おとめ火星が突っつくハウス

10月の雨森亜子

= 占い =
■ 10/7(水) 新宿近辺 残1枠 15:30~
■ 15・22・29の木曜日 (他の曜日もお気軽にご相談ください。)
■ スカイプ鑑定 9時~14時 21時~24時 詳細お問い合わせください。

= ヨガ =
■ 今週末10/5は今季最後の『ゆるっとヨガ』開催日です。
   お申込みお待ちしています。⇒★
□ ラディソンホテル ハタヨガ 10/5 10/19 
□ smile mama's yoga 10/14 10/28

■のお問い合わせはamemoriaco@@gmail.com(@ひとつ抜いてください)
□のお申込みは各主催者までお願いします。




2015-09-30_19-50-48_IMG_8095.jpg

秋晴れ
外ランチは最高!


最近、ヨガも占いも、基礎に戻って勉強してます。

何度やっても、基礎は新しい発見があって面白いなぁと思います。

いや、面白いってだけならいいのですが、なぜか最近は
「うわ~!私、これじゃ全然ダメだ!」と
妙に自分を追い込む思考に走りがち・・・。

月蝕満月付近だから気持ちのアップダウンはしょうがない、と思ってましたが、チャート見て、ああ、これって火星のおとめ座入りのせいかぁ…と。

9/25(金)に、火星がおとめ座に入ったあたりから
いつもよりいろんな「アラ」が気になる、感じです。

おとめ座は問題を見つけて解決するサイン。
そこに熱意の火星が入ると、
問題解決に向けて頑張るよ!とか
このままじゃダメだよね?とか
ほら、ここが弱いんだから、さっさとなおしましょうよ!とか
まぁ、突っつかれるわけですね。

楽しい、面白い、やる気もでる。
でも、いつもなら気にしない、気にならない部分が
妙に気になる、ひっかかる。
うー・・・。
この「慣れないひっかかり」が微妙に毎日を浸食してた感じです。

おとめ座は私のチャートでほぼ10ハウスなので、お仕事に関連する部分で、いろいろと、ひっかかってくるんだと思います。

10ハウスは「世間へ向ける顔」
お仕事だけでなく「公的な場」という意味で、名前が出る場所です。
というわけで、ヨガと占い以外の公的フィールドでも、なんやかんやと、ワサワサしてます。

まぁ、逆行中の水星も私のチャートを刺激してるので
基礎に戻って勉強してるのも納得。
きっとこれは未来への布石だ。うん。頑張る。

ワサワサしつつも続けていけば学びは深まる、と。
デフォルト、食欲の秋を過ごす私ですが、
今年は珍しく(?)勉強の秋を過ごしております。

***

週末は、これで今季はラスト!の
はしらカフェでのゆるっとヨガ。
秋の夜長を楽しみにいらしてくださいね。
受付はこちらまで⇒★


おひつじ座5度の満月・月蝕読み!

10月の雨森亜子

= 占い =
■ 10/7(水) 新宿近辺 残1枠 15:30~
■ 木曜日 (他の曜日もお気軽にご相談ください。)
■ スカイプ鑑定 9時~14時 21時~24時 詳細お問い合わせください。

= ヨガ =
■ 今週末10/5は今季最後の『ゆるっとヨガ』開催日。
   申込みお待ちしています。⇒★
□ ラディソンホテル ハタヨガ 10/5 10/19 
□ smile mama's yoga 10/14 10/28

■のお問い合わせはamemoriaco@@gmail.com(@ひとつ抜いてください)
□のお申込みは各主催者までお願いします。




2015-09-27_22-56-49_IMG_8076.jpg

この子、なぜかうちの車めがけてグイグイ来たわ~。最接近!
キリンの舌は紫です。
in 富士サファリパーク



満月見ましたか?
この満月はスーパームーン。月が地球に最接近だそうで。
あっかるい!きれい!見ごたえあり!

