ソレイユマルシェ ありがとうございました!

2015-03-23_23-23-14_IMG_5882.jpg


3/22(日)、成田駅前はしらカフェにて、ソレイユマルシェ終了しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

大変ありがたいことに、満員御礼!
開場時間中、ずっとお客様とお話させていただきました。

マルシェ開場前に1件、リピーター様の鑑定が入っていたので
連続5時間半?!
ここまでノンストップ連続鑑定は、ワタクシ史上初でございます・・・。
すっごく充実しておりました。
でも鑑定が徐々にずれ込んでしまい、最大20分待ちに。
お待ちいただいた方には、大変申し訳ありませんでした。

「延長したいんですけど・・・今日は無理そうですよね?」
といっていただいたお客様、お気遣いありがとうございます。
またの機会にお待ちしておりますね。

前回マルシェのリピーターさんも何人かいらしていただいて、
その後のお話など伺えて、私もとてもうれしかったです。

「今日はこの話を亜子さんに報告したくて!」
と言っていただいたお客様のお話には、
あやうく泣かされるところでした(笑)。
とても素敵で美しいお話、ありがとうございました。

今回も全部の出店を見ることができず、悔やまれます・・・。
最後に無理やりねじこんで(笑)いくつか買わせて頂きました!
これでチャリティに全放出!すっきり満足!

イベント主催のあいさんはしらカフェさん、出店の皆様、
ご来場頂いた皆様、 どうもありがとうございました。
またお会いできるのを、楽しみにしております。


2015-03-23_23-54-31_IMG_5884.jpg




一周年!


21日(土)春分の日、新月ワークショップ1周年でした。
もともと記念日等は忘れがちな私なのですが、
yoricoさんからケーキのプレゼントを頂きました!

2015-03-23_22-17-39_IMG_5879.jpg

サプライズ!




前日もお祝いして頂いたのに、今日も・・・。
本当にありがとうございます!

いつも素敵なおもてなしの心で
スタジオを用意して頂いているyoricoさん、
昨日今日とご一緒させていただいた皆様、
そしてこの1年、新月ワークショップに足をお運びいただいた皆様、
本当にありがとうございます。

「占い」というと
なんだか自分のやりたい事、やっている事とは少し違うなぁと思います。
でも他になんて表現するのかが難しくて、ずっと考えてます。
ヒトコトでいいたいんだけど、うまい言葉が思いつかない。
なので「占い」と言ってます、という感じ。
手法はもちろん「西洋占星術」なのですが

天気予報士が気圧の変化を読み取るように

漁師が潮目を読むように

トレーダーが相場の先を読み取るように

日々の生活の中で使える手法として、
星読みの「いろは」を知っておくのは
「アリ」なんじゃないかと思います。

依存するための占いではなくて、
指針を、可能性を、明るい方向を、
自ら発見するためのツールとして
星の読み方をお伝えできたらいいな、と思っています。

自分の予感を実感に繋げていくことは
やっぱり自分にしかできないと思うのです。




イケメンが足りない!!

●●● 今週末の3連続 ワークショップ&イベントのお知らせ ●●●

3/20(金)  10:00 シンボルビジョンマップ ワークショップ 
          終了しました!ありがとうございます!

3/21(土)  18:30 新月占星術ワークショップ

3/22(日)  13:00 はしらカフェ ソレイユマルシェ(ご予約14:30から)


2015-03-20_10-59-01_IMG_5852.jpg

まだまだキレイなテーブルと床の上
この後はどんどんカオスに



シンボルビジョンマップワークショップ終了しました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

当日飛び入り参加の方にもいらしていただいて、スタジオ一杯に紙類を広げてチョキチョキペタペタ工作しましたよ。

思った以上にヘトヘトになったのは、しっかりビジョンを取ってきたからだと思います。そういえば水晶練習会にでると、異様に糖分を欲するのを思い出しました。あんな感じです。

そして今日はyoricoさんから、フレッシュフルーツ&和菓子の差し入れが!


2015-03-20_10-58-40_IMG_5851.jpg

フルーツがおめでとう仕様で感激!!
台湾LOVEの私のために中国語も(笑)



気楽に、あまり考えず、ぱぱっとやりましょう~、とはじめたのですが、みなさん意外とガッツリ悩まれてました。
ビジョンをとりに行ってから作業に移ったので

「ダメだ!この写真はなんか違う!」

「イケメンが足りない!」

「貼りたい写真はアレだ!」

など、手持ちの材料が、とってきたビジョンに追いつかなくなり、とりあえず白画用紙で借り貼りしておく、なんていう場面も。

途中で煮詰まって「うわ~っ!!」とボルスターに寝転んでリラックス&仕切りなおしたり(笑)。

順番にシンボル読みしていくうちに、みなさんもノってきて

「これだと希望と違うんじゃない?」
「○○の方がよくない?」
「本当は○○に行きたいんだよ、これは!」

と、人のボードを囲んで、よってたかってシンボル読み。
 
読まれたご本人は「えー!?でも、でも~!」と悩み、最後は

「○○をしたかったら■■に△△を貼ればいいってことですね!」

と、自ら分析&次回への改善点をピックアップ!とっても攻めのビジョンを描けるようになっていらっしゃいました(笑)。学習能力の高さ!!


