ほしちゃ・ほしめし in 成田!

2015-05-27_16-35-15_IMG_6842.jpg

豊後鯛!おいしゅうございました
夜のアントンは私には贅沢コース!時価!



お江戸からのお客様をお迎え。

この時の私の相方、みねんこさん

星読みTwitter界隈ではご存知、『星茶のみねんこ』さんです。

《星茶とは》
占星術のお喋り相手をツイッター上で「ゆるく募集」して、
カフェで茶飲み話をするもの

というもの。みねんこさん独自の活動です。

プロじゃなくともプロ裸足、という方が多いのが、この占い業界。
みねんこさんも間違いなく、そんな方達のお一人だと思います。

そんなみねんこさん、成田に来る日がある、ということで
それじゃあぜひ、星茶を!!
との運びとなりました。いぇい!
せっかくなのでゆっくりできませんか~??と、お願いして
星茶ならぬ、星メシコースでゆっくりと。

勉強家のみねんこさんなので、色々なお話を聞けて本当に面白かった~!

2人とも心理占星術がベースなので、
当たる、当たらない、という話よりも、
主題は「考察」

 
私が火と土のオンナなら、

みねんこさんは水と風のオンナ。

半球の強調も真逆。

月もオポジションときたもんだ。

わお!



反対、オポジションを持つ相手とは

『やり方・行動パターン』は同じでも

そこに至るまでの『理由・価値を置くもの』が違います。


だからとっても参考になる!


生まれた時のネイタルチャートから読み取れる
幼少期の人格形成(振る舞いのクセ)からはじまって、

学童期、学生期、社会人、中年の危機・・・と

あれこれ話はつきませんでした。


正反対といえば、おうしとさそりの話になって、

『さそりは何事も違和感がスタート。好きも嫌いも。』

といわれて、ナルホド~!

『おうしは実感』の対義語として

『さそりは違和感』

ぜひ推したいです(笑)。


成田でも、星語で話せるコミニュティができるといいな、と
思っています。



チャート上にキレイに表示される、
中年期のSA一斉45度、
あの現象?って何か特別、名前がついているのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。
(中年の危機の一環、じゃ面白くないし~。)



ゆるっとヨガ 来てね!

2015-05-25_21-22-02_IMG_6821.jpg

なんとなく書き始め、このままGO!のフライヤー
フライヤーの時点から ゆるさアピールしてみました(ウソ)



新しいヨガクラスのお知らせです。

毎年恒例となっている
夏秋の期間限定 成田ヨガスタジオ プレゼンツ!
はしらデリ&カフェの新月ヨガ

今年はワタクシ、ACOが担当させていただきます。

で、ちょっとスケジュールの都合上、新月開催が難しい、ということで
2015年は

『ゆるっとヨガ』

となりました。
どうぞよろしくおねがいします。

毎月第1土曜日の19時から、と、開催日もわかりやすくなっております。

どの日程も満月後なので、デトックスやクリアリングにも最適!





呼吸法から始まる、おだやかなヨガのクラスです。

体がカタい人でも大丈夫~。

呼吸と動きで、自分のカラダとココロをつないでいきましょう。



会 場: はしらデリ&カフェ

日 時: 6月~10月の毎月第1土曜日 
     6/6 7/4 8/1 9/5 10/3

     19時スタート (75分クラス) 
     開始10分前までに、受付をお願いします。

参加費: 3,500円

持ち物: ・ヨガマット or 大判バスタオル
     ・動きやすい服装
     ・飲み物
     ・お休みの時に冷えないように
      ヨガをしている時より一枚多い服装、
      もしくは上にかけるものをお持ちいただくと快適です


お問い合わせ・ご予約はこちらのアドレスまでお気軽にどうぞ
amemoriaco@@gmail.com
@を一つ抜かして送信してください。


18時~19時のお時間で10分タロットも受付します!
予約推奨!



お仕事としての占星術は

2015-05-25_12-38-46_IMG_6814.jpg

久々の実家 
母が手入れしてる庭には毎年沢山のバラが咲きます
今年は盛りを過ぎてしまっていて残念
それでもまだまだキレイな一輪




私の職業経歴で一番長いのは接客業&営業。

店舗での接客であれば
「またのお越しをお待ちしております」

営業先では
「またのご用命をお待ちしております」
「また立ち寄らせて頂きますね」

このあたりの締めの言葉は
自動運転的に口から出ちゃうわけなのです。


いえね、占い師始めたころには
ほんと無意識に口に出ちゃってたんですよ。

「では、またよろしくおねがいします~」

みたいな。

で、お見送りした後にとっても違和感…。

きゃー!もー!またって何よ?

