てんびん座2度の新月読み


lg

ヨギティー レモンジンジャー
箱の内側にも全面プリントしてあってかわいいんですよねえ。ロータス柄!


朝起きたらベッドルームの窓が全開でした。
すっかり風邪を引いておりました・・・。のどが痛い・・・。
窓を全開にした張本人の家人曰く 「暑かったから」
そんな彼は別の部屋で寝ておりました。
何故・・・!!!

***

2014年9月24日 15:13 てんびん座2度で新月です。
サビアンシンボルは『 6番目の部族の光が7番目のものに変質する 』

2度という度数は、環境と自分の関係がテーマとなります。
そのテーマの中で、6から7へと、変質が起こるというわけです。
6という数字はタロットでいうと『恋人』。飛び込むターゲットを絞ろうとします。
7は『戦車』。積極的に行動し、現実的に走り出す、という事をあらわします。
オープンな態度で、目の前に差し出された可能性をどんどん試してみましょう。
1から10までの完璧な見通しがたたなくても、流れに任せて動きまわりましょう。

***

この新月では『関係性』がテーマです。
自分がこれから、どの人間関係、どのネットワーク上に身を置くのか、
それを見極めるために行動しましょう。

オープンにドンドン行こうよ!という新月の度数、サビアンですが、
チャート上での新月は8ハウス。
オープンな場ではないですね。
限られた人だけが、入ることを許されるという場です。
一見さんお断り、とか、会員制、とか。
イヤでも組まされた仕事の相手、とか(笑)。
メンバーや条件が絞られた後、その中で、あなたの個性を発揮してください。

この新月では、一人でコツコツ何かをする、という感じはありませんね。
独立した個人の力を持ち寄って、そこから何か新しい価値を生み出します。
自分の感性、自分の意見をはっきりと伝えましょう。

自分は何ができるのか、今の段階でわからなくても大丈夫。
声が掛かる、という事は「許され、選ばれている」わけですからね。
なので「やってみない?」の誘いにはどんどん乗っていきましょう。
その時点で扉は開かれています。躊躇せずに飛び込みましょう。

自分から「やってみない?」と声をかけていくこともモチロンいいですよ。
自分のアンテナを信じて、そこにピピピッとひっかかった人や物事を集めましょう。

火星がいて座に移動して、現在サインで火のグランドトライン。
牡羊天王星、獅子木星、射手火星が、それぞれ順番に2-7-10ハウス。
チャートルーラーの天王星は2ハウスで、個性や才能、自立心が
今回の新月チャートの肝となります。
ファイナルディスポジターは水星。コミニュケーションや技術的なものを問われますね。

自分の個性や能力を、人前にぐいっと押し出すことによって、
社会的に認められるような力を発揮できますよ、という事ですね。
お仕事で頭角を現したい!なんて人にはいい配置かと。
出し惜しみしないで、できる事からどんどん前に出していきましょう。

実際にやってみないとわかりません。
その場だからこそ、あの人と組んだからこそ、発揮できる力があるのです。
私はまだまだ、なんて尻込みせずに、
環境や周りの人達と自分との、素敵な化学変化を楽しんで。
馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、の心持ちが大事です。

***

眠いのは新月のせいなのか、風邪のせいなのかわかりませんが。
ヨギティーのレモンジンジャーがおいしいです。
今日のヨギティーのメッセージは

「Feel great, act great and be great.」

わお。新月とリンクしてるー!ぐれいと!

                     

「紡ぐ」イベントありがとうございました!



紡ぐ
今回向かって右に座らせて頂きました。緑緑しい!