ボード作成中、どうしても埋まらない場所や、貼るものに悩んでしまう場所は、シンボルリーディングを挟みつつ、私の方からアドバイスをさせていただきました。

「ええ?!なんでそれがわかるんですか?」

「実はその件は○○で・・・」

など、具体的なお話しでフィードバックを頂いて、読ませていただいている私もびっくり。

シンボルリーディング、今度はボードなしで、シンプルにこれだけやっても面白そうだなぁと思いました。

***

そして肝心のビジョンボード!

・・・すみません、写真とってません・・・なんと・・・。

えーと、ですね?
まだ「借り置き」の方もいらしたりで、持ち帰ってまたやる!ってことで、私もすっかり「じゃ続きはいい写真をおうちで見つけてくださいね!」なんつってましたわ。いいわけですけど。いつも写真取り忘れるんです、私は。

なのでご参加の方で、
私のボード、全世界に向けて見せてあげてもよくってよ?
って方は、是非画像を亜子までメールでお願いします(笑)。
なんなら画像ぼかしますので、よろしければ是非。


うお座30度の新月読み


2015年3月20日 18:36 うお座30度で日蝕の新月です。

サビアンシンボルは『巨大な石の顔』
石という無機物に、人の顔という有機的な形が刻まれています。
人は消え、石は残ります。
石に刻まれた人の形には何が託されるのでしょう。

*  *  *

通常1ヶ月で巡る新月の影響ですが、
ドラゴンヘッドを伴う蝕の影響は、半年間続きます。
という訳で、今回の蝕の影響は9/13まで有効。

この新月は『引き上げと解体』

ゼロ地点に立つ。

次のあたらしいサイクルに向けての解体作業です。

今までの事がまったくの無に帰すわけではなく、
同じ建物の中を、エレベーターでひとつ上のフロアへ移動する感じ。
この階でやることは終わり。
ここはもう引き払って、次のフロアへ向かいます。

大事なものは手元にきちんと残りますが、
自分でチョイスはできません。

目をつぶったまま海の底までもぐって
海底から拾い上げてきたもの
偶然に手に触れたもの
その価値が今はわからなくても
手に握っているものが
あなたの次のサイクルに必要なものです。

* * *

ドラゴンヘッドとテイルはノード軸とも呼ばれ、
人とのご縁や、大勢の人たちとの関わりを表します。

蝕は大きなターミナルのイメージ。
起点であり、終点である場所。
沢山の人たちが行きかうエネルギースポット。

今までにない、びっくりするような価値観をぶつけられることもありそう。
自分の間口が大きく広がります。

依存や執着、損得勘定を抜きにして、物事を見極められるチャンスです。
シンプルに軽くなるために、いらないものはドンドン捨てましょう。

長く続く関係を今は求めなくてもいいでしょう。
一瞬の出会いからも、大きなものが得られる時です。
見逃さないでください。

* * *

おひつじ座から始まる12サインの物語は、
うお座で1度幕を閉じ、次のサイクルへと移行します。

今回の新月は12サインの終わり、うお座の、しかも最終度数。

うお座30度からおひつじ座1度の間は
この世とあの世の境目ともいえます。

うお座では、意志も形も一度、完全に解体されます。
そして次のおひつじ座で、また新たな意志と形が生み出されるのです。

うお座からおひつじ座の流れは
無から有を生み出すパワフルな切り替わり。

ひとつのサイクルが終わり、次のサイクルへ。
まったく新しいサイクルに見えますが、
必ず前のサイクルから受け継いできた大事なものを基底にもって
新しくスタートするのです。

* * *

意識と無意識のすきま

あの世とこの世のあいだ

境界線が緩み、あいまいになる時間。

そんな裂け目から、大事なものを覗いて、ひっぱってくるチャンス。


この週末はゆっくりと良質な睡眠をとることを心がけてください。
そして朝起きたら、見た夢をすぐにノートに書き留めておいて。
 
ヨガをする人はシャバアーサナを大切に。

瞑想、ヘミシンク、ビジョンワーク、クリスタルゲイジングなどにも最適。

手元にいつもメモ帳を置いて。見たもの、感じたものは書いておきましょう。


オンリーワンの美しさ


●●● 今週末の3連続 ワークショップ&イベントのお知らせ ●●●


3/20(金) 10:00 シンボルビジョンマップ ワークショップ (残2名)

3/21(土)18:30 新月占星術ワークショップ

3/22(日) 13:00 はしらカフェ ソレイユマルシェ(ご予約14:30から)







誰がなんといおうとも 私たちはうつくしい!のです。
Christina Aguilera 『Beautiful』




金星はビューティー担当。

お金、美、快いもの。

女性性は占星術だと月と金星で受け持つのですが、
なかでも『キラキラ』する女性性は金星が担当!

