牡羊座10度の新月読み

ガリナポ

今日のダンナのオヤツ
激甘ケチャップをシャリシャリに凍らせたものでした
攻めてるなぁ・・・


うちの旦那さん、中学生の一時期、あだ名が「ケチャップ」だったそうで。

太陽にほえろ!も真っ青。
昭和の中学生センス炸裂。
あだ名、ケチャップて。

ケチャップ関係のモロモロが好き過ぎて、そんなケチャップ愛が周囲にも伝わっていた、と。
そんな中学生時代から、遠く四半世紀以上たった今でも、彼のケチャップ愛は健在です。
もちろんナポリタンは大好物。
そりゃアイスがナポリタン味でも、勿論食べるでしょ!と息巻いてました。

***

2014年3月31日 03:44 牡羊座10度の新月です。
サビアンは「古い象徴に対する新しい形を教える男」

みんなが既に知っているようなこと。
自然と目にしたり、耳にしたりして、馴染みのあること。
あなたの個性はそれらの事に、新しい価値や解釈を与えます。
知ってるはずなのに全然違う。
そんな新鮮な驚きを、あなた発信でまわりに表現していきましょう。


自分の個性を際立たせるため、とりあえず動く。
私のウリはこれ!とわかってる人も、そうじゃない人も、
動いてみて初めて、気づくことがありそうです。

ここでは、人の意向や思惑に乗るのはお勧めしません。
相手に悪気がなくても、あなたの意にそぐわない事を求められそう。
一度くらいは、まあいいかな?と思い、相手のペースに乗ってしまうと、
本当に自分がしたいことからは遠ざかります。
今やるべきことへ割く時間が、現実的になくなってしまいます。

予定調和的な人間関係は、ここでしっかり見直しを。
いつもと同じ役回りを演じる必要は、もうありません。
本来の自分に立ち戻るチャンス、と考えてください。

まずは自分の意思を出す。表現する。とりあえず動く。
暖かくまわりに認めて欲しい、という気持ちで動くと、
厳しい意見や反対にあってめげてしまうかもしれません。
びっくりさせたい!くらいの気持ちで挑んでください。
いつもと違う自分を見せていくのに、躊躇しないでください。

ひらめき先行。
奇をてらい過ぎじゃない?といわれても気にしないで。
ほんの少しだけ先を見据えて、あえて、今は奇策を提案してみる。

「その手があったか!」
「・・・斜め上から来たね・・・」
「うん、それは飛び道具的過ぎるかな?」

まわりから、こんなコメントを引き出すような、
そんなアイデアや視点を、自分の中から引き出して。
頭の中や、ノートの隅に書いておくだけじゃなくて、
会う人達に、あなたらしさを伝えてください。

これは種まきです。
夏以降、「そういえば春先、あの人が言ってたな・・・」と
誰かがふと思い出すような、そんな形でめぐって来るチャンスの種。
今のうちに、バンバン蒔いておいてくださいませ。


***


「三食パスタでも生きていける。オレ、前世はきっとイタリア人だな。」
といいますが、ナポリにもイタリアにも、ナポリタンという料理はないんだよ?


スポンサーサイト

ちょいとつまんで



昨日は成田ヨガスタジオで、占星術ワークショップでした。
ご参加いただいた皆様、遅い時間までありがとうございました。
沢山の発言や質問を頂いて、星の話しが沢山できて、
なんて楽しいの~!と、私がとても幸せでした。ありがとうございました。

告知からたった一週間。
とりあえずやりましょ~!と、活動宮グランドスクエアっぽさ満々で決めた今回の企画。
スタジオオーナーyorikoさんの、広い胸をお借りして
無事に、にぎやかなスタートをきることができました。

「占星術、おもしろいよ!」というのが、私が一番お伝えしたい事なのです。
あと、何かしら役に立つ!という実感も感じて頂きたい。(ああ欲張り)

占星術は系統だてて勉強するほうが、結果的に習得は早いと思います。
西洋占星術初級講座、とかね。

でも、面白さ優先!でホロスコープに親しんで頂くのも、とてもいい方法だと思うんですよね。
興味のある事を入り口にして、面白ければもっと先に進めばいいし、
知りたいところだけ、ちょちょいとつまんでみるのもいいと思います。

なので是非、まずはちょいとつまんでみて頂きたいのです。
そんな思いで、毎月第4金曜のワークショップをスタートしてみました。

***

ご参加の皆様、お隣の人と相談して、色塗りしたり、穴埋めしたり。
他の人のチャートと自分のチャートを見比べて、全然違うんだ~!とびっくりしたり。
質問を受けて、私がえーとなんだっけ?とのんびりしてる間に、
他の方がさらっと、「そこはこれですね!」と、資料を見ただけでぱっと答えてくれたり。
すごい!みんな飲みこみ早い!

