おとめ座水星逆行って「使える」と思います

●1day レッスン「パッと見ホロスコープ」 ご参加受付中!

・9/2(金)成田市(場所お問い合わせください)(残席1)
・9/10(土)成田ヨガスタジオ 参加受付中!

●西洋占星術基礎講座 9/25(日)13:00スタート




IMG_0205.jpg

8月のウラナイトナカイでの鑑定終了しました
またの機会によろしくお願いします!
ご予約制の星のコンサルテーションでお待ちしております



明日からおとめ座で、水星の逆行が始まります。

期間は8/30~9/22まで。

逆行は『見直し』『再チェック』の時。

水星が司るのは
コミニュケーション、情報、移動、商売、通信、思考、技術など。

今回は現実的な地の星座、おとめ座での逆行なので
特に「仕事」「商売」に影響が出やすいと思います。

中でも「調整」「分析」「管理」「健康」など
「目的へ向けたステップ」の具体的確認が行われるでしょう。

そもそも水星はおとめ座の支配星なので、
このおとめ座での逆行を上手に使えば、
とても有意義な結果へと繋がるでしょう。

具体的には

・契約や計画の見直し
・無駄のないオペレーション構築
・自分にあった健康管理方法の確立
・なんとなく、をデータ化、可視化
・ペーパーワーク全般
・マニュアルの見直し、設定


断捨離なんかもメチャメチャいいですね~。

おとめ座は「自分の手の届く範囲での完璧を目指す」サイン。
今回のおとめ座での水星逆行では
自分のテリトリーをしっかり手入れしておきましょう。

8/30~9/9
自分身の回りを細かくチェックし、無駄を省き、
効率的に動ける仕組みを作っておきましょう。

9/9~9/22
新しい仕組みの試走期間。
プランを実行に移し、その成果を確認していく時期です。
ここで最終調整をかけていきます。

10/7の水星てんびん入りを迎え
対外的に表現した反応を受け取り、
また新たな取り組みをしていこう、という流れになります。

逆行期間に自分のベースを整えて置くと
対外的な活動へとスムーズに移行していけるでしょう。




それでは以下、水星逆行時の一般的な注意点。

○水星逆行時の注意点○

・コミニュケーション上の行き違い

・書類関係の見直し

・交通機関の乱れ

・機器類の故障

・データの取り扱いトラブル


○水星逆行時におススメ○

・旧友との再会、連絡

・再検討すること全般

・過去を参考にすること

***

水星逆行自体は、そんなに怖いものではありません。

いつもよりちょっと慎重に考えるとか、
いつもよりちょっと早めに家を出る、とか
いつもよりちょっと相手の理解度を確認しつつ話を進める、とか

少しだけ、気にかけて頂けるといいかな?と思います。

あと逆行期間中は、新しいことをスタートさせるのに向いていない、契約が白紙に戻る、などと言われます。実際問題、足の速い天体(水星)の影響なので、大きなトラブルの心配をするより、凡ミスに注意、といったところでしょう。

新しいことを始めた場合は、スタート時の設定と形を変えることになる、とか
契約は内容の見直しによって、さらに精査される、とか
そういった形で、すんなり行かない感、を感じることはありそうです。

このあたりは気持ちの切り替えや、事前の準備次第でカバーできそうです。

具体的結果を残せる、おとめ座での水星逆行。
是非、建設的な方向で使っていってくださいね。



29日(月)はウラナイトナカイで鑑定します

●1day レッスン「パッと見ホロスコープ」 ご参加受付中!
・9/2(金)成田市(場所お問い合わせください)(残席1)
・9/10(土)成田ヨガスタジオ 参加受付中!

●西洋占星術基礎講座 9/25(日)13:00スタート



IMG_0192.jpg


先週に引き続き、明日29日(月)東京・南阿佐ヶ谷「ウラナイトナカイ」さんで鑑定します。

まるっと空いておりますので、ふらっとお立ち寄りください。
明日は台風接近につき、雨模様との予報です。
もしお待たせすると申し訳ありませんので、
事前に一本お電話いただけると、お待たせしないと思います。

= 雨森亜子メニュー =
おためしタロット 10分/1,000円
総合鑑定 30分/5,000円


当日の状況はお電話にてご確認ください。
ウラナイトナカイ: 03-3220-9477

何かあればTwitterの方でお知らせしたいと思います。
お気軽にフォローしてください。
@ameaco

***

二週にわたって月曜トナカイの相方は
甘夏 弦(あまなつ つる) さん。
雨森は日中担当、11時~16時半に在席、
甘夏さんは夜の部で17時~21時となります。

先週私が受けた、甘夏さんの
アロマ&インナーチャイルドセッションの感想はこちら⇒★
これ、ほんとおススメ!まだ未体験という方は是非!

***

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

スカイプ鑑定のご感想を頂きました


IMG_0182.jpg


「星のコンサルテーション」へのご感想を頂きました。
海外在住の方で、スカイプでのセッションです。

セッション直後の3月にもご感想を頂いてたのですが
半年たったその後の実感として、
今回、ご感想・ご報告を頂きました。

掲載の許可をいただきましたので、シェアさせて頂きます。

***

こんにちは。お久しぶりです。
3月末にスカイプでのコンサルテーションをお願いした〇〇です。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
お礼とご報告のため、ご連絡をさせていただきました。

コンサルテーションの際は大変お世話になりました。
あの時お願いしてよかったなと今でも思っています。
セッションの終了間際、~と背中を押していただきましたが、
〇〇してよかったです。

<中略>

ご連絡するためセッションの内容を振り返ってみたのですが、
雨森さんのおっしゃっていたとおりの状況になっていることが多々あり…

<中略>

気持ちの浮き沈みの時期もあたっていて、
雨森さんすごい…と改めて感じました。

星の動きがわかったうえで生活するのって、いいですね。
なんていうか余裕が生まれそうというか、
穏やかでいられそうというか。
自分でも勉強してみたくなってきてしまいました!

