いて座1度の新月読み


くまらて



コーヒーは基本ブラック、ラーメンなら醤油系が好きなのですが、

なんかカフェオレ飲みたいな、とか、
今日は味噌味食べたいかも、とか。

そんなことで、あぁ寒くなったきたんだなぁと思います。
寒くなると、クリーミィな感じのコクを求めるようです、私。

***

2014年11月22日 21:32 いて座1度で新月です。

サビアンシンボルは『共和主義キャンプファイヤーの威厳ある軍隊』
よき仲間・よきライバル。自発的に集まったチームです。
切磋琢磨しますが、勝ち負けにはこだわりません。
お互いに影響を与えあいながらも、自由意志を尊重します。
自分の中の溢れるパワーを、どんどん表現していきましょう。

***

この新月は「こだわりポイントの確認」。
これから飛び出す方向へ、まずは顔を向けて目線を定めておく、
そんな雰囲気の新月です。

新月のいて座は火のサイン。
火のサインがあらわすのは、高い精神性や向上心。
あなたの「プライドのありか」はどこですか?

12/24クリスマスイブに、土星がいて座に移動します。
今回の新月はその前哨戦っぽい。
具体的に動き出すのはまだ、でも目線と心積もりだけは少し先へ。

新月には、2大膨らまし天体である木星と海王星がスクエア。

8ハウス海王星は、めんどくさいしがらみをたっぷりと持ち込んできますよ。
沢山の意見やアドバイスをもらったり、新しい環境へのお誘いがあったり。
可能性の扉が次から次へと目の前に現れるようなワクワク感がありますが、
一方で、これ!という決め手が見えにくい時。
期待していたのに、なんだか肩透かし・・・なんて事も。

1ハウス木星はチャートルーラーの太陽とミューチュアルレセプション。

それでも次のチャンスがまだまだあるさ!と楽観的にさせますが
そこには根拠が必要となってきます。
この大事な根拠となるものが「プライド」です。

自分が今まで具体的にやってきた「事実」を確認してください。

時間や手間をかけて積み上げてきた実績。
毎日繰り返してきた習慣。
他人の目には触れなくても、「やってきた」「とりくんできた」「積んできた」という
自分自身が手ごたえを感じられる、ものごと。

新月は4ハウス、事実は確実な基盤となって、あなたを支えてくれます。


この「プライドのありか」「具体的事実」を確認しておかないと、
実はとっても目移りしそうな星回りでもあるのです。

新月チャート、風に天体が一つもありません。火には5つ。

基本的に、人の意見に耳を傾けるのは大切な事なのですが、
今の時期は、まず自分の意見を出すことから始めましょう。

まわりの情勢や動向に目を光らせ、人の意見に耳を澄ませるよりも
自分なりの手順を構築し、自分の意見を伝える努力が先決です。
その手順を洗練させていくことに力を注いでいきましょう。

自分が出来ること、やってきたことを手繰っていった先が、
本当のチャンスのありかとなります。
選択に迷ったら、楽しいほう、面白いほうへ。
これからの伸びしろが期待できるものがよさそうですよ。

***

なんだかバタバタしちゃってまだクリスマスツリーも出してないなぁ。
皆様、よい連休を!







スポンサーサイト

11月ワークショップのご感想

ラディソン
ハロウィン終わったらクリスマス


11月WS終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
次回は12/20の開催、やぎ座の新月となります。
こちらは後日、ご案内アップさせていただきますね。
年末ですがご予定あけておいてくださるとうれしいです!

WSも今回で・・・9回目?! はー・・・感無量、です。
なんといっても、ご参加いただく方がいらしてこそ、開催できるわけですからね。
今までご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!
いつも素敵な場を提供して頂いてる、成田ヨガのyorikoさんにも感謝!です。

今回頂いたご感想を、少しご紹介させていただきますね。

***

月に一度、こうやって自分と向かい合う時間を持てるのがいいですね。
気軽に来られる場所なのもいいです。


占いって興味あるけど、変なところや怪しい人だったら怖いし・・・。
yorikoさんのところで開催されるなら間違いない!と思って参加を決めました。
星を読むのって、面白いですね。


占いは、当たった!面白い!だけでは、だから何なの?って思います。
これからの自分をどうしていくか、占いをどう生かしていくかが大事ですよね。


新月のお願いを、自分の月と照らし合わせて考えたことがなかったので、とても新鮮でした。

亜子さんとyorikoさんと、参加者のみなさんと、あの空間を過ごさせていただいて、
あぁ、スピってもっと軽やかに楽しんでいいんだな、ということを思い出しました。


***


素敵なご感想、ありがとうございます!

