夢が動くとスケジュールになる


=現在受付中=

7/4(土)  『ゆるっとヨガ』  ⇒★
7/16(木) 『新月ワークショップ』  




今週末から今日にかけて
以前、セッションやワークショップへいらしていただいた方達から
最近のご様子を伺う機会に恵まれました。


どうしたらいいのか見当がつかず動けない

いつか、と思っている叶えたい夢がある


以前お話を伺った時点では、そんなお話しをされていました。


それから半年、のI様。
それから三か月、のN様。


なんとなく

『こうなるといいな』

『いずれはこうしたいな』

とぼんやり考えていた夢


それが今はお二人とも

一か月先、半年先のスケジュールになっています

とのことでした。



『夢』は現実的に動き出すと

『具体的なスケジュール』になりますね。


『目に見える成果を取りに行く』という

これからの三か月予報となる夏至の記事を

昨日書いたばかりだったので

タイミングぴったり。


嬉しいご報告で、私も元気をいただきました!

I様、N様、ありがとうございます。





太陽かに座入り=夏至ですよ

=現在受付中=

7/4(土)  『ゆるっとヨガ』  ⇒★
7/16(木) 『新月ワークショップ』  




2015年6月22日(月) 01:38 

日付が変わったころ、すでに太陽はかに座入り。
太陽のかに座入り=夏至、です。

夏至は陽極まって陰に転じるタイミング。

冬至~夏至は呼吸でいうと「吸う」

夏至~冬至は呼吸でいうと「吐く」

取り込んだものを、今度は外へと向けて広げていきます。

***

四季図の切り替えは三か月ごと。

これからの三か月では、目に見える成果を取りに行ってくださいね。

個人の才能を、どうやって社会的評価につなげるのか?
が基本的姿勢となります。
これは春分図と変わりません。

自分自身の快適さや満足感を拠り所として進むので
周りの意見があまり気にならない、とも言えます。

自分がいいならそれでいいよね!と
安心できる仲間だけに評価されながら
ぬくぬくしているようでは、成長は頭打ち、です。

ここから、社会的評価や、現実的にお金を生み出す、
という方向づけで頑張らなくてはなりません。

それには、自分の魅力や才能、具体的にできることを
ちょっと『盛って』アピール。
見せ方、仕掛け方を考えましょう。

『私』が好きなこと、面白いこと、楽しいこと、
自分のフィルターを通して見えるステキな世界を
できるだけ、色々な方法を使って表現できるように。

自分を表現していくと、周囲の反応が変わってきます。

理解と暖かさを求めていたのに
批判とダメ出し、前のあなたの方がよかったのに、
と言われてへこむこともありそうです。

でもここが分かれ目、見極めが大事。

変わり映えのしない関係性に引き戻そうとする人や
あなた自身が表に出ていくことを面白く思わない人

そんな人たちにはさよならをするタイミング。
今まで楽しい思い出があったなら、それには感謝して。
でも、いつまでも昔の思い出にとらわれないで。

反面、会社の上司や年配の方など
立場上、この人の話は無視できない、
という人から、主にオフィシャルな面に関して
耳の痛いアドバイスがあるかも。

やる気に水を差された気分になるかもしれませんが
あなたに足りない部分や、慎重になるべき部分を
客観的な視点で示されそうです。

ここではぎゅうぎゅうに鍛えられますが
秋には成長した自分を実感できそうです。

心許せるパートナーや仲間とは
あくまで独立した個人としての関係が基本。

依存しあうような関係ではなく
相手の個性と自分の個性を持ち寄って
「それっていいね!」と言い合える関係。



この3か月、自分も周りも、変わることに躊躇しないで。
まずはどんどん自分の持ち味を出して行きましょう。
人間関係の変化は、足元が揺らぐような不安もあるかと思いますが
「今」のあなたにフィットした、新しい関係が広がっていきますよ。




期間限定 星飯 in 成田

2015062018064253c.jpg

成田 公津の杜の新しいお店 
台湾ダイニング 鼎
鼎泰豊より少し大きめサイズ&皮も少し厚めの小籠包でした



先月に引き続き、第2回開催の「星飯in成田」
みねんこさんが成田界隈でお仕事入る時を狙って!

「自分のための占星術」と「お仕事としての占星術」の
「術」の使い方の違いについて、主にお仕事方向から。

お仕事としての占星術は、心を扱う職業だから
誰に吹聴しなかったとしても、自分の心構えが本当に大事。
自分が「術」に飲まれると、じわじわと自分が浸食されていく。

占星術は「術」。
「技術」だから、その技術をつかって「何」をするかが大事。
外国語が話せても、語る内容がなければ使えない、みたいな感じかな?

