ヨガティーチャーズランチ会


IMG_0068.jpg

メニュー決めるの早過ぎて男らしさ溢れた私
プチメゾンのキッシュプレート
パンはもとより、スタッフさんも内装も素敵なお店です



昨日はお誘いいただきまして
ヨガティーチャーズランチ会へ参加してきました。

主催は溝口優子さん。
「成田発 農家とヨガと農家ヨガ」

ゆうこさんとは、何年前だろう…多分7年前くらい??
ヨガクラスに参加させていただいたのが出会いです。
アシュタンガヨガをしていた私にとって、
丁寧にアーサナを解説してくれる
ゆうこさんのクラスはとても新鮮で面白かった!
ご事情で、一度クラスをクローズされた時まで、
定期的に参加させていただいてました。

今回、成田界隈のヨガティーチャーでランチしましょうよ、
とお声掛けいただき参加してきました。

会場が「プチメゾン」と聞いた時点で
こりゃ行くしかないな、と決心した食いしん坊な私…(笑)。
二階がレストランになった、素敵なパン屋さんなのです。
月2のスマイルヨガクラスの帰りによく寄ってはいますが
レストラン利用は久し振り!

私はまぁホントに気楽に参加させていただいた身で
何も考えずに好きなことペラッペラと話してたのですが
(うるさくてすみませんでした・・・)
主催のゆうこさんの繊細な心配りに本当に驚かされました。

参加者ひとりひとりに丁寧にフォーカスして、
いいところを拾い上げていかれるんですよねえ・・・。
ん?今日ってコンサル会だったの?と思いましたもん。
なんだかすごく褒めて頂いて、うれしかったです(笑)。
 
ヨガを仕事にすることと
ヨガを自分の人生の一部にしていくこと
同じようでいて違うこと

それぞれのヨガのお話を聞けて、とても考えさせられました。

みんな素敵な方達で、ほんとお話できて良かった。

人の数だけヨガがある。
ヨガティーチャーの数だけ、ヨガへの間口も広くなる!
成田のヨガがもっとアツく盛り上がりますように。

ゆうこさん、共同開催者の綾さん、ありがとうございました!
次回の開催も楽しみにしています。



やぎ座28度の満月

7月の雨森亜子 ⇒★

8/22(月)・8/29(月) 
東京阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイで鑑定します。予約受付中です。




IMG_0056.jpg

くらげ
ネオンサインみたいに光ってた
神様の作るものってすごい!



2016年7月20日(水)07:56 やぎ座28度で満月です。

サビアンは『大きな養鶏場』
鳥類は霊的メッセージを運ぶ象徴。
中でも鶏は自信と気付きを促します。
この鳥が人工的な目的のある施設におかれている様子です。
グループやコミニュティの中での調和に
自分がどれだけ貢献できるのか、
どんな資質を提供していくことができるのかを考えます。



自分個人の喜びを、
みんなの、環境全体での喜びへと、
繋げていく満月です。

日々活動する場がそれぞれ違っても
志を同じくする人達や
心から分かり合える人達と
情報や楽しみをわかちあいましょう。

わかる相手に、伝えましょう。
そのチョイスは、さそりでの火星逆行時に済ませてあるはず。
参考記事:さそりの火星は『あなたがいるから』

この情報や楽しみというのは、なかなかに骨太。

「わかちあう」と言っても、
あまり気楽な感じではありません。
個人で人知れず、ゴリゴリと真剣に追及してきたことを
自分なりの自信を持って表明する機会を持ちましょう。

逆に、そんな誰かの話を聞いて
「…負けた」「…敵わない」「甘かった…」と
自信を喪失しそうになるかも。

でも、今まで自分が積み上げてきたことを
人と比べる必要はありません。
振り返れば必ず、あなたオリジナルの道筋が
そこについているのですから。

そのオリジナルの経験や感情を伝える、
というアクションを起こしましょう。


動くほど、伝えていくほど、
これから先に向かう方向へと繋がる
新しいコミニュティがはっきりしてきます。

精神的な繋がりがフォーカスされますので
インターネットを介したやり取りに
これからの大事なヒントが含まれてきそうです。

***

かに座の季節らしく
「自分の安全エリア」「ホームベース」の話を、
鑑定でも私生活でも、最近ずっとしているなぁ、と思います。

心と身体のアンカーをどこに据えるのか?
このタイミングで確認しておきたいですね。

土性的モテの定義②

7月の雨森亜子 ⇒★




①はこちら 土性的モテの定義①

②です。

主催の玉紀さんがこの講座を募集した時に

ちなみに「この回レポは秘密主義!」と決めてあります。
(チラリズムです。だいじなことは一切書きません。
知りたい人はお越しください)
インターネット、SNSには浮上してこないと噂の
「土性」の秘密を覗く特別回です♪


とうたわれていますので、
講座内での大事なお話は、私もここでは書きません。

算命クラスタの諸先輩たち曰く
秘すれば花、袋とじグラビア、が土性だそうです。

***

なので、ここからは私の個人的感想。

「モテ」の定義がそもそも違ったー!


