太陽射手座100%


覚醒

in 猫空
覚醒!っていうからガツンとした苦味を期待しましたが、いたってマイルドでした。
普通においしかったです。


6月ワークショップ終了しました。ありがとうございます!

今回初めての方にもご参加いただき、うれしいかぎり!ありがとうございます。
そして、な、なんとご参加の皆様、太陽射手座率100%!でした。

ここにも以前書いてますが()私の周りの射手座率の高さよ・・・。
うん。私、射手座さん大好きなのでとってもうれしいです!

射手座は思想や哲学のサイン。自分の視点と他人の視点を持ち寄って深めるのが射手座です。
あれはどう?これはどういうこと?と、沢山質問いただけるので、もうおしゃべりノンストップ・・・。
いつも時間オーバーでyorikoさんすみません・・・。
皆様火星にも特徴があったので、火星についてまたじっくりやるのもいいなぁ・・・。
現在新月&大きな星の動きでやってるのですが、かなり詰め詰めなんですよねぇ。
分量調節しながら、試行錯誤していきたいと思います。

***

今後の予定はとりあえず第4金曜日は変わらず。

7/25 8/22 9/26  (WSのご案内

今後の詳細は、もう少ししたら出したいと思います。水星逆行明け(7/2あたり)にでも。
ただ、9月から第4金曜日が新月後になっちゃうので、どうしようかな?
第3にしますかね?ご希望あればお申し出ください!



蟹座6度の新月読み

今日は蟹座の新月!
ワークショップは新月直後の18:30よりスタートです。楽しみ!
>ご参加の皆様 おいしいもの、ちょこっと持っていきま~す!




2014年6月27日 17:08 蟹座6度で新月です。
サビアンは『巣をつくる猟鳥』

本来の自分が得意な事、できる事をやっていくのではなく、
その場に必要とされる力を開発していきます。
自分のためではなく、まわりの人の気持ちに沿った努力をしていくのです。
その努力はいつの間にか、自分がしっかりと立つ事のできる、基盤となっていることでしょう。

***

環境や周りの人たちの求めに応えていくうちに、思わぬ成長ができそうです。
この新月のタームでは、自分個人の意志は曖昧。個人の意図は、あまり意味をなさないかも。
それよりも、あなたがどこにいて、誰と関わっていくのかがとても大事。
広い間口を設けることによって、自分が大きく変化します。

良くも悪くも、根拠がないのに大きく動きがち、性急な判断を下しがちになります。
場当たり的でない少し先を見据えた舵取りを、なんとなくでもいいので、意識してください。

求められた件に関しては、自分の事情を後回しにしてでも、全力で応えたくなります。
どんどん増えていく要求をクリアすることに、自分でも楽しさを感じそうです。
例え根拠がなくても「あなたならできる!」という暖かい励ましの言葉は、この時期とても力を発揮することでしょう。
あなたに今持ち込まれることは、どんな種類の事ですか?
他人の目を通して、新しい可能性を引き出されそうです。
まわりからの評価も、あなた自身の一部だと理解して。

あの人のためなら、という何もかもひっくるめた全幅の信頼を元に、
一緒にいたい、同じ方向を向いて理想をわかちあいたい、という気分が高まります。
盲目的なまでの相手への信頼感は、ある意味理想的な関係だと思わせてくれそうです。

気をつけたいのは、自分に関する判断を他人に委ね過ぎたり、
他人の理想や目標を、自分のそれと混同してしまう事。
人の役に立てる自分を構築していく事と、人の都合に四六時中振り回される事とは違います。

誰かの語る夢や理想の中に、自分が現実的に果たせる役割があるのか?
まずはその判断が必要となります。
誰かと一緒に作り上げる夢や理想は、流動的なものです。
流れの中で自分が何を提供できるのかを、臨機応変に見定めましょう。

あれもこれもと手広く引き受けたくなりますが、確実なひとつをきっちりこなせるように。
慣れ親しんだことよりも、自分にとってはあまり馴染みがない、ちょっとチャレンジ、
そんな役割を優先的に引き受けてください。
思わぬ方向にバージョンアップした自分を、手に入れることができそうです。

***

ネイタルの要素と大きく違うトランシットチャートの時って、自分にとって成長のタイミング。
自分にないものを、持ち込まれますのでね。

今回みたいにフレキシブルで湿度の高~い感じのチャート、
ガッチガチの土ぼこり舞うネイタル持ちの人(←私だよ)にとっては、そのタイミングって事ですね。
ヒトゴトのように自分のチャートを眺められるようになりつつも、
やっぱりどこかでゲゲゲ・・・と思う自分も、まだまだいるんですよねえ。