今日はお月見、明日は月蝕の満月、皆既月食でスーパームーン!
さて、そんな「全部載せ」みたいなモリモリした満月、読んでいきましょう。

2015年9月28日(月)11:50 おひつじ座5度の満月です。

サビアンは『羽のある三角』

3というのは「増やす」数字です。そこに羽が生えちゃってますね。
おひつじ座というのは、前例のないところから、直観やひらめきで
世の中に新しいものをもたらすサインです。
自分の中から新しいものを生み出して、高く羽ばたいていきましょう。

***

満月は起承転結で言えば「転」の時。
今までを振り返り、現時点での成果を確認し、これからを考える。
良くも悪くも、「今」をキチンと把握するために、
暗い夜に月の光が満ち満ちるのです。

で、今回の満月の”仕込み”は4/22の新月にされてます。
(ちなみにここね⇒★おひつじ座29度の新月読み
ゆっくりと半年かかって、この時の「種」がどう育っているのかを
まず思い返してみましょう。

・独自色、追及してみましたか?
・自分から、能動的に動いてみましたか?
・4月からこっち、置かれた環境に変化を起こしましたか?

そのあたりを思い返してみてくださいね。
現在水星が逆行中、振り返り大事、そして有効な時ですよ!

で。思い返したところでやっとこの満月。
現状からどう「転」じていくのか、
これからどっちへ転がしていこうか考えましょう。


***

この満月で大事なのは「高い視点」。

お互いの意見や立場を認め合うコミニュケーションと
自分自身のしっかりとした根拠のある意見、視点が大切です。

アセンダントいて座、MCてんびん座。
他者との比較がベース。
意見の交換や討論など、どちらも相手の気持ちを傷つけることなく、
言うべきことは言い、聞く耳を持つサインですね。

3ハウスに位置する満月は、チャレンジ。
新しい場所や方向性へと、気持ちが向かいます。
やり方は決め込まず、まずは手を付けて経験を積もうとします。

月を照らす太陽は、水星、MC、ドラゴンヘッドとコンジャンクション。
満月ラインをいて座土星が調停。

スタートし、環境の中で揉んできた問題や課題を、さらに自分の理想と照らし合わせて、また新たに形を整えて表現していきます。

チャートルーラーの木星は9ハウスで海王星とオポジション、冥王星が調停。

目の前にある片づけなくてはならない日常的な業務、地道で煩雑な作業に没頭する前に、まずは全貌を把握し、理由や前提を理解しておくことが重要です。この地道な作業や細かいチェックは、何につながるのか?という目的意識を持ちましょう。現状をシビアに見つめることによって、混乱や迷いの中から、自分なりの筋道が見つかります。

アセンダント・天王星・金星の火のグランドトライン。

人と違う部分に自分の価値を見つけ、それを自然体で表現できそうです。
「違う」ということを肯定的に受け止めやすい時なので、自分の意見を臆せず出しましょう。

自分の理念をはっきりさせながら、新しい方向へと視線を向けていけそうです。


水星逆行ですよ

毎日キチンと日記を書くこと、というのは苦手です。
そういえば手帳を書くのも苦手。

そんな私が期せずして、毎日記録をつけることになりました。
ヨガ講座の宿題です。

数字&コツコツ記録、そして自己管理。
めちゃめちゃおとめ木星っぽい。

ということは、この課題、これからの私には吉、と。

チャート上で木星がいるところは、実りの多い畑です。
現在運行中の木星がいるハウスが、旬な畑。

おとめ座チックに丁寧、コツコツ、細部に手を抜かない、という姿勢は
この畑を耕して、たっぷり肥料を与える感じ。
ふわっふわで栄養たっぷりの畑には
おいしいものができるんだよ!

