9/7(日) ソレイユマルシェのお知らせ

成田でチャリティイベントに参加させていただくことになりました!
JRからも京成からも近い、素敵な和カフェでの開催です。
このチャリティイベントの収益金の一部は
ボランティア団体手当ての輪へと寄付させて頂きます。


ソレイユマルシェ
クリックで大きくなります



東日本大震災チャリティイベント

ソレイユマルシェ @ はしらデリ&カフェ


日時:   9月7日(日)
時間:   13時~17時
場所:   はしらデリ&カフェ  (JR成田駅より1分 京成成田駅より2分)
       東口に出るとロータリー左側に交番があります。 
       そのわきの道(ミスタードーナツさんがあります)を曲がってすぐです。


成田ヨガ枠 ACOで出店させていただきます。



★ ACOメニュー ★

手相 ・ タロット ・ アストロダイス 各1000円


アストロダイス

    星のサイコロ アストロダイス



* ご予約も承ります *
amemoriaco@@gmail.com (@を一つ抜いてください)
24時間以内に、ご確認のメールをさせていただきます。
携帯電話の方は、あらかじめ受信設定のご確認をお願いいたします。


沢山の方達とお会いできるのを楽しみにしています!



乙女座3度の新月読み


ツリー
 ガーデンズバイザベイの巨大ツリー 
下から見たら蜘蛛の巣みたいでした 


9月はイベント2回、予定しております!

成田ではこちら 9/7(日) ⇒      
東京ではこちら 9/23(祝・火) ⇒ 

詳細はまた後日!




2014年8月25日(月) 23:12 乙女座3度で新月です。

サビアンシンボルは 『 保護をもたらすふたりの天使 』

天使が保護しますよ、というサビアンなのですが、
この天使が、ひとりじゃなくてふたり。
判断基準がひとつではない、ということです。

・この人は客観的に見て、保護するだけの価値がある?
・私は個人的に保護しようかと思う。
・あなたはどう思う?

と、天使が二人いればこんなやりとりがありそうです。
各方面から検討した上でOKが出されるのであれば、
それは守られ、大事にされることでしょう。

***

サイン(星座)の初期度数というのは、
そのサインの特徴が一番身も蓋もなく表出するといわれます。
その初期度数の中でも、3度はバランスが良く、
自動運転的に事が運びます。

この新月は「至極まっとう」な事にフォーカスするのがおすすめです。

「至極まっとう」というのは「正論」「あたりまえ感」「こうあるべき」
ともいえます。・・・ちょっと息苦しい、とも感じられそう。
人にはそれぞれの事情や理由があり、それぞれのバランスで生活しています。
お互いゆずりあったり、思いやったりして、まわりの人や環境との
丁度いいバランスを日々模索していきます。

この新月のタイミングでは、この「バランス」の主軸を、
もう一度自分の足元に設定しなおし、それを実行してみる時です。

いつもまず人ありき、のバランスであれば、
もう少し自分ができる、引き受けられる部分はないのか?
今一度考えて見ましょう。

常日頃、周りの人のために力を注いでる人は、ここはチャージの時間。
自分の力を発揮しやすい環境を整えましょう。
そしてそれを継続できるような形で、生活に落とし込んでいきましょう。

家を機能的に整えたり、規則正しいリズムで毎日を過ごしたり、
そんな「あたりまえ」に、しっかりと取り組む時です。

部屋が散らかってて必要なものが見つからない!!とか、
飲み過ぎて翌日の仕事の効率ダウン、とか
やらなくていい残業をダラダラやって疲れが抜けない、とか。

非効率な環境や行動は、ここでリセット。
まずは個人的な生活のクオリティをあげていきましょう。
効率的な時間配分や労力の向け方、改良の余地がありそうです。

社交的な部分は楽しく華やか、とても盛り上がりそうです。
でも引き際が肝心。
「じゃ、今日はここまで!」
「私はこれで。」
をキチンと伝えて切り上げられる姿勢を、身につけられるタイミング。
オンオフのけじめはしっかりと。
「自己管理が出来る人」への評価は、後々生きてくると思いますよ。