<中略>

以上、お礼までご連絡させていただきました。
長々と失礼いたしました。


***

ありがとうございます!

セッション直後に頂く感想もうれしいし、
こうやって、その後のお話を伺えるのはもっとうれしい!です。

「雨森さんすごい…」と書いていただいて恐縮です。
でも実は、星さえ読めれば誰でもわかるんですよね(笑)。
生理の周期があらかじめわかっていたら、
わざわざそこにあてて海水浴は計画しない、みたいなのと同じです。
その後、頂いたメールから以下。

しつこいですが、星読みっておもしろいですねぇ~
ブログ拝見しましたが、雨森さんの「占いは嗜好品」という
考え方が好きでお願いしています。
私も「困ったときの判断材料のひとつ」みたいに
占いとお付き合いしたいなぁと思っているので…
自分ができるだけ、良い状態でいるために。
やはり、いずれ基礎講座を受けようかな、と考え中です!


はい!いつでもお待ちしております!

西洋占星術基礎講座のご案内は、
この記事下まで、ずずいとお進みくださいね。

***


「星読み」って勉強しても、しても、キリがないんですが
「星読みのルール」っていうものは存在します。
星のいろは、というか、星のABC?
そこだけ押さえておけば、とりあえず読める。

うん。すっごく星読みって楽しいですよ!

これを読んでいる皆様も、
この秋、星語をマスターしてみませんか?

とりあえずどんなものか気になる!という方は
9/2(金)・9/10(土)
1dayレッスン 「パッと見ホロスコープ」

自分の星空を解き明かしたい!という方は
9/18スタート 一生モノの知識を身につける
「西洋占星術基礎講座」

=お問合せ・お申込み=
amemoriaco@@gmail.com @をひとつ抜いて送信してください

ぜひご一緒に星読みの楽しさを味わいましょう!

●8/29(月)東京 阿佐ヶ谷「ウラナイトナカイ」での鑑定も受付中です!
上記アドレスまでお申込み下さい。

=メニュー=
おためしタロット: 10分/1,000円
総合鑑定: 30分/5,000円より 
◎要予約◎ 星のコンサルテーション 初回90分/10,000円

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

必要な抜け道と出会う時がある


IMG_0181.jpg


最初にここにも書いているように

私自身は、占いは「嗜好品」だと思っている。

タバコやコーヒー、お酒などのように。

嗜好品というのは
手放せない人もいる反面、
それがまったくなかったとしても
人生に何の支障もない人もいるのだ。

占いも
これに当てはまると思っている。

占いを使う人と、使わない人

この違いはなんだろう?

***

クライアント様からのフィードバックを頂くと
その発展具合に驚かされることが多々ある。
コンサルテーションで話し合った以上の成果を
ご報告いただくことも少なくない。

占いを使う、ということは
一種の「抜け道」を使う事なんだろう。

てっとり早くて、ずるい方法なのかもしれないな、と
ちらりと思ったこともあるけど。

それでも、
クライアント様のお話を聞くと
そうじゃないんだな、とわかる。

「成し遂げなければならない事」や
「到達しなければならない場所」へ向けて
もっと、もっと、
沢山の気力や体力を注がなくてはならない、
そんな方達ばかりだったから。

だからこそ

不必要に悩んだり、迷ったりで、
余計な時間を使わないですむように。

自分以外のものになろうとして
苦しんだり、迷ったりしないように。


そのための「抜け道」として
私を手繰り寄せて頂いたんだろう。

「抜け道」は楽をするための道じゃなくて
本来の自分の進む道に全力を注げるように
スッと引かれた指針。

もちろん占いなんてなくても、
迷わず、悩まず、邁進できる時には
やっぱり占いはいらないのだ、と思う。

ただ、
悩まない人、迷わない人、というのはいないと思う。
悩まない、迷わない、という状態があるだけだ。

どうその状態に持っていき、キープしていくのか?

自分の心身の機嫌を上手に取る方法は
それこそ無限にある。

占いもその一つ。

人生にスッと一本の指針を引くためのツール。

人にひかれたくなければ自分で引けばいい。


***


秋から1dayレッスンや基礎講座を開催します。

私は鑑定をさせて頂くのも好きですが
みんなで星を読むのが大好きです。
人生が輝く方向を探れるのが、星読みの醍醐味。

ホロスコープを読む、ということは
自分の人生の地図を手に入れるということ。


ほっといてもそうそう、人生の本筋ってズレてないけど。
でも、もっと能動的に自分のエネルギーを向けていけるように。
1dayレッスン 「パッと見ホロスコープ」

自分でしっかり星を読むために
一生モノの知識を身につける
「西洋占星術基礎講座」

=お問合せ・お申込み=
amemoriaco@@gmail.com @をひとつ抜いて送信してください

ぜひご一緒に星読みの楽しさを味わいましょう!


インナーチャイルドカード

● 8/25(木)・9/2(金)・9/10(土) ワンデイレッスン 1回完結
   成田市開催 「パッと見ホロスコープ」ご参加受付中!

● 8/29(月)南阿佐ヶ谷「ウラナイトナカイ」鑑定受付中。 




IMG_0173.jpg

ウラナイトナカイでのお仕事鑑定後、
甘夏弦さん⇒★の鑑定を受けてきました


初体験のインナーチャイルドカード!