***


9月18日~10月9日 てんびん座で水星が逆行します。

年に3回ほど起こるこの水星逆行、
逆行する天体というのは、再確認や振り返りを促します。

注意点としては

・交通機関の乱れ

・数字や書類の間違い

・コミニュケーション上の取り違い

・機械類の故障

・データやメモリーの取り扱いトラブル

などなど。
いつも以上に余裕をもって行動したり、
いつもよりワンチェック増やして確認したりと
この期間は少しだけ余裕をもって慎重に。

「振り返り」という天体の象意のいい面をとらえて
こんなことおススメ!というの、少し上げますね。

今回はてんびん座での振り返り、ということを考えると
一番トピックとして上がるのは「交友関係」
あとは恋愛なんかもいいですね!

・旧友との久しぶりの再会や連絡

・復活愛

・手抜きしてた美容関係にテコ入れ

・社交辞令で済ませていた「今度またお会いしましょうね」の実行

・ずっと迷っていた欲しいものがあれば、最終的に買う買わないの決心をする。


ってな感じです。

***

いて座は海外や哲学、をあらわすサイン。

土星は権威、先生、基礎、長い時間、などをあらわす天体。

そのタイミングで、ヨガ哲学をインド人の先生に習ってます。
きっとこの学びは、長い時間をかけて取り組むことになるんだろうな~。

星の動きとインド占星術

明日はおとめ座木星とうお座海王星がオポジションのジャストヒット。
ジャストヒットが明日なだけで、すでにオーブの有効期限内。

おとめ座に入った木星が、海王星に使われる形なので
細かいことに没頭することで、芸術的な表現が高まったり
イメージを形に落とし込みやすい時です。

このオポジションはさそりの月が調停。
自分のコダワリと誰かのコダワリの融合から
新しい、理想の形が生まれそうです。

***

今日はウィズダムヨガ集中講座の一日目でした。

一日哲学の講義だったのですが、内容が濃い!
世界中を飛び回っているラビンドラ先生なので
ヨガの英知が、現代の各国々でどのような形に変化しているか、
本質はどこにあるのか?
エピソードや例え話をたくさん盛り込んで、わかりやすく進めていただきました。

今日はインド占星術の講義もあったのですが、ほんっとに面白かった!
先生はもう10年以上(訂正:20年以上でした!)
インド占星術を学び続けているそうですが、
それでもまだ、1%もわかってないんじゃないかな?とおっしゃってました。

参加者の個人ホロスコープをもとに説明していただいたのですが
西洋占星術とも少し違うところがあったりして
私は個人的にとってもとっても面白かったです!
独学である程度は勉強していたつもりでしたが、
知らない話がたくさんあって楽しかった~。

***

金曜からの水星逆行、
同日の土星のいて座入りとか書きたいけど
また後日。
とりあえず、そろそろ水星のスピードが落ちているので
交通の乱れや書類関係のミスにはご注意を。

あ、土星いて座入りは以前ここ⇒★に書いてますね。
今度はおとめ木星×いて土星を書きたいな~と思ってるけど、
今日はもう寝たいと思います~。

なんだか脳が筋肉痛!
明日の講義も楽しみだ!

ソレイユマルシェありがとうございました!


2015-09-15_23-01-57_IMG_7948.jpg

日曜日、ソレイユマルシェ終了しました。
お運びいただきました皆様、どうもありがとうございました!


微妙な天気の中での開催でしたが、
お一人おひとりと、ゆっくりお話ができてよかったです。

出展側の皆様もひととおり?かな?占わせていただいたのですが

「あこさん、こわいよね」「そうそう、ほんっと、こわいのよ…」

と向こう側でお話されてるのが聞こえてきまして…。
えーとね、なんかね、そこだけ聞いたら、私すごく怖い人みたいですよ?

でもそれ、怖いくらい当たってた、ということだったので
そりゃもう、占い師冥利に尽きるってもんで
うれしいお褒めの言葉と、受け取らせていただきました。
ありがとうございます!