***

23日に太陽は獅子座から移動して、乙女座に入りました。

乙女座さんは『12星座の薬箱』といわれます。
全方位への細かいチェック機能が、乙女座さんの持ち味です。
乙女座のナチュラルハウスは6ハウス。
6ハウスは奉仕の部屋、女中の部屋、なんていわれます。

誰かのため、何かのために、注意深く様子を確認しつつ、
穴も抜けも見落とさないように。
自分の全能力を注いで対応していくのが、乙女座のすごさ。

周りを見ていても、乙女になにかしら星を持ってる人って、
本当に注意深いし、控えめで繊細、我慢強い。
日々の義務を確実に、成果を淡々と達成していきますよね。

そういえば、まだ占い勉強していなかった会社員時代、
乙女ちゃんが棚卸し担当だった月は、終わるの早かった!
私もひとつくらい、乙女要素が欲しかったなぁ、
と思うのは、私が一つ前の獅子だからでしょうね・・・。

一つ前のサインの人がやることは、ちょっと未熟でかわいらしく見える、
一つ後のサインの人の前では、自分がお馬鹿に思えて気恥ずかしくなる、

っていう12星座あるある、アレだと思います。



盆栽的楽しみ

3
いろいろ頂きました!ありがとうございます!


金曜日、太陽獅子座最終日は新月WSでした。
ご参加ありがとうございました!

今回は火星と土星がお題だったのですが、
なんとまぁお題にぴったり!!
と嬉しくなるような、素敵なお客様が初参加してくださいましたよ。

土星がらみは、わかっちゃいるけどイヤなのよねぇ・・・と
ついつい言いたくなるものなのですが、
今回のWSで、やっぱり土星って「型」だから、考え方次第で素敵!と思いました。
早めに&意欲的に土星の課題に取り組んでしまえば、
わずかながらでも形が見えてくるので、達成感得られる!

・・・とはいえ、土星がらみは時間がかかります。
ゆっくり、ゆっくり、調整時期を逃さないように、
長い目で見て、手を入れつつ、諦めないことが大事ですね。
うーん。盆栽のようですな。土星。

***

なんだか今月、全然ブログを書いてませんでした。
いえ、色々書いてはいたのですが、書いた物が長過ぎて、自分でもイヤになりまして(笑)。
私のノンアスの水星が、木星・土星、両方の影響下にあるんですけど、
当たり前ですがやっぱり土星が勝ち!ですね。

膨らむ表現(木星)を、やっぱりこれじゃだめ!とばっさり(土星)。

土星の方が公転周期長いので、まぁ当然かと。
そのまんま過ぎですね。

8月のワークショップの募集です


*** ご連絡 ***


8月WSにお申し込みいただきましたK様。

こちらから13日に確認のメールをさせて頂いております。
携帯電話の受信設定を、今一度ご確認いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。




nest
トランスフォーマーに出てくる特殊部隊のマーク
・・・らしい。映画見てないからわかりません。残念。




大変遅くなりました。8月のワークショップのお知らせです。

当初は、皆様のご家族や親しい方のホロスコープを複数枚見比べながら、
ざっくりチェックしていくのをやりたいなーと思っていたのですが、
長くなりそうなので、それはまたの機会に。

今度の新月は乙女座、新月チャートでは火星と土星がタイトに合。
まだまだ暑い中ではありますが、秋以降の自分をどう動かしていけばいいのか、
ここでしっかりチェックしておきましょう!




~自分の力をまるっと点検~
『おとめ座3度の新月 & 火星と土星でセルフコントロール』

乙女座の季節は 『私を分析』 するタイミング。
個としての完成を求めるストイックさが乙女座の魅力。

●月のリズムを味方につける! おとめ座3度の新月●
月のサイクルを意識して、自分の魅力を確認していきましょう。

・占星術から見た新月の意味
・自分の「月」にフォーカス
・あなたの月と おとめ座新月
・おとめ座新月の願い事


●火星と土星でセルフコントロール●
火星は積極性、土星は自制心。

この二つの天体は、社会天体とも呼ばれます。
社会天体は、個人の能力を対社会へと押し出していくために不可欠な要素です。
自分の人生を能動的に進んでいくには、両方をコントロールすることが大切。
ご自身のチャートから、どうコントロールしていくか考えてみましょう。

4月のWSにご参加いただいた方は、その時の資料などお持ちいただくと、
より理解を深めることができると思います。(もちろんない場合でも大丈夫ですよ!)





