やぎ座の火星で火をつける

IMG_0471.jpg

七輪でサンマ 最高!
油が落ちてボーボー火力が強くなるのもまたよし



私、やたらに買い物するタイプではないのですが
昨日から頼まれものも含めて、やけにお金を払ってます。
特にネットショッピング。ここ数日、ポチッとしまくり。

で、今日、いつもの倍くらいの勢いで話す
お友達を見て気付きました。

ああ、火星がやぎ座に入ったよね、って。

そのお友達はやぎ座初期に月があるので
いつもより心情が表に出やすくなってたし

てんびん座初期に金星がある私は
お金(金星)が 
勢いよく(火星) 
出ていく(スクエア)


あ、スクエアが「出ていく」っていう意味じゃなくて
単純に、金星(楽しみ・物欲)が勝っちゃった、という事ね。
だって欲しいんだもーん、みたいな。

金星VS火星の場合、火星の方が強いのですが
私の金星は冥王星のバックアップ付なので超強い。

トランジット火星は、金星の望みを叶える為の
追い風にしかならないのですよ…。

これが火星が順当に勝つと
お金(金星)稼ぐぜ!(火星)とか
魅力(金星)で 狙い撃ち!(火星)とか
そんな感じになるんですけどね。

いや、わかってるんだから能動的に
お金を(金星) 稼ぐ!(火星)
って使えばいいじゃん、って話なんですけど
そこがスクエア(葛藤と調整)なもんで
わがまま(金星) 暴発(火星)。

うぉぉ~止まらぬ物欲。

***

10/19は火星・冥王星がやぎ座16度で合。
この2つの星は、死と変容を司るさそり座の支配星。

やぎ座での火星冥王星合なので
社会経歴の変化、システムの再構築、ポジションの変更など。

大きな変化や、いつも以上のパワーを必要とするなら
この時を利用してみるのもいいと思います。


***

火星が自分の生まれた時の天体に合するのは
2年に1回です。

火星は「火付け役」
現実を動かすための導火線となりますので
火星の動きを追っていくと、
自分が、何を今、動かすべきなのか?がわかります。

今なら活動宮(おひつじ・かに・てんびん・やぎ)の
最初の方に天体・感受点ある方達が旬!

火星が何に火をつけるのか?
ホロスコープを見てチェックできますよ!


***

えー?なにそれ?聞いてもよくわかんない…?って方は
今週日曜日10/2、成田駅前「はしらデリ&カフェ」
ソレイユマルシェにいらしてくださいね。
わたくし雨森亜子、占いで座っております。

日時:2016.10/2(日)13:00-17:00
場所:はしらデリ&カフェ 
   千葉県成田市花咲町839-30
(JR成田駅東口 徒歩1分 ミスタードーナツ隣)


●西洋占星術・タロット・手相●
10分/1,000円 (お一人30分まで)

オトクなイベント価格なので、
おススメは20分、30分コースです。

現在スタート~14時半までと
16:30-16:40はご予約済となっております。

=現在のご予約可能時間=

15時~15時半
16時~16時半


以上のお時間内でご連絡ください。
残りは当日枠とさせて頂きます。

お問合せ・ご予約は
amemoriaco@@gmail.com @を一つ抜かしてください

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

*9/29 追記*
◆ソレイユマルシェ ご予約状況◆
ご予約枠を締め切らせていただきました。
ありがとうございます!

14:30-15:30の1時間が当日枠となります。
ご希望の方は13:00から、
当日ご予約表にご記入の上、お待ちください。

どうぞよろしくお願いします。

最高の人生のシナリオを作る

IMG_0464.jpg

日曜は はしらカフェさんお休み
さてどうしよう??とご新規カフェを開拓
成田駅前「天色」 おにぎり&日本茶のカフェ
店員さんたちもとっても感じよくて 寛げます
今度はフードメニュー攻めに行く


今日は朝から鑑定、その後
本日スタートの西洋占星術基礎講座でした。

鑑定のお客様に
「ブログもツイッターも楽しみにしています」
といっていただきました。ありがとうございます!

言葉を扱うお仕事の方にそういって頂くのは
うれしくて、そしてちょっとだけ身が引き締まる思いです。

えーと、ただですね、ちょっとね、ブログはまぁいいとしても、
ツイッターはあまり深く考えず、反射でやってるところがあるので
なんだかちょっとだけ、恥ずかしくなりました(笑)。

最近「ツイッター見てます!」と言われることが続き、
その度にうっすら恥ずかしさを味わってます。
フォローして声かけてくれてもいいんですよ?
DMでもいいんですよ?
ご遠慮なさらず!!