って。

あなたの長い人生でこれから出会うであろう
「また」のピンチを、
私が待ち構えているわけじゃありませんので!
念のため!




占い師も接客業だと思っています。

でも占いにいらした方に
「またのお越しを」
とは、基本的に、ちょっと言いたくありません。
(積極的にいいたい場面もある。それはまた別の機会に!)

でもですね

「使いたい時には、どうぞ使ってくださいね。」

とは、お伝えしておきたい!

そこはぜひとも。


正直、占いで誰かを癒したい、とか助けたい、と
思ったことはありません。
(あぁ…、とうとうここで言っちゃったよ…)

私自身の生まれ持った星の中に、
水の要素が非常に少ないからかもしれませんね。
もしがっかりされた方がいらしたら・・・そこはごめんなさい、です。

私は火と土のオンナです。
西洋でみても、東洋でみても、
パッサパサの現実派です(笑)

人が人にしてあげられることって、
本質的にはあまりない、と思っています。

「癒されました」

「助かりました」

と、鑑定後に言って頂くことはよくあります。

でも、それはあくまでお客様自身の力、
それ以外の何ものでもない、と
いつもシミジミ、思います。

結果的に、この言葉をかけていただいてる、ということは
鑑定後に、実際そう感じられている、という事。

やはり人には
自分で自分を癒したり
立ち上がる力というものが備わっているんだなぁと
感じさせられます。

その力を発動させるための、
小さなきっかけとして、スターターとして、
私のところにいらしたんだろうな、
と思います。
いらっしゃること自体が、ご自身の選択ですものね。

 
私が出来るのは、星の象意を読み取って
それをお伝えすること。


誰かが自分の人生をよりよく生きるために

「占星術を使いたい」という選択をされた時

その誰かに差し出せる

手入れされた、良い道具の提供者でありたい

自分自身の「お仕事としての占星術」は

そんな風に考えています。



「自分のための占星術」はまたの機会にでも
かけたらいいな、と思ってます。


あこヨガ プライベートクラス


2015-05-21_21-00-50_IMG_6772.jpg

ヨガクラスの写真も セッションの写真も いつも取り忘れます
いつも「その時」が楽しくて
写真を撮ること、つい忘れちゃう

帰り道はすっかり夏の日差し 
日傘がないとアラフォーにはキケンな季節になりましたよ

***


今朝は雷の音で起きました。
もー何時よ?と携帯をみたら
竜巻注意報が!
こ、こわいよ~!!と思いつつ・・・

二度寝(笑)

***

本日17:45に太陽はふたご座に入りましたね。
サクサク用事をこなしましょう。
連絡・確認はいつもよりワンチェック多めに!

午前中、まだ太陽がおうし座にある時間に
今日はヨガのプライベートレッスンで
ヒプノセラピスト谷原由美さん
船橋セッションルームにお伺いしました。

占いのお仕事以外に、ヨガのお仕事もさせていただいてます。

今日ご参加いただいた方達は
私も全員顔なじみの
星読みクラスタの方々。


「うわ~なんかすごくすっきりしたー!」

「ほぐれてよかったです」

「心と身体をつなぐ、というのが実感できました」

「身体がカタイから心配だったんですが
無理しないで大丈夫、と言っていただいたので気楽でした。
これなら私でもできます!」



とご感想を頂きました。
ありがとうございます!

ヨガの後にはみんなでランチをさせていただきました。
こっちも面白かった~!
人からどうみられてるのかって、
自分じゃわからないよね~と(笑)。

動いて、食べて、体感覚を満喫した
太陽おうし座最終日となりました。

***

aco_yogaクラスは
自分のための贅沢な時間、
ココロとカラダを、呼吸と動きでつないでいくクラスとなっております。
(ヨガの達人を目指すクラスではありません。ごめんなさい!)

aco_yogaプライベートクラス
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。

amemoriaco@@gmail.com

ご希望により、占いもご一緒にお楽しみいただけます。
占いメニューはこちら! ⇒★


夏の復習が力になる?!

2015-05-19_00-27-07_IMG_6750.jpg
水星は旅行の星でもありますよ
台湾でマンゴー食べたい!