でも自分のための占星術っていいよね。
少しづつ、少しづつでも、気付いたら元気なってる。
色々な出来事も、面白がれるようになってくる。

みねんこさんも私も
「明るい方向に向けて物語・シナリオを作る」
というのが共通項。

占星術の知識があれば、明るいシナリオは簡単に作れる。
でも逆に暗いシナリオ、自分への呪縛ともなるよね。
そういう時に、共通の星語を話す仲間の存在がありがたい。

簡単な星語の知識+星語で話せる環境を
成田にも作りたいなぁと、前回に引き続き思いました。

私も星語で話したい!どんなふうに星を読むの??

と思った方は、7/16 (木)10時から 成田ヨガスタジオで
新月ワークショップで『星読み』やってます。
お問い合わせは amemoriaco@@gmail.com 
(@を一つ抜かしてくださいね)
星読みのとっかかり、気になった方は是非どうぞ。

みねんこさん、
星語全開で話せる、楽しい時間をありがとうございました!
期間限定 星飯in成田は7月で最終回予定。
次回も楽しみにしてまっす!!

***  ***  *** ***

そんなみねんこさんと、星のお仲間チームが贈るイベントはこちら ⇒★

『宙と星と仲間たち』 

うわー充実のプログラム!!盛りだくさん!
京急本線 青物横丁駅にて。要チェック!!です。



ふたご座26度の新月読み

本日の「ヨガするカラダと月の満ち欠け」終了しました。
ありがとうございます!
一時間はやっぱり短くてオーバーしちゃいました(汗)。
うーん、考えよう!

次回は来月7/16(木)です。

「ゆるっとヨガ」も受付中です。⇒★




2015年6月16日(火) 23:05 ふたご座26度で新月です。
サビアンシンボルは『森の中の冬霜』

このサビアン、以前満月読みでありましたね。(ここ★)
冬の森が霜の覆われている様子です。

極限状態では、必要なものとそうでないものがはっきりわかってきます。
個人の限界に挑戦すると、誰とも共感をわかちあえない段階がやってきます。
豊かな環境下では見えなかった『本当に必要』なものを、
逆境の中でも『変わらないもの』を見極めましょう。

***
 
土星さそり座入りの象意と重なるような、今回の新月サビアン。
度数は同じでも、星空の様子は以前と同じわけではありませんよ。


これからの自分の拠り所となる
『新しい基準』を
作り上げるための時間です。

みずから行動し、その体験から学ぶことによって、
自分にとって、本当に必要なものを洗い出していきます。
これは本当に個人的な作業になります。


迷う前に、即、手を付ける。

ちょっとでも「違う」と感じたら手を引く。

考えてから動く、ではなくて、動きながら考える。


なんか違うんだよな…と思いながらダラダラ続けたり、
人にアドバイスを求めて悩んだり、
という時間はもったいない。
どれだけ『経験値を上げる』かが、大事。

手広く経験していくなかで

「これはいる」「これはいらない」
「これは私がやるべきだ」「ここは人に任せる方がいいな」

などなど。
どんどん取捨選択してください。
切り分けが大事。
ちぎっては投げ、投げてはちぎり、と切り分けるうちに
自分の核となる基準が見えてきます。

関係ない、くだらない、趣味じゃない、
そう思っていたことも、今こそ見極めの時。

自分がいったい
「何について」
否定的な感情を持っているのか?
ここではっきりさせておきましょう。

沢山捨てて身軽になると
次へと大きくジャンプできますよ。


やっぱり必要!を拾い上げる


6/12(金)の朝、水星が順行に戻りましたね。

水星が順行に戻ると
コミニュケーションや交通の滞りが正常になる、
と言われますが、まだ水星の速度が遅いんですよね。
なので実際のあれこれが捗り始めるのは
24日(水)あたりからになりそう。