秋分の日の昨日、中野トナカイでのイベント終了させて頂きました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
今回飛び込みのお客様が多く、一期一会のありがたさを感じさせていただきました。

そして初登板のみねんこさん! いやぁ、すごかった!
当日の駆け込み予約や、陣中見舞いのお客様も多くて、ほんとお人柄ですね~。
穏やかな語り口で、落ち着いた鑑定のご様子がカーテン越しに感じられましたよ。
お時間合わずに鑑定できなかった方もいらっしゃったご様子で。
また鑑定の機会を設けてくださるといいですね。

そして今回も沢山の「牛飼い様」達が・・・!ありがとうございます!
あ、主に今回、みねんこさんの陣中見舞いの恩恵に預かった形ですが(笑)。
みねんこさんの広い交友関係で、私も素敵な方達とのご縁をたくさん頂きました。


今回私は、飛び込みのお客様を多く見せて頂いたのですが、
迷わずさっとお店に入る方が数名いらっしゃったんですね。
メニューもあまり見ずに、それはもう、さっと!
固定宮の過多の私には、吟味しないで店に飛び込む、というのはびっくりなのです。
その方達のお話を伺うと、今までに何回かトナカイで見てもらってるので、という事でした。

これは常日頃、トナカイに座ってらっしゃる先生達のお陰だなぁ、としみじみ思いました。
不安を抱えてる方が、安心して飛び込める場、というのを維持されてるわけですから。
「場」を維持する、ということは並大抵の努力ではできないことだと思います。
その「場」をお借りし、座らせて頂けたこと、とてもありがたく感じております。


FBやTwitterで拡散していただいた皆様、ありがとうございました。
まとめてのお礼となってしまい、申し訳ありません。
ご一緒させていただいたみねんこさん、お声掛けいただいたmaruさん
トナカイ店長まつい先生、ありがとうございました!

そして何より、ご来場の皆様、どうもありがとうございました!


明日は中野トナカイでお待ちしております


シー
 

久々にディズニーシーに行きました



もう明日!

「あなたを紡ぐ星のセッション」 @ 中野トナカイ。

どうやらお天気もよさそうなので、お出かけついでに是非どうぞ。
12時~20時まで座っております。
飛び込みも大歓迎ですよ~。

詳しくはこちら ⇒★ 

***

日曜日、携帯電話を新調しました。新しいiPhone6Plusです。やっほー!
ピントスピードの遅くなりつつあるお年頃なので、大きな画面は快適ですなぁ。


ぎょぎょぎょのカミングアウト

9/23(火祝) 中野トナカイでイベント鑑定! 

『あなたを紡ぐ星のセッション』

ただいまご予約受付中です。 ⇒★




この2日間くらいですかね?
ぎょっとするようなカミングアウトを何回か受けております。 具体的には4回ですが。
2日で4回って多くないですか?? わたし的には立て続け感たっぷりです。

そしてなぜかその全てが
「あのね、私今までずっと思ってたんだけど・・・」の前置きからスタート。
その前置き、怖いわ!!
私、何かしでかしてた?!今までずっと何かあなたに我慢させてしまってたの?!!
と、4回とも全部焦りましたが、全て私の不徳の致すところ・・・

ではなく、全然個人的には関係のない話でホッとしました(笑)。
あーもう心臓に悪いよ・・・。

詳細は控えさせて頂きますが、
長い期間、心に留めていた問題を、思い切って吐き出したり、
もしくは一人で抱えていた問題を、みんなとシェアする方向で解決を図ろうとする話しでした。
私も関係者ということで、情報共有の形で話が来たんですよね。
メールで言えばCC的な感じです。

***

この「ぎょっとするようなカミングアウト」、星でどうでてるのかなー?と見てみました。

「ぎょっとする」というとやはり天王星。
現在冥王星とのスクエア継続中のところに、獅子座木星が接近中。
天王星と吉角であるトラインを組みに近づいてます。

木星と天王星のトラインは「円満な改革」。
大っぴらに改善策を進めるイメージ。

「今までずっと思ってたんだけど・・・」って、固定宮の台詞以外の何者でもないなぁ。
蠍土星だけじゃ、ずっと秘めて秘めて我慢してるでしょうけど、
獅子木星が我慢を限界まで膨れ上がらせちゃうんでしょう。

そのパンパンに膨らんだ我慢や不満は、射手座に火星が入ったことによってパン!と破裂。
「カミングアウト」は火星のプッシュです。具体的なきっかけは火星が運んできますからね。

