さそりの火星は『あなたがいるから』

今朝、さそり火星が順行となり、水星がかに座へ入りました。

こうやって天体の運行方向が転じる時やサインを変える時は
何事もゴタゴタしがちですね。

昨夜は小池百合子さんの突然の都知事選立候補ニュースを見て
桜井君のパパと、小池さんのチャートを眺めてました。

小池さん、T火星が太陽にトラインのタイミングでしたね。
N太陽にSA冥王星・SAノード&T天王星にプッシュされた小池さんが
「崖から飛び降りる覚悟」で
しかも根回しなし、の出馬だったのは納得です。
6月頭にはきっとご本人、覚悟決めてたのでは?
そして桜井君のパパ、やっぱり引っ張り出されそうな気がする…。

イギリスのEU脱退選挙後も興味深い。
賛成反対、ほぼ半々だったもんね。
脱退賛成派から多数、後悔の声も聞こえているとか。

現在できている土星海王星スクエアは「理想と現実」のセット。
海王星が絡むと影響が甚大。
人の手が届かない範囲で、思わぬ犠牲が発生しやすいのです。
イギリスだけに留まらない大きな影響が
これからジワジワ広がっていく様子が見てとれます。


おっとー。
マンデン読みは得意じゃないのですが、それでもチャート開くと面白いわぁ。

でも今日は火星のお話しをしたいのです。
個人の生活に根差した星読みが、私は好き。

今日のお話し、火星は、
現実を動かしていく「スイッチ」の役割。


***



今日6/30、朝の7時ごろ、火星が順行へ戻りました。
8/3のいて座入りまで火星はさそり座。

水星も今朝、かに座入りました。
どちらも水のサインですね。

今週中は感情的な行き違いや、思い込み、
個人的な先走りや暴走には、注意が必要。
早急な判断も危険です。
自分の意思を押し通していくなら
戦略的な根回しや仲間作りも必要です。

相手の立場に立った表現方法を
いつも以上に心がけてみてください。
まずは相手の懐に入っていく姿勢が効果的です。

来週頭(7/4)くらいには金星が度数を進めるので
周囲との連携もスムーズになってきそうです。


***

2012年10月から2015年9月まで土星はさそり座に滞在し、
選択と変容を促してきました。

そして2016年に入るとほぼ同時に、今度は火星がさそり座へ。
この半年間は、さそり火星の象徴する

・情熱や衝動をコントロールしながら、実際の行動へ落とし込んでいく
・必要なものを選択し、徐々に、でも確実な変化を起こしていく


そんな「現実化へ向けた情熱のコントロール」
トレーニング期間を過ごしてきました。

そして年明けから今までのこの半年間で
試行錯誤していた事柄に、一定の方向性が見えてきたと思います。


・これ抜きには、これから先には進めない、というもの

・手元に残したくても捨てなくてはならないという判断

・欲しいものと必要なものは違うという理解

・見ないようにしていた感情をトコトン味わうこと

・理解者とそうでない人との切り分け

・犠牲的立場を引き受ける必要性の有無


このような点がフォーカスされる半年だったと思います。
特に人間関係では
大きな決断を繰り返したのではないでしょうか?


さそりの火星は24度までの逆行を終え、
再び24度~30度まで進んでいきます。

2016.2/18~2016.3/6の期間
あなたが「これから向かう先」へと行動したのであれば

2016.6/30~8/3まで
もう一度それが本当に必要なのかを
行動し、見極めていく
最終段階となります。



火星は個人を社会へと押し出していく力。
さそりは誰かと手をとり、融合するサイン。

火星のさそり座逆行、長期滞在は
個人の力を発揮して行くために、
誰かの力添えや励ましが有効、ということ。

そして自分を変えていくだけの覚悟と、
選択の責任を引き受ける事も重要です。

後悔や悲しみ、
もしくは他者と繋がる至福の高揚感など
もろもろ飲み込みながら新しい自分が形作られます。

8/3の火星いて座入りまでに
特に感情面での落としどころを、キチンとつけておきましょう。

9/9に木星がてんびん座に入ると
社会天体は火と風のセットとなります。

その時に
他者や感情に絡め取られず、自分の人生を進めるように
今はしっかりと、自分の感情を味わい
選択の責任を引き受けていきましょう。



***


さそり座火星を社会へ向ける力にしていくには
やっぱり「お陰様」の気持ちが大事なんじゃないかなぁと思います。
ひとりで大きくなったわけじゃないんだから、っていう、ね。
その気持ちを、ちゃんと表現しておきましょう。

