水星逆行:アドバンスver.


2016GWスケジュール2
クリックで大きくなります

GWに成田でヨガしたい方は是非どうぞ
単発参加OKなので 参加しやすいと思います

・・・



そしてマニアックにお送りします、アドバンス・バージョン。

ベーシック・バージョンがお好きな方は、
太字のところや赤いところだけでも、よろしければどうぞ。

こってり好きなあなたや、星クラスタのあなたは、
前回のベーシック・バージョンと合わせてお楽しみください。

***

おうし座と同じ地の星座である、おとめ座・やぎ座
固定宮のしし座・さそり座・みずがめ座

この6つのサイン、
特に14度~23度に星や感受点を持つ人たちは
今回の水星逆行の影響を感じやすくなります。


この14度~23度を、水星は計3回通ります。

1回目: 4/15~4/29 (順行)

2回目: 4/29~5/22(逆行) 

3回目: 5/22~6/8 (順行) 


1回目に見逃したこと、先送りにしていたことを
2回目で洗い出して
3回目で本格的に軌道に乗せていきます。



ちなみに、2回目の最終5/22はいて座満月。
満月は「現時点の確認」をする時。
洗い出しには最適です。
ただ、嫌なものも見えてくるので
それ相応の覚悟も必要。

3回目の順行終わりには、柔軟宮グランドクロスのピーク。
こちらは後述したいと思います。



さて。今回水星が逆行すると
5/9におとめ座木星が順行に戻るまで、10天体中、5天体が逆行。
3天体くらいの逆行はわりとありますが、5天体ってのは多い方。

天体の逆行は「見直し」を促します。
それだけ各方面に「見直し」が求められるのですね。


既に逆行中の火星・木星・土星は「社会天体」と呼ばれ
環境へ働きかける性質を持ちます。

そこに個人天体である水星が逆行。
(世代天体の冥王星も逆行中)

環境に働きかけ利益を生み出すために
個人の資質を見直し、磨き上げていくのです。



では逆行する5天体の性質を見ていきましょう。

水星:おうし座 土 固定宮 個人天体

火星:いて座  火 柔軟宮 社会天体

木星:おとめ座 土 柔軟宮 社会天体

土星:いて座  火 柔軟宮 社会天体

冥王星:やぎ座 土 活動宮 世代天体


なんとまぁ見事に土と火ばっかり!

というわけで、
自分をごまかさない確固たる哲学を持つ事と
現実的に利益を追及するドライな姿勢が有効

となります。

この5天体の逆行で
個人のリソース(才能や価値)を揺るぎないものとするため
じっくり、そしてねちっこーく、
振り返り、確認していくわけです。

土と火のエレメントの共通点は「DRY」。
ビジネスライクに徹するのもお勧め。

水と風が少ない配置。
感情に流されず、人間関係に縛られず、
理屈をこねくり回さず、他人を必要以上に慮らず。



そして土のグランドトライン。
順行の太陽と金星もおうし座にいるしで、
これって現世的利益追求型のビジネス配置。

グランドトラインの注意点としては
「自分の価値をわかってないよね」
っていうアレに陥ること。

自分にとっては当たり前すぎて価値を感じないけど
人にとってはあなたの才能はお宝でっせ!ということを
いかに自分に理解させるか?です。



これだけおうし座、土星座が強調されていると
それはもう単純に「お金を生み出す」
そして「社会的にわかりやすい価値がある」
ここらへんで絞っていってもよさそうなのですが
いて座に土星と火星があるんですねぇ。