この春『キラキラ』するための、タイムスケジュールを簡単にUP。
星に興味のある方は、さらにその下もどうぞ!




金星はおうし座がホーム。じぶんち、です。
4/12まで金星は自宅であるおうし座に滞在。
その力をノビノビと発揮できる状態になります。

幼稚園や小学校入学時って、いわゆる『つくりもの』しますよね?
コップ袋や体操服入れ、なんちゃらバッグ、その他モロモロ。

そんな『ウチノコ』用を作るのに、このおうし座金星はいいですよ!
のんびり構えてる方も、そろそろ作成に取り掛かってくださいね。

春からの新生活、引越しする人もしない人も、自分センスのインテリアを作り上げたい!という方には、この3/17~4/12はいい時期です。自分好みの、素敵インテリアを作り上げることができそうですよ。身の回りの物に手は抜かないで、しっかり好みのものをそろえましょう。ちょっと上質な寝具やタオル、オススメです。

もうひとつ行きましょうか。

女性は自分メンテナンスにいいタイミングです。
美容にお金と時間をかけると、成果が出やすいとき。
すこし経費がかさんでも、ここは思い切って贅沢しておきましょう!
特に3/22夜~3/24夜までは、月もおうし座。
薄着の季節になってくるので、おうし座が担当する体の部分、首からデコルテのお手入れが特にオススメです。

思い切ったイメージチェンジをするなら、3/22あたりから、色々検討案を考えておいて3/29、30あたりにチェンジするのがよさそう。

4/8、女子はアピール力が高まりますので、この日のオシャレは念入りに。
女子力高めに仕上げていきましょう。


***


金星が司るのは感受性や華やかさ。
美、お金、芸術、感覚的な『快』の部分。

冒頭で、金星はおうし座がホームですよ、といいましたが、
金星にはもうひとつホームがあって、それがてんびん座。


おうし座にいるときの金星と
てんびん座にいるときの金星は
同じ『ホーム』であっても、担当するものがちょっと違ってきます。

ざっくり説明すると、

おうし金星は『ブツ』
モノ。物質的な豊かさ、内在する美、生まれ持った美。
オンリーワンの美や快。形のあるもの。審美眼。
ビューティー担当。

てんびん金星は『社交』
人付き合いの楽しさ、発信する美、テクニックの美。
会話や雰囲気の美や快を司ります。
ナンバーワン、よりちょっと下、あたりを狙います。
ナンバーワンになっちゃうと、嫉妬や妬みも発生しちゃうので
「ちょっと下あたり」を狙うのです。
感じが良くて、ちょっと素敵よね~、ってあたりをね。
さすが、バランスのてんびん座、です。

で、今回はおうし座の金星なので、素材重視。
目に見える美しさ、オンリーワンの自分の個性。
造作の美醜よりも、お手入れによる『大事にしてる感』が効いてきます。
髪がきれい、爪がきれい、肌がきれい、なんていう
『自分のいいところ』をピックアップして、磨き上げましょう。

人のマネではない、自分を生かした美しさが光る、この春です。





失われし・・・?!



『最近子供が「携帯持ってないからオレだけ友達と待ち合わせできない」とか言い出してさ!』

『あーでも、大人だって今は携帯があるから、待ち合わせの時間も場所も、
昔じゃあり得ないくらい適当になったよねえ。』

『そういえば昔、駅前に待ち合わせ用掲示板ってあったよね?!』

『あった、あったー!「先に行ってます」とか書いておくんだよね。』

『懐かしい~!!』

なんて話を最近した、子育て世代の雨森です。

『えー?駅に掲示板?そんなのあったぁ?』

と言ったちょっと若いママに、ベテランママが気色ばんで

『ちょっ!なにそれ?若いアピール?
それとも掲示板ないくらい田舎の駅に住んでたの?どっち?!』

と詰め寄っていて笑いました。

大丈夫。みんな大して年齢変わらないので、笑い話の範疇です。

***


今週は占星術の大晦日&お正月もあるから、差し詰め師走の忙しさ。
ジャンジャン読んでも次から次へと星が動くのが、この3月。
連投しま~す。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

この3月、大きな切り替わりの時期ですよ!
と、あちらこちらでお話しさせて頂いてます。

明日の17日、これまた大きな一区切りを迎えます。

2012年6月から断続的に続いていた
やぎ座冥王星とおひつじ座天王星のスクエア。
この7回目にあたる正確なヒットの最終回が、3/17、明日になります。

この組み合わせは
『今までになかった新しいものによる、社会構造の変化』
です。

みなさんの周りで、この3年間に大きく変ったシステムはありますか?

