どこで鑑定しているの?

IMG_5277[1]

はしらカフェにて星読み


水星逆行スタートの木曜日。
雨で乱れる電車運行は、想定の範囲内でホッとしました。
雪が降らなくてよかった~。
都内から戻ったその足で、はしらカフェにて鑑定でした。

お客様がケーキを頼むのにつられて、私もシフォンケーキを注文(笑)。
ああ、はしらカフェさんって何食べてもおいしいなぁ・・・と、うっとり。

この日のお客様には

詳しい人に見てもらいたいな、と思ってて。
ブログを読んでこの人なら大丈夫だ!と思ったんです。


と言っていただきました。ああ、うれしいです・・・。
マニアックでびっくりしたよ・・・とリアル友人には若干引かれつつ、書いているブログです(笑)。
派手な宣伝もしていないのですが、そんな私を探し当てて鑑定に来て頂いた方には、感謝とご縁を感じております。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

鑑定後、「あこさ~ん!」と声がかかってきょろきょろしたら、
素敵ヨガティーチャー&女性カメラマンの美人チームがお茶されてました。
「ここで鑑定してるんですね?!」と言われまして。
そうなんです~結構あちこちでやってますよ~、なんて話をちょこっと。

「カフェ鑑定」っていっても、具体的な店名は? 
成田だったらどこでやってるの?

という方は、お気軽にメールくださいませ。

今まで鑑定をしたことのあるお店や場所をメールでお伝えしております。
お時間や日にちも、現在できる限りご要望に沿う形でお受けしておりますので
お気軽にどうぞ!

あ、うちで占いしてもいいよ、というお店の方からのご連絡もお待ちしております!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

年末から鑑定の見直しをしています。
12月の変更を考えていたのですが、のびのびになってます。
「見直し・振り返り」の時期である水星逆行も始まったので、
もう少し考えようかなぁと思っています。
あ、価格というより、主に鑑定内容や場所、時間の見直しです。
この一年、成田で鑑定をしてきて、うっすら見えてきたことを反映できればいいなぁと思っています。
具体的には、お気軽&短時間なライトコースを考え中。
期間限定実験メニューでもいいなぁ・・・。むむむむ。

みずがめ座1度の新月読み

2015年1月20日 22:13 みずがめ座1度で新月です。
サビアンシンボルは『古いレンガ造りの伝道所』

お。この度数のサビアン、以前満月読みでやりましたね。(2013.7/22)
今回はスタートの新月です。

まずは理想ありき。
そして、その理想を広めるためのシステムを作ろうと奮闘します。

***

この新月では、自分の中から『理想の形』をすくいあげます。
子供が未来を想像する時のように
フィールドは大きく、選択肢も広く。

みずがめ座は個人の利益では動きません。
自分が世の中に提供できる「何か」を
差し出すことに意義を見出します。

現実的な案ではない、という理由で
そのアイデアを切り捨てないようにしてください。
この新月タームで出てくるアイデアは
意外と使えるものに化けそうです。

斬新だったり、奇抜だったり、
ちょっとヒネリを感じられるようなものは
自分の中に沢山ストックしておきましょう。

新しい人との出会いのなかで、
そのアイデアが「カチッとハマる」場面が出てきそうです。
今までの行動範囲外からのお誘いには、積極的に乗りましょう。

今まで『軸足』としてきた事が、大きく変化するかもしれません。
昔、目指していたことを思い出して、
また新たな方向からチャレンジする、なんていう事もありそうです。

例えば、以前学校の先生を目指していた人が、新たに塾の先生になるような。
「教える」という事は同じですが、そのフィールドは異なります。

例えば、現役のダンサーさんが、初めて人に教えるクラスを持つような。
「踊る」という事は同じですが、切り口や視点が変ってきます。

元から自分が持っているもので、新しい基盤を作ろうとします。
それを周囲から見える形で表現していこうとします。
新しい顔ぶれにチャンスがあるので
慣れ親しんだ、身近な人間関係に留まらないようにしてください。

