。
たまにクラスにも参加しました

1年続いたのでブラックマットを買いました。
最初のマットはボロボロになっていました。

自分の時間が全然持てなかった初めての育児中、
育児以外の事をするのはとてもいい気分転換になりました。
うちの子は、昼寝はせず、夜も1時間半以上連続して寝ない子でした。
なので集中してヨガが出来ない、というストレスはありましたが、
体を動かす努力をするだけ、マシになりました。

2人目を妊娠中も、ずっと毎日アシュタンガヨガを続けました。
いつの間にか上の子も一緒にヨガをするようになりました。
育児も楽しくなってきました。
産後はペースを落としながら続けました。
毎日必ずヨガをしなくては!とこだわらなくなりました。

2人目の子はアレルギーが酷く
卵、乳製品、小麦、大豆が摂れませんでした。
母乳育児だったこともあり
自分の食事制限と子供の食事作りに一日中追われました。

ヨガのペースは落ちましたが
厳しい食事制限の中でも、なるべく楽しく過ごそうと心がけました。
1人目の産前にマクロビ、産後はヨガ関係の勉強の一環で
菜食の話などが身近になっていたのが幸いでした。
もともと食べることには貪欲だったので
実験のつもりで色々と取り組みました。
家族も親しい友人もアレルギー対応生活に追われる私を
暖かくバックアップしてくれました。

その後引っ越すと、新しい環境では
今までのようにヨガに通える環境がありませんでした。
近所に親しい知り合いもいません。
また一人でヨガをするようになりました。
引っ越して2年が経つ頃、近所でいくつかヨガクラスができはじめました。


ふと気付くと、日常的にヨガに親しむようになって
10年が過ぎる事に気が付きました。
そこで、自分だけのささやかな記念に
お世話になっていたIYCの
「キレイになるヨガ」ビギナーズクラス指導者資格をとりました。

私が中国人の先生に勧められて、初めて手に取ったのが
この「キレイなるヨガ」の初版本だったからです。
初版本では、アシュタンガヨガの最初の方のポーズを
所要時間ごとに分けたものでしたが、
指導者講座のテキストにもなるvol.2は
ポーズも、アシュタンガをやさしくしたものに変更されていました。
インストラクターとして指導する予定は今のところないのですが、
自分の体の使い方、あり方を深く知っていくのは、とても面白いです。


キレヨガ


今は時間のある時に、タイミングのいいクラスに行き
アシュタンガではないヨガも楽しんでいます。
正直、できないポーズなんて沢山(笑)!
それどころか、前はできていたポーズが太ってしまって
今はとれなくなったりもしてますよ。
なんじゃそりゃ、です。

ただ、以前のように毎日シャカリキになって頑張ってはいませんが、
以前より自然な形で、ヨガが生活に溶け込んでいるなあと思っています。

子供の成長や自分の環境の変化に合わせて
ヨガとの付き合い方も変化していますが、
気付くと、大きく離れることなく10年が過ぎていました。

痩せてるわけでも、ヨガの達人でもありませんが

楽しく快適に続けています。



乙女座の新月読み

さ、新学期始まってますね。
子供たち、夏休み気分を引きずっていて、帰ってきてからも全然宿題しなーい!!
ガミガミ言ってると眉間のシワがさらに深まるわ・・・。
早く通常モードを手に入れねば。

***

2013年9月5日 乙女座14度で新月です。
サビアンは「貴族的な家系図」

家族や身内との繋がりや絆を考える、というサビアンですね。
神様やオバケは信じなかったとしても、自分が今ここに生きている、という事は
「ご先祖様」は間違いなく存在していたという事です。
それは、自分が意識する、しない、に関わらず、何かしらの受け継いでいるものがある、ということ。
今の自分の人生で、その「受け継いだもの」をどう生かすことができるのか。
大きな流れの中で、自分の立ち位置を考えてみるとよさそうです。


この新月は、使える形に整える!です。

乙女座新月、チャートでは5ハウスにイン。
誘い受けの乙女とはいえ、5hカスプは獅子。
水星は乙女座で本来の場にいます。そしてノーアスペクト。
やったもん勝ち、出したもん勝ち、です。

蟹木星、蠍土星のトラインに、新月が頂点の小三角を形成。

自分の中で暖めてきたもの、自己満足的に突き詰めていた事、
そんな事柄を、誰かのお役に立てる場所に提供しましょう。
え!暖めてきたことなんてないんだけど?!って人は、自分が当たり前にできる事を
他の人のためにと、役立ててみましょう。
あれもこれもじゃなくていいのです。全部を上手にできなくてもいいのです。
これ、できます、という得意分野に絞って、それを持ち寄ってみましょう。

引っ張り出してくれるのは、山羊冥王星と蟹木星のオポジション。

世の中の大きな変化を、自分の生活の中にどうフィットさせていくのか?
変化が大き過ぎて、どこから手をつけたらいいのかわからない!
そんな大波にもまれてる感があっても、小さな事から具体的に考えて、安心できる形に整えます。
箇条書きにすると見えてくる安心感、とでもいいましょうか。

その箇条書きリストは非常に長くなるかもしれません。
それを見てゲンナリするのか?よし、やるぞ!と発奮するのか?は、
火星土星のスクエアなので、スイッチの入れ方次第。
獅子初期度数の火星に、蠍土星がスクエアなので、
やる気コントロールは大事です。
自分の為だけ!のやる気は、すぐに立ち消えそう。
誰かや何かと一緒になることによって、自分の行動した意義を見つけられそうです。

金星はノーアスペクトですが、定座の天秤にイン。
楽しくなるのかどうかはあなた次第。

自分の力を発揮して、周りと協力していく人と、
引き続き、一人でコツコツ積み上げ続ける人に分かれそうですね。
いいもんもってるな!って人を見つけたら、とりあえず声を掛けましょう。
一緒に何かやることによって「使える!!」ってものが出てきます。

***

たわわイベントの詳細も早くアップしたいところです。
しばしお待ちを。(こればっかり)

* 9月6日 詳細UPしました!こちらからどうぞ(=
Page top