【開催日時】 8月22日 (金)  18時30分~20時頃まで

【場所】 成田ヨガスタジオ        
       千葉県印旛郡栄町安食3450-1
       ・JR成田線 JR安食駅北口より徒歩1分
       ・駐車場あり

【料金】 3500円 (ペア割引 お二人で6000円)

【お申し込み】 下記アドレスまで①~④の必要事項入力の上、メールにてお申し込みください。
        メールの題名は『8月占星術WSの申し込み』でお願いします。
        お問い合わせもこちらのアドレスまでお気軽にどうぞ。

       ①お名前 
       ②生年月日 (西暦)
       ③出生時間 (母子手帳などで、なるべく正確な時刻をご確認ください。)
       ④出生地

        amemoriaco@@gmail.com (@を一つ抜いて下さい)
       
       
お申し込み締め切り:8/21(木)まで
       
*24時間以内に返信がない場合は、不達の可能性がございます。再度お問い合わせ下さい。
 携帯電話の方は、メールが受信できるように、設定をお願いいたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

水瓶座19度の満月読み

植花



台風一過。じわりと暑くなってきました。
昨夜満月でしたけど、私、突発的に体調崩しまして。
いつもそこそこ元気なもんで、びっくりしました。
遅くなりましたが満月読み。

***

2014年8月11日 03:09 水瓶座19度で満月でした。
サビアンは『消しとめられた山火事』

いままでのパターンをとっぱらって行きましょう!
私はこういう人間だから、という、自分自身の固定観念を
するりと抜け出すチャンスです。
今までの経験則や安心の手順に当てはめていくことは、
なんだかもう違うんだよな、と、どこかでちゃんと感じているはずです。

***

この満月で見つめるのは『価値観』。
いつの間にか、自分にもまわりにも、
決まりきったレッテルを貼っていませんか?
それってもう、ちょっと窮屈な感じです。

私はこういう役回り、とか
あの人が得意なのはこれ、とか
目玉焼きにはモチロン醤油でしょ、とか。

安心だけど変わり映えのない物事。
そこに、窓を開けて新鮮な空気をブワッと取り込みたくなる、
そんなタイミングです。
新しいパターンの尻尾が見えてきていて、
なんとかそれを掴み取ろうと、夢中になって追いかけます。

これが好き!これができる!という事は
オープンに周囲に伝えておきましょう。
あなたの意志がまわりに伝わることによって、
足りない部分や、必要な条件が入ってきます。

家の人や年長者の意見には耳を傾けましょう。
あなた個人の自主性が損なわれない限り、
その人たちのアドバイスは、現実的に知っておいて損はないこと。
あなたの目的に、安定感と確実性をもたらします。
誰かに甘えて頼ろうとしたり、前例を無難に踏襲するのであれば、
得られるものはないでしょう。

全体を見回した時、必要な場所に自分の個性を届けましょう。
既に誰かが埋めている席を狙うのではなく、
自分が楽しく取り組める、自信を持ってできる事で
新しい陣地を広げていきましょう。
あなたがそこで輝くことは、まわりの力も底上げしていくのです。

***

この満月、お仕事関係に影響ありそうですね。
チャートルーラーは満月の月、その月は水瓶座8hイン。
水瓶座のルーラー天王星はMC合で牡羊座の10hにいて、
この満月を調停。
俯瞰した上での個性の押し出し。狙って1歩踏み込む。

チャートの底では土星と火星がぶすぶすと煙を上げているイメージ。
満月ラインと土星でTスクエアを形成です。
目的をしっかり絞り込んでおけば、新しい強みを構築できそうです。

阿佐谷七夕まつり終了!ありがとうございました!