実は私このカード、自分で持ってるんです。
その昔、個人輸入までして手に入れたというのに
全然使っていなくて…。

どうやって使いこなすんだろ?と思っていたので
甘夏セッション、楽しみにしていました。
自分のチャートからアロマも作ってくれるのです。

セッションは、ガイダンスに従い、
カードに書かれた絵について
聞かれたことに答えていく、
というシンプルさ。

なのにこれ、ギョッとしますね~。

端的にいうと
「自分が勝手に答えをしゃべってる」

なにこれ?!と、話しながら
途中で何度も吹き出してしまいました。

話してる最中に、これあのことだわ!と自分でわかる。
なんで私これを口にしたの??と
自分でわからないことに関しては
甘夏さんが上手にガイドしてくれます。

いい意味で
「ハメられた!」「してやられた!」
と思わされます。

甘夏さんが「ハメよう」「してやろう」と
まったくしていないのに、ですからね。

これは気持ちいい。

質問のお題によっては
泣いたり笑ったり怒ったり、
とっても揺さぶられるだろうな、と思います。

甘夏ちゃんは地&水の人。
地の持つ、ドライで確かな切り分け技術力と
水の持つ、人の内面へスッとメスを入れる感。

この塩梅がまぁ、ちょうどいいのです。

そしてアロマスプレーもいただけちゃうのです。
自分のネイタルホロスコープから
お題に沿った部分をフォーカスして作成してもらえます。

私の場合は、好きな香りに、必要な香りを足してもらいました。
試香の時に「これ違和感あります」とお伝えした「必要な香り」が
上手にブレンドされていい香りに。
おお!すごい~!!
スプレーボトルの中には小さな細かい水晶がシャラシャラと。
これもうれしい。

インナーチャイルドカードのセッションは、
思考のジャッジを取り除いた自分の本心を
自分の声で、自分の口で話します。

なので結果的に
「自分で宣言」してるんですよね~。
これは現実化へ向けたパワフルなセッションだと思いました。

先に書いたように「お題による」とは思いますが
「自分が語る」ことに意味がありますね、これ。
もうね、是非皆さん、やってみて欲しい!!

甘夏セッション
来週月曜日もありますので、
ぜひぜひ、お受けください。
強くおススメさせていただきます。


台風のトナカイ鑑定&タロット小話

● 8/25(木)成田市「パッと見ホロスコープ」ご参加受付中!

● 8/29(月)南阿佐ヶ谷「ウラナイトナカイ」鑑定受付中。 




IMG_0171.jpg

ウラナイトナカイの窓辺
ガラスがビシビシ音立てる豪雨


昨日は台風すごかったですね!

そんな中、私はホームの成田を出て
東京阿佐ヶ谷の「ウラナイトナカイ」へ鑑定に。
できるだけ地下鉄を選択、無事につきました。

ご予約のお客様には、事前に安全面から
日程の変更もご提案させていただきましたが
みなさま変更なし!でご来店いただき、
うれしいやら心配やら…。

お客様の出入りされていた時間は問題なく、
無事に終了しました。良かった!

大気の状態がこれだけ不安定な中
鑑定にお見えになる方、というのは
やはり色々「強い」「持ってる!」と
唸らされる方達でした。

大変な中お越しいただき、ありがとうございました!

来週の月曜日も、雨森&甘夏コンビでお待ちしております。
お問合せ・ご予約、お気軽にどうぞ!

***

ここから先はいつもの戯言。
タロット好きな方はどうぞ!

私は在席時間終了後、
家に帰れる交通機関は既に絶たれていて(笑)
(この雪の日を思い出すわ…)
のんびりと甘夏セッションを受けさせていただきました。
これは次の記事に分けますね。

甘夏セッションが終わっても
電車が不通で成田まで帰れない!
と帰宅ルートを調べていたのですが
同じ千葉県出身、ミズマチ先生が
一緒に色々調べて下さって泣けた!!

私が「うーん、このルートどうかな…?」と
言ってるうちにサクッとタロットひいてくれまして。
あ、そうか、こういう時に
タロット引いてみてもいいのか!と。

というわけで、調査&タロット。
ミズマチ先生と私で各自何度か引いたのですが
どちらがひいても、正やら逆やらで
「ワンドペイジ」が出る。

うん。わかった。クエストね。
慣れない事態ってだけで、ちっちゃな冒険なのね。
楽観的に、行けばわかるさ!ひらけるさ!

でもお腹空いたのでご飯食べてから帰りたい…と
とりあえずタロットを引く。

食べずに帰る、のアドバイスに
「ソードナイト」出た。

あー…。
でも私ね、お腹空いてるんだよ…?

「あのぅこんなんでちゃいました…」
とあきらめ悪くミズマチ先生に見せたら、
チラッとみて「私なら帰るわね、速攻。」
と、あのかわいらしい声でにっこり言われました(笑)。

は、はい、ですよね、帰ります!
甘夏ちゃん、誘ったのにごめん!と帰宅の途へ。

そしたらまぁびっくりするくらいスムーズで。
私が乗り換え駅に到着する10分前に全線開通。
待たされず、混雑もせず、地元の駅までつきました。

タロットすごい!
というか、タロット引いたくせに
結果を無視しようとしてた自分が怖い(笑)!

今日はつくづく、やっぱり自分の事は、
人様に客観的に占ってもらうがいいわ、
と思いました(笑)。

あ~そう考えると、まだまだ私、のびしろあるわぁ!

…ってこれ、非常に獅子的な感想ですね。

今日からは太陽がおとめ座期間。

おとめ座視点で言うと、単に修行が足りてないよね?ってことだ。

22日(月)はウラナイトナカイで鑑定します

● 8/25(木)成田市「パッと見ホロスコープ」ご参加受付中!

● 8/22(月)・8/29(月)南阿佐ヶ谷「ウラナイトナカイ」鑑定受付中。 




ウラナイトナカイHPから
告知をキャプチャさせていただきました
素敵なご紹介文、ありがとうございます!