親しい人達との関係の中では、相手の新しい一面に目を向けましょう。
意外な趣味や特技の持ち主だった、という事がわかるかもしれません。
そこから、今までとは違う新しい関わり方に、関係がシフトしていきそうです。

そして注意したいのは、「やる気」の取り扱いです。
普段以上に「気分」「感情」に左右されやすい時なので、
上手に環境から整えていきましょう。
なんだかやる気が出ない、という時には
「緩める」方向に意識をシフトしてみましょう。
自分をギチギチ追い込んでいくよりも、
1度、思い切り緩めてからの方が、エンジンがかかりやすくなりますよ。

***

ちなみに次の新月もみずがめ座。
今回は1度、次は最終度数。

今夜うお座に火星が入ると?

今日の夜19:19に、火星がうお座に入ります。

さて。いよいよ来ました、柔軟宮さんたち!
柔軟宮は、ふたご座・おとめ座・いて座・うお座の皆さんたち。
いつもと違う『心の筋肉』、筋トレ期間の実質的な幕開けとなります。
あ、そしてこの4つのサインに星を持つ方々もね。

1/15(木)付近の出来事は覚えておくといいと思います。

これから2016年秋ごろまで続く課題の
象徴的な出来事を 垣間見ることができそうです。

柔軟宮さんたちの込み入った話は今度ゆっくり。
今回はちょっと置いときます。また後日!


*** *** *** ***


まずは今夜の火星うお座入りについて。

・火星は『積極性・闘争・行動力・熱意』をあらわす星。

・うお座には『夢・混沌・ロマン・神秘性』の星、海王星が常駐中。

みずがめ座からうお座へとサインをまたいだ火星は
すぐにこの海王星の影響下におかれます。

うお座海王星下の火星は、とても精神的なものをあらわします。
本来、現実的な推進力として使える火星なのですが
ここではその力は、個人の内面へと向います。

いわゆる『勘が冴える』とか『ぴぴっときた!』
という感覚を得やすくなるときです。


創造性が大切なお仕事の方や
スピリチュアルな方面に興味のある方にとっては
新しい方向性が芽吹くとき。


ダンスや芸術性の高いスポーツにもいい影響がある時ですが
同時に、怪我にも注意したい時。

専門的な指導のもとで行うのが大前提です。
思いつきで動いたり、
自己流で進めるのは避けてください。


この時期に得られる創造的なインスピレーションは
浮かんでは消え、消えては浮かび、という種類のものです。

イメージをスケッチしておいたり
ネタ帳に書き留めておいたり、といった
『あとで使える』自分だけのメモ帳を
作っておくとよさそうです。


うお座に火星がいる期間は 2015.1/12~2015.2/20。

この期間は自分の内面を充実させることに、注力してくださいね。
上記、ネタ帳の充実に励んでください。


火星は次のサイン、おひつじ座で一番その力を発揮します。

おひつじ座火星の期間は 2015.2/20~2015.4/1

ここで、うお座の時に得たインスピレーションを使って動きましょう。




新月WS みずがめ座の会

2015年、1回目の新月ワークショップのお知らせです。
今回からちょっとリニューアル
新月のサイン(星座)をたっぷり取り上げていきたいと思います。

みずがめ座の人も、そうでない人も、是非どうぞ!
実は全員もっている『みずがめ座』の部分を探っていきます。

変人? 宇宙人? 何を考えてるのかわからない?

まわりの気になる『みずがめ座さん』がいるあなたも、是非どうぞ!

お時間あれば、1/22(木)~2/11(水)まで逆行する水星についても
少しご説明できれば、と思います。


●みずがめ座1度の新月●

・占星術から見た新月の意味
・自分の「月」の星座から見る心の安定
・みずがめ座新月が私にもたらすものは?


●私にとってのみずがめ座●

・みずがめ座とはどんなサイン?
・みずがめ座のあの人と 私との関わり方
・みずがめ座のグッドポイントを 自分の中に取り入れるには?