占いは、鑑定を受けるのもいいですが、自分で星を読めると、もっと楽しいですよ。
ホロスコープのパーツの象意を組み合わせることによって、
自分のこれから先の物語を、自分自身で自由にクリエイトできますからね!
荒唐無稽な作り話ではなく、自分の持つタネ(ホロスコープ)の可能性を
思い切り引き出すための物語作り。
新月を読んでいくのはその第一歩。ご一緒にいかがですか?

***

いつも頂いた感想メールなどは一人嬉しくかみ締めさせて頂いてたんですけど
「え~?!それシェアしましょうよ~。」とyorikoさんに言われて、ああそうか、と(笑)。

私の感想、ここ使ってもいいよ!という方は、メールの後ろにちょこっとお知らせくださいませ。
今までどおり一人でかみ締めてね?って言う方は、これは秘密ね?とそっとお知らせくださいませ。


11月のワークショップのお知らせです

11月の新月ワークショップのお知らせです。

WS前に個人鑑定を1枠、設けております。
WSにご参加いただかない方でも、こちらはご利用いただけます。
手相やタロットの10分メニューも承りますよ。
事前にご予約くださいませ。
お問い合わせ・ご予約はお気軽にamemoriaco@gmail.comまで!




今月の内容はこちら!


いて座1度の新月 

& 

これからの2年間で固めることは?

     土星がいて座に移動します
       


今回はいて座祭り!

私、いて座じゃありません。

そんな人ほど是非来て欲しい!
いて座は探究心や精神性のサイン(星座)です。
誰もが必ず「いて座」の要素を持っているんですよ。
あなたの人生舞台のどの場面に、探究心や高い精神性が発揮されるのかを
いて座サインを足がかりに探っていきますよ。

なぜ、いて座をチェックしなくちゃならないの?

はい、これから2年間は、いて座要素がとっても大事だからです!
社会的に重要視される事柄が、いままでとは変わってきます。
今の内にいて座をチェックしておきましょう。

ちなみに会場である成田ヨガスタジオは、とても射手座的な場所。
オーナーのyorikoさんは太陽いて座。
生の射手座の雰囲気も、たっぷり味わえますよ(笑)。


●いて座1度の新月

・占星術から見た新月の意味
・自分の「月」の星座を知っていますか?
・自然と心が求めるものは?
・あなたの月と いて座新月


●これからの2年間で固めることは? 
 土星がいて座に移動します   
     

現在さそり座にいる土星は、クリスマスイブに次のいて座へと
2年ぶりのサイン移動をするのです。
2012年の秋から続いていた雰囲気は、ここを境にゆっくりと変わっていきます。

深いつながりを大事に考え、ひとつの事にしっかり向き合うさそり座から
ひらめきと行動力を武器に、新たな思想や価値を求めていくいて座へ。

土星は社会的な枠組みや形式をあらわします。
そろそろ来年の手帳なんかが気になる季節となってきましたよね。
長いスパンで計画を立てていくのに、土星チェックはおススメですよ!




【開催日時】 11月15日 (土)  18時30分~20時半頃まで

【場所】 成田ヨガスタジオ        
       千葉県印旛郡栄町安食3450-1
       ・JR成田線 JR安食駅北口より徒歩1分
       ・駐車場あり

【料金】 3500円 (ペア割引 お二人で6000円)

【お申し込み】 下記アドレスまで①~④の必要事項入力の上、メールにてお申し込みください。
        メールの題名は『11月占星術WSの申し込み』でお願いします。
        お問い合わせもこちらのアドレスまでお気軽にどうぞ。

       ①お名前 
       ②生年月日 (西暦)
       ③出生時間 (母子手帳などで、なるべく正確な時刻をご確認ください。)
       ④出生地

        amemoriaco@@gmail.com (@を一つ抜いて下さい)
       
       
お申し込み締め切り:11/14(金)まで
       
*24時間以内に返信がない場合は、不達の可能性がございます。再度お問い合わせ下さい。
 携帯電話の方は、メールが受信できるように、設定をお願いいたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

おうし座15度の満月読み



spa

千葉県佐原市
 『ワーズワース』
頼んだ物全部おいしかった! またいく!