『社会構造』なんていうと大上段に構えた感じですが、
私自身が身近な事で、今パッと思いつくのは『LINE』の普及かなぁ?
子育て中なので、携帯持たせる・持たせない問題、とか、
持たせてる子達から派生する問題、とか、結構話題にのぼりますね。
そういえば天王星はIT分野担当だしな!
情報伝達の方法、コミニュケーション形態の大きな変化ではないでしょうか?

そういえばLINEっていつからあったけ??と思ったら、
2012年の7/3にプラットフォーム化が発表、との事。
ちなみに冥王星・天王星の最初のスクエアは、2012年の6/24です。
おお!なかなかいい線つかんでたようです。

自分が子供の頃にはなかった仕組みや技術が、
今、見逃せないくらい大きな問題になってる、という感じが
やぎ座冥王星とおひつじ座天王星のスクエアっぽい。

この年頃の子供ってこうじゃないの?なんて、大人が自分の子供時代を思い出しながら、いくら脅したり、すかしたりしても、今の子供たちとの意識の溝は深まるばかり。現実的な解決になりません。
だって今の子達って、生まれた瞬間から家庭用ビデオカメラで撮影されてるんですよ。
大人の言う『当たり前』が、全然理解できないことって、ある。
子供と大人、それぞれの『当たり前感覚』をすり合わせていくしかないのかなぁと思います。
大人だって、自分の『当たり前感覚』を、今の子供たちの環境に合わせて、自主的に解体していく努力は必要だな!と日々思っています。
あ、これも冥天スクエアだわね。

山羊冥王星=大人の当たり前に、牡羊天王星=子供の新感覚でクサビを打ち込まれて解体する、っていうね。

既存の『しきたり』や『枠組み』ありきでスタートすると、もう目の前の問題に対応できない。それが冥王星と天王星のスクエアです。
場当たり的でいいから、とりあえず新しい方向へ顔を向けていこう!という、社会的コンセンサスを取らざるを得なかった、この3年ではないでしょうか。

***

とりあえずですね、昭和の小学生にはチャンチャラおかしい話ではありますが、なんと現代は「待ち合わせの技術」をわざわざ伝授せねばならない時代になっているんですよ!
これ、イキナリ携帯持たせちゃうと、自然に身につかない種類の技術になってる。こわい、こわい。
もちろん自分の子だけじゃダメなんですよ。待ち合わせする子達、全員がわかってないと待ち合わせって成立しませんしね。

その時の状況に応じて、何パターンか子供同士で考えて相談し合ってもらいます。
『○○の場合はどうするの?』『他に考え付く可能性は?』『それだと遊べない子が出てくるよ?』など、親もクイズ形式で質問を出して考えさせます。他の子のお母さんたちとの連携も大事でしたよ。

もうね、小学校低学年男子の待ち合わせとか、最初ほんとにひどいから!
黒ヤギさんと白ヤギさんのお手紙かな?っつーくらいすれ違っちゃうから!
遊べなくて悲しいのは君たちだからね?考えようね?って励ましつつ。

まぁ、大人が常日頃、見本見せてないのがいけないんだよなぁ、と反省。
ちゃちゃっと携帯つかっちゃうもんね。子供が待ち合わせの仕方、わかんないのもムリはないかも。

『文明の利器は使おうよ派』の私ですが、人間ができることはちゃんと伝えておきたいです。不足分を文明に補ってもらうのはいいですが、できることができなくなるのは退化です。それってなんかくやしい。

スマホの普及でPCのキー入力ができない学生が増えた、っていう話もありましたね。卒論をフリック入力で仕上げた人の話、とか。ほんとかしら~??もし、ほんとならびっくりだなあ。

『社会構造の変化』と一口でいっても、置かれた環境によって様々なはず。
みなさんの身の回りではどうですかー?

*** *** *** ***

明日は冥天スクエアが10:39、
19:13には金星がおうし座に入るのです。

そっちはまた追々?



●● 今週末の3連続 ワークショップ&イベントのお知らせ ●●

3/20(金) 10:00 シンボルビジョンマップ ワークショップ (残2名)
3/21(土) 18:30 新月占星術ワークショップ
3/22(日) 13:00 はしらカフェ ソレイユマルシェ(ご予約14:30から)

忘れ物をとりに戻る



2015-03-16_17-49-51_IMG_5788.jpg

クラゲ
シンプルな構造で生きてます。
美しい!



昔、海外旅行に行く準備をする時は、

「とりあえず、パスポート、お金、コンタクトレンズ。
それだけ持っていれば、あとはなんとでもなる!」


とつぶやきながらパッキングしてました。

レーシックをしたので、今ならコンタクトレンズもいりません。

***

週末の15日、日付が変ったのと同時くらいに、土星が逆行を始めました。

それが何かといいますと。

土星必要最低限

逆行再確認

です。

必要最低限を再度、確認すること
が、土星逆行でやっておくこと。


***

天体の逆行は、その星の意味することに関して
「忘れ物をとりに戻る」なんていわれます。

土星は基礎の枠組み。必要最低限。

これだけは!!を、忘れないように、逆行で念押しで確認するのです。

人生のどの部分の確認&見直しかは、蠍座29度~射手座5度をチェック。
ご自分のホロスコープで、何ハウスにあたるのか、
そして天体や感受点がこの度数に入っているか見てください。

わからない方はお近くの占い師まで!
成田近郊の方は、雨森亜子まで!