「私はこう考えてるから!」と、思わぬ場面で表明する事になって、自分もびっくりかもしれません。
タイミング的にはびっくりかもしれませんが、内容は既に練られていたはず。

火星が射手座に移動するとすぐに、双子の月とはオポジション。
だからこの2日間ほどの出来事だったわけですね。

みんなと話し合う、情報としてとりあえず軽く耳に入れておきたい、という気持ちは
双子座らしい情報のシェアの仕方。
あまり深刻にならずに、ぱっと出してみることができたのでしょう。

火星と海王星がスクエア、
牡羊天王星が天秤水星とオポジション。このオポジションはノード軸とコンジャンクション。

ちょっと偏った個人的な見解であっても、それは人を巻き込む形になりやすいです。
その場の雰囲気にわーっと流されやすい。
裏を取らずに物事を決定したり、声高な人の話がなんとなく正論に聞こえてしまった、
という事が起こりやすいです。

これは少し注意が必要だな、と思います。
ノリや感情に流されない慎重さを、意識しておきたいですね。

月が蟹座にある17日~19日の午前中くらいまでは、決定は保留。自分の意見や考えを見つめなおす。
24日の新月あたりから、みんなは実はどう思ってるの??とリサーチ的な根回しを開始しましょう。
本気で何か変えていくなら、具体的行動は29日から勢いがつく感じです。

***

こうやって現実に起こったことが、どの星の象徴から読み取れるのか考えるのも、
また占いですな。




9月のワークショップの募集 & お引越しのお知らせです

9/23(火・祝) 中野トナカイで鑑定します。
ご予約受付中です! ⇒★





最初にお引越しのお知らせから!

毎月第4金曜日に開催しております、新月ワークショップ。

10月から 第3 土曜日 にお引越しとなります!

開催週、曜日共に変更となりますので、よろしくお願いします。

時間は変わらず18:30からスタートです。

開催予定 10/18 11/15 12/20




という訳で遅くなりましたが9月の新月ワークショップのお知らせです。
金曜日開催はとりあえず今回で1度終了。
金曜日の方が都合がいいよ、という方は、今回是非どうぞ!



~自分のあり方を見渡す~
『てんびん座2度の新月 & 秋の水星逆行』

天秤座は『バランス』。
自分と他者、自分と環境、など偏ることのないポイントを
常に探っていくのです。
この新月で自分が今、バランスをとることを求められているのは
人生のどの部分なのか?ご一緒に見ていきましょう。

●月のリズムを味方につける! てんびん座2度の新月●
月のサイクルを意識して、自分の魅力を確認していきましょう。

・占星術から見た新月の意味
・自分の「月」にフォーカス
・あなたの月と てんびん座新月
・てんびん座新月の願い事


●秋の水星逆行●

年に3回程ある水星の逆行。
今回はその3回目。2014年最後の水星逆行です。
期間は10/5~10/26。 1度蠍座に入った水星が、天秤座へ戻ります。
水星の逆行の意味は『振り返って見直す』です。

何を振り返り、また、振り返ることによって
それをこの先どう活かしていくのか?
自分にしっかり落とし込んでおきたい事は何か?
お一人づつのホロスコープから確認してみましょう。


●10/8は月蝕です●

お時間に余裕があれば、月蝕についても少し触れて行きたいと思います。
蝕の影響は半年ほど続きます。
長いスパンで意識すること、成果の確認などについてお伝えできればと思います。




【開催日時】 9月26日 (金)  18時30分~21時頃まで

【場所】 成田ヨガスタジオ        
       千葉県印旛郡栄町安食3450-1
       ・JR成田線 JR安食駅北口より徒歩1分
       ・駐車場あり

【料金】 3500円 (ペア割引 お二人で6000円)

【お申し込み】 下記アドレスまで①~④の必要事項入力の上、メールにてお申し込みください。
        メールの題名は『9月占星術WSの申し込み』でお願いします。
        お問い合わせもこちらのアドレスまでお気軽にどうぞ。

       ①お名前 
       ②生年月日 (西暦)
       ③出生時間 (母子手帳などで、なるべく正確な時刻をご確認ください。)
       ④出生地

        amemoriaco@@gmail.com (@を一つ抜いて下さい)
       
       
お申し込み締め切り:9/25(木)まで
       
*24時間以内に返信がない場合は、不達の可能性がございます。再度お問い合わせ下さい。
 携帯電話の方は、メールが受信できるように、設定をお願いいたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!