というわけでこの一週間は、来週へ向けての下準備。

5/19からこっち、再検討や見直しをした案件は
22日あたりから具体的に動き出します。

そのために、事前の関係者連絡は、どんどん各所に送っておきましょう。

○日あたりにお伺いしますね、とか
○日には一度確認をしたいと思います、など

具体的、かつ、期日に余裕を持った連絡の仕方がよさそうです。

その時、ちょっと個人的なご機嫌伺いもかねておくと
25日からのコミニュケーションがぐっとスムーズになりますよ。


***


6/15~8/2の期間
土星は再びさそり座を運行します。

というわけで
去年のクリスマスまでに決心した出来事や
終わったと思っていた人間関係に対して
8/2まで、もう一度考え直す時間となります。

度数的にはほんのちょっぴり、29度まで戻ります。
29度の意味は

何を捨て、何を拾うのか

ここがキモとなります。




2014年12/24以降
新たな気持ち、新たな環境、新しい人間関係を選び取り
積極的に取り組んできた人も

それ以前の気持ち、環境、人間関係と
現在の状況を照らし合わせてみましょう。

もし今現在

「以前ならこうだったな」

「あの人ならどうアドバイスしてくれただろう」

と、失った関係性の中で得られていたものを
ふと、思い出す場面があったなら

「いやいや、もうあれは終わったことだから」

と無理に気持ちを押し込めないで。


本当にそれがこれから先も必要なのか?を
吟味し、再考する時間です。

そして必要であれば
もう一度、その環境や人間関係を
取り戻すためのチャンスでもあります。

復活愛や再結成などの兆しですね。


この8/2までの期間は
既に決定していたモノゴトに対して、自分の決心が鈍ったり
ふとしたことで迷いやすく、決定力が弱くなるかもしれません。

周りの目が気になってしまったり

家族の反対を押し切れなかったり

人の意見に気持ちが揺れまくったり


ここ、注意なんですけど、この星回りを『後悔』に使わないでくださいね。

後悔じゃなくて『再考』『再評価』の時です。

これは
本当に大事な人達や、環境との調和を
もう一度だけ吟味するための猶予期間。


「大事な」ということがポイントです。
単純な好き嫌いで判断できない種類のもの


嫌。キライ。でも大事。

好きではないけど欠かせない。


思い当たるフシがあれば、しっかり考えて。
一度下した決断を、貫き通すのか、撤回するのかはあなた次第。

さそり土星で下す決断はね、全然お気軽じゃありませんよ?
つらい、面倒くさい、重い、息苦しい、
個人の一存では判断できない、などなど。

でも一人では決して乗り越えられない「その先」の世界を
その「大変」なモノたちが見せてくれます。

引き受ける覚悟と、委ねる覚悟、どちらも必要。


自分を構成する最低限の要素として

それは本当に必要なのか

これから先、何を屋台骨として生きていくのか

もう一回だけ、考えてみましょう。
 

***

この時の記事も、ご参考にどうぞ!
『忘れ物をとりに戻る』 ⇒★

ゆるっと1回目


2015-03-23_23-23-14_IMG_5882.jpg

あーもう!
安定の写真撮り忘れ。
なので使いまわしですが はしらカフェさん外観



本日『ゆるっとヨガ』初日、無事に終了、ありがとうございました!

今日はかなり早めにお店に到着して
夕暮れの成田参道をぶらついてみました。

18時近くなると、夕方からのお店がドンドンオープンして
そうだ、ここって成田の繁華街だわ!と思い出しました(笑)。

おいしい匂いがあちこちから漂ってきて
街の雰囲気になんだかウキウキ。

以前、フライヤーを置かせて頂いたお店へご挨拶したり
新たなお店にお願いに伺ったりしながら
参道をお散歩。

はしらカフェに戻る頃には日も落ちてきました。

お店の照明を落とし、キャンドルを灯して
ご参加の方達の月のサインを確認してからスタート。

呼吸法から始まる、穏やかなヨガのクラスです。

最後はゆっくりお休みいただきました。

ヨガの後は暖かいYOGI TEAとおしゃべり。

素敵な方達とご一緒できて幸せ!


そうそう、ヨガ中の音楽を一応持ち込んでいたのですが
はしらさんではノラ・ジョーンズがかかってたんですね。
このままノラ・ジョーンズでもいいなぁ~なんて話してたら
オーナーのえりこさんが
『ノラ・ジョーンズのお父さんて
インドの有名なシタール奏者ラヴィ・シャンカールですよ』
と教えてくれました。知らなかった!!

自宅ヨガの時は、ノラ・ジョーンズ結構流してますが
なんかピッタリだよな、と思ってたのは
そんなバックボーンがあったからなんですかね?
(色々複雑なご家庭なようですが・・・)

次の『ゆるっと』は7/4でございます!
みなさまどうぞいらしてくださいね~。

お会いできるのを楽しみにしてます。

今日から楽しみ方が変わりますよ

2015-06-06_22-42-34_IMG_6903.jpg
成田空港のガラスの壁
ちょっとおいしそう



6/6、今日から金星がしし座へ。

金星が担当するのは
お金、楽しみ、恋愛、女性性、
おもに人生のキラキラ部分を担当。

しし座は王様&女王様のサイン。
華やか、晴れやか、自分が一番、ドラマチック大好き。

そんな金星としし座がタッグを組めば、
『派手なお楽しみ』ってことですね。

ツイッターでみつけたイベント、今日・明日開催だそうで。

SLIDE THE CITY JAPAN

超巨大ウォータースライダーで町のド真ん中を滑る
アメリカで話題沸騰中の
”究極のストリートパーティー”