土星、大事。

これは「探究心」「教育」「研究」などをテーマに
長期的に取り組む姿勢を問われます。

てっとり早くお金を生み出せばいい、という姿勢では、
早々に立ち行かなくなります。

自分自身が熱意をもって取り組めるものが大事。

自分なりの「コンテンツ」や「マニュアル」を作成しておく。
できれば紙ベースで形にしておくところまで


自分の理念を形に落とし込む、という作業。

本格的な柔軟宮グランドクロスを迎える前に
これは是非やっておきたい。

海に泳ぎに行く前に、水泳を覚えておかなきゃ、って事ですよ。

環境に翻弄されるのではなく
環境を自由に泳ぎ回るための力を
今のうちつけておく、ためておく。


これやっておくと、5/22の満月あたりで
ひとまず「自分なりの」答えが出てくると思います。



そして「後述」にまわした3回目の順行終わりについて。

3回目の順行終わりには、
柔軟宮グランドクロスのピークも迎えます。
6/5にはふたご座にて新月。

洗い出した問題点をもとに、
さらなる価値を見出していくために動きます。

柔軟宮での新月、アングルも柔軟、柔軟グラクロ、と
ここでは徹底的に環境に合わせていく形です。

というわけで念を押しておきますね。

環境に翻弄されるのではなく
環境を自由に泳ぎ回るための力を
今のうちつけておく、ためておく。


欲張っていきましょう。

***

ちょうどゴールデンウィーク、
いつもより、自分に向かい合う時間が取れる方、多いのでは?
おうし座の象徴する「身体感覚」「五感」をフル活用した
体験型のお休みを過ごされてみてはいかがでしょうか?

ってなわけで、雨森亜子、もう一つのコンテンツであるヨガのご紹介。
身体感覚はおうし座の管轄。

成田界隈でヨガしたい方、
成田ヨガスタジオラディソンホテル成田のヨガクラスをどうぞ!

GW中のワタクシacoのヨガクラスは
5/2(月)の15時より ラディソンホテル成田にて。

30日までにご連絡いただければ、
ヨガクラス前後に30分以上の鑑定も承ります。
10分/1,000円鑑定のセレンディピティセッションは、
当日のお申し出でも可能です。

東京からバスで片道1,460円でバスも出ておりますので
小旅行がてら、ヨガ+占いってのも楽しいと思います。

ちなみにラディソンヨガクラス、体験初回は500円とのこと!
お休み中だからもしかしたら変更等あるかもしれません??ので
詳細・ご予約はホテルまでお問い合わせください。

ラディソンホテル成田 0476-93-1234 
レクラックスヘルスフィットネスクラブまで
バスインフォメーション

鑑定のご希望は雨森亜子まで 
amemoriaco@@gmail.com 
@をひとつ抜いてください

24時間以内にお返事を差し上げています。
返信がない場合、不達の可能性がありますので
再度ご連絡をいただくか、ツイッターのDMからご連絡ください。
Twitter: @ameaco



水星逆行:ベーシックver.

明日からゴールデンウィーク突入ですね。
皆様ご予定はいかがですか?

私はこの期間、唯一の平日5/2(月)
いつもどおり、ラディソンホテルヨガクラスにて
お待ちしております。

***

そして明日から水星逆行。
逆行期間は4/29(金)~5/22(日)

水星は速度を落としていて
度数的にはもう先週からstayです。

まぁ、水星逆行って年に3回は巡ってくるものなので
そう大げさに考えるもんではありません。

ただ今回は、水星が逆行すると
10天体中、5天体が逆行することになります。
逆行天体はすべて火と土。ドライです。
そして水星逆行開けには、いて座の満月。

おっと。
これについてはアドバンス・バージョンとして
次の記事へと分けますね。

今回はベーシック・バージョン。
シンプルに行きますよ。

***

今回の水星逆行で影響を感じやすいのは

おうし座・おとめ座・やぎ座
しし座・さそり座・みずがめ座

この6つの星座に星や感受点を持つ方達。


逆行期間は「見直し」期間。

水星が司るのは
コミニュケーション、思考、技術、交通、知性、通信、移動など。

ここに見直し、やり直し、
もうワンチェックの手間暇をかけることが必要となります。


水星逆行中によく言われる事を上げておきますね。

◇注意点◇

・交通機関の乱れに注意

・数字や書類の間違い

・コミニュケーション上の取り違い

・機械類の故障

・データやメモリーの取り扱いトラブル


◇逆行中におススメ◇

・久しぶりの再会や連絡

・再検討

・勉強のやり直し

・やり方の見直し

とまぁ、こんな感じ。


今回はおうし座での逆行なので

「お金」「体」「才能」「財産」「自己価値」

こんな事柄に関しての見直しがかかりやすい。


人の目線は気にせずに
自分の中で揺るぎない価値観は何か?