さて、話しは変わって。

今日の基礎講座へご参加頂いた方の
お話を紹介させていただきます。

***

実は亜子さんに対して失礼なのかもしれませんが
絶対に星を読めるようになりたい!というより
亜子さんの「星語で話せる人が増えたらいいな」
という呼びかけに
「はーい!だったら私もそれやりまーす!」って
反射的に手をあげたくなって、
その気持ちで参加を決めたんです。

だから、占星術を絶対にマスターするぞ!という
真面目な気持ちの生徒ではないかもしれないです、
ごめんなさい。

私は、熱意とヤル気のある人の話が聞きたいし
そういう人を応援する意味で、
お金を払って循環させたいんです。

今、自分を成長させるために何でもしたい、と努力をしています。
今日初回を受けてみて、これは本当に今の自分にとってすごく必要な学びだ!と思いました。
早く次回の勉強がしたいです。

***

失礼なんてとんでもない!
星を学ぶ理由は人それぞれです。
「はーい!」と手を挙げて頂けてうれしい。

そして受講者様がどんな理由であれ、
私は真面目に全力投球でお伝えさせていただきます!

今日はサインを理解する会だったのですが
この方は、ご家族の方それぞれのサインを通して、
理解を深めるアプローチをされていました。

「目的」と「行動」の理論を学ぶことによって
自分と家族とのコミニュケーションのギャップは
そういうことだったんだ、
そういう意味があったんだ、と気づき
涙する場面も…。

***

亜子さんは私がイメージしてた「占い師」
の雰囲気じゃじゃなかったんですよね。
占い師ってなんか秘密で暗いっていうか…。

だから最初にお会いした時に
「あ、私占い師なんですよ」って
軽い感じで言うからびっくりしました。
なんか、ほんと明るくてさっぱりしてますよね?


***

ありがとうございます(笑)。
そうですか、軽かったですか?
もっとキャラ作った方がいいでしょうか…。



今日改めて思ったのですが
私が提供する星読みは
癒しやセラピーではないんだなぁ…と。

星読みでセラピーをされる
素晴らしい方も大勢いらっしゃいます。

ただ残念なことに(?)私のチャートには
「癒し」要素って少ないんですよね。
ないわけじゃなけど「売る」程はない(笑)。

私は太陽がしし座、月がおうし座。

個人に備わった
独自の力や魅力にフォーカスしていきたい。

そして「個人の自立的判断」が第一優先事項。
そのために、星を指針として使っていきたい。

だって私だったら
占い師にあれこれ指図されたくないから(笑)。
自分で決めたい。



コンサルテーション後「癒されました」と
ご感想をいただくことはありますが
それは私が「癒した」のではなく
ご自身の「腑に落ちた」のだと思います。

星の理論を使ってご自身への理解が深まり、
違う角度から物事を見る視点を得て

いろんな気持ちや考えが
しっくり収まる場所を
自分の中に、自分で作りあげることができた結果
「癒された」気分がやってきたのだと思います。

私はお手伝いはできますが、
その「しっくり収まる場所」は
他人が作ることは、できないと思うんですよ。
仮に、一瞬できたとしても
それはとても脆いものではないでしょうか。

私は、涙ぐむ方にティッシュは差し出せても
涙にフォーカスはしません。

そういう意味ではシビアなのかもしれません。
ごめんなさい。
でも私は、依存も支配も、したくないし、
されたくないのです。

私は、個人が自分で立ち上がる力を信じてます。


***


「最高の人生のシナリオを作る」
「予感を実感に変えていく」

成田で占いを始めた時、
「何かキャッチフレーズないんですか?」
と言われて作ったのがこの二つでした。

最初の頃こそ、チラシに載せてましたが
キャッチフレーズなんてなんだか気恥ずかしくて、
その後は載せなくなってしまってました。

この二つ、3年前に作ったものだけど
結局今も、この路線は変わってないんだなぁと
基礎講座をやりながらふと思い出しました。

最高の人生のシナリオを作るのは、
私ではなく、あなたです。

そのための材料集めや、進捗スケジュール作りを、
私は星を使ってお手伝いします。
「それいいね!」とか「これは使わないの?」とか
そんな合いの手や質問も入れさせて頂きます。

実はいつも見てます、という
これを読んでいただいているあなたと
いつかそんなお話ができたらいいな、と思っています。

…だってこの長い記事、ここまで読み進めてくれてる方とは
きっと楽しくお話させていただけると思うんですよね~(希望的観測)




西洋占星術基礎講座
プライベートクラス、リクエスト開講、
共に受付中です。

自分の可能性を掘り起こす12時間の講座です。

「パッと見ホロスコープ」
リクエスト開催しますので
お気軽にお声掛けくださいね。

10/2の「ソレイユマルシェ」の予約も受付中です。

秋の夜長に…


IMG_0324.jpg

成田ヨガ主催の秋のパーティ
寺田本家のお酒 飲み比べ


ヨガする人も、しない人も集まって
はしらカフェのおいしいお料理と
寺田本家さんのおいしいお酒で
楽しい夜を過ごしました。

千葉の醸造元「寺田本家」さんは
お酒にうるさい人、体にいいこと好きな人はきっと知ってるはず。
「世界ふしぎ発見」で紹介されたこともある「マイグルト」は
お子さんでも飲める植物性乳酸飲料。

今回のゲストはその寺田本家の杜氏、大野さん。
杜氏(とうじ)さんはお酒造りの総監督さん。
酒造りについて、直接お話を聞けました!

去年の冬スタートの酒造りのお話、様々な過程を経て、
この目の前に並んだお酒たちができたんだ!
モノ作りってすごいなぁ…と感動。
ほんと貴重な機会!!