さて。
再確認のスケジュール、行きますよ。


3/14~6/15の3ヶ月間は、土星が射手座で逆行します。

これは2014年12/24~3/14までの期間の見直しです。

この期間に自分の意見として発信した事に
矛盾や抜け、考えが浅かった部分はなかったかどうか?
もう少し周囲との話し合いが必要だったのではないか?
そういった振り返りの機会になります。

ここで振り返ることにより、勢いで進んでいたことに
厚味と信頼性が加わります。

勉強のし直しにもいい期間ですね。
あやふやだった部分を、専門家についてきちんと習ったり、
大枠で捉えていた全体像の細部を、丁寧に見つめなおしたり。

そんな作業に、この3ヶ月間は集中してみましょうか。


***

土星の関わる事って、時間がかかったりシビアだったりしますが、
キチンと取り組めば、大事な自分の骨組みとなってくれます。
骨太!


●● 今週末の3連続 ワークショップ&イベントのお知らせ ●●

3/20(金) 10:00 シンボルビジョンマップ ワークショップ (残2名)
3/21(土) 18:30 新月占星術ワークショップ
3/22(日) 13:00 はしらカフェ ソレイユマルシェ(ご予約14:30から)





以下、逆行土星のその先メモ。


6/15~8/2までは、土星は蠍座を逆行。
2014年12/8~12/24にした大事な選択について
もう一度考え直す機会。

深い感情を伴った、大事な判断をここでした人は、
再度考えなおすチャンス。


8/2~9/18
8/2からは土星は順行へ。
1度は捨てたものも、この期間に「必要」だと判断したら
しっかりと手放さないように。ラストチャンス。


9/18~11/8は12/24~3/14までのやり直し期間。
私はこれで行く!という考えを
3/14からこっち、吟味しながらやり直してきたわけです。
考えや方向性を見直し、自信と実力がついた人は
自分の「売り」を堂々と社会へ押し出す準備が出来ているはず。


アレよあれアレ

先日、とある場所でヨガ仲間さんと


「あこさーん、ほらあれ、なんだっけ?あれ?」

「え?なんだろ?」

「ほら、あれですよ!イキナリなヤツ。アレお願いします。」

「えー?なになに??わっかんないですよ?」

「なんだっけ・・・あの・・・会った時にみてもらえるっていう・・・」

「・・・はっ!もしかしてセレンディピティセッション?」

「そう!それそれ(笑)!」

ってなやり取りをしました。
察しが悪くて本当にすみませんです・・・。

『イキナリなやつ』

これでもOKです!セレンディピティセッション

『10分のやつ』

でもOK!





今日の12:49、水星がうお座に入りました。
水星は月に続いて足が速いのでね、
3/31のお昼ごろには、次のおひつじ座に抜けていきます。

うお座の水星は『察する知性』です。

知性と感情、相反するように聞こえますが、
うお座の知性はこの2つは切り離しません。

理論理屈でいくら正論を積み上げたとしても、
でも人の気持ちはそれじゃ割り切れないよね?と
グレーゾーンに留まれるのがうお座水星の強みです。

人は『白か黒か』『正か邪か』ジャッジしたがり、
はっきりした結論を求めます。
特に社会的生活をおくる上では、
早いジャッジあってこそ、と言える部分もあります。

でもうお座の水星では、どちらにも重きを置かない。
この、勝負をつけない、土俵に上がらない、という感じは
現代社会ではとても難しい部分があると思います。

『理屈ではわかっていても気持ちが追いつかない』

その気持ちにも、きちんと居場所を作って上げられるのが、
うお座水星のいいところかなぁと思います。

水星はコミュニケーションの天体です。
コミニュケーションの方法は様々ですが、
水のサイン(かに・さそり・うお)は
ノンバーバルコミニュケーションといわれる
言葉以外でのコミニュケーションが得意です。

黙って寄り添う、とか、じっと見つめる、とか、そっと手を握る、とか。
100の言葉より、あわせた目線に救われたことって
誰しもあるんじゃないかな?と思います。

春は出会いと別れの季節、といわれます。
3月は別れの比率が多くなる時。
理屈上では、条件では、納得してる、人から見ても幸せ、
でも心がついていかない、それでもいいと思います。

現在、火のサインが優勢の星回りです。
火と水の組み合わせは、一瞬の閃きを逃さない、瞬間の美をもたらします。
手元に残らない、形にならないけど、心には一生残るような。
そんな大切な瞬間が生まれやすい時でもありますね。