関係の収支が50/50じゃなくても
深く自分の心に根差すような体験を共にした相手、
自分の血肉になったものには、
ここで一度、しっかりと、感謝の気持ちを
言葉や行動にして伝えておきたいな、と思います。

だからといって、これから先まで、縛られる必要はない。

特に木星がてんびん座に入ると
不均衡な関係には発展性が望めなくなります。


なので8/3までに、ちゃんと落とし前つけて
次へと進みたいものですね。

他者との深い融合がさそりの世界。
『あなたがいるから』という言葉が、
誰かへの恨み事ではなく、感謝をもって使われますように。

逆行どまりの24度は「果てしのなさ」をあらわす度数。
この期間に起こった感情的な出来事は
きっと今後、何度も自分の中で反芻し、
その度ごとに、新しい意味合いをもって
味わうことになりそうです。



占い師を選ぶのは…

IMG_9810.jpg

キッシュ食べたいなぁ~、と思ってたら…!


ある日突然、ムスメの学校のお友達ママからラインがきて
「ねえ!占い師さんだったのね?!みてほしい!」
と言われました。おっと、びっくり。
子供の学校関係者で、私の占い稼業を知っている人はごくわずかです。

「ふふふ。私の検索スキル、高い!」だって(笑)。
確かに!!

そしてちょうど夏至の日、素敵なお宅にお邪魔させていただきました。
先週末、キッシュが食べたくて、でも作るのちょっとメンドクサイ…とその時はパスしたのですが、なんとランチにキッシュを出していただきました!
え?なんで?私のキッシュ願望、届いてた?やったー!!
食べたいタイミングで食べたいもの食べられるのって、ほんと最高…。
おいしかったぁ~!ありがとうございました!!

***

私、自分が占い師だっていうことは
特に隠し立てはしてませんが、吹聴もしてません。

個人的に、占いは陰陽でいうと「陰」側のお仕事だと思っています。

「陰」といっても「暗い」とか「やましい」じゃなくて
外側と内側なら「内」、人の内面を扱うお仕事ですからね。

自分の人生を積極的に進みたい時
仕事を大きく動かしていきたい時
うまくいかなくて落ち込んだり、ヘコんだりしてる時
他の人と比べてしまって自分を見失っている時…などなど。

これから先の「外」へむかうために
占いを使って、ご連絡を頂いたお客様と
一緒に作戦会議をしている、と思ってます。
なので、鑑定現場は作戦本部。

そして占い師を選ぶ時点で、お客様はすでに
「卜占」をしている、と思ってます。


★注★
卜占(ぼくせん)とは偶発的に出た事象をもとに占断を下すもの。タロットやルーン、筮竹使う易者さんとか、ジオマンシー、サイコロや好き、嫌い、の花占いなんかもこれね。

私を選んでいただいた時点で
お客様は「雨森亜子」というフィルターを引き当てている、って。


自分に必要な受けるタイミングを察知し、占い師も選ぶこと。
これもとても大事な事だと、私は思っています。

だからね、

占い師が知り合いだからって
無理に占わなくてもいいんですよー。

私の顔見るたびに、占いしなくてもいいんですよー(笑)


もちろん毎回でもいいんです。
ええ、そりゃもちろん大歓迎です!
こまめなメンテナンス系占いってすごく使い勝手いいし
エンタメ的な占いだって、面白半分以上に収穫があるはず。