寺田さんのお酒飲み比べは去年もやったのですが
どれもおいしいものだから、
結局どれが一番好みだったっけ??と
最後はわけがわからなくなってしまった(笑)

なので今回はメモを取りながら。
私は「醍醐のしずく」が一押しです!
甘くて香りがほんといいの。

お料理は、はしらカフェのえりこさん作。
寺田さんの麹を使ったお料理の数々。

IMG_0326.jpg


いつものはしらカフェのメニューとも違って
とってもお得気分!もちろんどれも激ウマ。

デザートは成田山表参道にある
クール ドゥ ショコラ (Coeur de chocolat)さんのチョコレートケーキ。
奥様が持ってきてくれました。

IMG_0327.jpg

仲良しのお二人


クールドゥショコラさんはチョコレート屋さん。
フランス人の旦那様はショコラティエ、
そのチョコレートケーキだから、そりゃもう間違いない。

最後はハッピーウェディング、のサプライズも。
ウクレレの生演奏でお祝いの歌を歌いました。

いつも一緒のお二人だったので
あれ?結婚してなかったの?
とびっくりするほど、ピッタリなお二人。
いつまでもお幸せに~!

***

ここに集まった人たちはみんな
それぞれのフィールドで志高く歩んでいる人達ばかり。

いい人達とご縁が繋がっていること、
うれしくて、誇らしくて、感謝したい。

こういう時、みんなへの「ありがとう」はもちろん

それとは別に、どこかに(?)向かって
「ありがとうございます!」とやみくもに言いたくなる(笑)。

楽しい満月・月蝕の夜。



***

そんな素敵なはしらカフェさんで
「パッと見ホロスコープ」を開催します。

直近スケジュールは
・9/20(火) 14時~16時 はしらデリ&カフェ
・9/23(金) 9時~11時 はしらデリ&カフェ

前日21時がお申込み締切となります。

amemoriaco@@gmail.com
まで
@をひとつ抜いてメールください。


環境と上手につながるためには
まず自分を理解するのが手っ取り早い!
他の人のマネしなくてもいいんです♡


うお座25度の満月・月蝕

2016年9月17日(土)04:04 うお座25度で満月です。
月蝕の満月なので、この影響は半年続きます。

サビアンは『聖職の浄化』
25度という度数は、そのサインの特徴が完成する場所。
12サインのサイクルの最後となるうお座の25度なので
既に身体(現実)への意識はあいまいになり、
純粋な精神性が際立っています。

***

新月で立てた目標は、満月で一度、結果を確認します。
2016年3/9は、今回と同じうお座の月。
新月で日蝕でした。

この半年で、
成果の上がったもの
結果のでなかったもの
いろいろあると思います。

満月は「転換」のタイミング。
3/9にまいた種は、今現在、
どんな形に育っていますか?

芽が出て、育っているものを大事に。
育たなかった可能性について思いめぐらせるのは
ここでやめにしましょう。

***

「今まで通り」の安心感に
大きく亀裂が入る時です。

卵が割れて新しい命が誕生する、とみなすのか
足元が崩れ落ちて奈落の底に落ちる、とみなすのか
それはあなた次第。

自分の中で結晶化された信念や理想は
周囲との摩擦や別れを生みそうです。

自分の中で揺るぎない価値を持つものが、
今までの場所で受け入れられないかもしれません。

信念に基づく行動が必要です。

信念があっても行動しなければダメだし
行動に信念がないものはもっとダメ。

主張をする、という決断が正しかったのかどうか
これからの半年間
何度も自問自答することでしょう。

小さな反応でも、
手応えがあったものをあきらめないで。

苦しい過程となりますが、
その反面、
自分への自信と期待感が膨らむという、
喜びも伴う事でしょう。

何でもいいので
スモールステップで
成果を目に見える形にしましょう。

データとして数字を出したり
マニュアルを作成したり
作品を作ったり
金銭を受け取ったり…

小さくても、狭い範囲だとしても

自分の世界を形にしていきましょう。
それを環境に投げかけていきましょう。

新しい展開が待っています。



9月の雨森亜子⇒★

自分の無意識の振る舞いのクセや、対人関係のスタンスがわかります。
「パッと見ホロスコープ」 9/20 9/23 

ゼロからの星読み。
「西洋占星術基礎講座」 9/25(日)スタート 開催決定!

お気軽にお問合せください。

占い師を選ぶのは…②

以下、以前コンサルテーションを受けて頂いた
女性経営者様の言葉。

占いは好き。当たるのも知ってる。

ビジネスの世界で
こういうのバカにして使わない人いるけど
本当にもったいないと思う。

だって流れって確実にあるもの。
それを無視するなんてもったいないわよね。

だから節目節目で色々な占いで見てもらうの。

でも自分で勉強しようとは全然思わないの。

私はビジネスが得意。
だからビジネスをする。
そこに時間もお金も労力もつぎ込むの。

わたしはビジネスが得意なのに
占いを勉強するのはもったいないわ。



これです。とっても効率的な考えですよね。

占い師に見てもらう、という選択をするのは
無駄な努力と時間を払わないため。

自分の人生の本筋から外れず
星の援護もキチンと受け取るために
占い師を選ぶ、ということですね。

こういうことサラッと言えるのはさすが山羊様!