9/23(祝火) あなたを紡ぐ星のセッション @ 中野トナカイ

秋分の日に、中野トナカイ様に座らせて頂くことになりました。

今回のお題は「心理占星術」です。
予約して頂いたほうが、お伝えできる情報量は多くなりますよ。

そして当日の相方はみねんこさん!
「星茶」のみねんこさん、と言えば、星クラスタでTwittterされてる方はピン!とくるはず。
みねんこさんはブログがないとのことで、こちらでもご紹介。
Twitterで色々情報発信を予定されてるそうなので、是非フォローしてみて!

みねんこさんは今回初登場。とはいえ、熱心に心理占星術を学ばれてきた実力派。
あちらこちらの講座や勉強会で、私もお見かけしておりました。
クラスを牽引するような、的確な読みや深い洞察は、
みねこさんとご一緒したことの在る方でしたら、既にご存知の事と思います。
なのでお披露目プライスは本当にお得!ちょい足しつけても40分で3500円!

雨森メニューは今回、占星術の短時間メニューを設けました。
これだけ聞きたい!という方向けに、項目別にさっくり占星術20分×3種。
お好きな項目を一つ、お選びくださいませ。
ゆっくり、じっくり、たっぷりがいいな~という方はいつものメニューをどうぞ。
タロット・手相はいつもどおり、10分から承りますよ。






「あなたを紡ぐ星のセッション」

~女心と秋の空・心理占星術DAY!~

【日時】 9/23(火祝)12:00〜20:00
【場所】 中野トナカイ


+ + + + + + +

心静かに物思いにふける秋…。
でもちょっと待った!
それっていつも、堂々巡りになっていませんか?

秋分の日スペシャルは、心理占星術を学ぶ2人が登板です。
雨森 亜子
みねんこ 
 ⇒★

人はどう振舞おうとするのか?
その心の動きを、星をガイドに読み解くのが心理占星術です。

お決まりの行動パターンは性格のせい…。
思考のクセは変わらない…。


いつのまにかそう決めつけている、堂々巡りの自分から抜け出せば、
新しい世界が目の前に広がっていきます。

人の数だけドラマがあり、誰もが自分のドラマの主役。
獅子座木星のこの季節、いつまでも脇役でいてはもったいない!

これから先のあなたが輝ける物語を、共に紡ぎだしていきましょう。





雨森 亜子

《 イベントメニュー 》

◎ さっくり占星術  20分  /  各2000円 

ワンポイントの限定メニュー。どれかひとつをお選びください。
天秤座の季節のスタート!ということで、バランスポイントを探ります。
(2つ以上ご希望の方は、通常メニューをご利用くださいませ。)

WORK          『稼ぐ力と働く満足』        ~生活とやりがい~

LOVE           『恋する私・愛する私』     ~トキメキと安定~

HEALTH       『潜在的な体のウィークポイントを知る』
                                            ~負担の掛かりやすい部分をチェック~

                                                   *メンテナンスヨガポーズ付!



《 いつものメニュー 》

◎ 西洋占星術+タロット  ・・ ・30分  /  5000円より

◎ タロットリーディング ・・・ 10分 / 1000円

◎ 手相 ・・・ 10分 / 1000円 


(全てのメニュー延長10分につき1000円)

+ + + + + + +

◎ご予約・お問い合わせは下記アドレスまで。 
amemoriaco★@gmail.com(★を抜いて送信してください)

・さっくり占星術&西洋占星術をご希望の方はメールにて下記7点をお知らせください。
・タロット・手相のご希望も、お時間のご予約をいただければお待たせしないと思います。

【お名前】
【希望メニュー】
【希望時間】
【生年月日】
【出生時間】
【出生地】
【ご相談内容】  

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!