黙って寄り添う、じっと見つめる、そっと手を握る。
3月中は、そんなコミニュケーション方法に、
重きを置いてもいいんじゃないかと思います。





3月の個人セッションの受付は終了いたしました。
下記WS・イベント等でお待ちしております。
リンク先にてご確認お願いします。

3/20(金) 10:00 シンボルビジョンマップ ワークショップ (残2名)
3/21(土) 18:30 新月占星術ワークショップ
3/22(日) 13:00 はしらカフェソレイユマルシェ(ご予約14:30~)


シンボル ビジョンマップWSのお知らせ

アシュタンガヨガは、新月満月のムーンデイの練習はお休み。
毎月のWSでお世話になっている成田ヨガスタジオでは
ムーンデイに各種WSを開催してます。
そのワークショップ枠、今月の新月は亜子が担当させて頂きます!
平日の午前中開催なので、土曜の夜は難しい、という方も是非どうぞ!


uo20.jpg


うお座のキャッチフレーズは『I believe』
半年先の9月までに 叶えたいことはなんですか?



【日時】 2015年3月20日(金) 
     10:00~12:00

【場所】 成田ヨガスタジオ

【内容】 
前半はヨガで体と心をつなぎ、うお座領域の深層心理にアクセスします。(ヨガウェアでない普通の服で大丈夫です。)そこからのビジョンを『地図』に仕上げていきます。後半は、できあがったビジョンマップから読み取れることをシンボルリーディングでお一人ずつ解説させていただきます。

【参加費】 3,500円 

      翌日21日の新月WSと同時申し込みで
      通常7,000円のところ2日で5,000円になります。

【募集人数】 限定4名様 

【持ち物】 
のり・はさみ・好きな雑誌やカタログ、ジャンル違いで2~3冊・色ペン *台紙はこちらでご用意します。

お好みで、写真・色画用紙・シール・マスキングテープ・付箋、貼り付けたいものなんでも!


お申し込み・お問い合わせはamemoriaco@@gmail.comまで。
@を一つ抜いてご連絡ください。


《当日のタイムスケジュール》

10:00~10:15
まずはカンタンヨガで体をほぐします。
普通の服装で大丈夫です!

10:15~10:30
そのあと、ゆっくり横になってもらいます。
ガイダンスに沿ってビジョンをキャッチしていただいて・・・

10:30~11:00
それをもとにマップを作成!
深く考えないでパパッとやるのがポイント。
使いたい写真はあらかじめ切り抜いてきてくださいね。

11:30~12:00
最後はそれぞれのビジョンマップから
シンボルリーディングセッションを行います。

お時間のある方はWS後、スタジオから車で3分、
ピッパラの樹でランチはいかがですか?




なんといっても当日は新月、しかも日蝕!

うお座の最終度数での新月なので、イメージワークに最高の日!
今回の新月は水晶も覗いておくかな~と思っていたら
日蝕図では、ご縁を表すドラゴンヘッドがアセンダントに合。
あらこれ、一人でやるんじゃなくて、みんなでやった方がいいね!
ということでビジョンマップのワークショップを企画しましたよ。

ビジョンマップ、既にご存知の方も多いと思います。

好きな写真や言葉を、画用紙やボードに貼り付けていく
自分のビジョンを目に見える形にするもの。
可視化することにより
無意識の中に希望のビジョンがしっかりと刻み込まれ
実現に向けた行動の後押しをする、というものです。

ビジョンマップ、とか、ビジョンボード、で検索すると
沢山の人の作ったビジョンマップを見ることができます。


今回のワークショップは

・ただビジョンマップを作るだけじゃ、なんか物足りない
・作ったことあるけどイマイチピンと来なかった…
・そもそも写真とか切り抜くの、めんどくさい
・あれってセンスがでちゃいそうで・・・私にはムリ~!

そんなあなたにオススメ!

もちろん、いつも作ってるし得意よ!という方も是非どうぞ。
今までと違うビジョンマップの楽しみ方を、ぜひ体験しにきてくださいね。

***

えーとね。多分すごく『濃いぃ』感じになると思います。
みっちり。
時間内に終わるのかが心配です。
なので私にしては珍しく、
分刻みのタイムスケジュールなどたててみましたよ。

ビジョンキャッチの方法はシャバアーサナ&瞑想ベースです。
何もキャッチできなかったらどうしよう~!なんて心配は要りません。
そんな方には当日、他の方法をご案内させていただきますので。
とにかくお気楽な気分でいらしてください。

もうビジョンある!もってる!これでいく!
という、すでに定まっている方は、
お好きな写真を切り抜いて持参してくださいね。
そこからさらに拡げていきましょう。

限定4名!お早目にどうぞ~!