●●●

20160822tonakai.jpg

●●●



明日はベースの成田を離れ
東京・南阿佐ヶ谷「ウラナイトナカイ」さんで鑑定します。

最初の方のお時間はご予約をいただいてますので
12時半から承ります。

当日の空き状況はお電話にてご確認ください。
ウラナイトナカイ: 03-3220-9477

飛び込みも大歓迎です!
ただお待たせすることになると申し訳ありませんので
1本お電話入れて頂けると助かります。

***

明日は雨模様、というか台風?!
ウラナイトナカイは南阿佐ヶ谷駅徒歩1分なので
あまり天気に左右されずにご来店いただけると思いますが
交通機関の乱れが気になります。

当日状況の変更などあれば
Twitterの方でお知らせしたいと思います。
お気軽にフォローしてください。
@ameaco

***

そして・・・

まるごと食堂
まんなか私、その左が甘夏ちゃん 

二週にわたって月曜トナカイの相方は
甘夏 弦(あまなつ つる) さん。
雨森は日中担当、11時~16時半に在席、
甘夏さんは夜の部で17時~21時。

下の画像でただ一人、ちゃんと裏ピースしてる彼女です。
これ、去年まるさんのカレー食べに行った時の写真。
トナカイがまだ中野にあった時、
同じ時期に読み会に通ってたお仲間です。

甘夏ちゃん、おとめ座成分てんこ盛りに搭載されてる方です。
おとめ座は、12星座の薬箱、なんて言われます。
健康管理や自己調整がおとめ座の管轄。

アロマとインナーチャイルドカードを使った鑑定で
あなた自身が気づかないところまで
微に入り細を穿った調整をしてくれること請け合いですよ!


パッと見ホロスコープ

2015-02-26_19-42-00_IMG_5590.jpg

これがホロスコープ
バースデータから作成する人生のブループリント

あなたにまつわる膨大な情報が
ここから導き出されます


~ 1DAY レッスン ~ 
●パッと見ホロスコープ●

★★★

ホロスコープに初めて触れる方
人生の方向性を知りたい方
自分のクセを客観的に把握したい方
独学で少しかじった事がある方
月星座は知ってるわ、という方…


星の言葉を読み解きたい方なら、誰でもウェルカム!

「なんで私のそんなことまでわかるの?!」

ホロスコープから導き出される深い洞察に触れた方は
そんな驚きを何度も感じることになるでしょう。

「当てる占い」ではなく
「自分を深く理解するための星読み」

膨大なホロスコープの情報から、
特に大事な情報を「パッと見」で掴みとります。
「パッと見」とはいえ、鑑定では必ず!チェックしている
ホロスコープの要となる部分です。

本格的な占星術の世界を、ちょっとのぞいてみたい方にも。

あなたのホロスコープが教材となりますので
ご自身への理解が深まります。

【受講金額】 8,000円
*こちらのレッスンには、生年月日・出生場所・出生時間が必要となります*

★★★


【割引について】
◎こちらのレッスン受講後、一週間以内に「西洋占星術基礎講座」へお申込みの方は、受講料から8,000円引きとさせて頂きます。


= 開催予定 =
開催予定はブログのトップ記事or「○月の雨森亜子」でご確認ください。

= お問合せ・お申し込み =
amemoriaco@@gmail.com
 @をひとつ抜いてください

・お名前
・参加希望日
・バースデータ(西暦で生年月日・出生場所・出生時間24時間制で)
以上3点を添えて、上記アドレスまでメールにてお申込み下さい。



しっかり星を読めるようになりたい方はこちら

~星語を学ぶ~
●西洋占星術 基礎講座●

【受講時間】全4回 各3時間 合計12時間 
【場所】成田市近郊 (お問い合わせください)

= 開催予定 =
開催予定はブログのトップ記事or「○月の雨森亜子」でご確認ください。

= お問合せ・お申し込み =
amemoriaco@@gmail.com
 @をひとつ抜いてください



みずがめ座26度の満月

●8/22(月)・8/29(月) 
東京・阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイで鑑定します。予約受付中です。

=メニュー=
おためしタロット: 10分/1,000円
総合鑑定: 30分/5,000円より 
◎要予約◎ 星のコンサルテーション 初回90分/10,000円

22日は12時半以降から承ります。

= ご予約・お問合せ =
amemoriaco@@gmail.com @をひとつ抜いてください




2016年8月18日(木)18:26 みずがめ座26度で満月です。

サビアンは『ハイドロメーター』

ハイドロメーターは「比重計」
海水濃度を測定するものです。
微細な変化を見逃さないように。
知性も感性も使った集中力は
客観的な判断を導き出します。
どこかで感じる違和感を見逃さないで。


東京チャートで
満月ラインはアセンダント-ディセンダント上。

日が落ちてすぐ、東の地平線ギリギリに見えるのが満月。
その後、月は空高く昇るにつれて、欠けていきます。


この満月では「個として立つ」ための
覚悟と責任を見据えることになりそうです。

「個性」を押し出していく時。
デコボコや偏りがあったとしても
そのイビツな形こそ、あなただけのもの。

豊かさや優れた能力だけでなく
誰しも、欠けた部分や不必要なものを持っています。

ここではその欠点も含めて
あなたの個性だということを理解して。
その、イビツなあなた自身を押し出していきましょう。

今までとは違う人達と関わり、
今までと違う場所が、
これから先の活躍の場になるかもしれません。

場所や人へ依存せずに、どんどん動き回ってみましょう。

必要なものと、不必要なものが
とてもはっきりと選択できるタイミングですから。


***

講座の予定です。

~ワンデイレッスン~ 
●パッと見ホロスコープ●
ご自分のホロスコープが教材となります。
膨大なホロスコープの情報から、大事な情報を「パッと見」で掴みとります。
基礎講座の前に占星術の世界をちょっとのぞいてみたい方にも。

~星語を学ぶ~
●西洋占星術 基礎講座●
本気で星を読めるようになりたい方へ

*プライベートコースも受付中*

= お問合せ・お申し込み =
amemoriaco@@gmail.com
 @をひとつ抜いてください

牛車にターボをつける努力…?