【開催日時】 1月17日 (土)  18時30分~20時半頃まで

【場所】 成田ヨガスタジオ        
       千葉県印旛郡栄町安食3450-1
       ・JR成田線 JR安食駅北口より徒歩1分
       ・駐車場あり

【料金】 3500円 (ペア割引 お二人で6000円)

【お申し込み】 
      ・下記アドレスまで①~④の必要事項入力の上、
       メールにてお申し込みください。
      ・メールの題名は『1月占星術WSの申し込み』でお願いします。
      ・お問い合わせもこちらのアドレスまでお気軽にどうぞ。

       ①お名前 
       ②生年月日 (西暦)
       ③出生時間 
        (母子手帳などで正確な時刻をご確認ください。)
       ④出生地

    amemoriaco@@gmail.com (@を一つ抜いて下さい)
       
       お申し込み締め切り:1/16(金)まで
       
*24時間以内に返信がない場合は、不達の可能性がございます。
 再度お問い合わせ下さい。
 携帯電話の方は、メールが受信できるように、設定をお願いいたします。



皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

新月ワークショップ、ちょっとリニューアルです

新月ワークショップでは、あなたのホロスコープをお渡ししています。
その「あなたが生まれた瞬間の星空の図」から
毎月のテーマを見ていきます。

そしてカンタンな読み方の資料もお持ち帰りいただきますので、
慣れたら自分で毎月のテーマが読めるようになっています!

ワークショップなので、個人鑑定とは違いますが、
みんなで読んでいくと「人ってそれぞれ違うのね」という事がわかったり、
他のご参加の方が、自分では思いつかないような切り口で、
あなたの新月のテーマを読んでくれたり。
自分以外の視点で、自分の可能性を探れるのも、
ワークショップ形式のいいところだなぁと思っています。

占星術はまったく初めて
お一人で参加


という方も多いですので、お気軽にどうぞ~。
お友達とご一緒の方には、お得なペア割のご用意もしています。
今までお一人でご参加の方でも、ペア割りはお使いいただけますよ。


そしてもっと星読みを深めたい、しっかり占星術を知りたい、
という方向けの、もう一歩踏み込んだ講座もしたいな、と思っています。

星読みの第一歩、初級講座のお問い合わせもお気軽にどうぞ。
amemoriaco@@gmail.com (@をひとつ抜いて送信してください)

自分で星を読むのはめんどくさい!でも自分への星の影響は知りたい!
という方は、どうぞプライベートセッション⇒★をお申し込みくださいませ。
 
・・・ ・・・ ・・・ ・・・

というわけで、今年から新月ワークショップはちょっとリニューアル。

今までの
新月の影響&目標立て
にプラスして
新月サイン(星座)を知る、理解する
ということをテーマにします。

スタートはみずがめ座について。

「私、みずがめ座です!」という方

「パートナーや子供がみずがめ座!」という方

「みずがめ座じゃないから関係ないなぁ?」という方

実は全員等しく「みずがめ座」の要素をもっているのです!
まずはみずがめ座さんからスタートします。
皆様のご参加、お待ちしています!

開催の詳細は次の記事にて!

大人になってまで「占い」?

2015年1回目のワークショップ、ちょっとリニューアルします。
開催までもう一週間切ってますが、来週の土曜日のご予定はいかがですか?
1/17(土)の18:30から、成田ヨガスタジオにてお待ちしております!

詳細は次の記事にて!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

「占い」と聞くと、何を思い浮かべますか?
恋愛運、金運、仕事運が王道。

占いかぁ、必ずチェックしてた時代もあったよね、懐かしい・・・。
テレビの今日の占いは見るけど、すぐに忘れちゃう
新年におみくじはまぁ引くよね~

こんな感じの大人の方、多いのではないでしょうか?

責任をもって人生を重ねていくにつれ
『現実的な人生のハンドルは自分で握っている』
という自信と実感、手ごたえ、そして少しの諦めも出てくる。

そして自分の運という漠然としたものを、
わざわざ占いで見てみよう、という気はなくなる。
現実の重みを知っている大人として。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

そんな大人の方でも

自分を生かす方法や、これからの方向性、
まわりの人たちとの関わり方


毎日の中で、自然と考えていることではないでしょうか?

