みずがめ座8度の満月読み


月イチ開催のカフェでの夜ヨガ
土曜日はゆるっとヨガ ただ今受付中です。 ⇒★

2015-07-31

みずがめ座の満月
みずがめ座は「アクエリアス」ってことで
夏の部活のお供です



2015年7月31日(金) 19:42 みずがめ座8度で満月です。

サビアンシンボルは『美しい衣装を着た蝋人形』

ずっと変わらない生き方への憧れ。
命のない蝋人形で表現されるのは、美しく作り上げられた理想の姿。
自然に任せず、精神的なものをこめて外観を作り上げます。
変わらない美しさはもとより
そこに宿るものこそ、あなたの見せたいものなのでしょう。

***

満月では現状が照らし出されます。
この満月で確認するものは

『自分の理想とこだわり』

どんな時に精神的に盛り上がれますか?
何を、誰に、伝えることが重要だと考えてますか?
この満月で確認してみましょう。


精神的な部分に高いウエイトが置かれた満月。
にも関わらず、個人的な「精神性・気持ち」は
おおっぴらにしたくない、といった雰囲気。

偏りや感情をなるべく抜いたところで
自分をコントロールしていこうとします。

うーん、ちょっと気持ちを押し込めがちになりそう。
自分で自分にOKを出しにくい感じがします。

だからといってその反動で
一足飛びな行動をするのはご法度。
急激なイメージチェンジやギャンブル、
押し込めた気持ちを身近な人に爆発させたり、
なんてことには注意です。

面白いのは、自分の受け入れ態勢は整っていないのですが
人からのOKはもらいやすい時なんですよね。
なのでこの閉塞感を破るスイッチは、人から。

丁寧に周りの要望に答えていくことによって
自分の理想とする形が見えてきます。

気を付けておきたいのは

・認められている自分と、自分で感じる自分に隔たりがあること。
・認めて欲しい人に、なかなか届かない、ということ。


欲しいところに「いいね」がこない状態は
少し苦しいかもしれません。

なので
「○○さんと言えばコレ!」
と周囲の人があなたを評価していることから
時間や手間を割いていきましょう。
自分でまだまだ、と思っていることでも
誰かの役に立ったり、相手の要望を満たすことができたら
それはOK!としておきましょうよ。ね?

わかりやすい「売り」がある人や
「アイコン」的ポジションの人は
交友関係が忙しくなるでしょう。

必ずしも、あなたを良く理解しているわけでなく
単にキャッチーな部分に飛びついてくる人も。

意見や方向性が違う人たちと関わり、
振り回されることによって
現実的な対応力を上げていきましょう。

人の要望にはキチンと応えつつ
そこに「あなた印」を忍ばせていく。

「私が手掛けた場合はこうなります」ということを
より多くの人たちに知ってもらいましょう。

自分の価値を過不足なく理解し、
それを周囲へと伝える、満月です。




金星&冥王星の使い道


占いもヨガもやってます。
今週土曜日19時より ゆるっとヨガ ただ今 受付中です ⇒
お問い合わせは amemoriaco@@gmail.com  (@をひとつ抜いてください)




2015tdf.jpg


これが終わると早くも夏が終わった感じでさみしい・・・
黄色は優勝したフルーム
緑はスプリント王者のサガン(ふざけてる最中)




21日間の熱い戦い!ツールドフランス2015が終わりました・・・。
わーん!終わっちゃったよ!!
あ、自転車レースです。
ついったーの方ではくだらないことを夜中につぶやきまくってすみません。
来年からは別アカ作ろうと思ってます。

22チーム198人でスタート、全長3360kmを走り抜きます。
完走したのは160人。
4チーム強の人数が、ゴールまでたどり着かなかったわけです。

生身で乗る自転車で、急な坂道を50km出して下ったりするので
昔は亡くなるような事故も起こっていました・・・。
今でも全身すりむいたり、鎖骨骨折、なんてしょっちゅう聞かれます。
包帯ぐるぐる巻きで走る姿もザラです。