●8/22(月)・8/29(月) 
東京・阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイで鑑定します。予約受付中です。

=メニュー=
おためしタロット: 10分/1,000円
総合鑑定: 30分/5,000円より 
◎要予約◎ 星のコンサルテーション 初回90分/10,000円

22日は12時半以降でお願いします。



高校時代の友達グループがあるのですが
マメに連絡を取ってみんなを繋いでくれているのが
Aちゃんなんですね。

同窓会やちょっとした集まりをセッティングしてくれて
スケジュールを調整し、会場を抑え、
当日迷子にならないように
分かりやすいアクセス方法を含めたメールをくれます。

そのグループだけじゃなく、
なんとなく共通の知り合いがいたりすると
そっちの会合にも声かけてくれます。

彼女は毎年忘れずお誕生日メールもくれるし
ちょっとした連絡の際に、最近コンタクトした共通の知り合いの様子を、過不足なく、感じよく添えてくれたりする。

まぁ、ここまで読んだら星クラスタの皆様はお察しだと思いますが
そうです。
Aちゃんはふたご座の女です。

***

で、数年前にそんな彼女をブチ切れさせたことがありまして。
私とあと2人くらいが、一斉メールへの返信を
1週間程してなかったんですね。

「わからないならわからないというメールをして!!」
「1週間も音沙汰なしなんてありえないよ?!なんなの?!」と。

ひーっ!!ご、ごもっともです!
ほんとすいません、すいません(涙)と、平謝り。
でもね、ちょっとね
(えー?期限なしだったしそんな経ってないじゃん?)とも思ってた。
重ね重ねごめんだけど。

私と一緒に怒られたメンバーの中には
「え?!返信期限なかったからまだ大丈夫だと思ってたよ~」と
あっけらかんと言い放つ、いて座女子もいたりして…。
(いてちゃんよ、それは私も思ってたけど言わなかったよ…)

もうそれからは、その子へのメール返信は速攻!!を心がけてます。
だって私の「普通」は彼女の「普通」じゃないんですから。
彼女によっては息をするように当たり前な事でも、
私にとっては頑張らなきゃできない事なのです…。

きっと長い付き合いの中で、鬱憤たまってたんじゃないかな…。
ウン十年分の今までの彼女が払った努力を思って、
今度は私が頑張る番だわ、と、キビキビ返信を心がけています。

そんな私なので、みんなのスピードについていけず
結果、捨て置かれる、という事も。
(いつの間にかスケジュール決定してたあるある)
でもそれはそれでしょうがない。
ペースが合わないねってことで。

ちなみに私は太陽しし×月おうしの4つ足コンビ。
百獣の王ライオンって、たいてい寝てるよね~。
牛はのんびりだし。(ちなみに火星も牛。)
スピード機能は搭載されてませんがな。

こうやって、反応遅い⇒取り残される⇒しょうがないやぁ、と
マイペースさだけには拍車がかかるというジレンマ。
ああ、拍車のかかりどころが間違ってる~!!

9/9に木星が天秤に入ったら
こういう反応の鈍さはNGです。

気持ちの良い社交性を身につけるべく、
今から全方向への即レスを心がけたいと思いまっす!!

…でもさ、牛車にターボつけても似合わないよね…(往生際の悪さ)

いやいや、コミニュケーションと理解の風サインへ木星が入るんだから
うだうだ言わずにやりますよ。

トランシット天体は、生まれつき持っていない要素を
どうやって自分のホロスコープへ引き入れるかを考えるチャンス。
やっぱりこれは身に着けておかないと!

***

お仕事関係では、
お金、時間、期限という抑えどころが入っているので、
自然と滞りなく進んでおります。ご安心ください。

鑑定のご依頼には24時間以内にご連絡差し上げています。
24時間以内にお返事がない場合は不達等考えられますので
amemoriaco@@gmail.com (@をひとつ抜いて)の
受信可能な状態を確認後、もう1度ご連絡くださいませ。

8/28~9/4までは「はしらデリ&カフェ」さんがお休みなので
鑑定は他の場所でご相談させて頂きます。
よろしくお願いします。

お盆に冥王星一周分の思いを馳せる

●8/22(月)・8/29(月) 
東京・阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイで鑑定します。予約受付中です。

=メニュー=
おためしタロット: 10分/1,000円
総合鑑定: 30分/5,000円より 
◎要予約◎ 星のコンサルテーション 初回90分/10,000円

22日は12時半以降でお願いします。





7月半ばに実家に帰った時、
本家から送られてきた戒名簿のコピーを見つけたんですね。

コピーなもんで時系列バラバラだったのですが、
一番古い年号が明和、と書いてあって
明和なんて年号あるの??と調べたら
今から252年前の江戸時代でした。

西洋占星術で使う10天体中、
一番長い公転周期は、冥王星の約248年。
ちょうど冥王星一周分じゃないの…?と
その壮大さにしばし呆然…。

地方武士の家系だったので、
きっとそのあたりからの記録が残っていたのでしょう。

これ面白いね!と本家の伯母に電話をしたら
「あなた興味あるなら送るわ」
と、戸籍謄本が何通か送られてきました。

私はもう他家に嫁いだ身だから
これ一式(原本!)もらっちゃう訳にいかないよ、
といったのですが、本家は誰も興味がないそうで。
「あなたが語り部になればいいじゃない」
ということで、そのまま私の手元に残ることになりました。

そ、そうか、語り部にね…。
マンガ日本昔話、的な感じするね…。

ちなみに私、算命学では天庫星二つ持ち、
西洋占星術では8ハウス蟹土星。


生家と婚家の墓守は薄々覚悟してたのですが
本家のデータを手元に置くことになるとは思っていませんでした。

しかし昔の戸籍、筆で書いてて達筆過ぎて読めない!!
漢字も難しいし紙もボロボロ…。
亡くなった伯父さんがある程度まとめてくれてたんだけど
もっとキチンとお話し聞いておきたかったなぁ…。

戸籍謄本の何がステキって、生年月日載ってますからね!
占い師的にはお宝ペーパーなわけですよ。

一応、伯母に確認したら
「昔の生年月日ってほんと適当だからね」
…ですよねー。(がっかり)