***


あとは個人的な蛇足です。
こっちの方が長い(笑)。


鑑定時に、星についての説明をするかしないかは
占い師によって分かれるところだと思います。

私の場合、基本、しません。

絶対しない、と決めているわけではなくて
今現在、結果的にあまりしていないなぁ、という感じです。

単純に、時間がもったいないからです。

星の説明は、本を読んだら書いてある。
無料サイトだっていくらでもあるし、
星読み指南のブログは、それこそ星の数だけある。

でもわざわざご予約して、私の前に座った方には
誰でもアクセスできる場所に置いてあるものじゃなくて
「あなただけ」の話を、いつもしたい、と思ってます。

***

占い師なら星語を知っているのは大前提。

でも、その星語で「何をどうやって」話すのかは
やっぱり占星家ごとに違うのです。

宇宙をめぐる星の動きは唯一無二なのに
それを読む占星家によって
見るポイント、使う言葉がちがってくる。

面白いなぁ、と思います。
こういう違い、個人的に大好き。

私にしっくりくる言葉を使う人や
そこ、そう読むんだ!とワクワクする読みをする人、
同じ星を読んでても、好みがありますよね。
私はあります(笑)。

なので
ボチボチ続けている新月・満月読み、
その時々の星読みをブログにあげているのは
あなたのためであり、私のためでもあります。

お会いする時、お互い心地よくマッチングできるように。

自分の言葉をここに置いておくことによって
通じる方と出会えたらいいな、と思って
私はブログを書いてます。


***


自分で星を読んでみたいなぁ、って方へ。

ちょっとだけかじってみたい!という方は
「パッと見ホロスコープ」 9/15 9/20 9/23 

本格的に取り組みたい!という方は
「西洋占星術基礎講座」 9/25(日)スタート 開催決定!

お気軽にお問合せください。

占い師にならなくても星を読んでる人っていっぱいいるんですよ。
自分で読めるとホント便利!


第9回ソレイユマルシェに参加します


IMG_0292.jpg

第9回ソレイユマルシェに占いで参加させていただきます。

私も毎回、本当に楽しみなイベントです。
だってこれ、チャリティだもん!
と自分の物欲を肯定できるので(笑)財布の紐が緩みます。

占い、いつも沢山の方とお話させて頂けて、本当にうれしく思います。
リピーター様から、ここ半年のお話が聞けるのも、ちょうどいいリズムだなぁと思います。

出展の方達も、魅力的な人が揃ってるので
いい雰囲気はお墨付き。
WSもいろいろありますので、早めにチェックしてくださいね!

そろそろ私もイベントに慣れてきて(遅)
最初にコーヒーを注文してからブースに座ります。
はしらカフェのカプチーノ大好き!

2016.10/2(日) 13時~17時
はしらデリ&カフェ

●雨森亜子メニュー●

西洋占星術・タロット・手相 
イベント価格 10分/1,000円
 *お一人様上限3枠までとさせて頂きます

ご予約: amemoriaco@@gmail.com @をひとつ抜いて送信してください

当日枠は、占いコーナー横の柱に張ってある
ご予約表をチェックしてください。

はしらカフェにご来店後、一番にご記入いただくと
あちこち見ながらお待ちいただけるので
お時間有効に使って頂けると思います。

この当日予約も、開始1時間位のうちに大抵埋まっておりますので
ご興味ある方は早目のお時間、もしくはご予約をお願いします。

そして西洋占星術ご希望の方は20分or30分をおススメします。
西洋占星術は「延長できませんか?!」と言われる率が非常に高いのですが
大変ありがたいことに、いつもご予約一杯で、ほぼ延長できないのです…。

通常、西洋占星術は初回90分、
リピーター様でも30分から受付なので
短時間&イベント価格はとってもお得!
この機会、是非お見逃しなく!


2015-09-15_23-01-57_IMG_7948.jpg
はしらデリ&カフェ



***

パッと見ホロスコープの日程追加してます。
9/15 9/20 9/23 ご予約受付中です。

9月の雨森亜子⇒★


カレーは手食で!まるごと食堂


IMG_0287.jpg

お久し振りに「まるごと食堂」へ行ってきましたよ


ちょっと前、まるさんがスパイス名人として
ゴールデンタイムの某民放TVに出たのを見て
「うわー!まるさんのカレー食べたい!!」とTwitterで騒いだら
デキる女・甘夏ちゃんが、何から何まで段どってくれました。
ありがとうございます!

