マスタークレンズ

2016-02-29_21-39-07_IMG_9157.jpg

マスタークレンズセット
水とメイプルシロップはコストコで入手


17日から10日間、マスタークレンズをしていました。
ライトな断食です。

口にするのはレモネードとハーブティーのみ。
朝は塩水(生理食塩水濃度)で毎日内服浣腸です。

初めてマスタークレンズやったのは多分12年くらい前?
『ニューヨークでのヨガ生活』http://yoganikki.exblog.jp/1499358
こちらを見てすぐに始めました。

そのころはgoogleで「マスタークレンズ」と検索しても日本語で2件しかヒットしませんでした。上記のサイトここね。
googleで2件て!とびっくりした思い出がありますが、今はものすごい数ヒットしますね。

今回は、病院の検査のため絶食してたので、そのまま流れでクレンズ突入。
今回で3、4回目になるのですが、今までで一番楽でした。
夜中に夢遊病者のように、米3合くらい食べてるんじゃないかと不安になるくらい、体力的には通常通り。

メンタル的には毎回3日目くらいまではツライ気がします。
3日目に焼肉食べる夢見たし。
そこを抜けると食べるものを考えないでいいので、すごく楽。
家族のご飯作りも、淡々とできます。

前回まではすべて「ヤセたい!」とおこなったクレンズですが
今回は完全に「健康のためのリセット」。
12年経つと人って変わるのね・・・いろんな意味で。

今日で復食3日目。
復食の方が難しい。メニュー考えなくちゃならないから。
食べたいものと食べられるものをすり合わせていくのが
うれしくもメンドクサイです。

今回のクレンズ中は、頭痛も眩暈もなく、とても快適でした。
毎回感じていた冷えもなし。冬なのに!
ただ、20時にはどうしても眠くなる。
PCに10分以上向かってられない、など
今までにはなかったような現象が・・・。

10日目で体重は3kg減だったのですが
復食3日目で4kgちょい減ってる計算に。
体脂肪は5%くらいへったかな??(うちの体重計、怪しいんですけど)
これは食べだしたら戻ってしまうでしょう・・・。
維持する方向で生活を考えねば。

MC(マスタークレンズ)のマニュアルだと4日間で復食完了ですが、
今回はもっとのんびりやるつもりです。

おとめ座4度の満月


2016-02-23_16-04-44_IMG_9106.jpg

発泡スチロールのツブツブ
下からのエアーと上からの照明で
光の噴水みたい
魔法の美術館にて



2016年2月23日(火)03:19
おとめ座4度で満月でした。

25日(木)の朝、月がてんびん座に抜けていくまでは
まだ満月モード。

サビアンは『白人の子供たちと遊ぶ黒人の子供』

このサビアンシンボルでは、人種の壁を越え、優劣をつけない、
平等意識が描かれています。
偏見を捨てた曇りのない目で物事を見てみましょう。
いつもとは少し違うタイプの人たちとの交流で
新しい自分の活力が得られるでしょう。

現在、太陽はうお座。
うお座の季節、2016年は2/19~3/20まで。

うお座の管轄する世界は、さながら『闇鍋』のよう。

何が入ってるのかはわからない。
自分が入れたものが、どこにあるのか見えないし
人が何を入れたのかも、わからない。
思い切って、そこに箸を入れたとしても
自分が目的のものを掴めるかどうかも不明。
でも、箸で拾ったものはあなたのものです。
ささ、どうぞ召し上がれ。

***

この満月では
「誰のために動くのか」
が照らし出されます。

太陽がうお座の季節は
精神的な変容の時。
形がないものを扱います。

乙女座の月は
深い洞察力を持ち
具体的な方法論に心が向かいます。

他者や環境から動かされ、
反応していく、対処していくことに
焦点があたる満月です。

着地点や利益などの、わかりやすい目標がないまま
自分の時間や価値の提供を求められた場合

ここでは
そんな場面での選択基準が問われます。
満月は自分の気持ちが照らし出される時。

この満月は2-8ハウスで形成されているので
主題は「価値観」
自分の価値、相手の価値を照らし合わせて考えます。

自分自身が価値を感じないことでも、
他の人からの引き合いで、あらたな価値を発見する
そんな事がありそうです。

逆に、あなたが必要とすることを
あなたが難しく考える以上に、
楽々こなせる人との出会いもありそう。

「この件でお願いしたい!」という事があれば
遠慮せずに思い切って声をかけてみて。

相手への配慮という名の遠慮をするのはもったいない。
とりあえず投げかけてみて、
それから相手の判断を待っても遅くありません。

この時期を、お試し期間、と考えて
新たなことに取り組むのもいいですね。

考え方が似ている同士、理解し合える相手とならば
思い切って一度手を組んでみると、
この先また、違った形での発展が望めそうです。

結果や利益を求め、四角四面に考えるのではなくて、
「心の動いた」ことを基準に、動いていくとよさそうです。

***

漠然とした目的のために、具体的な行動を必要とする、
というのも、この魚-乙女の組み合わせ。

今日友人から聞いた話ですが
パン屋さんで

「ナンにあうパンをください」

と、頼んでるおじさんをみかけたそうな。


それを聞かれた女子高生のバイトちゃんは

「・・・それはナンとして食べられるようなパン、ということでしょうか?」

と困惑気味に答えていたそうです。


目的が不明なおじさん-魚
具体的な回答を求められる女子高生-乙女

っていう感じですね。

結局どうなったの?
と友人に聞きましたが
その場を離れたため不明、とのこと。

その後の女子高生の洞察力に期待しつつ、
話しのオチがわからずに、こっちもモヤモヤしたわ!