最後の答え合わせでは
「いや~っ!!これ、完全に私のことだー!当たってるー!」
と悲痛な叫びが・・・。ああ、たのしい、たのしい(笑)。

***

はじめはただの絵や図にしか見えなかったのに、ホロスコープの仕組みがだんだんとわかってくる。
そこに沢山の自分の過去・現在・未来が詰まってる事が、
なんとなく感じられる。少しずつ実感できる。
そんな面白さをこれからもお伝えしたいな、と思っております。


●来月のワークショップ予定●
4/25開催  金環日蝕 おうし座9度の新月 & やる気の火星が動き出す!

お申し込み受付中です!(⇒★

3月の占星術ワークショップ

3/28(金)開催 占星術ワークショップのお知らせです!
3月の占星術WSのお題は、牡羊座の新月とカーディナルスクエアについて。
来月以降のワークショップ開催予定はこちら(⇒★




~変化へのスタートを切る!~
『おひつじ座10度の新月&4月の活動宮グランドクロス』

おひつじ座はスタートの季節。特に今年の星の動きは忙しいのです。
大きな波にもまれてアップアップするよりも、上手に乗りこなしていきましょう!


●月のリズムを味方につける! おひつじ座10度の新月●
月のサイクルを意識して、変化への上手なスタートを切りましょう

「新月って何?」
「なぜ新月にお願い事をするの?」
「お願い事、毎月やってはいるけれどイマイチ効き目が感じられなくて…。」
こんな疑問に占星術の視点から、詳しくお答えしていきます。
月のリズムの合わせ方、知らないでがっかりしてるのはもったいない!!

・占星術から見た新月の意味
・新月に願い事??
・ボイドタイムについて
・自分の「月」にフォーカス
・あなたの月とおひつじ座新月

●飛び込め!カーディナルクロス●
今年一番の大きな星の動きは4月。もう間近に迫っています!

「活動宮(カーディナル)」も「グランドクロス」も全然知らないよ?
なんとなく聞いたことはあるけど、それって怖いの?なんなの?

という方もご安心を。カンタン、わかりやすくご説明します。
大きく動く変化のタイミング、しっかり味方につけましょう!




【開催日時】 3月28日 (金)  18時30分~20時

【場所】 成田ヨガスタジオ        
       千葉県印旛郡栄町安食3450-1
       ・JR成田線 JR安食駅北口より徒歩1分
       ・駐車場あり

【料金】 3500円 (ペア割引 お二人で6000円)

【お申し込み】 下記アドレスまで①~④の必要事項入力の上、メールにてお申し込みください。
        メールの題名は『3月占星術WSの申し込み』でお願いします。
        お問い合わせもこちらのアドレスまでお気軽にどうぞ。

       ①お名前 
       ②生年月日 (西暦)
       ③出生時間 (母子手帳などで、なるべく正確な時刻をご確認ください。)
       ④出生地

        amemoriaco@@gmail.com (@を一つ抜いて下さい)
       
       
お申し込み締め切り:3/27(木)まで
       
*24時間以内に返信がない場合は、不達の可能性がございます。再度お問い合わせ下さい。
 携帯電話の方は、メールが受信できるように、設定をお願いいたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


お知らせチラシの一部に誤りがありました。申し訳ありません!
誤:おひつじ座4度 ⇒ 正:おひつじ座10度 

成田で占星術ワークショップ スタート!



これから毎月第4金曜日の夜、成田ヨガスタジオにて、
占星術のワークショップを開催します。

毎月の新月+大きな星の動きを中心に。

敷居の低い感じで、ゆるく楽しくわかりやすく、でも内容は本格的に!
星を読む楽しさを、お伝えしていきたいと思っています。




占星術ワークショップ in 成田ヨガスタジオ
毎月 第4金曜日 18:30~20:00

12星座占いでは味わえない! カンタン、だけど本格的!
当てモノの占いではなく、理解し使いこなすための術(すべ)として。
個人にフィットした「占星術」の世界を、ちょっと体験してみませんか?