人と人なのでね。相性ってあると思います。
能動的、かつ、直観的に、占い師はお選びくださいませ。


あらまぁ。
ここまで書いてて、これって私がアセンダントさそり座だからかな?と思いました(笑)。

せまく、深く、変容を促すのがさそり座。さそりは水の固定宮。
間口は狭いけど、中は深くて広いんだよ!さそりワールド。

折に触れ、足を運んでいただくリピーター様に恵まれたり、
ご紹介でご縁が繋がる方が多いのも
そんな私自身のホロスコープの要素を感じます。
(どんなお客様がくるのか、どこからお客様がくるのか、もホロスコープでわかりますよ)

ま、入口はそんな感じでしっとり系(?)さそりワールドなのですが、
中身は火と土で割と湿度低めです。(よく言われる)

***

私の鑑定の悩み。

本筋と関係のないお客様の話がとても気になる!
でも聞くのは我慢してるんだよ?収集つかなくなるから。
特に星のコンサルテーションでは事前に準備もしていくから
伝えるべきことは伝えたい。時間は有効に使いたい。

うわー、そのお友達エピソードの続き、めっちゃ気になる!!
とか思っても、さらっと本筋に戻して話進めてるよ…。

いて座30度の満月

6月の雨森亜子 ⇒★



IMG_9803.jpg

柏のカリスマヨガティーチャーSHIHOちゃんのパークヨガ
外ヨガ最高
明日の夏至21日は『国際ヨガの日』
2014年に国連で制定されたそうな



2016年6月20日(月)20:02 いて座30度で満月です。

サビアンは『法王』
法王は宗教の最高指導者。
偶像でも概念でもなく
生身の人間として実態を持った、精神的な拠り所です。
精神性を押し広めていくためには
高い権威と影響力も行使していくのです。

***

5/22に続き、いて座で二度目の満月。
前回は2度、今回は30度と、
いて座を隅から隅まで味わい尽くすような星周り。

いて座は火の柔軟宮。

精神的向上のために、対応と調整を繰り返します。

動物的な力や本能と、人間の高い知恵や理性をブレンドし
体験的に自分の道を見つけていくこと。

日常の細かい物事に左右されない、高い精神性を持つこと。

それを人々と分かち合い、広めていく中で、
さらに複雑に深く純化していくこと。

そんな事柄が、いて座の象意です。

土星がいて座にある今は、さらに責任も伴います。
そして土星が関わると、時間もかかるものです。

一朝一夕には成し得ないことに
長時間かけて取り組むために


あなたがこれから先、
何を手掛け、何に向かい合っていくのかを
見定めるための満月です。



***


明日は夏至。
太陽がかに座に入るタイミング。
一年で一番日が長く、太陽の勢いが強いとされる日です。
夏至を迎えると、目的意識に推進力が生まれます。

今回の満月チャート(東京)では
柔軟宮のグランドクロスが形成されていて
状況や環境に巻き込まれ、動かされる中で
自分が大きく変容していく様子が描かれています。


月は12ハウスで、
人前にさらさない純粋な欲望や感情の力を示しています。
湧き上がるものは押さえつけることはできません。
見ないふりをしたり、他人から隠すことはできます。

でも今回は満月。
人目から隠せても、自分の中で、なかった事にはできません。

欲望や感情のありかに向き合うことが
これから先、あなたが手がけ、向かい合っていくものを
ダイナミックに動かしていく原動力となります。

***

「コントロール」に主題が置かれた満月チャート。

環境や人間関係に振り回されてきた人は
これから先のプランを優先し、いらないものとはここでお別れ。
先に続かないとわかっているものは、
ここで手を切っておきましょう。



ノーアスペクトの火星は夏至図でもノーアスペクト。

自分の活動力や情熱を向かわせる先を選定してください。
意識を向かわせる先をここでセットしておかないと
環境や他人に振り回されることに、拍車がかかりそうです。

ちなみに夏至図では天王星もノーアスペクト。
ただ、このノーアスペクトの火星と天王星で
マイナーアスペクトのクインカンクスをピッタリ形成。

現状や今いる場所から、頭一つ抜きんでる、
覚悟のあるなしは問われそう。
満を持して、と腹が括れてる人なら、ここは迷わず進みましょう。
すんなりといかないかもしれませんが、今がタイミング。

自分本来の道筋に、長く継続的に取り組めるように
ここで環境を整えておきましょう。


現状で、できることを増やし、体験を積み、
狙い通りにハマらないことを楽しんで。

8月下旬あたりにハッキリとした目標が定まりそうなので
それまでは何度でもやり直しOK。
トライ&エラーを体験していくことに意味があります。


***


満月で自分の(見たくない)内面をしっかり見据えたら
そこを下敷きとして
夏至のパワーで3か月推し進める。

なんてまぁよくできていること!