うちの父は外国で生まれてるので、時差とかお国柄を考えると
あんまり信用できないって昔から思ってはいた(笑)。
ただ戸籍に乗った生年月日は、
イレクショナル的にそれなりの意味はある、と
個人的に思ってます。

○○家の○さんは、出生から半年以上過ぎてから役所に届けたって。

○○おばあちゃんは丙午の生まれだからって、年末の生まれを年明けにしたんだから。でも結局結婚3回したから、やっぱり丙午の運勢だったわけよね。

あ、○○おばちゃんも丙午だけど、さすがに5月ぐらいだったからそのまま出したはず。

なんて話も伯母から聞きました。
伯母も全然違う土地から嫁いできて、
今じゃ本家の語り部です(笑)。
(おばちゃんにも8ハウスみ感じるわぁ。)

昔って兄弟が多いから
すぐに養子に出したり入れたりしてる。
算命学でよく「養子に出せ」っていうの、
今じゃ現実感薄い話しだけど、昭和初期では割と普通なのね。

あとは武家の血筋と名を継ぎたいがために
財力のある銀行家との縁談が組まれたり…。
ドラマか!?
って思ったけど、これは私のおばあちゃんの話。
だからまだ「ご先祖様」の域には感じられない分、
余計に非日常感、というか、
そんな話が本当にあるのね…って思っちゃう。

***

オバケがいなくても、自分がいるってことは、
ご先祖様は確実に存在してる。
ここまで命を繋いできたからこそ、私がここに入る。

ずっとそうは思ってはきたけれど、
私ったら、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんの
名前も知らなかった。
ひいおじいちゃんが、びっくりするほど大きい神社の
宮司さんだったことも、今まで知らなかった。

252年前でも、100年前でも、
私のご先祖さまってことには変わりないんだなぁ、って。
その長さを思うと溜息がでますね…。
ご先祖さまって、実際何人くらいになるのかしら??
数字に弱いので誰か教えてください。

***

某尼僧さまが

「殿方といたすということは、
その後ろの2,000人のご先祖様を引き受けるということ」


とおっしゃってました。
ひえええ。
でも、うん、そう思う。

若いお嬢さんたちも、若くないお嬢さんたちも
後ろの2,000人ごと引き受ける覚悟で
殿方とはいたしてくださいませ。

…って、ご先祖様との繋がりを感じた話を書こうと思ったのに
なんか最後は夏の怪談みたいになってるし。
すみません。


火星×土星で出力コントロール

●8/22(月)・8/29(月) 
東京阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイで鑑定します。予約受付中です。
22日は12時半以降でお願いします。

星のコンサルテーションをご予約いただくと、
初回90分10,000円なので10分お得です。

そしてご予約の方はあらかじめ下読みしてますので
その分、内容的にとってもお得!




さあ、土星が順行に戻りました。
昨年末から行きつ戻りつしていた土星が、
やっと前へと進みますよ。

このあたりのことは3月に書いてますので
どうぞ今一度、ご参照ください。
16.3/27 もう一回踏み固める場所 ⇒★

2015年12/20~2016年8/13まで
何度もそぎ落とし、見直し、取戻しては、また取捨選択し・・・
そうやって、やっと固めてきた事と思います。

さて、今現在。強固な基礎は打ててますか?

これからは、その基礎をもとに、
堂々と自己表現していく期間が始まりますよ。


振り返って、2015.12/20~2016.3/25の期間、

チャレンジしたこと

上手くいかなかったこと

踏ん切りがつかなかったこと

準備不足だったこと…


今のあなたなら大丈夫!
向かう先はもうわかってるはず。

これから上手くいかないことは
あくまで「過程」に過ぎません。
「失敗」じゃないんですよね。

これから先は、
あなたが打った「基礎」の強さにマッチした
「ウワモノ」を乗っけていくだけ。

だからこれから「自己表現」しましょうよ、という期間になるんですね。

基礎?!大事なものってナニ?!と、今慌てている方は、後手に回ってる感、ちょいと否めませんが・・・。
う、うん、まだ巻き返せる。

11/19までに、どんどん自己表現していきましょう。

ん?準備できてる人と同じく自己表現するの??ってなりますが、
ここまできたらもう準備してから・・・
なんて悠長なことは言わないで、ドンドン出していく。
準備できている人に及ばずとも、出さないよりはずっといいのです。

まぁ、あんまりトンチンカンな場所で空回りしてもツラいので
そんな時にはホロスコープを眺めると便利!

いて座10度~17度(数えで)を自分のホロスコープでチェック。

(分かる方はミッドポイント見ても面白いと思います!)

ここが何ハウスにあたるのかが、あなたの自己表現する現場となります。

***

いて座は「考え方に影響を与える」サインです。
大上段にかまえなくても
あなたの「オンリーワン」の経験を
みんなにシェアしていくことだって、自己表現。

順行に戻ったこの土星を、
同じく社会天体の火星が追いかけています。

火星は、個人の意思を貫き通す力。
だから自己表現が大事。


社会天体と呼ばれる火星、土星、木星。

社会の中に自分を割り込ませる力は火星×土星
一点集中の突破力、です。

火星と土星の組み合わせは
高いエネルギー値を冷静にコントロールしていくこと。
集中が大事。余計な事に気を散らさないように。

***

8/24、この土星と火星はぴったり合となります。
ここまでに、自分の押し出したいものを設定しておく。
すでにアプライ(星が近づいてる)なので、
もうこの設定は始めちゃいましょう。

ただですね、星の運行上、
土星と火星は、海王星とノード軸とのTスクエアで
思わぬ形で横槍が入ります、という象意。

正直、個人の狙いどうりには着地しません・・・。
ここで「なんだよ~!」ってクサらないで!