ま、折りしも梅雨ですし、良いお湿りですね、ってことで。


射手座23度の満月読み


6/27(金) 蟹座新月のワークショップ
6/20まで、お申し込み受付中です!(⇒
新月WS 今後の開催予定 7/25 8/22




ジャスト満月がお昼の時間だったので、前日12日の夜が満ちていく月。
13日の夜も立派な丸い月が見られましたけれど、こっちは既にかけてゆく月。

両日共、月を眺めて満月っぽさを堪能できました。
今回の満月も美しかったです。
今更何を?ですけれど、夜部屋の電気を消してもとっても明るい!という事に驚きます。
毎月満月はめぐってきますが、飽きもせずに、その度にびっくりしている気がします。

電気のある明るい夜の生活をしている私がそう思うくらいですから、
月明かりしかない夜を過ごす人達にとっては、満月はもっと大事でしょうね。
世界中で昔から、満月の日にお祭りがあるっていうの、すごくわかる気がします。
なんかしなきゃもったいない!テンションあがる!って感じ。
普段は見えない夜の世界が、昼とは違った趣で照らされるのが満月ですね。

***

2014年6月13日(金) 13:11 射手座23度で満月でした。
サビアンは「移民が入国する」です。

新しい環境に飛び込みます。
生活基盤がガラリと変わるということは、
無意識な日常を続けられない、ということです。
後ろは振り返らずに、今の自分の精一杯をどんどん試していきましょう。

***

満月チャートは3-9ハウス。

「知ってはいたけど実際にやったことはない」そんな事柄に、
いよいよ着手し、行動を起こすときです。

お金もかかるし時間もかかる。取り組むだけの価値ってあるのかしら…?
と、今まで逡巡を繰り返していた人も、よし!とりあえずやってみてから考えよう、と
前向きな気分で、前に一歩進めそうです。

自分の興味の沸く方向に行動していくと、数珠繋ぎに知りたいことが増えていきます。
「私、これがやりたいんだよね」とか、「あれ、面白そうだなーと思ってるんだ」
という事を、どんどんまわりに言っておきましょう。
パッとタイムリーな情報が飛び込んできたり、さくっと行動に移せるような機会がめぐってきます。

サッカーワールドカップってブラジルだよね?

あ、図書館にブラジルコーナー特設してる。

へー?ブラジル料理の本?これ、食べたことないなぁ?

え?今度料理教室あるの?自分で作れるってこと?

じゃ、行く行く~!

みたいな。そんな流れです(?)。

このタイミングで「ま、とりあえず?」と気楽に始めたこと、
いざ飛び込んでみると、いい先生や教室に巡り合えたり、切磋琢磨できる仲間と出会えたり。
ふと気づくとすっかりのめりこんでしまい、生活の優先順位まで変わってきそう。
しっかり取り組む価値のあるものに、楽しく出会えそうです。

***

占星術では、太陽は目的、月は気持ちや無意識の自分をあらわします。
今の自分の本当の気持ちはどうなのか?進んでいる方向と気持ちの折り合いはついているのか?
太陽の光が月に最大限にあたる満月、そんな心のありかたを「見る」ことのできるチャンスです。


2014年 初夏の水星逆行スタート!

6/27(金)は新月ワークショップ開催日。
少人数でやっておりますので、たっぷりと「あなた」ご自身に焦点当てて進めていきますよ!

6月のお題は蟹座新月&7月に移動する、幸運の星といわれる木星。
木星は一年ぶりにサインを移動します。
ここ一年、なんだか調子悪かった人、そろそろターンがまわってくるかも?!
チャンスの女神は前髪しかない、って言われますよね?
それ、逃さずキッチリつかまえたい!
あなたの生活のどこにその「前髪」があるのか、ひと足お先にチェック!です。

6/20まで、お申し込み受付中です!(⇒

新月WS 今後の開催予定 7/25 8/22





6/7(土)の20時頃から、今年2回目となる水星の逆行が始まってますね。
水星の逆行は年に3回ほどあります。

~2014年の水星逆行~

 2/7 ~ 2/28    魚座4度から逆行 2/14に水瓶座入り 19度で順行へ    
 6/7 ~ 7/1     蟹座4度から逆行 6/18に双子座入り 25度で順行へ
 10/5 ~ 10/26  蠍座3度から逆行 10/12に天秤座入り 17度で順行へ

前回2月の時、私そういえば大雪で家まで帰れなくなりましたっけ。
今回は大雨でしたね。次回の逆行は10月だから、これは台風がらみになるのかしら?
特に怖がったりするものでもないのですが、いつもより少し慎重&余裕を持ちたいのが水星逆行時。

●水星逆行時の注意事項●

・確認不足によるミス

・コミニュケーション上の取り違え

・契約関係の見直し、やり直し

・交通機関の乱れ

・計算間違い

・機械系の故障

・データ・メモリーの取り扱いミス


…なんていわれています。
でもまぁ、こんなのはいつだって注意だよ!とは思いますね。個人的には。
ただ水星逆行時期は、みんながそんな感じになりやすい傾向がありますよ、
という事で、よろしければワンチェック入れておいてくださいませ。


逆に、これしたらいいよ?という事柄は以下。


・ご無沙汰している人と連絡を取る

・昔とった杵柄を久々に振るってみる

・立ち止まって振り返る

・練り直し、再考、やり直し

・誤解を解く

・反省してみる

・契約関係の見直し

・懐かしい場所を再び訪れてみる

ここらへんを意識してみると、実りある水星逆行時期を過ごせそうです。
春から活動宮の勢いが強く、押せ押せドンドンなムードだったので、
ここで一度立ち止まってゆっくり考えるの、いいんじゃないでしょうか?