私の個人的柔軟宮グルグル体験は
公私が混じりあって、今までの立ち位置が曖昧になる、ですかね?

カーディナルハウスなので具体的な現象としてくる。

まだまだひっかきまわされそうなので、それもまた楽しみ。




みずいろマルシェvol.5 ありがとうございました!



2日間のみずいろマルシェ、無事終了しました。
ご来場の皆様、ありがとうございました!

IMG_9772.jpg

室内装飾はAngel CakeのNorikoさん
エントランスからテンションあがるかわいさ!!



そして主催のえみこさんをはじめ、出展の皆様、
楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

みずいろマルシェの出展の方達って、ほんと素敵な人揃い!
パワフル&明るく朗らか。
マルシェ中はもちろん、準備から後片づけまで
テキパキ、笑顔(というか爆笑)が絶えないイベントでした。

***

今回の来場者数、いったいどれくらいだったんだろ??
鑑定部屋から外に出る度に、その活気に驚かされました!
特に二日目の日曜日、会場には人・人・人…。
いやぁ、本当に大盛況でした!

私もありがたいことに、二日間通して
たくさんの方達とお話させていただきました。
ご新規様、リピーター様と、そのご紹介の方達…。
特にリピーター様からは、その後のお話を伺えるので
私自身、とても勉強させていただいてます。

この半年でガラリとステイタスチェンジされた方、
ジリジリと、でも力強く一歩一歩踏みしめている方、
大変な時期を抜け、のびやかに楽しむ時期を迎えた方…。
様々な人生のお話を伺いました。

イベントでの占いは短いお時間ですが
ご自身が明るい方向へと前に進むための
一助となれば幸いです。

ありがとうございました!


***

今回も、あれ?稼ぐ気で来たんじゃないの?
ってくらい買ったよね~。
オーダーもしちゃったよね~。むふふ。

いいの、いいの。
金は天下のまわりものじゃない?

私、おうし月ですけど
こういう事言いだすのって
自分の11ハウス金星冥王星合みを感じるわ…。



IMG_9776.jpg

スタッフドレスコード「みずいろのものを身につける」

写真は二日目の朝、鑑定してた姫部屋にて。
私はストール&イヤリング(写ってないけど)でみずいろ装着。
そしてもう1点、現地調達で追加投入したみずいろは、
前日から狙ってたwakokakoさんのブレスレット。


今週末は千葉で占いします!

6月の雨森亜子 ⇒★




IMG_9745.jpg

今週末の開催です
どうぞお越しください



明日から始まる「みずいろマルシェ」
わたくし両日ともに参加させていただきます。

ちなみにスタッフ&出展者は
”何かひとつ水色(系)のものを身につける”ことになってます。
会場で是非チェックしてみてくださいね!

この記事勿論、占いしますよ!是非来てくださいね!
っていう宣伝のためにこのブログ書いてるんですけど、
正直言いまして私、明日何を買おうかなー?と
そんな事ばっかり考えてます。

先週佐倉で開催された「にわのわ」という
クリエイターイベントに出向いた際も
(でも来週はみずいろマルシェだしな・・・)と
財布の紐はぎゅうぎゅうに縛り上げておきました。

「みずいろマルシェ」ほんとおススメですからね~!
あ、もちろん占いもお待ちしておりますよ!

***

私の占いは10分/1,000円、お一人様最大3枠までご利用いただけます。
占星術ご希望の方は、先にメールで生年月日・生まれた場所・生まれた時間をお知らせいただけると、当日の鑑定時間がやや伸びます。単にデータ投入時間が省けるので、やや長くお話できる&お待たせしないですみます、っていう感じです。

何時になるかわからないけど行くよ!って方も
とりあえずバースデータだけ先に送っておいてくださいね。
相性を見たい方は、お相手のバースデータもお願いします。

amemoriaco@@gmail.com
(@をひとつ抜いて送信してください)

それでは明日、千葉でお会いしましょう!