前回のソレイユマルシェでは手相フィーバーだったのですが、
今回はお話を聞いてから占術を決めていくことが多かったです。

私のいつものメニュー「星のコンサルテーション」では
西洋占星術&タロット&手相のたっぷり三つ巴なので
今回のような場合も、特別ご指定がない場合は
お話に応じて全部使ってもいいんだよな~と改めて思いました。
まぁ、全部やるぜ!と思うと忙しい感じしますが。
2つ、とかもありですね。

次のソレイユマルシェは、来年の3月のどこか、ということでした。
またその時にお会いできるのを楽しみにしています!
 



あとは個人的な雑感。

***


占い当たってました!と言われると、
うれしい、というよりも
「おお?そうでしたか!?」
という感想の方が断然先立ちます。

占い師なんだから「ふふふ。でしょう。当たりましたでしょ?」
と意味ありげに妖艶に微笑んだりした方がいいのかもしれませんが。
褒められてるんだから、思い切りドヤ顔でうれしがってもよさそうな場面ではあるのですが(しし座だしね)、なーんだか、そういう気持ちにはなれないのですよね。

逆に「全然当たってないわ!」
と言われても、当たってたといわれた時と同じく
「おおぅ…そうでしたか…」
と言ってしまう私です。

一応、それはすみません、せっかくお時間いただいたのに残念でした…とか言いますけど、実は「すみません」とか本気で思えないんですよね。(言っちゃったよ…)なぜかというと、個人的には受けてる最中の当たってる当たってないは、あまり関係ないと思ってるので。

占いって、受けて終わり、じゃないと思ってます。

「占いを受ける」という時間を経験して、その時に浮かんだ感情や、占い視点で得た情報、時期的見通しなどを、受けたご本人が自分自身に落とし込んで、その後どう行動するのか?思考をどう変化させていくのか?
そこが肝だと思ってます。

占い師ができることって、実はほんのちょっぴり。

占い聞いてみよう、と行動するのもお客様、聞いたことを参考にする、実行に移す、なども、全てお客様次第。もちろん、いっこも聞かなくったっていいわけです。だからって呪われたりしないし(笑)。

占いは奇跡じゃないし、全てをひっくり返す魔法でも、不思議な予言でもありません。
あ~でも世の中には、そういう占い師の方もいらっしゃるかもしれませんね?でもまぁ、とりあえず、私の占いはそっち系ではありません。

星の運行や、カードの展開、手のひらなど、そこから読み取れるものを、私というフィルターを通してお伝えしているものです。

なので、受けた時点で占いは半分。

あとの半分はお金を払って、時間を費やして、自分と向き合ったお客様次第。

今回も何人かのリピーターの方がいらっしゃいまして
「怖いくらい当たってました」
「前回受けた後、あとから考えると全部ぴたっと当たってて怖いぐらいだったので、また是非受けたいです。」
と、言っていただいたのですが、この方たちは私との占い時間以外の「残りの半分」を上手に過ごされたんだな、と思っています。

半期に一度のイベントなので、この半年に何があったのかを伺えたのは、私自身がとてもうれしいです。だって「残りの半分」を伺える貴重な機会。「モノにしてる」方たちからは、やっぱりパワーを頂けますからね!

ご一緒したすべての方に、ありがとうございました!

おとめ座21度の新月は日蝕です


とんぼ
 トンボ止まった!


2015年9月13日(日) 15:41 おとめ座21度で新月です。

サビアンは『少女のバスケットボールチーム』
心を一つにし、集団で行動します。
少女があらわすのは純粋さ。
仲間と目指す目標のために、自分の立ち位置を考えます。

***

この新月は日蝕。

新月では意識と無意識のリズムを合わせて
次のステップへ向けて種をまく時。

この「通常」の新月がパワーアップしたのが「日蝕」。

月の影響は約一か月でひとつのサイクルを終えますが
新月の影響は大きく、この影響は約半年間ほど続きます。
月は、主に無意識下に働きかけます。

***

今回はおとめ座の月。
おとめ座は女性星座で、内側へと意識を向けます。
柔軟宮サインなので、環境により自分が左右されやすい。

突出した個性や、強みのアピールはしし座ですが
おとめ座は次の段階。
最低でも平均点はクリアしたい。もしくはそれ以上。
遊びや個性よりも、最低限、過不足のないことを美徳とします。