今年はプロトン(選手団)の中で感染症が蔓延したとかで
有力選手が脱落、体調不良で走り続ける人も多数。
雨が降り、風が吹く中、一日の中での温度変化も17度~36度とか。
ご飯もトイレも(!!)自転車の上で。
本当に過酷で厳しいレースです。

見どころがたくさん過ぎて
きっと私はその魅力を全部は拾い切れていない!!
というもどかしさも手伝って
観戦しつづけてるような気がします(笑)。

駆け引きの面白さ、勝負の複雑さ、
コースの魅力、選手の持ち味など
必ずしも「勝つ」ことだけが面白いわけじゃない。
そこがまたいいんです。


私、11ハウスに金星冥王星のタイトなコンジャンクションを持っているのですが、松村先生に読んでもらった時には
「あまり一般的でない、マニアックな趣味を追及する」
と言われました。
あはは~。昔からそうかも。占星術なんてほんとそのクチですね。

占星術を知っている人に金冥合を持っている、というと
「ど、どんな恋愛遍歴か聞かせて・・・!!!」
となりがちですが、正直そんなドロドロした重ーい恋愛遍歴はありませんで。
ご期待にそえず申し訳ない感じです(笑)。
なんせ現場が「11ハウス」です。未来と仲間の部屋。
11ハウスは独立したもの同士が集いますので
そうそうドロドロはしないんでしょうね。

という訳で、家族には「またこの季節か・・・」とため息をつかれ
毎日寝不足になりつつ、私も21日間を過ごしました。

ツールドフランスしか見ない、なんちゃってファンなのですが
8/22からスタートするブエルタ・ア・エスパーニャを
見ようかどうしようか迷い中・・・。
でもなぁ、寝不足で日常生活に差し障るので
見たとしても、多分リアルタイム観戦はしない、かなぁ・・・。

とりあえず「弱虫ペダル」を全部見ようと思います。

あ!9/13(日)に成田でイベント予定です。
こちらはまた後日!


夢見るお年頃

2015-07-19

もうスイカも割りましたよ



夏休みですね。

まぁ、一日家に子供がいるので、ちょっとしたあいさつ代わりに

勉強は?ってちょいちょい聞くんですが。

うちの姉さんに何かの話の流れで

「男も友達も裏切ることってあるけど
知識は裏切らないんだからさぁ、ちゃんと勉強しときなよ。」

って言ったら

「ちょっと!! いったいなんなの? もっと人生に夢を見させてよね!!」

と結構な勢いで怒られました。

少しだけ反省しました。

***

そういえば占いブログなので、無理やり星の話につなげると

そんな私は金星土星がタイトにスクエアです。現実派です。

特にオチはありません。



8/1(土) 19時より 「ゆるっとヨガ」 受付中 ⇒★
こっちはキャンドル&アロマでゆるっとやってます。
 

かに座24度の新月読み


カニ

カニってさ
剥いた端から食べつくされんよのよねぇ・・・



2015年7月16日(木) 10:24  かに座24度で新月です。
サビアンシンボルは
『南の太陽に照らされたところにいる女と二人の男』

南太平洋の小さな島にいる3人の様子です。
思うようにならないロックされた環境、強い感情的要求。
「選択」への圧力が強い状態を表します。
慎重に考慮するために動かない、または撤退するのか?
全ての問題を明るみに出して、統合していくことを選ぶのか?

***

今回はかに座での新月。

かに座の支配星は月なので、いつも以上に月の要素である
「感情・無意識」が強調される時。

この「無意識領域」に流し込まれるのは

・「自分の分」を見極め、それを確実に守っていくこと
・人への影響力とそれを引き受けるだけの覚悟
・自由な立場で行動し、付き合う相手に影響を受けたくない、ということ

この感情や無意識を下敷きにした、発言や行動が活発になるでしょう。

最近話題の冥王星ですが、現在やぎ座の15度。
やぎ座冥王星は、体制の破壊と再構築、をあらわし、
15度はサインの半ば、表面張力の限界点です。

やぎ座は社会的完成のサインです。ここがもう限界。
「昔からこう」が通用しません。

クサビを打ち込むのはかに座の水星・火星。
かに座は個人、仲間、感情をベースとして動きます。

私の陣地に勝手な変更を加えようとしたら
絶対に黙ってないんだからね!