3/20(日)ソレイユマルシェで占います

2016-02-19_17-08-34_IMG_9070.jpg


半期に一度の素敵なマルシェ!

成田駅前「はしらデリ&カフェ」で開催されるチャリティイベントに
占いで参加させて頂きます。

ありがたいことに、こちらのマルシェではいつも時間一杯
占わせていただいておりますので
ご興味ある方は、どうぞお気軽にご予約ください。
お待たせしないで済むので、お時間を有効に使って頂けると思います。
お一人様3枠まで、ご予約承ります。
下記メールアドレスまで、ご連絡ください。
告知前にもご予約いただいておりまして
現在14:00~15:00は埋まっております。

もし当日お席が空いてたら、どうぞお声掛けくださいね。
当日枠は、鑑定してるそばの柱に張り付ける予定です。




東日本大震災チャリティイベント
ソレイユマルシェ 
@はしらデリ&カフェ


★ ACOメニュー ★
 
手相 ・ タロット ・ 西洋占星術

各 1,000円 / 10分




日時: 3月20日(日)
時間: 13時より
場所: はしらデリ&カフェ(JR成田駅徒歩1分 京成成田駅徒歩2分)
     JR成田駅の東口に出ると、ロータリー左側に交番があります。 
     交番と書店の間の道を入った、ミスタードーナツのお隣です。




* ご予約承ります *

amemoriaco@@gmail.com 
(@を一つ抜いてください)

・お名前
・ご希望のお時間
・ご希望内容 (手相・タロット・占星術)


【西洋占星術ご希望の方】

・出生年月日(西暦で) 
・生まれた場所(市町村まで)
・生まれた時間(24時間制で 例:21:52)

をお知らせください。
24時間以内に、ご確認のメールをさせていただきます。
携帯電話の方は、あらかじめ受信設定のご確認をお願いいたします。


沢山の方達とお会いできるのを楽しみにしています!





= 出展一覧 =

☆はしらデリ&カフェ/ドリンク&スコーン
  WS:自分でラテアートに挑戦

☆Annivel~アニヴェル~/がま口を使用した大人小物の販売

☆ひいらぎ/天然石磁気ネックレス&天然石小物
WS:プリザーブドフラワーのミニケーキ作り(パール付)

☆home by couturier~ほーむ ばい くちゅりえ~/ ハンドメイド雑貨

☆Hachi~はち~/ハンドメイドアクセサリー(ピアスetc)

☆mamehana/ポストカード絵本・刺繍ブローチ

☆ONOnnnN~おののん~/木工作品

☆Stonej.e~ストーン・ジェ~(ブローチ・ヘアゴム他)
WS:天然石アクセサリー作り

☆Jade~癒香~いやしこう~/ハンドマッサージ (椿オイル10mlのプレゼント付)