新月ワークショップ うお座の会

いつもありがとうございます!
今回のWS、リピーター様には特典あり。下までずずいと読み進んでくださいませ。




昨年2014年の3/28に始まった、新月ワークショップin成田ヨガスタジオ。
おかげさまで今回で丸一年!です。
ほんとうにありがとうございます。

星読みの面白さを知ってほしい!と思ってはじめたこのWS。
今年も形を変えながら、星の言葉をお伝えしていければと思います。
鑑定もさせて頂いてますが、星は自分で読める方が断然面白い!です。
星を読めると、美容や体メンテナンスにも使えますからね。
女子のタシナミ占星術なども、そのうちご案内していきたいなぁ~と妄想中。

開催のお時間に関して、色々ご希望を頂いてます。ありがとうございます!
平日昼間の開催や、土日の開催も考えて行きたいと思っていますので、
タイミングが合った時、どうぞよろしくお願いします!

と前置きはここまで。以下、今月のWSのご案内です。






uo21.png


3月の新月ワークショップ うお座の会

今回の新月はうお座、しかも日蝕、開催当日は春分の日!

いつもの新月は1ヶ月有効
日蝕は半年間の影響があります。

実はほんとの新月は前日の20日、18時36分です。
当日21日の朝、7時45分がジャスト春分タイム。
この『うお座の会』開催時、既に太陽はおひつじ座へ移動しています。

なので新月の目標やお願いは、今回は前日に済ませましょう。
いつもよりパワフル&長期間有効のうお座新月のお願いは
前日の『シンボルビジョンマップWS』へどうぞ!

20日のシンボルビジョンマップWSと
この『うお座の会』21日の新月WS、
両方お申し込みいただくと、
7,000円のところ、割引価格5,000円になります。

そして翌日はこちら、いつもの新月ワークショップで
生まれた時の星空の図、あなただけのホロスコープを使って
今回の新月が自分にとってどんな意味をもつのかを、
しっかり確認してみませんか?


●うお座の会●

・占星術から見た新月の意味

・うお座とはどんなサイン?

・星のサイクルと自分のサイクルを連動させていく

・自分の「月」の星座から見る心の安定

・この新月が私にもたらすものは?


●春分は宇宙のお正月スペシャル●

当日は宇宙的元旦、春分の日にあたります。

おめでたい!

ということで、大まかな一年の流れを春分図から読ませていただきます。


《リピーター様へ》
いつもありがとうございます!
亜子からのお礼としまして、今回が2回目以上の新月WSへのご参加、
というリピーター様にタロットで一年の流れを読ませていただきます。
お一人様5分ほどのミニリーディングになります。








【開催日時】 3月21日 (土)  18時30分~20時半頃まで

【場所】 成田ヨガスタジオ        
       千葉県印旛郡栄町安食3450-1
       ・JR成田線 JR安食駅北口より徒歩1分
       ・駐車場あり

【料金】 3500円 (ペア割引 お二人で6000円)

【お申し込み】 
      ・下記アドレスまで①~④の必要事項入力の上、
       メールにてお申し込みください。
      ・メールの題名は『3月占星術WSの申し込み』でお願いします。
      ・お問い合わせもこちらのアドレスまでお気軽にどうぞ。

       ①お名前 
       ②生年月日 (西暦)
       ③出生時間 
        (母子手帳などで正確な時刻をご確認ください。)
       ④出生地

    amemoriaco@@gmail.com
(@を一つ抜いて下さい)
       
       お申し込み締め切り:3/20(金)まで
       
*24時間以内に返信がない場合は、不達の可能性がございます。
 再度お問い合わせ下さい。
 携帯電話の方は、メールが受信できるように、設定をお願いいたします。


3月はここで占います!


3月はカフェ鑑定のお時間がなかなか取れず
ご連絡いただいた方には大変申し訳ございませんでした。

3月はWSふたつ&イベントで、お会いできれば、と思っています!

ワークショップ両日お申し込みの方には
お得な割引価格がありますので是非どうぞ!

各WSの詳細は別記事にてご案内させていただきますね。
今しばらくお待ちくださいませ!
(・・・えーと、今日明日中には・・・?)

全てのお問い合わせ&ご予約は
amemoriaco@@gmail.com
まで、@を一つ抜いてご連絡ください。




各ワークショップ 3,500円   

両日お申し込みの方 7000円⇒5,000円

こちらの割引適用は20日にお支払いの方に限らせて頂きます。
21日に欠席の場合、返金が出来ませんのでご了承ください。




uo20.jpguo21.png



3/20 (金 

シンボル ビジョン マップ
ワークショップ

ビジョンリーディングセッション付き
詳細こちら★

限定4名様

in 成田ヨガスタジオ




3/21 (土) 

毎月のレギュラー開催
新月ワークショップ
うお座新月 & 春分は宇宙のお正月スペシャル!
詳細こちら★

in 成田ヨガスタジオ




3/22 (日) 

チャリティイベント 
ソレイユマルシェ 
詳細こちら★

in はしらカフェ






3/9現在
ソレイユマルシェは早いお時間、ご予約で埋まってきております。
現在14時から承っております。いつもありがとうございます!