今夜はスカイプセッションだったのですが、
途中でパソコンが落ちる、落ちる!
何度か中断してしまい、最後は携帯でスカイプ。
お客様には本当に申し訳ありませんでした…。

そっかぁ、もう水星はすっかり速度を落としてるのよね。
だからってテキメンに機械が調子悪くならなくてもいいのに…。


***



来ました、初夏の水星逆行。

期間は2015年5月19日9時ちょいから
6月12日の朝8時半ごろまで。

水星の逆行する期間は
いつもよりちょっと慎重に
そして余裕を持って行動しましょう。

特に今回は「社会天体」と呼ばれる星たちと
水星は緊密な連携をとりながら動きます。

なので、お仕事関連での振り返り・再検討は
意識してしっかりと行いましょう。


特に5/4~5/18までに進めてきた出来事は、
見直し&もう一回再確認!のタイミングです。

ここで面倒がらずに
「ちょっと足踏み・振り返り」して
今進めていることの穴や問題点を
きっちり掘り起こして抑えておきましょう。

6/26以降
「あそこで練り直してて本当に良かった…!」
と実感を得られるようになると思いますよ。

***

コミニュケーションや交通を司る水星
この水星が逆行する時は
いつもより少しだけ、注意が必要。

今回は特に水星にとってホームポジションである
ふたご座での逆行。
良くも悪くもパキッと影響が感じ取れそうです。


注意事項としては

・交通機関の運行の乱れ

・郵便やメールの不達、行き違い

・コミニュケーション上の勘違いが増える

・契約関連のミス、やり直し

・機械の故障

・データやメモリーの消失

・単純な勘違いによるミス



いい面としては

・昔こじれた話が、解決に向う

・久しぶりの人たちと会う

・中断していたモノゴトをまた始める

・問題点に気がつく

など。


予習復習のどっちが大事か?といえば、
この逆行時期は、復習に力を入れていきましょう、ってことですよ。


毎回いってますけど、
年3回はある水星逆行なので
あんまり深刻にならなくても大丈夫、
のはず。

おうし座27度の新月読み

2015-05-18_11-31-16_IMG_6746.jpg

57F THE CLUB
品数は少ないけど朝食はここでゆっくり



2015年5月18日(月) 13:13 おうし座27度で新月です。

サビアンは『ビーズを売るインディアンの女』

バックグラウンドとなる地域的な文化、
受け継がれてきた伝統、教育的下地を通じて
自分を表現していこうとします。
属する文化的背景に愛着と誇りをもち
今度は自分自身がその文化を体現していくのです。


*******************


この新月では、確実な表現力を問われます。

手を変え品を変え
様々な方法を駆使して
広く、誰にでも伝わるような表現力を身につけましょう。

「ふわっとニュアンスで、そこはよろしく!」
というのが通じない、許されない、感じですね。

あなた自身が「伝えた」
と思っていたとしても
「なにそれ、全然わかりませんが?!」
と食い下がられて困ってしまう、
という場面もありそう。

めんどくさーい、とスルーせずに
伝わるまでトコトン、付き合ってみましょう。

誰にでもわかりやすい表現を心がけることによって
あなたの味方や、あなたのファンが
どんどん増えてくるでしょう。

今までのやり方だけでは限界があるかもしれません。
「こんな場合はどうしてる?」
と、親しい人たちにSOSを出してみると
意外とあっさり解決につながりそうです。
アフターファイブのお誘いには
積極的に乗っていきましょう。