☆ひろさん/新鮮やさい

☆Aco/占い(西洋占星術・手相・タロット)各10分¥1000




みずがめ座20度の新月

2016-02-08_22-58-57_IMG_9023.jpg

今日のラディソンヨガは新月バージョン
木立の向こうにみずがめ座太陽
日が伸びたなぁ


2016年2月8日(月)23:38 みずがめ座20度で新月です。
サビアンは『大きな白い鳩、メッセージの担い手』

鳥は霊的なメッセージを運ぶ象徴です。
環境に向けて自分がオープンな姿勢でいると
必要な答えがやってきます。

***

この新月は4ハウスにイン。
このハウスは心理的な基盤、
安心できる場所をあらわします。

サインはみずがめ座なので、
心理的な安心感や信頼感は保ちつつ、
個人の独立性と自由は失わない形をとります。

学校、会社、地域社会、家族の枠組みさえも超えて
あなたの心の「セーフティゾーン」となるものを
見つけにいく、新月です。


ひとりで立つ、という強い意志を持つと
今までのしがらみからの抵抗を感じるでしょう。

理性的な駆け引きだったり、
腹にイチモツもった探り合いだったり。

必要であれば黙ってないよ、
しっかりと事を構えますよ?
という毅然とした姿勢でいること。

その上で、
落としどころを見つけるために
ある程度の駆け引きが必要となりそうです。


この、みずがめ座での新月は

・聞く耳を持つ
・フラットな姿勢でいる

そんな間口の広さも大事です。



全体として丸く収まりそうな時に
どうしてもひとこと言わなくてはならない、
という場面があるかも。

現在の安定を壊したくないのであれば
ソフトランディングを目指す方法もあり。
ですが
それでは対処療法的な、一時しのぎとなりそうです。

今の立場や関係から
一歩離れる、という覚悟も必要です。

しがらみを切り捨てるのではなく、
その中で理解をもとめ、個を殺さず泳ぐ方法を
しばらく模索することになりそうです。
タフさが必要。

あなたを応援し
あなたの価値を認めてくれている人を、
見つけてください。

その人は、
常にあなたと共にある人ではないかもしれません。
物理的に近くにいる人でもないかもしれません。

もしかしたらそれは、
人ですら、ないかもしれません。

あなたを必要とするペットだったり

ネットでふと見つけた言葉だったり

古い映画のワンシーンだったり…




時も、場所も、時間も超えて

あなたが、自分に価値を感じられるようになる

そんな瞬間を見逃さないようにしてくださいね。




***



以下はチャートメモ。
星クラスタの方はどうぞ。

アングル・ライツ、共に固定宮。

新しい場を求める、というよりも
今ままでの場所や、関係性の中で
今までとは違う立場になったり
これまでの関係性から抜け出して自由になる、など

型を壊して、独立的な立場を目指すことになりそうです。

ここに横槍をいれてくるのがさそりの火星。
チャートのナイトルーラーでパワフル。
新月MCとTスクエア。
場や人をコントロールしたい、という
強い欲求を持ちます。

現行の価値観に重きを置くやぎ座3天体(水星・金星・冥王星)
細部と段取りに価値を見るおとめ座木星で
火星は土の小三角の頂点となります。

ここ、とっても日本社会っぽい。
水と土の組み合わせ。
情と根回し、派閥の力関係、コネクションの有無
出来レースの会議とか、そんな感じ。

水と土は女性サイン。
まぁ、ドロドロしますよね。
水面下(地中?)の駆け引きです。


新月はMCとオポジションで、
火のグランドトラインを貫きカイトを形成。

しかも両翼先端は、
新月みずがめ座の支配星&副支配星である
いて土星、おひつじ天王星。みずがめ色強調。

カイトなので火の勢いだけじゃない。
知性や理解のみずがめ座新月、
客観性も持ち合わせています。

こちらのカイトは火と風。
男性サインで打ち出す力。
MCしし座なので打ち出すのは「俺様!」

個人の盛り上がりや情熱を
客観的な視点で、
有益な社会活動へと繋げていきます。


MC支配星の太陽はICに沈み、
個人の根っこを照らし出し

2ハウスいて座の土星は
誰に頼ることのない価値を
自分に見出すことを突き付けています。



天中殺、狙い通りにハマりません

2016-02-05_17-55-13_IMG_9007.jpg

中国語表記の常設コーナー
抹茶系のお菓子が充実



この季節、成田在住としてビシバシ感じるのが
中国人観光客の方の激増。
そうです、旧正月、春節です。

***

私は午未天中殺なので、やっと天中殺があけました。
でもまぁ2年って、あっという間ですね。

今度は申酉天中殺さんたち。
いつも忙しい働き者の現実家、
常にくるくる動き回ってる人が多いですよね。
自発的に動く人たちだから、
結果につながらない、というのは堪えそうですな…。


天中殺中に得たものは全て無に帰す、と言われます。
結婚、新築、引っ越し、転職など
能動的に「得る」ものは
天中殺あけに手放すことになる、とのこと。

なので、自ら能動的に動きまわるのではなく、
状況に抗わず、自分のところに回ってきたものを
粛々と引き受けていくのが良いらしいです。

あとは精神世界の充実にいい時期、と。

で2年前の私は思ったわけですよ。
それって、占い師&ヨガ的な学びには最高じゃぁない?
って。しめしめうひひ、ってなもんです。

というわけで、この2年間は主に勉強に充てて
過ごすつもり…だったの…ですが…。
思った以上に、はかどりませんでした!

振り返ってみれば、
回ってきたものを粛々と引き受ける、という
こっちの方が比重が高かったような気がします。
そして、その引き受けた事柄に関しては
考えさせられる部分が多く、
「精神的充実」にはぴったりはまっていたと思います。

自分の思惑通りに事が進まない、というところが
そもそも天中殺なのでしょうね。

なので結果オーライ、としましょう。
きっと私もどこか成長している…はず…?!

***

天中殺時期って、西洋占星術で言えば
11、12ハウスにいるようなものなのかな、と。
一度現状を手放して、自分を解体して、
次のフェーズに向けて、軽く、空っぽに、受け身になる。

占いしててもヨガをしていても感じるのですが
みんな、頑張ることの方が得意なようです。
力が抜けなかったり、一息入れたり、ちょっと折れたり、
という方が、実はとっても難しいのかもしれません・・・。

天中殺って、
狙ったり、抗ったり、足掻いたりするよりも
頭を垂れて大きなものに身を任せることを
学ぶ時期なのでしょうなぁ。

こんな事ばっかり考えているから、勉強が進まないんだよなぁ。


Page top