私の考える「モテ」と
算命学的土性の「モテ」は
その言葉の意味が違ったのです…。



「モテ」と言われて私がパッと思い浮かぶのは、わかりやすさ??
いや、誰が見たってかわいいでしょ?!みたいな。
一発目から印象が強くて、軽やか&華やか。
女子力たっぷり、スクールカースト常に上位で生きてきました、みたいなね。

そういうのがモテで、コレ(私だ)はそうじゃない。
なので「土性はモテ」と言われても??
私にはピンとこなかったのです。



その昔、美人でモテモテな子が

自分の「許容範囲外」からお誘いされても、それはノーカウント。
モテてる気分にはなれない。
○○ちゃんが「私最近モテてる~♡」って言ってたから
声かけてきたメンツ聞いたら、私的にはノーカウント案件だった。
でも本人はめっちゃいい気分らしいから、彼女、人生得してる。
どんどん幸せオーラでちゃってるもん。
私には真似できないよ、あれ…。


って。
字面だけ追うと、彼女、高飛車?って感じですが
誰もが認める女優張りの美人さんで、そもそもが高値の花カテゴリー。
でも、がっくりと肩を落としていました。
美人さんにも悩みは色々あるのねえ。

彼女を思い出したのは、夏瀬杏子さんのこのツイートがキッカケ。
杏子さんは算命学の占い師さんです。
anko1.jpg


もうね、これですよ、土性のモテ、の結論は。
差し出されたものは、受け取る
にっこり笑顔で。

あんこさんはさらに続けます。
anko2.jpg


あんこさん、さすが。ほんとそう。

前出の彼女は受け取れない。差し出された物を選んでいる。

○○ちゃんは全部喜んで受け取ってる。
それがどんなものであれ。



そう考えるとすごいよねー、アイドル。
アイドルが全員土性持ちって訳じゃないだろうから
努力や我慢で成り立ってるってことでしょうね。

塩対応で有名なAKBの島崎遥香ちゃんは
中心貫索、東が司禄!
まんまですね(笑)!ファンを剋してる。
貫索の人ってほんとお世辞で笑わないもん。

反対に、神対応で有名な同じくAKB須田亜香里ちゃんは
中心禄存、東が司禄!どちらも土性。
しかもこの子は禄存3つ、すごい。
横線全部土性。

握手会での対応が良くって、他の子のファンまで
気持ちを掴まれちゃうらしいですよ。
底引き網、って呼ばれるらしいですよ。
ひとりだって逃さない、というスタンスが、土性の真骨頂ですね。

差し出されたものを、取りこぼさない。

手元にまわってきた段階で、
色々な思いや意味、感情が乗せられていても
とりあえずにっこり受け取る。
それが真心だろうと、下心だろうと、
込められた気持ちが、軽くても、重くても。

同じ土性をお持ちの方でも
「いやぁ、私にはそれできない!」ってありますよね?
どれだけ受け取る覚悟があるのかが、
土性の器の大小を決めそうです。
器が大きいほど、入るものも大きくなる。

もっと書きたいけどゲスくなりそうなのでここまで。
最後にツイッターに書いた感想を転記。

aco1.jpg

あーあ。
「土性はモテ!」
と言われても、手放しで喜べないわね。
モテの概念が覆されたよ…。




土性的モテの定義①

毛色変わって算命学のお話し。

私は西洋占星術でお仕事をしていますが、算命学、四柱推命、インド占星術、紫微斗数あたりはずっと勉強中。
中でも命占でありながら出生時間に左右されない、でも当たる実感がある算命学は面白いのです。

先日の七夕の日、東京・阿佐ヶ谷、ウラナイトナカイで開催された算命学講座「禄存・司禄の会」に、ゲストとしてお招きいただきました。

講師は天海玉紀さんです。

禄存・司禄は「土性」の星。
五行で土性は「財」「現実」を司ります。
禄存は陽の土で回転財、司禄は陰の土で蓄財。

玉紀さんいわく
「土性はインターネット上に出てこないもの」らしいです(笑)。
表現衝動は「火性」ですね。伝えたい、のは火性。

で、司禄中心の私ですが、火性も持ってます。
「話す司禄は珍しいんだから!」と玉紀さんが言ってました。
ほほぅ。そうなんですね…。

というわけで
ツイッター上のやり取りにも出てこない土性、
ブログやHPもあまり活用しない土性、
SNS全盛のこの世の中、どうやって生き延びてるの??
どこからお客様がやってくるの??
モテの秘訣は?