見て、触れて、味わって、嗅いで、聴いて

五感をフル活用して

自分の感覚を研ぎ澄ましてみてください。


そこから得られるものは
あなたが社会と繋がって価値を生み出すために
必要な財産となります。


この逆行ってとってもお得。
是非、有効活用してくださいね。


手を伸ばす先

先月の3/20に行われたチャリティイベント『ソレイユマルシェ』。
もともと、東日本大震災復興チャリティとして始まったイベントで
今回は50,000円の支援金が集まりました。

その時の記事はこちら⇒★
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

そしてご報告です。

今回はこちらの支援金を、熊本で起きた震災の物資提供とし
お水を1,000本送らせて頂くこととなりました。


仮設住宅で暮らす福島の方たちからも
熊本への支援物資が届けられているそうです。

詳細は『ソレイユマルシェ』発起人の
アロマサロンJADEあいさんのブログにて。

ご尽力いただいた田中さん、あいさん、ありがとうございます。

みなさまの暖かいお気持ちが、熊本に届きますように。


さそり座3度の満月


IMG_9332.jpg



2016年4月22日(金) 14:23 さそり座3度で満月です。

サビアンは『棟上げ式』

その昔、うちもやりました。上棟式や建前なんていわれますよね。
沢山の大工さんたちが来て、我が家の大枠が出来上がりました。
大きく長い柱は、一人の力では持ち上がりません。
みんなで協力して何かを作り上げる事、
そこで得られる達成感や高揚感は、深い絆を結びます。

***

今回はさそり座での満月。
もちろん、さそり座以外の人にも関係がありますよ。

満月は「見定め」の時。

占星術では
月は感情、
太陽は目的意識をあらわします。

太陽が月を、目一杯照らすことによって
自分の感情の在り処、本心がクッキリと見えてくる、
それが満月なのです。

さそり座でおこる満月は、深い感情を照らし出します。
特に人間関係が絡むもの。
人と関わることで、感情は様々に揺さぶられます。

***

この満月で問われるのは「価値観」

自分の価値、あの人の価値。

ふっと感じる違和感を見逃さないようにしましょう。

どっちが正解、ではなくて
新しい形を探しましょう。

「これ!」という、決定的な答えは
すぐにはでないかもしれませんが

疑問を持ち、考え、模索していくプロセスが今は必要。
あなたにしか見えない部分があるかもしれません。

このタイミングでは
ひとりで解決しよう、自分なりに納得しよう、とするよりも、
意見を交換しながら、みんなで先を探っていく姿勢がおススメです。

この意見交換は、個人の視点が大事になります。

今までの経験、身につけた技術、自分の生い立ちなど
個人的な視点から導き出される意見は、
誰かとまったく同じ、という事はありません。

ほんの少しでも違いを見つけ、自分の意見を出しましょう。
みんなの中でひとり、異を唱えることも
時には必要となりそうです。

そうやって周囲と協力し、
理解し合う努力をしながら活動していく中で、
あらたなルールや共通認識が
作り上げられていくでしょう。

責任の範囲や、個人の持ち場意識が不安定になりがちなので
そこには注意してくださいね。


***

こっから先は蛇足。


この満月、とっても「スイミー」っぽいな、と思いました。

スイミー、知ってます?? 
ちいさな かしこい さかなの はなし、です。
学校の教科書に載っていたので、知ってる方多いと思います。

~あらすじ~
赤い魚の群れの中、1匹だけ黒いスイミーは泳ぎが得意。
ある日、群れが襲われ
兄弟の赤い魚たちがマグロに食べられてしまいます。
ひとりぼっちで海を泳ぎながら
様々な海の生き物たちと出会うスイミー。
そして兄弟とそっくりな、赤い魚たちを岩陰に見つけます。
マグロが怖くて自由に泳ぎ回れない魚たちに、
スイミーは、みんなで泳いで大きな魚のふりをしよう、と提案。
黒い自分が目になろう、と。
そしてみんなで力を合わせて泳ぎ、
大きな魚を追い出しました