自分や周囲の人たちを理解するためのツールとして
世の中の流れを察知するための先読みツールとして

占星術はとっても「使い勝手」がいいものです。

あの人の当たり前と私の当たり前感覚はあまりにも違う!とか、
いつも大事なポイントがズレている、とか
優先事項が違うんじゃない?とか
そんなモヤモヤの数々を、他の人から感じさせられる時にも有効。

現状打破にも使えるし、迷いながら進む中での指針にもなります。
今は我慢の時期、なんていうのもわかります。
そしていつ頃から風向きが変るよ、なんて事もわかります。

今年はもっとたくさんの方に
もっと気軽に
星の読み方に触れていただければうれしいなぁ、と思っています。

カンタンな占星術の入り口として、
毎月第3土曜日に、成田ヨガスタジオでワークショップを開催中です。

「占い」に遠い昔に飽きた大人のあなたも

占い大好きなあなたも

新しい視点で世の中を覗いてみたい、という好奇心を持つあなたも

どうぞ「星読みの世界」を体験しに来て下さい!


2015年スタート! かに座15度の満月

IMG_5135[1]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします


明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
今日は早めにお休みの方も多いかも知れませんね。

さて、我が家では元旦の朝食時に、今年の目標を家族順番に述べるのですが、
今年一番しっかりとした、よどみないスピーチをしたのが水星期のムスメでびっくりしました。
他は私も含めてグダグダでした。
ちなみに私の目標は「その日のうちに就寝」です。(おいおい)

***

新年最初の記事は満月読みからスタート。

2015年1月5日 13:53 かに座15度で満月です。

サビアンシンボルは『食べ過ぎを楽しんだグループの人々』
お正月後、仕事始めにピッタリな感じのサビアンですね。
非日常の盛り上がり感覚は終わり。
通常運転に戻していきましょう。

食べ物というのはとても現実的で物質的。
これが食べ過ぎなので、行き過ぎている状態です。
楽しい人間関係と、その関係の中で共通する物質主義。
贅沢に満たされている状態です。
精神性より、物質性に重きがおかれています。
その偏りにもそろそろ飽きがくるころですね。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

満月で確認することは取れ高チェック。
今までやってきた方法で、どれだけ成果が出たのかを確認して、
必要なものは残し、不必要だったり成果の出ない事柄を
整理し、スリム化していきます。

前回のかに座新月は2014年6/27でした。
この時の新月の方向性は

・誰かの事情を引き受けて、自分の現実的な役回りを考えること
・その役割を引き受けることによってバージョンUPした自分を手に入れること

でしたね。(ちなみにその時の新月読みはこれ⇒

さて。今のあなたはどうですか?
6月の新月以降、周囲から求められる自分の役回りは意識できましたか?
人を優先するべき場面と、自分を優先するべき場面の
判断はつけられるようになっていますか?


この満月、まずは自分優先。
自分、そして家族や親しい人達をきっちりケアしたその次に、
社会に提供できることは何かを聞かれています。
私生活の充実と豊かさがあってこそ
積極的な社会活動ができますね、という事です。

満月チャートで一番強調されているサインはみずがめ座。
理想的な着地点を意識しておきたい。

日々のルーティンに飲まれがちになりますが、
問題点を後回しにしたり、考えないでそのまま流したりしないように。
まずは小さな1歩から、少しでも改善点を考えていきましょう。

いきなり全とっかえしたい気分にもなりますが、
あまりに性急な改革は混乱を招きそうです。
システムの変更など、大掛かりなものは今は企画段階。
まずは個人で出来る範囲から手をつけて。
分業しながら、全体の動きを見極める目を忘れないように。

***

この満月、天王星と合するテイルのノード軸含めると、
活動宮でグランドクロス。
2014年4月あたりに活動宮のグランドクロスがありましたね。
あの時は社会天体の火星・木星がガッツリからんでましたが、
今回は天王星とノード、そして足の早い月。
やぎ座冥王星に今回の満月チャート太陽合なので、
環境の大きな変化の中で、もまれたり翻弄されたりするのではなく、
自分の立ち位置をしっかりと設定しておきましょう、ということですね。
人間関係の刷新も見て取れますので、臆することなく進みましょう!
Page top