みねんこ ⇒★

はじめまして、みねんこです。いつもは<星茶>活動をしています。
<星茶>とは、占星術のお喋り相手をツイッター上で「ゆるく募集」して、
カフェで茶飲み話をする個人活動です。
突発的な告知で呼び掛けるので、運まかせ、偶然のタイミングで実現します。
初心者から鑑定者まで、なんと北海道から九州まで、
十数名のお相手と<星茶>ができました。
そのようなアヤシイ経歴なのですが、今回はじめて中野トナカイの鑑定席に
つかせていただくこととなりました。
占星術で占断!というよりも、星に聞くと同時に自分の心の声にも耳を傾ける、
ホロスコープを見ながらテーマについて会話をする対話スタイルのセッションです。

+

〈みねんこメニュー〉

◎ 心理占星術 ~とりあえず明るい道を探そう!

なりたい自分像や挑戦したいこと、でも現実からの道のりはちょっと遠いか、、、。
いまの状態を一歩でも前に、難しくても前向きになれるルートを探す。
自分を変えてみたい人向け、新デザインのヒントを見つけるセッションです。

・お披露目プライス…30分 2500円

+

◎ ちょい足しメニュー ~適職?隠れた働きがいを探そう!

適職ってなんだろう? どうして働いてるのかな?

働く意味、働き方、成功や達成感、充実ポイントなど人それぞれのバリエーション。
体験や年齢を重ねることによっても変化があるかもしれませんね。
働きがいや自分の活かし方のヒントをホロスコープに探してみましょう。
(30分セッションにプラスするプチメニュー、出生時間がわかる方向けです)

・お試しプライス…10分 1000円

+
ご希望の方には事前のご予約もお受けいたします。
①12:00 ②13:00 ③15:30 ④16:30 ⑤18:00 ⑥19:00
+
◎ お問い合わせ&ご予約は下記メールにどうぞ。

minenco2222◆gmail.com(◆を@に変えて送信してください)

ブログ等やっていませんが、ツイッターアカウント→みねんこ @minenco_a にて情報発信します。
興味のあるかたはフォロー&ひと声投げ掛けててもらえると助かります。


+ + + + + +

魚座17度の満月読み

いつぞや

これはいつぞやの満月



中秋の名月、成田からは拝めませんでした。
この満月は月がひときわ大きく見えるという、スーパームーンでもあったそうで。
おおぅ、残念~。
まぁ、魚座満月なので、ひそやかにお隠れなさる月、というのも
またオツなものかもしれません??
満月と180度で向かい合う太陽は乙女座。
両方とも女性宮での満月ですからね。しっとりと。

本当の満月は本日10:37なので、今日、夜空に見える月は既に欠けていく月。
それでもきっと大きく見えるはずなので、少しでも晴れてくれたら嬉しいな。

***

2014年9月9日 10:37 魚座17度で満月です。
サビアンシンボルは『 復活祭の歩道 』

雑多なお祭り雰囲気の中、人々は思い思いに楽しみ、
あちらこちらへと歩き回ります。
浮き足立った明るい雰囲気は、加速度的に高まり、飲み込まれます。
自分が盛り上がっているのか、周りが盛り上がっているのか。
何がなんだかよくわからなくても、結局は楽しんだもの勝ちです。

***

魚座に月、乙女座に太陽の今回の満月。

とらわれていたものから、ふっと抜け出す満月です。
与えられた場所、提示されたものに、
しっかりと照準を合わせ力を注ぎ込みます。
与えられる、提示される、ということは、その判断は自分ではありません。
あなたの望むものではないかもしれません。
でもそこで「私はこれをするんだ」と決心した時から、
その場所はあなたが選び取った、という事になるのです。
そんな静かな決心を、自分の中で確認することになりそうです。