…ってなお話。


自分がみんなと違う、ということ。

輪の中に入る、とういこと。

そこで異質な自分を認めること。

様々な価値観がある、ということ。

よりよい方向と自分が信じることへ、力を注ぐこと。

ひとりではできないことを仲間と達成すること。


さそり座3度は、絆を生み出すために行動すること。
何を生み出し、誰と行動を共にするのかを、見定めてくださいね。

おひつじ座19度の新月


IMG_9310.jpg

空港に恐竜いたよ!


2016年4月7日(木)20:23 おひつじ座19度で新月です。
サビアンは『魔法のじゅうたん』

そんなものはない、とわかっていても
魔法の絨毯でふわりと空に舞い上がる想像をすれば、
心は軽く浮き立ちます。
本物の魔法の絨毯には乗れなくても
そのワクワク感を実際の生活に持ち込む方法はあるはずです。

***

自分を律する厳しさと
自分を表現する伸びやかさ

二頭立ての馬車を操るように
この二つの事を両立させましょう。

人目は気にせずに
自分の信念と喜びに従いましょう

周りに上手く溶け込む事や
順当な線にオチをつけようとするのは
このタイミングではもったいない。

スピードやひらめきを優先することで
得られるものがありそうです。

このタイミング、
手から零れ落ちたものが、
取り返しのつかないものだった、と
ひどく後悔することもあるかもしれません。

でも
自分がコントロールできる範囲は
良くも悪くも、案外限られているものです。
何もかもを、自分でコントロールできないし、
何もかも、自分の責任ではありません。

後悔で足を止める事より、今は前へ。
あなたが今、できることをやりましょう。

「大変」と「楽しい」は両立すること、
大人だったら経験上、多少は知っていると思います。

今は思い切り、わき目もふらず
自分の高揚感を追いかけていきましょう。




4月の雨森亜子

新年度スタート!

新生活を始められる方も、そうでない方も
心と身体のメンテナンスに、占い&ヨガはいかがですか?

【占い+ヨガ】のプライベートクラスも承ります。
ご興味ある方は、メールください。



= 占い =
■対面鑑定■ 詳細⇒★ 鑑定時間・場所は、ご相談の上決めさせていただいております。
 成田での鑑定 随時受付中
 成田以外での鑑定 *下記ご案内日の鑑定では交通費はいただきません
 ・船橋 4/13(水) 17時
■スカイプ鑑定 9時~14時 22時~24時 詳細⇒★

= ヨガ =
ラディソンホテル 月曜ハタヨガクラス 15時~16時15分
Smile yoga 水曜 13時~14時 4/6・4/20 *新年度メンバー募集中*
■プライベートクラス 詳細お問い合わせください。

■のお問い合わせはamemoriaco@@gmail.com(@ひとつ抜いてください)
□のお申込みは各主催者までお願いします。





ワタクシごとですが、時間細切れ&フワフワ不確定な予定が多い4月です。
というわけで、近場で動きやすい成田では「随時受付中」とさせて頂きます。

その時間だったらイケます!と鑑定成立することもあるので
どうぞお気軽にお声掛けくださいね。

ご予約不可のセレンディピティ・セッション
ヨガクラス前後でお声掛けいただく事も多いです。

ヨガしない方も(笑)、ヨガスケジュール前後の移動でマッチングすることもあるので、どうぞご連絡くださいね。たいていタロットは持ってます。

『ちょっと今日これから占いできる?』っていうお声掛けは、
amemoriaco@gmail.com
Twitter@ameacoダイレクトメールにてお願いします。

そして、私が指導させていただいております美郷台『Smile Yoga』は、新年度に伴いメンバー募集中です。

ご興味ある方は代表のちはるさんまでご連絡くださいませ。
FBページ: https://www.facebook.com/events/248581785480140/

***

年末からこっち、スケジュール外での鑑定成立が多く
(というかそればっかり、だ!)
これってとっても柔軟宮っぽい感じ~。

Page top