私はカレー鍋に一個しか入ってなかったという
珍しいスパイス(名前忘れた。なんかの実)を引き当てました。
その実、ジュッと吸ったらぎゃっ!ってなった。
鍋に1個しか入れないようなやつ、直吸いしちゃダメ…。

今日のお楽しみは「手食」!
事前連絡頂いていたので楽しみにしてました。
あゆみさん改めアミターユスさんなんて
自前のエプロン持参だったからね!
用意周到!ヤル気満々。

IMG_0289.jpg

「うわぁぁ!あっつ、熱い!」と
まるさんの 不安感を煽る 手食デモンストレーション
そりゃ熱いよね やっぱり熱いよね?
と思い切りザワつく淑女たち…
(あゆみさんと私除く)


「冷たいプールに入るのと一緒!飛び込んだらあとは楽!」
という謎のエールをまるさんから受け、
次々に指先をカレーに突っ込む面々。

いや、当然熱いよね。でもすぐ慣れるもんね。

これ、熱い食べ物を、そのまま内臓に流し込まずに
指先で温度や質感を確認しながら食べるので
身体を労わる食べ方って感じ。
なんだか非常に理に適っている気がするなぁ。

手食技術が覚束なくても
「うちらがインド人だったら今日が0日目なんだから!」
「そうだよ?当然赤ん坊レベルだよ?」
とお互いを謎に励ましつつ、カレーのおいしさに導かれ、どんどん口に運んで…。
そのうち、気付いたら全然大丈夫に。
「亜子さん、うまくない?!」「あまりに普通に食べてる!」
と皆様に褒められる程、短時間で成長した私の右手技術…!

なーんて調子に乗ってたけど、今思い出した。
私手食、初めてじゃなかったわ。みんなごめん。
この時(星の動きとインド占星術⇒★
確か、ランチタイム手食した気がするわ?

その後、一番ヤル気満々だったあゆみさんは
「うーん…上手く食べられない自分にイライラしてきた!」
と早々にスプーン食へ切り替え。
手がカレーまみれではない、という理由で
お茶係という重大任務を自らかってでて頂きました。
これ、ありがたかった…。

そしてステキジェルネイルを施した甘夏嬢は
右手だけ黄色に!OH!NO!

みなさまも手食、レッツトライ!
自分の中の野生が目覚めて、なんだか楽しいです。

というわけで。直近のまるごと食堂のご案内

9/19(月祝) まるごと食堂@吉祥寺

おうし月、くいしんぼ番長の私が、
カレー食べに成田からわざわざ2時間かけていくんだから!
そりゃおいしいに決まってる。
精鋭占い師もスタンバイしているこの日、おススメです!

●この日のまるごと食堂店主のブログ記事●
手食でインドカレー☆食後はエンドレス星話し⇒★

***

今回は、算命学のお勉強仲間多目の人員構成。
プロアマ混合チームでした。

星の話はほんと尽きない。

お互いが星語を使えると、相手への理解も早いし
その星、どう使ってるの?とか
それはどの星でこなしてるの?とか
更につっこんだ話も聞けて、とっても参考になる。

そんなに回数会ってなくても、
ホロスコープや命式をお名刺代わりにすると
ずっと前から知ってる人みたいに感じる。

同じ「日本語」を話しているからって
通じあっているとは限らない。

でも「星語」がそこにプラスされると
もう1歩、踏み込んで理解の間口が広がってくる。

苦くも甘くも、人と自分の違いを味わったり
どうしようもない自分を認めたり
謙虚過ぎて認められない(笑)自分の良さが腑に落ちたり。

星を辿ると、自力より、
もっと遠くに足も手も伸ばせると思う。
自分のあたりまえで狭い世界が広がっていく。

こうやって星語で話せる仲間の存在は
場所や年齢も超えるよね。

***

~星読みにちょっと興味がある方へ 初心者歓迎!~ 
「パッと見ホロスコープ」 

*前日21時までにご予約ください。
場所: はしらデリ&カフェ 
9/15(木) 9時 
9/20(火) 14時 
9/23(金) 9時  


9/25(日)の西洋占星術基礎講座は開催決定してます。
こちらは星読みの世界へのファーストステップ。

お問い合わせ・お申込み、お気軽にどうぞ!
お待ちしております。

木星がてんびん座へ入ると?


IMG_0245.jpg

ステキにサーブされた珈琲
注ぎ方がわからず 
結局 お客様に注いで頂く私


2016年9月9日(金)20:21 
木星がてんびん座に入りました。

約1年弱、2017年10月10日まで
木星はてんびん座に滞在します。

これは、ここから先の1年間は
てんびん座的モノゴトが「良し」とされるよ、
ということ。

幸運の星、と言われる木星の動きを追うと
この1年間の「幸運」のありかが分かります。

ホロスコープがお手元にある方は
てんびん座が何ハウスに該当するのかをチェック。
そこがあなたの「幸運のありか」です。

てんびん座だけでなく
ふたご・みずがめに星を持つ人も、幸運を受け取りやすい時。
この一年はチャンスを見逃さないように!