月には傷と癒しの星といわれるキロンがぴったりと重なり、
満月の180度を蠍座土星が調停しています。

誰にも触れられたくない、やわらかい部分は
他人はもとより自分にさえも
その姿を見えないようにしていたかもしれません。
満月ではその部分が照らし出されます。
自分ではマイナスだと思っている部分は、
他人にとっては、魅力や個性だと感じられそうです。

破壊と再生の星、冥王星が、自分の才能・価値を表す2ハウスから
豊かなアスペクトをとります。
太陽と月の満月ラインを調停し、海王星とはセクスタイル、
水星とはスクエアです。

コミニュケーション方法は変化の時期を迎えています。
当たり障りないように振舞ったり、
相手の話をうんういているのが楽、という方は、
その中に少し、自分の視点を入れて話してみましょう。
お互いに意見を交換できる事が大事です。

ここでの「コミニュケーション」は
「わかるわかる!それ私も~!」という共感よりも、
「そういう考えもあるのかぁ!」という認識が大事。
視点が広がることによって、自分のあり方を新しい角度から
捉えなおすことができるようになります。
自分の視点を表現することは、あなたの人となりが、
周りの人たちに認識される、ということです。

あなたがどういう人なのか?は
与えられた場所でどう動くのか?どう考えているのか?
それを通じて表現していきましょう。
私スタイル、を頑固に押し出すのではなく、
まだまだ変われる、成長できる、ノビシロのある私を
まわりに表現していきましょう。

***

えーと、冒頭で満月見れなくて残念ぶってますが、
私昨日、21時前に寝落ちしてました。チーン・・・。
なのでこの記事もアップできてませんでしたw
満月は眠くなるからなぁ。しょうがない?!
(っていつも言ってる気が・・・)

そして今日はまたあとでお知らせアップする予定。

ソレイユマルシェ ありがとうございました!


マルシェ風景 
中央の立派な柱が
「はしらデリ&カフェ」の名前の由来だそうです



ソレイユマルシェ@はしらデリ&カフェ
無事に終了いたしました~。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

スタート時間は小雨模様の成田。
今日はのんびりムードかしら?と思っていたのですが
のんびりできたのは最初の小一時間程度?
その後、終了時間を少し越えるくらいまで、沢山の方とお話しさせていただきました。

ソレイユマルシェは東日本大震災チャリティイベントで、
収益の一部を「手当ての輪」へ寄付させて頂く形になっています。

普通にお金を寄付するだけでも、もちろんいいのですが、
今回のようなイベント形式は、人の輪が広がる、ということが加味されて
とてもいいなぁと思いました。
そしてまた、自分がマルシェで好きなものを購入することで、
それもまた寄付に繋がる・・・
と思うと、財布の紐も緩む理由があるってもんですわ。
(自分に言い訳・・・)

ソレイユマルシェの盛況っぷりを見ると、皆さん、やはりご存知なんですねぇ。
このマルシェがどんなにお得なのかを(笑)!
これがこの価格?!と値段見てびっくりしますから。
いやぁ、賑わってました~。

私はですね、出店者側にも関わらず、物欲を押さえるのに必死でした。
・・・いえ、嘘です。ごめんなさい。抑えきれてませんでした。
釣り銭用に用意していったお金を、開場前に危うく使い切るところでした。

落ち着いて私!!

終わり時間にまたゆっくり見せてもらおーっと!
・・・の願い叶わず、結局最後はあわてて帰宅する事になってしまったのです。

あれもこれも、まだ欲しい物があったのに・・・!
はしらカフェさんのコーヒーも飲んでない!
人参も、マスクも、アロマスプレーも、ぐぐぐ・・・。

そんなこんなで後ろ髪グイグイ引かれつつ、バタバタと帰り支度をしていたら
他の出店者さんにも「見て欲しかった~!」と声を掛けて頂いて、
うれしいやら、申し訳ないやら・・・。
またの機会に是非よろしくお願いします!

今回のイベント主催のあいさんはしらカフェさん、出店の皆様、
何よりご来場頂いた皆様! どうもありがとうございました!



マルシェ
戦利品!



次のイベントは東京 中野トナカイにて9/23(火・祝)
詳細は近日アップ!


Page top