今回の新月では、自分ひとりで平均点越えを目指さずに、
チームワークでレベルアップを狙います。

日蝕チャートでは、アセン軸、MC軸、共に固定宮。
現在置かれた環境をベースにして、この半年は進みます。

この半年は環境がとても大事。
組む相手次第で自分の成長度合が変わりますので、見極めをしっかりと。
割り切りや打算も必要です。

変容の場、8ハウスでの新月、
しっかり『閉じた』環境の中で
新しい価値観を作り上げる、という方向付けですね。
この過程は来年の3月くらいまでじっくりと続きますよ。


個人の能力を持ち寄り、さらにチームの一員として
腹を割る覚悟が問われそうです。
集団の中で一人ひとりが、果たす役目、
提供する能力がはっきりしていることが求められそうです。

自分が役に立つ場所へ行きましょう。
「私はここでどんな役目を果たしてるのかな?」
と、折に触れ、自分に問いかけてください。
そこで堂々としていられるなら、その立ち位置は正解です。

新月は天頂のMC&土星とセクスタイル
仲間内だけで、こっそり大事に作り上げたものでも、
一度社会へ出すと、それは広く認められる価値があるもの。
なので、ある程度絞ったメンバーで
納得のいく形まで、あらかじめ作りこんでおきましょう。

着地点は「キチンとした名前がつくもの」。
システム、商品、作品、マニュアル、コンテンツ、
まぁ、なんでもいいのですが
試作段階のものを表に出してこねくり回すのではなく
出した時点でこれ完成形、と言えるものを作るため
自分の力を提供していきましょう。


シビアだけどやりがいのある半年になりそうですね。

おとめ座木星

2015-08-30_00-34-05_IMG_7860.jpg

細かい手仕事はおとめ座の管轄


遅ればせながらおとめ座木星のお話し。

8月11日に、木星がおとめ座に入りました。
今日でちょうど一か月ですね。
だ、大丈夫。だっておとめ座に木星がいるのは来年の9月9日まで。

8/27(木)あたりで起こった出来事は、これから一年で得られるモノゴトについての、何かヒントになるかもしれませんよ。
さて、お心当たりはありますでしょうか??

木星は古くから幸運の星、とも言われます。
現在星空を運行中(トランジット)の木星の動きを追っていくことは
「開けて、膨らむ」方向を見ていくことになります。

というわけで、木星がサインを移ると、世の中でよしとされること、受け入れられやすい事柄が変わってきますよ、ってことですね。

個人のホロスコープでおとめ座木星の入る場所を確認すると
これから一年、自分が「ふくらます」場所がわかりますよ。
出生時間のわかる方は是非お近くの占い師まで。
成田近郊の方は9/13(日)にこちらまでどうぞ!10分でチェック!⇒★


しし座からおとめ座への流れは
「華やかで豪華」から「シンプル・実益・実力重視」へ。

スポットライトのもとで喝采を浴びたバレリーナが舞台を降りて、
反省を糧にしながらまた日々の地道な練習に戻る、といった感じ。

しし座木星期で人目に晒された事によって
おとめ座木星期に、自分に対する厳しい視点が生まれます。

足りないところは平均値まで押し上げていく努力をし、
成功事例は偶然の産物にせずに、
いつでもコンスタントに提供できるような私になる。
おとめ座は「完璧主義」とも評されます。ストイック!