ふたご座15度の新月

6月の雨森亜子 ⇒★

IMG_9696.jpg

にわのわ 
a.A. さんのブースにて
この月だと月齢3~4くらい?



2016年6月5日(日)11:59 ふたご座15度で新月でした。

サビアンは『会話をしているふたりのオランダの子供』

オランダ人っておしゃべりが好きなんですって。(ホント?)
このシンボルでは、二人の子供があれこれとおしゃべりする様子。
子供なので言いたい事、言い合いますよね。
建設的な会話や、結果を導き出すためではなくて、
単純にコミニュケーションを楽しみます。


***


柔軟宮のグランドクロスと地のグランドトライン
両方を伴うパワフルな新月。

グランドクロスは葛藤を伴う成長を促し、
グランドトラインは恵まれた利益を生み出します。

この2つのアスペクト、どちらにも絡むのが
12ハウスのおとめ座木星。
人知れず、個人の能力を高めることに徹底的に取り組みます。

チャートを支配する水星は、社会的経歴をあらわす10ハウスも支配。
その力は、思わぬ形であなたを世の中に押し出していくでしょう。
求められるままに、行き当たりばったりに。

***

何をやってるかわからなくなるような不安感と
何とでもなるよね~という楽観。

どっちにしたって狙い通りに事は進みません。
なので今は、ノーコントロールでいる事を楽しんで。


・自分の技術や能力を惜しみなく提供すること

・魅力や才能からお金を生み出す手段を持つこと

・社会に認められるため、ステイタスチェンジしていくこと


このタイミングでチャンスがまわってきたら、是非つかんで。

地のグランドトラインの影響は、現実的な利益ですが
ぼーっとしてると取りこぼしやすいのです。
なのでここは意識しておいて。


止まるか動くか迷った時は、とりあえず動く。
ダメなら引っ込めばいいや、という程度でOK。
経験は次への足掛かり、あまり深刻にならずに。
また状況は変化します。

コミニュケーション、知的活動、学習、移動など
今までとはガラッと違う方法を試していくチャンス。

自己表現とチャレンジの部屋3ハウスには
ノーアスペクトの逆行中の火星と
グランドクロスの一角を担うこれまた逆行中の土星。
火星と土星の組み合わせは、アクセルとブレーキに例えられます。

出るところと抑えるところのコントロールの調整が大事。

あなたの価値を広めるチャンスでもあります。
新しい人たちと会話を楽しみ
恥ずかしがらずに、どんどんアピールしましょう。

自分の活動、やりたい事を、新しく設定しなおすにもいいタイミング。
これはやる、と決めたらさっさと取り組みましょう。
気楽でライトなコミニュケーションを繰り返す中で
「ここは自分として外せない!」という部分が、あぶりだされてきそうです。

分不相応と感じるような
とても大きな変化や報酬を
手に入れる方も出そうな星周り、
でも、ここは臆せず受け取っておきましょう。

単なる風向きとタイミング。
それでもひょいっと掴みとれたものは、
あなたのものですから。



柔軟宮グランドクロス佳境

6月の雨森亜子 ⇒★


IMG_9553.jpg

スナフキンって 絶対いて座だよね



柔軟宮のグランドクロスまっただ中!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私のところには、昨日、今日と、
リピーターのお客様&個人的な友人たちから
びっくりするようなご報告が立て続けに届いております!