という、意気軒昂な雰囲気。
テリトリー意識にはとても敏感な時期となります。

なので、個人の領域に口出しをするのなら、
いつも以上に、今までの信頼関係が重要です。

今、心地いい関係性がない場合は、その構築からスタートしましょう。
言葉だけじゃなく、行動も伴うように。
有言実行であなたの誠意を見せてください。

「感情」がキーポイントなので
こじれた場合には、必ず先方との付き合いが深い人を間に挟んで。

冷静に、とか、理論的に、という姿勢が通りにくい時ですが
コネ、とか○○つながり、なんていう
感情や共感ベースからは、状況が大きく動きやすくなります。

自分のやりたい事と
周囲の環境に求められたり、許されたりすることに
隔たりがあるかもしれません。

我慢すると決めたなら、ずっと我慢、です。
小出しにする、というのは難しそう。

信頼関係があるのなら「変えたい!やりたい!」を
どんどん仲間に表現していきましょう。

一人ではできない事を、まわりの力を借りて実現していきましょう。


***

政局が大きく動いていますね。
星の象意をきっちり受けているなぁと
マンデン寄りに読みたくなりますが
ライツ獣象の私は、地面と個人により、近いところで。



いろんな『あたりまえ』をつかまえてみる!


明日はかに座の新月。

という訳で明日のワークショップのラストコール!

2015-07-15-1


16日の10時~11時は

『ヨガするカラダと月の満ち欠け』
ワークショップの開催です。

場所は成田ヨガスタジオ

10:24がちょうどジャスト新月タイムなので

ワークショップ中に新月だ!

***

このワークショップは、今までの占星術ワークショップよりも
もっと『カラダ』よりのお話し。

目で見てわかる月の満ち欠けは
わかりやすい時計代わりになるんですよね。


夏は暑くて冬は寒い

朝には日が昇り、夜には日が沈む


誰でも知ってる、そんなのあたりまえ!

***

では。

普段は意識していない「あたりまえ」を
もっとつかまえてみませんか?

人間も自然の一部!

成田ヨガスタジオでお待ちしております!


星飯ラスト



20150708

今回でとりあえず終了の星飯
最後はカレー



みねんこさんを迎えての星飯in成田の最終回。

都内の星クラスターの楽しそうな活動、うらやましい~!

「占星術」との付き合い方って本当にひとそれぞれで面白い。

今度は都内で星茶できますように。






ゆるっとヨガ 2/5


2015-07-04_1

第二回 ゆるっとヨガ 
ご参加いただきました皆様 ありがとうございます!

***

雨の降る中、お越しいただきましてありがとうございました。

個人的に、雨音の聞こえる中でするヨガは大好きです。

外湿の多いこの季節は、内湿も上がって飽和状態。

月は満月を過ぎて減らすフェーズなので

ある程度動いて内湿を追い出すと、体も楽になりますよ。

どうぞゆっくりとした週末をお過ごしください。


***


次回『ゆるっとヨガ』は、もう夏休みですね。

8/1 (土) 19時より

お気軽にお問い合わせください。

amemoriaco@@gmail.com
(@をひとつ抜いてください)



明日の夜のご予定は?


2015-07-02_18-36-56_IMG_7112.jpg


明日の土曜のご予定は?

天気も悪いし、ゆっくりしたいなぁ~って人は

『ゆるっとヨガ』に是非どうそ!

あと3名くらい大丈夫ですので、当日でもどうぞお声掛けくださいね。

amemoriaco@@gmail.com
(@を一つ抜かしてメールください。)



たまには体を動かしたい!