ちなみにおとめ座での木星は、ちょっと力が発揮しにくい、といわれます。

「一から十までキッチリと、隅から隅まで気持ちよく整えてます!」

という、おとめ座さんのおうちに

「まぁまぁいいよ、そこらへん適当で~」

と声をかける木星さんが、やあやあ、とお邪魔しちゃう感じ。

木星さんが、いろんなお土産をたっぷり持ってきて
(おとめさんの好みは考慮せず)

「ほら、いいだろう~!!これ、ぜーんぶ君にあげちゃうよ!」

と部屋中にお土産を広げだしちゃうわけですよ…。

「あらぁ!素敵なお土産ありがとうございますぅ!」

と、とっちらかっていく部屋を片づけながら
いるものと要らないものを素早く目測するおとめさん。
(あの熊の置物はうちにはいらないから今度おばあちゃんちに持っていくこと!)と既に振り分け作業は脳内で進行中。もちろん木星さんがポーンと放り投げたお土産の包装紙を素早くキャッチし、丁寧に折りたたみながらね…。

キッチリVS適当。

とはいえそこは「鷹揚・楽観性」を司る木星。

おとめ座さんの司る、細部に宿る美しさを愛することや、
全てが円滑に運ぶような秩序を構築する努力を
木星は「良きもの」とします。

そしてそこには「明るい展望」や「成長する喜び」が与えられるのです。

***

社会天体なので、ちょっと仕事っぽいあたりで考えてみましょうか。

おとめ木星期によさそうなことは

・何かの「専門家」であること
○○に関してならあの人に聞け!と言われよう。

・特定分野をマニュアル化できる能力
今現在、人によってなんとなく対処方法が違う、とか
あの人に聞かないとわからない、ということは
きっちりマニュアル化してみましょう。
マニュアル化する、という作業を経て
あなたが「専門家」になることも夢じゃない!

・リスクマネージメントがとれること
トラブルにも「想定の範囲内です」と涼しい顔で対処しよう。
Aプランがポシャったら、さっとBプランを差し出そう!

あ、サービス残業や割に合わない仕事の増加も考えられますので
(木星は増加担当)
雇用条件を今一度確認したり、残業時間を超過しないなど、
そこはおとめ座の「キッチリ」を発揮しておきましょう。
おとめ座は「奉仕」や「使われる」というサインでもありますので。
契約関係や労働環境を整備しておかないと
社畜まっしぐら、なんてことにもなりかねませんよ。

え?すでに社畜ですか?そうですか…。
そんな人はいて座に土星が入るまでしばしお待ちを!
(いて土星×おとめ木星、この話はまた後日!)

個人の範囲では、やはり勉強や健康。

目に見えて変化を感じられる、というのがポイント。
できたらおとめ座的に、数字で変化を確認できるものがいいと思います。

前回のテストよりも○点上がった!とか
毎日○キロ走ったら、血圧が○から○に下がった!とかね。

えーと、血圧下がる話ってなんだよ、やせるとかじゃないの?
って思われる方もいらっしゃいますよね。お若い方とか特にね。
でもね、木星来ると太るっていうセオリーもあるのでね…。

と、とはいえですね!今回は健康管理大好きおとめ座木星なので、
おとめっぽく、数値の下がったグラフにウハウハする、
という感じでダイエット成功もあり、かと思います…。

おとめ座の得意範囲は、健康管理、生活習慣を整えること、客観的な視点、など。細部を見落とさない観察力と、現実的な落としどころの見極めが得意。

「完璧!」を目指すのがおとめ座。
というわけで、この一年は自分なりの
「ストイックの美学」を追及してみるの、
いいんじゃないでしょうか?



●ご予約受付中●

【占い】
9/13(日) 『ソレイユマルシェ』   
おとめ木星があなたの人生のどの部分を広げるか?簡単チェックできますよ!

【ヨガ】
10/3(土) 『ゆるっとヨガ』 

*9月の鑑定・プライベートクラスのご依頼は9/24以降でご指定ください。(9/28,29は除く)

まるさんのカレーを食べに

= 9月の雨森亜子 =

●ご予約受付中●

【ヨガ】
9/5(土)『ゆるっとヨガ』 
今回は初めての方のご参加が決まってますので、ヨガしたことないなぁ、と迷ってる方は是非どうそ!