***

6/18までは、水星は蟹座を逆行中。
親しい人との関係を、丁寧に見直してみてください。
親しいからこそ目をつぶり、いつの間にかなぁなぁになってしまっていた事。
少しずつすれ違って、お互い相手の本音がわからなくなっていたような場合。

肝心な事を言えずに来たのなら、一度立ち止まって見直すチャンスです。
お互い相手の気持ちを察することが出来るタイミングなので、穏やかな形で伝えられそうです。
具体的な話しや視点のすりあわせ、確認などは6/18以降で大丈夫。
ここでは気持ちにフォーカス。
お互いの立場や視点の違いを踏まえたうえで、思いやりをもって。

6/18以降、水星は双子座へ。
ついうっかり、が増えてくるのがこのあたりから。
その場のノリで「あ、私それやっとくよ!」なんていったのをすっかり忘れていました・・・とかね。
メモして見直す、あの件は進んでる?と水を向ける、など、自衛策をとるのも一案です。
いつもよりワンステップ多い、慎重な確認をお願いします。

***

水星逆行中なので、私も色々見直し&復習中。
クローズド開催の初級レッスンの資料、作り直してみたり。
あとは7月・8月のワークショップは、夏休みスペシャルにしようかなー?とかとか。
逆行中は練り直すのが楽しい時期って事で~。



余談ですがちょっと重い話・・・











6月の占星術ワークショップの募集です

おっと遅くなりました!
6/27(金)開催 占星術ワークショップのお知らせです。

今回都合により、締め切りがいつもより一週間早くなっております。
参加ご希望の方は、お早目のお申し込みをお願いします。


************

この占星術ワークショップにご参加いただいた方の中から、
占星術初級レッスンに進みたい、とのお申し出がありました。
星読みの面白さを少しでも感じて頂けたなら、私、とってもうれしいです!

WSでは自由に楽しく。サインの理解を深めることを中心に、様々な角度から星の話しを、
レッスンでは体系立てて。ホロスコープ読み、初めの「いろは」をお伝えします。

現在、占星術初級クラスは個人レッスンで承っております。
今までに雨森の占星術鑑定を受けて頂いた方、ワークショップにご参加いただいた方には
割引もご用意してますので、興味のある方はどうぞ直接orメールにてお問い合わせくださいませ。




~自分の安心をチャージする~
『かに座6度の新月 & 木星が獅子座に移動します』

蟹座の季節は自分の守るべき範囲を確認する時。
建前じゃなくて本音で。理性で感情に蓋をしないで。

●月のリズムを味方につける! かに座6度の新月●
月のサイクルを意識して、自分の安心感を確保しましょう。

・占星術から見た新月の意味
・自分の「月」にフォーカス
・あなたの月と かに座新月
・かに座新月の願い事


●木星が獅子座に移動します●
木星が一年ぶりにサインを移動し、獅子座に入ります。
古くから『吉星』といわれるこの星が担当するのは、発展性。
許して、広げて、成果を得る。ラッキーの入り口です。
この木星が移動する事により、夏以降の幸運の受取り方に変化が出てきます。
あなたの幸運はどこからやってくるのでしょう?
ご一緒に見てみませんか?

・木星って何?
・木星が獅子座に入るとどうなるの?
・あなたの幸運の受け取り場所
・チャンスはどこからやってくる?





【開催日時】 6月27日 (金)  18時30分~20時頃まで

【場所】 成田ヨガスタジオ        
       千葉県印旛郡栄町安食3450-1
       ・JR成田線 JR安食駅北口より徒歩1分
       ・駐車場あり

【料金】 3500円 (ペア割引 お二人で6000円)

【お申し込み】 下記アドレスまで①~④の必要事項入力の上、メールにてお申し込みください。
        メールの題名は『6月占星術WSの申し込み』でお願いします。
        お問い合わせもこちらのアドレスまでお気軽にどうぞ。

       ①お名前 
       ②生年月日 (西暦)
       ③出生時間 (母子手帳などで、なるべく正確な時刻をご確認ください。)
       ④出生地

        amemoriaco@@gmail.com (@を一つ抜いて下さい)
       
       
お申し込み締め切り:6/20(木)まで (今回通常より1週間早い締め切りとなります。ご注意ください!)
       
*24時間以内に返信がない場合は、不達の可能性がございます。再度お問い合わせ下さい。
 携帯電話の方は、メールが受信できるように、設定をお願いいたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

Page top