おひつじ・かに・やぎの人達は、
良くも悪くも色々と忙しくなりそう。
沢山の案件に対応していくことになりそうなので、
自分の目的に沿ったものを中心にチョイスしていきましょう。

***

てんびん座は
「パートナーシップ」「美的センス」のサイン。

共通する事は「バランス感覚」。
自分も相手も、上げ過ぎず、下げ過ぎない、
という事が大事。

でも、ちょっとだけステキだよね、という
「最大公約数」的な肯定感を狙っていきましょう。

てんびん座は
コミニュケーションを取りながら
客観的に理解し、共有、拡散し、
自分から働きかけていく性質を持っています。

支配星の金星は、
美や愛情、お金や楽しみ、女性性などを担当。

ということで、これからの1年は
女性的感性がクローズアップされるんですね。


***
 
まずは「パートナーシップ」

男女間のお付き合いや結婚はもとより、
友人関係、ビジネス上のお付き合いなどが
いつも以上に大事になってきます。

コミニュケーション上の注意としては
・自分から
・感じよく
・踏み込み過ぎず
・我慢し過ぎず


基本、過ぎたるは及ばざるが如し、を胸に。

てんびんは自発的なサインなので
「とりあえず動く」で、OK。
興味のある人には自分から、
どんどんアプローチして行きましょう。

黙って我慢したり、待ちの姿勢でいることは
ラッキーを取りこぼしていきます。

人間関係では、
相手への理解や知識などの、情報の共有、
協調的なコミニュケーション
が大事です。

ただ、情にもとづいた判断は、てんびん木星期にはアウト。
これ、特にビジネス上では意識しておきましょう。
泣き落としや情に絡んだ絡め取り戦法は
スマートではない、と受け入れられにくい雰囲気があります。

あなたの事情はわかりました、
感情的にも理解していますよ、という姿勢は
積極的にあらわしていってください。

だからといって、自分がその分、割をくってはいけません。
相手を尊重するのと同じだけ
自分も尊重される場に、身を置きましょう。


このイーブンな相互関係が成り立たない場や、
成り立たない人間関係を維持したままだと
この1年でトラブルや混乱が増えていきます。

9/22までに、この不均衡な関係とは
距離を置けるように取り計らっておいてください。

そして、出不精でお付き合い苦手な方こそ、
ここ1年で人間関係、社交的感覚のスキルアップを!

人と関わる事って、意外と悪くないじゃない?って
思えたら、それは木星効果!

来年のさそり木星時期に繋がる
幸運の道筋を確保できますよ。

***

次に「美的センス」について。

美も大事だけど「センス」が重要。

てんびん座的な「美しさ」や「心地よさ」は
コミニュケーションや情報の上に成り立つものです。

誰が見ても美しい!という、普遍的な美より
今はこれがトレンド!という
「共通認識による」美しさや、良さ、を
美しいとするのです。

単なる美醜ではなく、
立ち居振る舞い、言葉遣い、気遣いの感性、
そんな「雰囲気」と呼ばれるものたち、
すべてひっくるめた「美的センス」が
この1年で重要視されます。

「感じの良さ」
これを身につけましょう。

これは自分が属するコミニュティや世代によって
「良し」とされるものが違ってきますので
自分がどの層に働きかけたいか?
見極めも大事となります。

となると、知識、マナーはもとより
情報戦略やヒアリングがとても重要。

既に出尽くした感ありますが、
意見交換会や〇〇お茶会など
「顔をつなげる」目的や
「美をメインにしたもの」が、
さらに盛り上がりそうです。

個人的にも興味があって、
今、あちこちでおススメしてるのは
美に関するコンサルティングを受ける事です。

客観的な美を意識するために
他人の意見を取り入れて、
自分の「美」の幅を広げのには
この一年はもってこい!

コスメカウンターでBAさんのアドバイスを受け
新しい自分を見つける(増やす)とか。

ファッション系の診断を受けて
(カラー診断や骨格診断、ファッション診断など)
自分の好みと、客観的な「似合う」を
擦り合わせていく、など。

自分の持つ「美」の幅や、手段を広げていきましょう。

***

というわけで。
外面的な美のみならず、
環境で生きる美的センスが重要となるこれからの1年。

快適な自分をキープするため、
自分にフィットした環境を見つけるため
生活に新しい風を!
占星術を学んでみませんか?

知性や知識にフォーカスがあたるこの1年、
占星術の知識はきっとあなたのお役に立つと思います。

似合うおしゃれ・好きなおしゃれ・心地いいおしゃれ、の違い、
自分のコミニュケーションのクセや
アピールポイントなんかもわかりますよ。

9/10(土)「パッと見ホロスコープ」は当日15時まで参加受付。
こちらまだ空きあります。

9/25(日)の西洋占星術基礎講座は開催決定!
こちらは星読みの世界へのファーストステップ。

お問い合わせ・お申込み、お待ちしております。



土剋水 ~夫婦の場合~



IMG_0244.jpg

新幹線でいらっしゃった方のお土産
小倉トースト風味 カントリーマアム
ごちそうさまです


台風来るぞ~!と散々聞いておりましたが、
晴れ間も覗き、活動中、雨にも降られなかった今日。

「十大主星〜トライアル上級編(土剋水の会)」へ参加してきました。

あ、今日は東洋占の、算命学のお話です。

同好の士が、自然発生的に集結したクローズド企画。
プロアマ入り乱れての、そりゃもう濃いぃ会、でした。

「土剋水」とは、水が土にやられる!という図式。
西洋占星術で言えば、これはハードアスペクトみたいなもの。
剋された側が「才能」と言われます。

土性は私、中心星&他1つ、持ってます。
引力の星、財の星、と言われます。

*以前書いた土性記事 
「土性的モテの定義①」 
「土性的モテの定義②」

なので土性は、わかる。

でも、私は命式に「水性」を持ってません。
水性は習得本能の星。
持ってないから、知りたい!話を聞きたーい!