湿気でなんだかスッキリしない・・・

毎日忙しくて、頭も気持ちも、もう一杯いっぱい!

自分を大切に扱う時間を作りたい

いつもの生活圏内では会わない人と話してみたい

ヨガってどんなの?試してみたい!



そんなあなたに是非どうぞ!

身体もココロもゆるっとゆるむキャンドルヨガで

週末の夜をのんびり過ごしてみませんか?



マットがない方は、大判タオルでも大丈夫。
(レンタルマットはあと2枚ご用意できます。)

最後のお休みの時間に冷えないように
靴下&パーカーなどの軽い上着を、どうぞお持ちください。



2015_0703
はしらカフェさん


やぎ座10度の満月読み

= ただ今受付中 =

【ヨガ】7/4(土) 『ゆるっとヨガ』★ ご希望により+タロットも。

【WS】7/16(木) 占星術ワークショップ★ 成田ヨガスタジオにて

【占い】随時受付中 星のコンサルテーション★




さて、満月。

明日は午前中に満月が形成されます。
今夜は残念ながら成田は雨。

満月は現状を『見る・確認する』タイミング。
良くも悪くも、『今』現在の自分を把握しておく時。

立ち位置とか

自分を取り巻く人間関係とか

ここまでの仕事の成果とか


見たくないもの

フタをした気持ち


そんなことにも光があたる時です。




2015-07-01_23-02-24_IMG_7107.jpg
成田参道にあるバー THE BARGE INN
おのぼりさん状態で突入 お客さんのほとんどが海外の方っぽい
それはもう 異国情緒満載!


2015年7月2日 11:19 やぎ座10度で満月です。

サビアンシンボルは『手から餌をもらうアホウドリ』

異質なものと打ち解けるために、行動します。
興味があるけど、ちょっと怖い。
尻込みせずに踏み出すと、これから新しい世界が広がりますよ。

***

この満月は

『意識的な社会参加』

です。

失敗を気にせずに、新しいことにチャレンジしていく流れは続いていますね。

仕事では個性よりもまずチームワークを重視して。
この人のためなら頑張れる、とか、
このチーム編成なら融通が利く、など

あまりビジネスライクにならず、
個人の事情が伺える範囲で、活動できるとよさそうですね。
お互いにフォローし合える、信頼と安心感を土台に仕事ができると
かなり成果があがりそうです。

プライベートでは、普段と違う行動パターンをとってみましょう。
興味を引かれたものはそのままにしないで
小さな一歩を踏み出してみましょう。
そこから数珠つなぎに、新しい扉が開かれそうです。

何事も、人任せにしてしまうと、イライラが募りそう。
人の出方を待たないで、自分のペースで動いていきましょう。

特に家庭生活ばかりに心を砕くと、閉塞感が生まれそう。
感情的にならずに、快適な『基地』を作りましょうか。

社会参加も、家庭という基盤がしっかりしてこそ。
うちの中がガッタガタだと、
外で疲れて帰ってきてるのに、家でも疲れちゃいますからね。

家庭は家族のプラットホーム。ここから出て、ここへ帰る。
一人暮らしでもそれは同じ。

その出入りをスムーズに快適にするために
システマティックにしておける部分は、今、構築しておく。
家族の役割分担や、決まりごとの見直しや再確認、
しておいて損はなさそうですよ。


家族だからといってなぁなぁにしない

仕事だからといって理性や理屈だけで割り切ろうとしない

そんな一見正反対に見えるバランスを

自分の体感として味わって。


その新しいバランス感覚は
まだ少し違和感があったり、心地よくないかもしれません。
でも、それを体感していくうちに、あなたの器が広がります。

その広がった器の中に
豊かに広がる人間関係からの恩恵が
たっぷり注ぎ込まれていきますよ。

***

おとといだったかな?
金星と木星が西の空でそれはもう、きれいに並んでました。
満月が見られないのは残念ですが、
金星と木星はしばらく一緒にいて、楽しませてくれそうです。

Page top