時間やお金に換算して、
これは損、あれは得!
と打算で動くと、結果的に自分の価値を落としそうです。

自分が思わず没頭してしまうモノゴトや
どうしても譲れない部分、
こだわりぬきたい細部、
そんなところには、十二分に力を割いてください。

棚ボタ式ではありませんが、
払った努力は無駄にならない
そんな新月です。


ゴールデンウィーク終了


夜の開催は今月でひとまずお休み。

5/18(土)18:30からの新月ワークショップ

★ただ今受付中です★




週末の土日まで連続でお休みの方もいらっしゃるかも、ですが、
我が家のGWは今日で終わり。
今年は近場で楽しく過ごしました。

***

印旛沼に沈む夕日。
キャンプ場の人達がみんな集まって眺めていました。

2015-05-06_20-49-59_IMG_6687.jpg

暑くなく、寒くなく、風もなくて、夜は満月の明るさ。
とってもキャンプ日和でラッキーでした。



***



家人のセレクション、星座ランタン&白州。
星座ランタン、右側にサソリが見えるかな??
空にはちょうど、さそり座満月。

2015-05-06_20-50-28_IMG_6689.jpg

この白州ってお酒がお高いって、後から聞きました(笑)。
私はお酒飲めないので、全然知りませんでした~。
飲めない私はコーヒーで。 



***



ガンダムフロント東京。
五月人形的なガンダム。
頑駄無と書いてガンダム。
なんともすごい世界だ。

2015-05-06_20-50-13_IMG_6688.jpg

ガンダム全然わからないんだけど
無料コーナーのガンダム展示は意外と面白かった。



おっきいガンダム!
テンションの上がる息子

2015-05-06_20-56-12_IMG_6691.jpg

そして久々に、ネットショッピングじゃない買い物をした私!
わたし的にはこっちの方がテンション上がったよね!


***


いつもはなかなか会えない人達とも沢山会えて、楽しいGWでした。
ごちそう続きで2kg増。増えるのはあっという間だよね・・・。



さそり座14度の満月読み

2015-05-04_12-00-05_IMG_6669.jpg
ナツメとベイマックスのハンカチ
どっちも もらい物です



2015年5月4日 12:41 さそり座14度で満月です。
サビアンは『仕事をしている電話作業員』

電話線を引く、ということは
必要なネットワークを整備する、ということ。
古いものは整理し、新しい形を整えます。
以前よりもシンプルに、合理的に。


『想定を超えていくことを認める』満月です。

さそり座は選び取り、関係を深め、生み出すサイン。
ここでおこる満月なので
感情の触れ幅は大きくなりそうです。

わかる人だけわかっていればいい
と思っていたことには
本当は、もっと沢山の人が
理解できる要素が詰まっています。

こう伝えたい、ここまではわかって欲しい、
と、あなたが想定し、考え抜いたとしても
受取る相手によって
あなたが発信した事への反応は違います。

「そうじゃないのに・・・」
ということもあれば
「そんなこと、思いつかなかった!」
とびっくりさせられることもありそうです。

あなたの頭の中にあった考えや感情は
言葉や、作品や、身体や、表情や、声音を通じて
あなたの外に表現されたその瞬間から
他の人の考えや感情にも影響を与えます。

エンターテイメントの世界などは
それを計算ずくでやるわけですよね。
ここで泣かせる!とか、怖がらせる!とか。
でもその計算の答えが
100パーセント正解になることはありませんよね?
同じ場面を見て
笑いたくなる人もいれば、泣きたくなる人もいるのですから。

「思ったように伝わらないなら、やーめた!」
というのはもったいない。

たとえ目に見える反応がなかったとしても
あなたの言動が
誰かの心を深く揺さぶっていることだってあるのですから。

計算ずく、が、計算どおりに、
キレイに収まるだけじゃつまらない。


人が関わっていくことによって

あなたの想定の範囲以上に

あなたの考えや、やり方は

広がりを持ち、形を変えて

必要な人とあなたを結びつけて

新しいものを生み出していくことでしょう。

そして目に見える、手ごたえのあった反応には

今までに持ち合わせていなかった

あなたの新しい側面を見ることができるのです。


***

写真は乾燥させたナツメ。
親指の第一関節位の大きさです。

以前友達に棗(なつめ)をもらったんですね。
庭に木があって沢山とれるから干したんだけど
大量過ぎるし、使い方がわからないからあげる、って。

私は棗がどんな木になっているのか、
どれくらい干したら
こんなにキレイに乾燥するのかも知りませんが
蜂蜜とあわせてお茶にしたり
鶏のスープに入れたりして食べる方法は知ってました。

で、その子からは棗を沢山もらって、
そのお返し?に、私はウチでよく作ってる
鶏スープのレシピを教えたんです。

後日「鶏スープ作ったよ!」と
その子から報告をもらいました。
たまたま家にあったから、コーンをいれてみたんだけど
あこちゃんちでは、入れたりする??って。
「へー!そういえばコーンは入れたことなかったよ?」と
新鮮に感じました。
まぁ、基本何を入れたっていいんですよ。適当です。

でも、適当に口頭で伝えた「ウチの鶏スープ」は
既に「彼女の鶏スープ」となったわけです。
お料理上手な彼女のこと。絶対おいしいに決まってる!

そういえば棗の木ってどんなのだろ??
今度彼女のおうちに行った時にでも
見せてもらおうと思います。




Page top