***

ところが、水性ゲスト、龍高星のSさんのお話を聞いていたら
途中からなんだかソワソワしてきた私…。
(知ってる…このノリは知ってる…しかもイヤという程!)

そっと家族の命式をあらためましたら、
なんとウチの旦那様、中心+1で、龍高2つ持ちだった。
龍高星、家にいたわ(笑)。

もうね、Sさんの「~だったから~って思って~した」という
思考から行動への流れが、旦那と激似で、ほんと笑えてきました。

私は旦那さんと出会って
「こんなに自由でフワフワしてても、
この年齢まで無事に生きてこられるんだ!」
ということに、とっても衝撃を受けたんですよね。
それにびっくりして結婚したと思う(笑)。

私と同じく司禄中心よのこさん、
なんと旦那様が龍高、ということまで一緒だった(笑)。
なので、よのこさんのお話、もうほんとわかる!同意!大共感!
(私もよのこさんの優しさ、見習います…)

龍高男には司禄女で、とりあえず現実的な形ができる、
という事例が、こんな狭い場所に2例もあった(笑)。

まぁわざわざ自分を剋す伴侶を選んでるってことは
人生チャレンジャーって感じしますよね~。
きっと(何かしらの)才能を発揮して、
頑張ってくれることと思います(祈)。

もっともっと色々あるんですが、
極々私的な狭い範囲だけ開示してみて、ここで終了。

だってこれはやっぱりライブだからこそ!
直接お会いした方にシェアしていきたいと思います。

(あ、Twitterの方ではもっと情報出てますよ。こっそり。)


***

散々東洋占の話した後ですが、
こっちが本筋!西洋占星術WS、今週土曜日開催です。

9/10(土) 「パッと見ホロスコープ」残席あり!

9/25(日) 西洋占星術基礎講座 開講決定! 

ひとりでも楽しいけど、みんなで星読みするのはもっと楽しいです!
是非、ご一緒に!



星読みの世界にようこそ!

■都内での鑑定 9/8(木) 南阿佐ヶ谷付近 15:30~
■9/10(土)「パッと見ホロスコープ」 成田ヨガスタジオ受付中!

●9月の雨森亜子⇒★
IMG_0222.jpg

星語で女子会、やりましょう!


写真の掲載、ご快諾ありがとうございます!
いつも写真を取る事を忘れてしまうので、貴重なワンショット~。

1dayレッスン「パッと見ホロスコープ」で星の言葉に触れて頂きました。
2時間ってとっても短い。

「肉食系女子力」をUPさせるには」とか
「木星がてんびん座に来たら、私がやっちゃいけない事」とか
「婚活するならこの路線で!」とか
あちこち脱線しながら、楽しく盛り上がりました。

***

こちらのレッスンでは、
ホロスコープの全体像をパッと掴む
=自分という人間像の大枠を掴む
という事に特化しています。
なので細かい事抜き、です。

この「パッと見」でお伝えすることは
星のコンサルテーション前、私は「必ず」チェックしています。
自分自身に迷った時にも、必ずここに立ち戻って考える
基本中の基本でありながら、必要不可欠な部分です。

そうやって、まずは大事な「核」の部分を掴みます

ホロスコープ読みは、細部を見出すと本当にキリがありません。
私は最初、独学で学んでいたので
チェックポイントの優先順位が整理できず、苦労しました。

ホロスコープ、どこから手をつけていくのか?
いかに短時間で、かつ効果的に、ホロスコープの全体像を掴むのか?

そのエッセンスの一部をお伝えしますので
自分を深く理解したい、自分の可能性を追及したい
という方はもとより
独学でのリーディングに行き詰まっている
という方にもおススメです。

こちらの「パッと見ホロスコープ」⇒★
年内、何度かやっていく予定ですので
ご興味のある方は是非どうぞ!
直近は9/10(土)18時半から成田ヨガスタジオにて開催です。

この日にやって欲しい!というリクエストや
友達同士で受けたい!というプライベート開催も
お気軽にご相談くださいね。


***


今回は開始早々、ものの5分で
「うわぁ…耳が痛い…胸も痛い…思い当ることがあり過ぎて痛い…」
と、ご参加の方が、耳やら胸やら押さえるところからスタート(笑)

そうだそうだ、忘れてた!
私も色々な「痛い」を踏み越えて(笑)
占星術を身につけてきたなぁと思い出しました。
久々にその過程を思い出して、いろいろと感慨深かったです…。

うわー、見たくない…と思う自分を
わざわざ自分で「見に行く」んですからねぇ。
そりゃ痛いこともあるさ!

でも星読みの醍醐味は、そのもっと先。
「なんとなく」感じていた、強みや個性も
ホロスコープに明記されてます。

私は、その人が持つ可能性をめいっぱい使って
「今」を動かすための星読みをしたいな、と思っています。

思い切りネガティブに読んでもいいし、
思い切りポジティブに読んでもいい。

ただ、そこに引っかかって、
縛られたり、留まらないようにすることが大事。

ホロスコープは人生の航海図です。
航路をどうとるのかは、自分次第。
私はその航海図の読み方をお伝えしています。

この秋、星読みの世界に、あなたも足を踏み入れてみませんか?
星語で話せる仲間、募集中です!