アーサ

会いたい方とも会えまして、サプライズな再会までセッティングされてました。
んもう、びっくりしましたよ!うれしくて!! 


昨日は阿佐谷七夕まつりイベントに座らせて頂きました。
3日目、大盛況にて終了しました。ご来場の皆様ありがとうございました。
会場アーサのチャーミングなママ、マユーさん、
イベント隊長の明るく楽しいゆに先生、色々お世話になりました。
イベントは日曜日までまだまだ盛り沢山に続きますよ。
ほんと、お得な企画だと思います。まだの方は是非。

私が座らせて頂いた3日目は、何か衣装に凝りましょう!と事前にご連絡いただいてました。


しっとりとしたお着物の美々子先生

華やかな浴衣のミズマチ先生

個性的な着物地ワンピース&ターバンのmaru先生

涼しさ&移動しやすさに重点を置いたワンピースの私・・・(あれ?)


夕方一瞬のんびりタイムがあって、エネルギー補給。その後は気づいたら20時半。
ふと顔を上げて振り向いてお店の中を見たら、なんじゃこりゃ!の満席。
というかギュウギュウの満員…。あれ?立ってる?ここ電車??電車なのかな?
なんか空間がミチミチしてて、あっちの美々子さんとかもう見えないよ・・・。
盛り上がってました、とっても。
タイムキーパー(?)日下隊長が、タイミング見てお声掛けて下さって助かりました。
無事、帰宅できる時間にお先に失礼させて頂きました。(家が遠いもので…)
ミズマチ先生のお話だと、鑑定22時半までされたとか。ひょー!すごい!

ご縁をいただきました皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました!


アーサ七夕

左から美々子さん maruさん ミズマチさん 稗田先生
私は鑑定中。やーん!混ざりたかった~!
・・・と思ったら、maruさん優しい! 私も混ぜてくれてる~w ⇒



次のイベント出演は、成田で9/7(日)の予定です。詳細後日。

明日は阿佐谷七夕まつりでお待ちしてます!


花

夏の色味は鮮やかでキレイ


6日水曜日から始まっている阿佐谷七夕まつり
初日から大盛況だったそうです。
私は明日、8/8(金)に参加しますよ~。

ご一緒させていただくのは

芳華美々子先生
ミズマチユミコ先生
まるごと食堂maru先生

皆様素敵な方ばかりなので、ご一緒できるの楽しみです~!
ふと気づきましたが、この日は会期中、唯一の女性占い師オンリーDAY。
(他の日は混合チーム)
そして金曜日チーム、何か衣装に凝りましょう!
…ってお話しになっているのです。普通じゃない格好、とか。
色々引っ張り出してみたのですが・・・
いやこれ、どうしよう…みたいな。

えー!いまさらそれ言うーーーー?!(前日な)

って感じですけれど。すみません。
と、とりあえず 『 普通は(あまり)着ない格好(私の中で) 』 にしたいと思います。
明日お会いするあなたには、とりあえず、
(ああ、この人、いつもはこういうテイストではないのね…)
くらいに思っていただければ・・・。れば・・・。
他のお三方は素敵な装いでいらっしゃることと思いますので、
(自分の事は棚にあげちゃってすみません~!)
そんな衣装もまた、お楽しみにいらしてくださいませ。

そんな雨森メニューは以下。

◇ 雨森 亜子 ◇ 

* タロット/手相・・・10分1000円
* 西洋占星術・・・20分2000円~
* 7つのチャクラ水晶リーデング・・・30分3000円
メニュー詳細はこちらをクリック!

13時からはご予約いただいてますので、
ただいま、14時~20時の間で、ご予約受付中です! 
amemoriaco@@gmail.com ( @をひとつ抜いて下さい )

場所 杉並区役所裏
    タロットバー「アーサ」→★
    杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F
    (阿佐ヶ谷駅より徒歩約7-8分。南阿佐ヶ谷駅より徒歩1-2分)
    03-3317-2045

*****************

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

Page top