【占い】
9/13(日)『ソレイユマルシェ』   
この日は日蝕!半年先まで有効の星周りをチェックしにきてくださいね!

*9月の鑑定・プライベートクラスのご依頼は9/24以降でご指定ください。(9/28,29は除く)




20150830

今年の夏、一番の遠出は片道2時間。
世田谷の『まるごと食堂』へ行ってまいりました。
器も素敵!


まるごと食堂のカレーは、私今回で3回目?かな??
おいしいものが絶対に食べられる!
という保証付きのお出かけは楽しいです(笑)。

店主のまるさんは、ウラナイトナカイ(旧中野トナカイ)の占い師さん。
実は去年私がトナカイに出演した時(⇒★)の仕掛け人でもあります。

今回の仕切りは、あまなっちゃんこと甘夏弦さん。
お声掛けありがとうございます。牡牛月仲間!
実は今回初めて名前とお顔が一致したという…。
いやお顔見たら知ってたし!!お互い源氏名(?)だとこういうことあるわね。

アユミさんも、以前一度だけご一緒したことありまして。
一度見たら忘れない、涼やかな美女!!
人の顔と名前をなかなか覚えられない私ですが、電車降りた瞬間アユミさん見つけたもん。美人は目立つ!
充電期間を経て、そろそろ始動される・・・という噂です。

そしてウラナイトナカイ火曜日への登板決定!
メインは算命学になるのかな?”あんこさん”こと夏瀬杏子さん
ブログ面白いんだよ!
今回のカレー会も、あんこさんの謎行動に
「なぜそうなる?!」と、まるごと食堂はカオスな雰囲気に。

そして大好きかえるさん。あ、なかむらかえるさんです。
すごく常識人の顔をしてね、すごくぎょっとした話とか繰り出しますから。
なめくじとか、ラブホテルとかね・・・(自重)。


今回全員がプロの占い師の集まりだったので
星がらみの話ができて、本当に楽しかったです。

占い師あるあるですが

・人と話す時、その人のホロスコープ頭に入れておきたい
・最低でも太陽と月は知りたいと思う
・胸にバッジで提示しておいてほしい
・いや、だったらホロスコープ胸に書いとけ
・誕生日だけじゃなく、出生場所と時間を聞きたくてたまらないけど我慢

などなど。

最初のやつは、私、記憶力がないので無理ですね。
目の前にチャートがほしいです。
なのでできれば、胸にホロスコープを張っておいて欲しいです。

とはいえ命を占うと書いて『命占』。
華僑の方たちは自分の生年月日は絶対に秘密にする、
と聞いたことがあります。
商売敵に弱みにつけ込まれちゃいますもんね。
なるほどです。
そうじゃなくても個人情報だ!

星の話以外では、個人的に台湾の話!
獅子仲間のかえるさんが台湾に行くっていうので、私が大興奮(笑)。
おススメスポットを無理やりプッシュしておきました。
でもかえるさんには、温泉と占い(私は未経験)を
是非お願いしたいです。

まるさんのカレー3種、どれもとってもおいしかった~。
特にブリカレー!!
だって自分でカレーにブリ入れたことないもん。
一度だけ、生臭いブリ大根を作ってしまった苦い思い出があるので
ブリって調理に気を使うイメージ。
でもまるさんのブリカレー、全然魚臭さがなくてブリの旨みだけ!
すごいー!うまいー!なんなのー??
と、感動しました。
チキンカレーも豆カレーもおいしくて
もっと大きな胃袋が欲しかった…!!

世田谷でのまるごと食堂の営業は、私たちで最後。
10月から杉並で再開されるそうですよ~。
次は胸にホロスコープつけて、杉並でカレー食べましょう~。


まるごと食堂

写真はまるさんブログより拝借!
最初あまりにもおとなし過ぎたのでw とりあえずピース。
注目は若いあまなっちゃんだけが
ちゃんと裏ピースなところでしょうか。(他の皆様ごめん)
ご一緒頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました!



Page top