おとめ座10度の日蝕新月


2016年9月1日(木)18:02 
おとめ座10度で新月です。
この新月は日蝕。半年間の影響力を持ちます。

サビアンは『影の向こうを覗く二つの頭』

客観的な事実から引き出されるものを受け止めましょう。
個人的な感情や偏見?それとも新たな価値や目標?
恐れと期待は表裏一体。
片方を抑え込むのではなく、どちらも大事にして。
寄り合わせて、新しい形へと、整えていくのです。

***

ドラゴンポイントの関わる「蝕」の新月。
蝕は半年間の影響力を持ちます。

ドラゴンポイントは、人とのご縁、大きな意識の行き交う交差点。
東京チャートは7ハウス ステリウム。

人間関係に「大きな意識」が関わってきます。

これからの自分はどう進むのか?
どうなりたいのか?

その意識に相応しい環境、
相応しい人間関係に移行するため


共に進む人、ここで別れる人にと
振り分けられていくでしょう。

夢や理想、大きな志を共にできる人達との出会い

道を違えていく、今までの仲間たちとの別れ

特にオフィシャルな場、仕事関係や婚姻関係上で
出会いと別れは顕著になりやすいと思います。


おとめ座の象徴する
「自分の領域をはっきりさせる」という力で
自分を取り巻く環境の整備を始めるのです。

不必要な事に手をださない
不要なものを持たない、手放す
精度を上げて物事を完結させる
、など
具体的で、細かいステップを踏んでいきましょう。

付け焼刃の知識や、自分の言葉で語れないものは
ここでメッキを剥がされる体験もありそうです。
見たくなかった不足部分を痛感することになるかも。

反面、「ここまでできる」「この状態でも回せる」と
極限状態の中、コンスタントに発揮できる地力を
自分の中に確認することができる人も。

「求められるもの」「できること」を中心に
表現していく機会を持ち、
フィードバックを受けましょう。

どの環境に身を置くべきか?
誰と付き合っていくべきか?

自分の価値を、これからの仲間を
知ることができるでしょう。

まだまだ、変化の途中です。





●1day レッスン「パッと見ホロスコープ」 ご参加受付中!

・9/2(金)成田市(場所お問い合わせください)(残席1)
・9/10(土)成田ヨガスタジオ 参加受付中!

西洋占星術基礎講座 9/25(日)スタート


9月の雨森亜子


2015-06-06_22-42-34_IMG_6903.jpg


9月の予定です。

*成田以外での予定は、決まり次第こちらにUPします*
■南阿佐ヶ谷近辺 9/8(木) 15:30~

秋の夜長を楽しむべく、9月からは星の講座を開講します。
知的好奇心を満足させたい方、
新しい事にチャレンジしたい方、
毎日を新鮮な視点でとらえたい方に、おススメです!




~1dayレッスン~ 
●パッと見ホロスコープ●
占星術の世界がちょっと気になる!というあなたへ

ご自分のホロスコープが教材となります。
膨大なホロスコープの情報から、大事な情報を「パッと見」で掴みとります。
シンプルでも鑑定では必ずチェックする部分です。
初めての方もお気軽にどうぞ!

・9/2(金) 14時~16時 成田市公津の杜
・9/10(土) 18時半~20時半 成田ヨガスタジオ 
・9/15(木) 9時~11時 はしらデリ&カフェ
・9/20(火) 14時~16時 はしらデリ&カフェ
・9/23(金) 9時~11時 はしらデリ&カフェ

9月スタート ~星語を学ぶ~
●西洋占星術 基礎講座●
本気で星を読めるようになりたいあなたへ

鑑定ではクライアント様の問題解決・理解のため、星語は使いません。
でも「どうしてそれがわかったんですか?」とは、よく聞かれます。
その疑問に答えるのが、この基礎講座です。
自分だけの星空の図、ホロスコープを紐解きながら
新しい言語、星の言葉を身につけませんか?

 月1 日曜コース 開催決定
【日時】9/18⇒9/25 10/16 11/20 12/18 (予定) 
【受講時間】全4回 各3時間 合計12時間 
【場所】成田市近郊 (お問い合わせください)

*平日コース、プライベートコースも受付中*



= 占い =
■対面鑑定■ 詳細⇒★ 鑑定時間・場所は、ご相談の上決めさせていただいております。
 成田での鑑定  随時受付中です。ご相談ください。

8/28~9/4まで「はしらデリ&カフェ」さんがお休みなので
鑑定は他の場所でご相談させて頂きます。
よろしくお願いします。

■スカイプ鑑定■ 9時~14時 22時~24時 詳細お問い合わせください。

= ヨガ =
ラディソンホテル 月曜ハタヨガクラス 9/5 9/26 15時~16時15分
Smile yoga 9/14 9/21 13時~14時

■プライベートクラス 詳細お問い合わせください。

■のお問い合わせはamemoriaco@@gmail.com(@ひとつ抜いてください)
□のお申込みは各主催者までお願いします。




みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!
Page top