○○メガネ

2015-03-07_01-07-56_IMG_5734.jpg
シール剥がした跡とかありますけど
多分プーさんとピグレットだな



ここ2年ほど、小学校の読み聞かせの会に参加しています。
お母さんたちが週1くらいで学校に行き
朝の10分程、絵本を読む活動です。

その活動の一環として、先日茶話会がありました。

本が好きな人が集まって情報交換の場になればいいね、という気軽なお茶会形式。「紹介したい本」をお持ちください、なくても全然かまいませんよ、というアナウンスでした。

15人程の参加者でしたが、本を持参された方は半数くらいだったでしょうか?本を持参されてない方も、その場(図書室)で好きな本を持ってきて紹介してくれたり、あとは本にまつわる話、本は関係ない話など、とにかく、一人ひとりが順番に話していく形式でした。

もうね、これがとってもいい会だったんです。

私、何度も泣きそうになりました。
15人全員の話が、それぞれとても素敵で興味深いのです。
そんなことってなかなかない。

本を読むということは、とても個人的な体験だと、私は思うんですよ。

同じ本を読んでも、響く部分は個人個人で違いますしね。

その「個人が響いた」部分を、「その人の言葉」で語られる会でした。

自分がその紹介された本を読んでいなくても、話の中から、その人の視点や、心のありかたの一端が垣間見られる、心の琴線に触れる時間でした。

***

「好きなもの」って色々あるのですが、
私はこの「人のフィルターを通ってきたもの」が好きです。

そんなふうに感じるんだ!とびっくりさせられるのも好き。

うわー、それ、ないわぁ・・・と思うのも、結構悪くない。

同じ感じ方や視点を共有して、私と一緒!と共感するのも好きですが、
やはり「違い」を感じる方が、私にとっては面白く、刺激があります。
ここらへんは、スクエアの効いたネイタル持ちなせいかも?
お互い譲らない、言い分をまぜこぜにしないで
違う事を前提として捉えるのがスクエアです。
私の個人天体に水がない、ということもあると思います。
共感よりも違いや面白さを求めるんでしょうね。
まぁ、好みの問題です。

なので、私のアンテナには全然ひっかからなかった事や、
わたし的に、なんとなくモヤモヤしたまま流した場面を
丁寧に掬い上げて見せてくれる友人と話すのも大好きです。
このあたりは、水成分の多い友人が本当に上手。

これ算命学で言うと、調舒星的。
事実や情報を語るのではなく、独自の視点を語るのが調舒星です。
私は南に調舒星を持ってるので、
精神的な満足感を得られるのは独自の視点から、
というのは教科書どうりですね。

この独自の視点のことを、私は「○○メガネ」と呼んでいます。
そのメガネをかけると、今までとは違う景色が見える、というもの。
私の場合、『星読みメガネ』はいつも手元においてある、って感じです。


自分と違う価値観を通した景色には
いつも新しい美しさがあるなぁと思います。


おとめ座15度の満月読み

2015-03-01_10-45-17_IMG_5684.jpg

ナポレオンフィッシュ! 
好きなんです。
おとめの対向はうおですよ。



明日の夜は欠けていく月になるので、満月は今夜。

満月のサイズとしては今回、一番小さいらしいですが、

それでも満月はキレイです。


***


2015年3月6日 03:05 おとめ座15度で満月です。

サビアンは『装飾されたハンカチーフ』

本来、汚されるためのハンカチーフに装飾がされているということは、
基本的に汚したくないものである、ということ。
機能性より価値観が優先されています。
汚したくないなら、持ち歩くべきではありません。

***

この満月は融合の場、8ハウスにイン。


アセンダントにきっちりコンジャンクションする冥王星が
柔軟宮の満月ラインを調停します。

変化の過程が続きますね。


自分を成長させたい、という意識が高まります。

人と関わっていく中で、新しいあなたは形作られます。


とりあえず手をつけてみる。

興味を持った相手には働きかけてみる。


行動パターンや、いつも一緒にいる人達の顔ぶれが変化しそうです。

「今現在」のあなたが表現する事を、

過不足なくキチンと評価してくれる人たちが、

あなたの新しい活動をサポートしてくれるでしょう。


漠然と抱いていた夢は、この満月で具体的な目標へ落とし込みましょう。

ここで具体的に落とし込めない『夢』は手放してしまいましょう。

やるべきことは他にある、ということです。


なんとなく決めきれない、まだ諦めがつかない、

という気分は、もう少し続きそう。


思いつきや勢い、虫の知らせなどには敏感になって。

理性で判断するよりも、

勘に従って行動する事により、

取捨選択のスピードが上がります。


先の未来へ持っていくもの、

ここで手放すもの、

しっかり見極めて、今のうちに心に決めておきましょう。


Page top