という事を話してくれたらいいので、とお呼ばれしたのです。

モテ、ねえ…(遠い目)。ふぅ。

ないない、ないですよ。
地味に真面目に生きてきた人生。
キラキラとかフワフワとか、無縁のキャラクター。
土性がモテって設定だからって、それは個人差ありますからね?
土性だからって買い被ってもらっちゃ困ります。

と思ったのですが、私、誘われたら基本断りません。
断れないタイプ、ではありません。(NOは言える土性。)
断らないようにしてる、のです。そう決めてる。
スケジュール、体力、金銭面で折り合いがつけば
気分やヤル気では、お誘いは断りません。

今回は大好きな玉紀さんのお誘い&楽しい算命学のお勉強の場、
誘われたのに、断る理由はありませんでした。


②へ続きます。

かに座13度の新月


7月の雨森亜子⇒★

IMG_9877.jpg

初・鹿島神宮
「ねぇ、パワースポットとか行きたくない?」
って言ったのは私じゃなくて相方
常に私を上回る女子力を発揮



2016年7月4日(月)20:00 かに座13度で新月です。

サビアンは『とても目立つ親指が少し曲げられた手』


親指は、意志の力をあらわします。
少し曲げることによって、自分の意思を内包します。
強い決意や責任感を秘めているのです。
周囲からの干渉を避けて、自分の信念を形成していきます。


新月は東京チャートで6ハウス。
調整とコントロールの新月です。

新月の脇を固めるように、水星と金星が配置され
個人天体の全てが6ハウスのかに座です。

この新月でフォーカスしていくのは
日々の積み重ねの見直しです。

心も身体も両方。

体調管理、生活全般の見直し、心の安定をはかる方法。

毎日の生活に新しい目標を取り入れ
「自分なりの」コントロールの仕方を見つけましょう。

流行りの方法を追うのではなく、
今までの自分自身を振り返り、
成功パターンを見つけましょう。

一般的によい、と言われている事が
自分には当てはまらない場合もあります。
その切り分けをしていきましょう。

自分にあったパターンを見つけるのは
ひとりでは難しいかもしれません。
ここはプロにお願いするのがおススメです。
できれば口コミや紹介で信頼できる人を探して。

ファイナンシャルプランナーに話を聞いて家計を見直したり
パーソナルトレーナーをつけて
オーダーメイドなトレーニングにチェンジしたり

この時期は、自分の優先事項を絞り
アドバイスは信頼できるプロから受けましょう。


今までとまったく違った観点からのアプローチには
戸惑ったり、反発心が湧いたり、
投げ出したくなるかもしれませんが
タスクをこなしていくことによって
自分に必要なことが、最短距離で理解できそうです。

***

アングルは固定サイン、新月は活動サイン、
自分の意志を通すために、これからの足場を固めていく。

水と地のミスティックレクタングルなので
現実的な日々の積み重ね。
ひらめきや一発勝負ではない、地道な努力が必須ですね。

無駄なく、効率的に、
自分の基盤を整える方法を構築していく。


鍛えた分だけ結果が出やすい、という良いアスペクト。
使わない手はない。

***

星読みしてる時は、自分を含めて、
特定の誰かや何かを想定して書くことはないのですが
その分、後から自分で読み直して
「うわぁ、これか!」と思うことがあります。

医者の不養生、的な。
前、自分で言ってたじゃん、みたいな。

で、今回下書きを見直していたわけですが
私今まさに、日々の生活の見直しを迫られているわ!
家庭状況が変わって、毎日ガッタガタなのです。
あぁ、変化に弱い固定宮…。

毎日、死んだように寝てしまうので
家族にも不審がられています。

n月がt火星にプッシュされる時期は、
身体に気を配っておかないと倒れます。
病気で倒れないためには、まずは睡眠確保!

というわけで、下書きまでしていましたが公開が新月後なのよね…。


7月の雨森亜子


IMG_9842.jpg

外でご飯食べるのって気持ちいい


2016年の下半期スタートですね。
7月中のどこかで、成田で待機鑑定したいなぁ、と思ってます。
決定したらこちらにUPしますね。

追記⇒7/14(木) 9時よりはしらデリ&カフェにいます。 

9時~10時 空き
10時~12時 ご予約済 

12時以降で気になる方は、事前にご連絡ください。
この日は10分鑑定も承れます。

当日状況の確認はTwitterの方が早いかもしれないので、
やってる方はフォロープリーズ!です。
Twitter@ameaco


あと少し先になりますが
8/22(月) 8/29(月) 
東京阿佐ヶ谷「ウラナイトナカイ」で占います。
時間は11時~16時半。

今から夏のご予定に是非組み込んでおいてくださいね。
メニューはいつもどおり。ご予約も承ります。

あとは9月スタート予定の初級占星術講座
ご希望の方はお声掛けください。
詳細は後程ご案内いたします。

それでは以下、7月の予定です。



= 占い =
■対面鑑定■ 詳細⇒★ 鑑定時間・場所は、ご相談の上決めさせていただいております。
 成田での鑑定  随時受付中です。ご相談ください。
 成田以外での鑑定 *下記ご案内日の鑑定では交通費はいただきません
 ・7/7(木)  阿佐ヶ谷
 ・7/15(金) 青山  
 ・7/26(火) 表参道  

■スカイプ鑑定■ 9時~14時 22時~24時 詳細お問い合わせください。

= ヨガ =
ラディソンホテル 月曜ハタヨガクラス 7/4・7/18変更→7/25 15時~16時15分
Smile yoga 水曜 13時~14時 7/6・7/13 ●単発参加可能!

■プライベートクラス 詳細お問い合わせください。

■のお問い合わせはamemoriaco@@gmail.com(@ひとつ抜いてください)
□のお申込みは各主催者までお願いします。





みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!


Page top