だそうな。派手!
めっちゃしし座っぽい(笑)お祭り騒ぎですね。

滑り台って基本、子供のものって感じですけど、
スライダーっつって、街中にどぉ~ん!と設置しちゃえば
大人が楽しめるコンテンツになる、と。

しし座は『子供らしい喜び』をあらわします。

子供っぽい、というよりも(それもあるけど)
子供のように晴れやかに、腹の底から楽しむ!!
って感じですかね。
子供の遊びって、時間を忘れて夢中になる。
そして『見てみて見て!これかっこいいでしょ?』と
相手の反応はお構いなく、自分の喜びを表現する感じ。
見せびらかし、も、しし座金星だなぁ~。

このスライドザシティのイベント、ソールドアウトだそうですが
見に行く分にはかまわないそうですよ?
ひと足お先に水着で大はしゃぎ、ギャラリーも一杯ってわけですね。

このイベント、しし座の金星入りの日に開催とは、
なかなかやるな!って感じですね。

***

7/19~7/31までの13日間は
一瞬おとめ座に入りますけど、
今日6/6~10/9まで、金星はしし座を運行します。
7月後半は、一度予定を見直しましょう。
派手にパーッとやるにも、計画や段取りが必要な星模様です。

この夏一杯、派手に楽しみましょう!



いて座12度の満月読み




★ 現在受付中 ★

今週土曜日6/6
 『ゆるっとヨガ』 
成田駅徒歩1分 はしらデリ&カフェ 19時スタート

次の新月6/16(火) 
ヨガをしない方にもオススメ!ココロとカラダの自己管理
『ヨガするカラダと月の満ち欠け』 
成田ヨガスタジオ 10時スタート




2015-06-02_21-28-46_IMG_6878.jpg

いて座は海外や遠くにあるものへ
思いを馳せるサインです


2015年6月3日 01:18 いて座12度で満月です。
サビアンシンボルは『ときの声をあげる鷹に変化する旗』

旗は意思や主張を目に見える形にしたもの。
鷹は行動力を伴う、高い精神性をあらわします。
今までと気持ちは変わらないのですが、行動力が伴ってきます。
『そんなふうに考えていたんだ?!』
と周りが驚くかもしれません。


***


今現在のあなたは

何のために動いていますか?

誰に、何を伝えているでしょう?


この満月は

『自分の理想や情熱を押し広げる』

です。


目標にはまだまだ遠く見えても、
理想とするラインは下げないで、捨てないで。

その「少し高めの意識と目線」がフックポイントです。
ここに意識をひっかけておかないと、モロモロ発動しませんからね?

目標に手が届くまでの「やり方」や「方法」は様々。

今はいろんな方法を次々に試してみる時。

動けば動くほど、自分の気持ちがハッキリしてきます。


周囲への働きかけも大事です。

沢山の人と関わるようにしましょう。
この時期は様々なタイプの人と交流を持って。

いつもの自分の生活圏では出会わないタイプの人達

あえて話しかけずに済ませてしまっていた人達へ向けて

自分からアクションを起こしましょう。

結果はそんなに気にしない。
上手くこなせなくても大丈夫。
がっかりする必要はありません。

当たって砕けろ、なんて悲壮な覚悟もいりませんよ。

ただ、フットワークを軽く。

自分が本当にしたいことを優先して、軽やかに飛び回りましょう。

今はしがらみは後回しです。


『ヨガするカラダと月の満ち欠け』



2015-06-01_21-23-42_IMG_6874.jpg


成田ヨガスタジオで開催の
新月ワークショップのお知らせです。

***

『ヨガするカラダと月の満ち欠け』

月の満ち欠けのリズムをガイドにして
ヨガするカラダを整えていく講座です。

ヨガをしない方でも
自分の体調の揺らぎや
気持ちのアップダウンが気になる方は
ぜひどうぞ!

体調・メンタル管理に使える知識は
毎日の練習にも使えますよ。

***

開催日時

6月16日(火) 7月16日(木)

10:00-11:00の1時間クラスです。


参加費

ワークショップ: 2,500円

成田ヨガスタジオ チケット利用
マンスリーパスの方は+1,000円。
4回チケット 1回分 / 8回チケット1回分+500円


お問い合わせ&お申し込み

amemoriaco@@gmail.com
@を一つ抜いてメールをお願いします。


Page top