それでも!ですね、やれることは精一杯やっておく。
火星×土星の組み合わせは、
個人でできる努力は精一杯しましょうよ、という事。

個人が頑張ってなんとかできるのは、土星まで。
そこから先(天王星・海王星・冥王星の影響)は、
もう時代の流れ、神の采配。
着地点がコントロールできないのはみんな同じ。
だからこそ、尽くせる人事は尽くしておいてね、っていう星周りです。

***

お盆ですねぇ。
うちの亡くなった父は
なぜかお盆前に、私の夢枕に立ちました。

せっかちな人だったので、さもありなん、です。

てんびん木星WS終了しました

●8/22(月)・8/29(月) 
東京阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイで鑑定します。予約受付中です。




IMG_0119.jpg

ぶりんぶりんに大きい巨峰と
活性化した脳への糖分補給のチョコレート
差し入れありがとうございます!



10日に開催した、幸運と豊かさを受け取る・木星ワークショップ
無事終了しました。
ご参加の皆様、ありがとうございました!

お久し振りのWS開催、ということで
今回は特別バージョン、完全個人対応の
「幸運の木星カレンダー」をご用意させていただきました。

最初はね、木星だけに絞って・・・って思ったのですが、
いや、トラサタ効いてる時期に木星だけ見てもしょうがないでしょ?とか
やっぱ火星使ってかなきゃ現実問題動かないし・・・とか
そんなこんなで結局、
まるっと1年分の星カレンダーを作成しだしちゃったもんで・・・。

途中、目が霞み、意識朦朧としながら
(ああ、なぜ私は好き好んでこんなことを始めてしまったんだろう・・・)
と、割とガッツリ後悔するくらいには、ハードワークさせて頂きました。

会場のスタジオオーナーよりこさんに見せたら
「この値段でこれやっちゃうのマズイですよ~!」と言われました。
もーぉ、今回は特別!!

それくらい肝入りで作らせていただきましたので
お手元にある皆様は、どうぞ折に触れご参照いただければ幸いです。
(自分の分も作りたい・・・)

沢山ご質問していただけるように、と
今回のワークはシンプルに絞っておいたので
木星周りを中心に、割と自由度高めでお話させていただきました。

皆様、ご自身のホロスコープを初めて眺めるところからスタートだったので

「え・・・私、今実際にそういうことしてます!」
「・・・だからか!だから私っていつもこうだったんだ!納得・・・。」
「あーわかるーわかるーすっっごいわかるー(棒)」

と、頭を抱えたり、びっくりしたり、遠い目をしてみたり・・・。

私は星の象徴をお伝えするだけなのですが、
みなさまご自身で、そのキーワードから
自分自身のことを振り返っていただいたようです。

ご参加の方から頂いた感想メールを
ご紹介させていただきたいと思います。
(Nさんご快諾ありがとうございます!)

**************************
**************************

亜子さん、昨日はありがとうございました。
このお値段で申し訳ないくらいのワークショップでした!!
資料、カレンダーも超貴重でありがたくて。
しっかり読み込んで、活かします(^人^)

星占いといっても、なんというか人生とか生きていく意味とか、
もっともっと大きな何かを考えるきっかけをもらえるものですね。

深くて面白い!!

そして、亜子さんがよりキラキラして魅力的だー、と思いました(o^^o)

ではまた!
ブログも楽しみにしています。

**************************
**************************

Nさん、ありがとうございました!

星読みは
「最高の人生のシナリオをクリエイトする」
ためのツールです。
当てるためではなく、使いこなす。

これを読んでいただいたあなたにも!
是非ご参加いただきたいなぁと思ってます。

星読みって楽しいですよ~。
星語が分かる人が、もっとたくさん増えますように。

成田でお待ちしております!

しし座11度の新月

8月の雨森亜子 ⇒★

●8/10(水) 占星術WS「幸運と豊かさを受け取る・木星ワークショップ」 

●8/22(月)・8/29(月) 
東京阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイで鑑定します。予約受付中です。




IMG_0095.jpg

ファインディングドリーを見に行きました
タコのハンク大活躍
なのにハンクの単独キャラグッズ皆無でムスコがっかり




2016年8月3日(水)05:44 しし座11度で新月です。
サビアンは『大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち』

アイデアの展開を楽しみましょう。
大きな樫の木は広がる生命力。
ブランコは手元にある材料を工夫して楽しむ様子です。
思い切り楽しむためにアイデアを出し合うと
相乗効果でどんどん盛り上がっていきます。


***


しし座新月は土星とトライン。

この新月に思い定めたことには
これから先、継続の土星の力がバックアップしてくれます。


水星火星はスクエア、
早合点や言葉の行き過ぎに注意してください。
人間関係ではチョコチョコ摩擦が起こりそうですが
火と地のスクエアなので、
お互いの違う点を、明確にする事が重要。
建設的な意見交換として消化していきましょう。

ここしばらくの星周り的下敷きとして
土星が海王星の影響下に置かれ、
理想の実現のために、何度もゴール地点の変更を余儀なくされています。
特に勉強や研究、法的、宗教的な問題に関しては、
なかなか答えが出にくくなっています。

この新月では、その答えの出にくい問題に対して
アプローチを変えてみるタイミング。

広い視点を持ち、様々な価値観を検討する客観的方法から
まずは自分に引き寄せて考える、主観的な視点へ。

どのみち風のエレメントがゼロで
客観的判断に欠けがちだし、
おとめ座木星はノーアスペクトで
細部に気を奪われると全体を見失いがち。

だったら今は思い切って、
立脚点を自分に据えてみましょう!

何が一番譲れないのか?
何をするとワクワクするのか?
人に誇れる自分の魅力は?
楽しんでずっと続けられることは?

しし座の象徴する
「生きる情熱やモチベーション」を
自分自身で燃やし続けられる仕掛けづくり

この新月ではしておきましょう。


***

昨日はすごい雷でしたね。
成田に越してきてから、なんだかとっても雷が多い!
と思ってたんです。

そしたら、ウィキペディアの成田市のページに、地名の由来のひとつとして

・昔から雷が多い為、雷の良く鳴る田「鳴田(なるた)」
 →「成田」とされる説。


とありました!ほんとに?!
でも、なんだか雷が多いなぁ、って思ってたの、
気のせいじゃなかったみたい?