2014年11月7日 7:22 おうし15度で満月です。

サビアンシンボルは『マフラーと粋なシルクハットを身につけた男』
身なりのしっかりした男性の様子ですね。
一目見ただけで、完成された社会性が見て取れます。
経済的、精神的にも満たされている大人の立場から、
次のステップに向けて、踏み出そうとします。
無鉄砲だったり、誰かに依存することもありません。
自分の引き受けられる責任の範囲は、キチンとわかっているのです。

***

おうし座15度は、表面張力ギリギリの自己満足感、です。
この満月は、自分の才能や感性を、社会に通用する形にお膳立てして押し出します。

MCルーラーの水星がノーアスペクト。とはいえおひつじ天王星とクインデチレ。
単なる趣味の範囲で満足したり、周りに都合よく使われて消耗してしまう人と、
自分の個性をしっかり社会的評価やお金に繋げていく人、
この二つに分かれそうです。 
プロとアマチュアの違い。
責任と覚悟のある人とない人、といった感じです。

満月サインのおうし座は、生れつきの才能をあらわします。
自分にとっては当たり前、って事柄。

・生れつき美人だ

・声がキレイで電話じゃ美人

・人より鼻が利く

・1度食べたことのある味は自分で再現して料理できる

・耳が良くて音の聞き分けが得意

・パソコンのディスプレイの色合いの違いに敏感

・目隠しで握手しても誰だかわかる


・・・と、キリがないのでこのへんで。
こういった事は、人に指摘されて、初めて気がつくようなことかもしれませんね。
え?私いつもこうだけど、みんなは違うの??とびっくりするような事柄です。

その才能を使って、今までとちょっと違うことをしてみましょう。

~ 生れつきの美人なら ~
さらなる美を目指して、新たなメイクテクニックを取得

~ 声がキレイなら ~
ボイストレーニングを受けたり、話し方講座を受講してみる

~ 鼻が利くなら ~
アロマテラピーの資格にチャレンジして自分の香りを調合してみる

~ 料理の再現が得意なら ~
『有名店○○の味!』レシピを、クックパッドに投稿

~ 耳がいい人なら ~
クラシックの演奏家による音の違いを研究

~ 色合いに敏感な人なら ~
おススメディスプレイベスト10をブログにアップ

~ 触って違いがわかる人なら ~
リフレクソロジーやマッサージの技能を取得

等々。思いつきなのですみませんが、とりあえず、次のステップに行くって事ですね。
資格を取る、お金を受取る、肩書きをつける、資料を作成しておく、というような
具体的行動へつなげる、もしくはそのための布石を打っておきましょう。

太陽・金星・土星が12ハウスなので、SNSやブログで、
研究結果を発表していくのはおススメですよ。

火星・冥王星合が2ハウスやぎ座なので、競い合うことも大事。
あなたが発信する事によって、そこに同好の士が集まって、
情報交換や切磋琢磨する場ができそうです。

木星が9ハウスしし座なのでね、
試行錯誤してる様子を、人前に出していくのもいいと思いますよ。

自分の才能を新しい切り口で使ってみてください。
自分の能力や提供できる事を、まずは自分がきちんと評価して。
周りの受けのよさばかり考えず、
本当に自分が満足できる物事を、一生懸命追求してくださいね。

***

医者の不養生、じゃないけれど、
自分や家族のホロスコープは検証作業の時くらいしかあまりみてなかったんです。
そしたら我が家、ほんと前回の日蝕がガツンと来てまして、今も継続中。
これ、半年続く影響なんだよな・・・と思うとナルホドです。

一番ガツンと来てるのは旦那さんだけど、星の象意は悪くない。いや、むしろいい。
そっか、これはいい方向への変化だったのね、とチャート見てほっとしました。
変化がどの方向から来てるのか、何をもたらそうとするのかが見て取れるのが
占星術の面白いところですね。

Page top