いや~もうね、柔軟宮のグランドクロスを
そうやって使っちゃうんだ?!という
良い方へのオドロキ。
検証&確認のために、今日はチャートを何枚も開きましたよね。
(命綱はどこか?という固定宮的な検証のためw)

まぁ、そうはいってもグランドクロスなのでね、
これで決着ではない、ですよ。まだまだ変わっていくでしょう。
きっと着地は想定外の場所。
どうか素晴らしい、ウルトラCでありますように。

***

これはおうし座運行中水星絡みの
地のグランドトラインの恩恵も後押ししているでしょうし

逆行火星の影響もビシバシ出ています。
(さそり座での火星はドミサイルで力を発揮しやすい)

柔軟宮さん達って、もともと不安定さに慣れてるから、
占いとか使ってとっかかりさえ掴めば
まぁなんとも軽やかにグルグル渦中にダイブしていくのですね…。
固定宮の強い私にとっては、ハラハラ&ワクワク(笑)。



うお座海王星
理想や夢、イメージを広げ

いて座土星
嫌でも面倒くさくても絶対にここは譲れない、という
「自分の真理」に火を灯し

おとめ座木星
小さなステップを、確実に踏み、
積み重ね、積み重ね、していき

ふたご座に巡ってくる太陽
絞り込むことにこだわらず、
新しい目標を広げ、チャレンジしていく。



そんな過程を、
その人のネイタルチャート(出生図)を活かした形で
見せていただきました。

***

そもそも海王星の影響って、人外なのです。
人がどうにかしようと思って、どうにかできるもんじゃない。
振る雨を止めることができないのと同じ。

雨は降っても人は生きていくわけですよ。
それぞれの場所で、それぞれの方法でやっていくしかない。

なのでやっぱり、ネイタルチャートとの絡みを子細に検討するんです。
人が頑張ってこねくり回せることと、できないこと、ある。
できることは精一杯やっていきたい。

でも雨でしょぼくれてしまうと、
本来ならできることまで見落としちゃう。
そこを拾い上げるのが、占いのできる事。

***

あーもー、ブログだと、個人情報がらみは書けないし、
一般的な12星座占い的なヤツだとボヤけるし、
このグラクロに乗って動いている皆様の素晴らしさを
ブログでお伝えできない自分の力量が恨めしい…。

その分、個人鑑定ではガンガンお伝えしておりますよ!

星の運行と個人の生き方のリンクの素晴らしさ、美しさを
一部なりとも、共有させていただき、見せていただける事を
本当にありがたく感じています。

占い師冥利に尽きる!!


***


現在、初級講座の開催を計画中です。
場所は成田で少人数、あと2~3名かな?

これから詰めるので、興味のある方は
どうぞお気軽にご連絡ください。

amemoriaco@@gmail.com(@をひとつ抜いてください)


6月の雨森亜子

6月スタート!
あと1週間くらいは、この爽やかさを味わえるのかな?
本当に気持ちがいい季節です。

6月の目玉は2週目の週末、みずいろマルシェ⇒★でございます。
素敵な作家さんたちの作品と共に、占いもどうぞお試しくださいね!

先月の都内鑑定もありがとうございました。
今日、予定が空きました!と当日急にお越しいただく方も。
そういえばセレンディピティセッションも多かったです。
いきあたりばったり、といえば柔軟宮の得意分野、
今って柔軟宮グランドクロスの影響下だもんね、と納得。

都内鑑定、今月も3日間(もしかしたら増えるかも?)ご用意あります。
表参道、原宿界隈でご希望の方いらっしゃいましたら
お気軽にお声掛けください。お待ちしております。



= 占い =

○イベント出展○ 
みずいろマルシェ 千葉市中央区 詳細こちら⇒★
・6/11(土) 11時~16時
・6/12(日) 10時~16時

■対面鑑定■ 詳細⇒★ 鑑定時間・場所は、ご相談の上決めさせていただいております。
 成田での鑑定  随時受付中です。ご相談ください。
 成田以外での鑑定 *下記ご案内日の鑑定では交通費はいただきません
 ・6/9(木) 表参道 
 ・6/23(木) 表参道  
 ・6/27(月) 表参道  

■スカイプ鑑定■ 9時~14時 22時~24時 詳細お問い合わせください。

= ヨガ =
ラディソンホテル 月曜ハタヨガクラス 6/13・6/20 15時~16時15分
Smile yoga 水曜 13時~14時 6/8・6/22 

■プライベートクラス 詳細お問い合わせください。

■のお問い合わせはamemoriaco@@gmail.com(@ひとつ抜いてください)
□のお申込みは各主催者までお願いします。





Page top