このWSでは、はじめにお一人づつ、皆様のホロスコープをお作りします。
その、世界でたったひとつのホロスコープをもとにして、
今の星の動きが自分個人にどう関わってくるのか?
星の大きなリズムと、自分の体や心のリズム、上手にあわせていくヒントを、
カンタン&わかりやすく、お伝えしていきたいと思います。


オーガナイザー: 雨森 亜子
ブログ:「あけたりしめたり」http://ameaco.blog.fc2.com/
twitter: @ameaco



ワークショップ開催予定

3/28 おひつじ座10度の新月 & 4月の活動宮グランドクロスについて  (⇒ 
終了しました。ありがとうございます。


4/25 金環日蝕 おうし座9度の新月 & やる気の火星が動き出す!(⇒
終了しました。ありがとうございます。


5/23 ふたご座8度の新月 & 水星が逆行する時は?(⇒) 
終了しました。ありがとうございます。


6/27 かに座6度の新月 & 木星が獅子座に移動します
終了しました。ありがとうございます。



7/25 8/22 9/26(予定)


*講座内容・日程は変更の可能性もございます。最新情報はブログにてご確認ください。




【開催日時】 毎月 第4金曜日 18時30分~20時頃まで

【場所】 成田ヨガスタジオ        
       千葉県印旛郡栄町安食3450-1
       ・JR成田線 JR安食駅北口より徒歩1分
       ・駐車場あり

【料金】 3500円 (ペア割引 お二人で6000円)

【お申し込み】 下記アドレスまで①~④の必要事項入力の上、メールにてお申し込みください。
        メールの題名は『○月占星術WSの申し込み』でお願いします。
        お問い合わせもこちらのアドレスまでお気軽にどうぞ。

       ①お名前 
       ②生年月日 (西暦でお願いします。)
       ③出生時間 (母子手帳などで、なるべく正確な時刻をご確認ください。)
       ④出生地  (市町村までお願いします。)

        amemoriaco@@gmail.com (@を一つ抜いて下さい)
       
       
       
*24時間以内に返信がない場合は、不達の可能性がございます。再度お問い合わせ下さい。
 携帯電話の方は、メールが受信できるように、設定をお願いいたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


丸腰で出歩かない!

「ちょ、持ってない?! 占い師たるもの、常にかばんにタロット、これ基本でしょ~?」

と厳重注意を受けました雨森です。ごめんなさい。

その日は、占い師が何人か集まれば、誰か絶対カード持ってるよね?
なんていう甘い気持ちでおりました。確信犯的タロット不携帯。
そして私以外の皆様は、きちんとカードはお持ちでした。
ひーっ!お恥ずかしい・・・。(チャートは持参してたのでお許しを☆)
正直私、鑑定じゃない時は、携帯のタロットアプリに頼ってます。
その日は結局、皆さんのタロット持ち歩きポーチとかクロスとか
かわいいのやらステキなのやら色々見せて頂いて、とっても楽しかったです。

いやぁ反省反省。
と思いつつ、また別の日。

完全に占い師OFFモード(不携帯)でお出かけしたら、
出先でばったり知人と会いました。
「お!そうそう、よければ占って欲しいんだけど~」
とお申し出頂いたというのに、その日も丸腰。
ごごご、ごめんなさいね。

春からは、携帯率100パーセントを目指したいと思いますので、
どこかで見かけたら、お気軽にお声掛けくださいませ。
お時間さっくり10分から、鑑定承っておりますよ。

乙女座の満月読み

金曜日の深夜から、既に月は乙女座に入っていますね。
17日の朝までは満月モードかな。
乙女の月は自己調整。
この週末は、自分基準にしっかりフォーカスして過ごしましょう。

***

2014年3月17日 02:08 乙女座27度の満月です。
サビアンシンボルは『お茶会をしている高貴な貴婦人』

余裕と豊かさの中で、優雅に楽しみます。
生活のため、しがらみのため、などの現実的な事柄には、今は価値を見出しません。
楽しいことや、将来的に発展しそうなことに目が向きます。
リラックスした状態で、楽しくブレインストーミング。
ポジティブなアイデアを仲間と共に共有できます。


今現在の、自分の立ち位置を客観的に眺めてみてください。
良かれ悪しかれ、この状況はある意味一区切りとなります。

思ってもみなかった
こんなはずじゃなかった
まわりまわってこんなところに
そんな方向からそんなことが

などなど。多少の意外性を含んで感じられる事に目を向けてください。
それは意外でもなんでもなく、あなた自身の選択の結晶です。
その結晶をじっくり吟味する時です。

自分の選択眼を使ってきた結果、今、手元に何をつかんでいますか?
既に自分の血肉となっているものもあるでしょう。
なぜ、これを大事に握っているのかわからないものもあるでしょう。

パソコンのデフラグをするように、細分化された自分の力をまとめましょう。
いらないものは捨てましょう。

この先長くつきあえる。本当に役に立つ。信頼できる。どこでも通用する。
そんな基準をもとに、あなたの装備を軽くしておいてください。

***

満月はその名のとおり「満ちる」月。
丸く満ちきった月は、少しずつ新月へ向け、今度は減らすフェーズへ移行します。
27度という度数は、この「減らす」という事を意識する度数です。
古いものを捨てると、新しいものが入ってくる、とはよく言われますが、
この満月はまさにそんな感じです。

Page top