あんまりゴロゴロピカピカされるのは好きじゃないけど、
雷が過ぎ去ったあとの空気は大好物。
昔から私、雷の後は外に出て深呼吸、と決めてます。

これでリゾート地へ行かなくても
マイナスイオンたっぷり充電!

(さみしい夏休みね…。)

幸運と豊かさを受け取る・木星ワークショップ



8月の雨森亜子 ⇒★

8/22(月)・8/29(月) 
東京阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイで鑑定します。予約受付中です。




ws1



お久し振りの占星術ワークショップの開催です!
一年くらいお休みしていましたが、またこれからあらためて、
様々な形で星のお話しをお伝えしていきたいなぁ、と思っています。
リクエストも随時受付中!です。

***

復活第一弾は、やっぱりこれでしょ!の
木星てんびん座入りについて。

幸運の星といわれる木星は、約1年でサイン(星座)を移動します。
現在おとめ座運行中の木星は9/9(金)にてんびん座へと移動します。

木星の動きを追うことによって、
自分の幸運の受け取りポイントがわかるんですね。

これはいわば
「棚ボタ」の棚がどこか?を知るワークショップです。
ちゃんと棚の下にスタンバイしておかなきゃ、
受け取る準備ができないでしょ?っていうことね。

そして今回はなんと!
「あなただけの木星幸運カレンダー」をお渡しします。
*木星てんびん座運行中の2016.9/9~2017.10/10分となります*

これ、完全オーダーメイド、あなただけのカレンダー。
ピンポイントで自分の幸運受け取りスケジュールが分かりますよ。
取りこぼしなし!

秋からの一年、お仕事や恋愛等、予定を立てるなら
しっかり受け取れるタイミングがいいよね!ってことで
このカレンダー、ぜひ活用していただきたいと思います。

このカレンダーを作るお時間がかかりますので
気になる方は、ぜひお早めのお申込みを頂けると助かります!




~木星てんびん座入り~
「幸運と豊かさを受け取るワークショップ」

開催日: 8月10日(水)
時  間: 18時より
場  所: 成田ヨガスタジオ 千葉県印旛郡栄町安食3450-1
参加費: 3,500円 幸運の木星カレンダー付

お申込み締切 8/9(火)21時まで

●お申し込み●
amemoriaco@@gmail.com
(@をひとつ抜いてください)

1.お名前
2.生年月日(西暦でお願いします)
3.出生時間(4分ズレると結果が変わります。母子手帳等ご確認ください)
4.出生地(市町村まで)

上記4点お書き添えの上、お申込みくださいませ。

ご不明な点やご質問があれば、お気軽にメールください。

みなさまのお申込み、お待ちしております! 

8月の雨森亜子


IMG_0092.jpg


8月の予定です。

7月は過去最高数の鑑定をさせて頂きました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

じっくりお話のできる「星のコンサルテーション」
「最高の人生のシナリオをつくる」と銘打っております。
個人の生きる力のブースターとなるように
たっぷり準備してからお話させていただいてますので
どうぞ3日前くらいまでにはご予約くださいね。

さて、夏休みっぽく(?)いつもとは少し趣を変えたお知らせを3点。
⇒追加で3点となります。




①占星術ワークショップ
「幸運と豊かさを受け取る・木星ワークショップ」 
お申込み・内容詳細記事はこちら⇒★

 日時: 8/10(水) 18時スタート 
 場所: 成田ヨガスタジオ
 参加費: 3,500円  *あなただけの幸運の木星カレンダー付*

お申込・お問合せ amemoriaco@@gmail.com@をひとつ抜いてください


②ウラナイトナカイへ登板します。

 日時: 8/22(月) 8/29(月) 両日とも11時~16時半
 場所: 東京・南阿佐ヶ谷 「ウラナイトナカイ

ウラナイトナカイへ三上牧さんの代打として登板します。
両日ともに、前半はわたくし雨森亜子、
後半17時~21時はアロマ&インナーチャイルドカードの使い手
甘夏弦さんとなります。

おためしタロット: 10分/1,000円
総合鑑定: 30分/5,000円より
◎要予約◎ 星のコンサルテーション 初回90分/10,000円

お申込・お問合せ amemoriaco@@gmail.com@をひとつ抜いてください

③~ワンデイレッスン~ 
パッと見ホロスコープ

ご自分のホロスコープが教材となります。
膨大なホロスコープの情報から、大事な情報を「パッと見」で掴みとります。
基礎講座の前に占星術の世界をちょっとのぞいてみたい方にも。

【日時】8/25(木)9時~11時
【場所】はしらデリ&カフェ (予定)


そして9月スタート予定の初級占星術講座です。

~星語を学ぶ~
●西洋占星術 基礎講座●
本気で星を読めるようになりたい方へ

 月1日曜コース
【日時】9/18⇒9/25 10/16 11/20 12/18 (予定) 
【受講時間】全4回 各3時間 合計12時間 
【場所】成田市近郊 (お問い合わせください)

*平日コース、プライベートコースも受付中*


それでは以下、8月の予定です。



= 占い =
■対面鑑定■ 詳細⇒★ 鑑定時間・場所は、ご相談の上決めさせていただいております。
 成田での鑑定  随時受付中です。ご相談ください。

8/28~9/4までは「はしらデリ&カフェ」さんがお休みなので
鑑定は他の場所でご相談させて頂きます。
よろしくお願いします。

■スカイプ鑑定■ 9時~14時 22時~24時 詳細お問い合わせください。

= ヨガ =
ラディソンホテル 月曜ハタヨガクラス 8/1 8/8 15時~16時15分
Smile yoga 8月はお休みです 9月の予定 9/14 9/21 13時~14時

■プライベートクラス 詳細お問い合わせください。

■のお問い合わせはamemoriaco@@gmail.com(@ひとつ抜いてください)
□のお申込みは各主催者までお願いします。





みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

Page top