西洋占星術基礎講座のご感想

西洋占星術基礎講座を受講中のMさんのご感想です。
フェイスブックから転載させていただきました。
お写真もMさんです。
ご快諾ありがとうございます!

当初より、星読みを学ぶ理由、使い道がハッキリされている方なので
基礎講座を進めるなかで、その分野についての説明を増やし、
理解を深められるように進めています。
これはプライベートレッスンならでは、ですね。

*******

Msan.jpg


昨日は念願の西洋占星術基礎講座!

ぱっと見に続き、
とても濃〜い3時間でした(o^^o)

自分が生まれたあの日のあの空が
どんな景色だったのか?

そこから自分人生を
まるっと紐解いていく占星術の技術

空を見るのが好きな人は
ホロスコープを見るだけで感動もの。

亜子さんいわく
「人生は星を拾っていく作業」

くぅ〜素敵すぎる❤️

大好きな言葉です

お月さまを手にぎゅっと握りしめて
生まれた私たちの人生の道には
太陽・水・金・火・木・土
天王・海王・冥王のパワーのかけら
がころんと落ちているんだよね

探すのにはいくつかのポイントがあって
そのヒントをくれるのが占星術

ヒントをくれるってところも好き!
全部だといっぱいいっぱいになるから

今回も頭の中ぱんぱん
しっかり復習しましょー♪♪♪
全4回の基礎講座
次の講座もたのしみです

講座帰りの本屋さんで
石井ゆかり先生の本を発見
石井ゆかりさんの言葉も好きだあ〜

*******

Mさん 素敵なご感想ありがとうございました!

水エレメンツの多いMさんには
石井ゆかりさんの本をおススメさせていただきました。
「パッと見」受講時から、非常に熱心に取り組んでいただいてます。

少しづつ、少しづつ、星語を話す人たちが増えてきました。

年明けあたりから、
成田でホロスコープ読み会ができたらいいなぁと思ってます。
あ、すぐにでもやりたい!
という方いらっしゃいましたらご連絡くださいね。
少人数でもドンドンやりたいと思ってます!

まずは10天体、12サイン、12ハウス、アスペクト。
これをやるのが基礎講座です。

星語を話せるようになりたい方、まだまだ募集中!

パッと見ホロスコープ

●西洋占星術基礎講座●
パッと見ホロスコープ受講後1週間以内に
基礎講座へお申込みの方は割引があります。

プライベートレッスン受付中です。
お気軽にお問い合わせください。



さそり8度の新月


IMG_0740.jpg

意外と安定感のあった かぼちゃダルマ


2016年10月31日(月)02:37 さそり座8度で新月です。

サビアンは『湖面を横切って輝く月』

湖面に輝く月と空に輝く月
同じ「月」でもそこから得られる印象は違います。
水は集合無意識をあらわし
月は個人の感情をあらわします。
環境と溶け合い、その一部となった自分を
静かに見つめ、感じ取っていきます。


***


変容のさそり座新月。
東京チャートでは自己価値の2ハウスにイン。

この新月では、理屈や理性に逃げずに
感情や印象を、受け取り、観察し、
味わうことが主題となります。

新月にはチャートルーラーの水星が寄り添い
うお座の海王星とピタリとトライン。

「虫の知らせ」とか「なんとなくの違和感」
こういったものは、なんだか理由のない物のように思われますが
実は、細かい細かい、観察力が総動員された結果、
導き出されたものだったりします。

顔色や目線、言外に匂わす雰囲気など
人は思った以上の情報を発信し、
そして受け取っています。

本当は○○して欲しいんだろうな…
○○は望んでないのかも…
実は○○っていいたいんじゃないかな…

本人が「察して」を発信してるつもりがなくても
周りが受け取るもの、そこには膨大な情報が含まれているのです。

「ノンバーバルコミニュケーション」と呼ばれる
言葉を介さない意志の疎通は
ついついないがしろにされがちで、
ふと気づいたとしても、
意識外へと追いやられがち、です。

この新月では、この言語外の情報を
五感をフル動員して、受け取りましょう。


「無言の圧迫感」に従う事や
かまってちゃんのぶーたれた表情を
うんざりしながら伺う事ではなく

現実的に目に見える現象や
発信されるものごとを丁寧に観察し、
「ああ、そうなんだ」と
そのまま受け取りましょう。

裏を読んで勘ぐる、のではなく
あなた自身が敏感なアンテナとなり
そこから導き出されるものに目をふさがないで。



いて座の土星は3ハウスで金星と合。

相手の意向を感じ取るほどに
自分の意志を表明することは難しくなります。
完全に同じ意見、同じ気持ちってことはないですからね。

でも、そのアンマッチを恐れずに。

苦しくても、言いにくくても
ここで表明しておかなくてはならないことや、
チャレンジしておかなくてはいけないことが
確実にあるはずです。
 
あなたがここで
最低限の譲れないラインを
キチンと表明しておくことは
これから先、あなたを守り、
方向づけるための指針となります。


さそりの真骨頂は
異物を取り込んで、新しい価値観を生み出すこと。

さそりの世界は50:50じゃありません。
30:70かもしれないし
1:99かもしれない。

言葉にするには憚られるような
汚いものも、美しいものも
さそりの世界の深淵からは覗けます。

相手に差し出して、何を生み出せるのか?
この人と組んで、何を得られるのか?

大きく崩れたバランスだからこそ、
生み出せることもあります。
思い切ってみるのには、いいタイミング。

火星と冥王星はやぎ座4ハウスで合。
社会基盤を作り変えることに
ずっと取り組んでいる最中。

これからのあなたを作り変えるために
誰と、何と、向き合っていくべきなのか
曇りのない目でしっかりと見極めていきましょう。


***

11/15(火) 「パッと見ホロスコープ」
9-11時 はしらデリ&カフェにて。受付中です!

「パッと見」でやること・やらないこと


IMG_0735.jpg

イージーライフカフェ
そういえばランチは久し振りかも
知り合い遭遇率高し


秋晴れ、というには暑過ぎませんでした?今日。
それでも外を歩くのは、とっても気持ちよかったです。

今日は西洋占星術基礎講座のプライベートレッスンでした。
「パッと見ホロスコープ」の受講後に
基礎講座へ進まれた方ですが
とても熱心に予習をしていただいてました。
ありがとうございます!

そのうち、チャート読みの練習会、
成田で開催しますね!

***

「パッと見ホロスコープ」
ありがたいことに、とてもご好評いただいております。

ホロスコープをザックリ、そして一通り読みますので
「自分を知りたい」方には本当におススメ。

逆におススメできないのは、
これからの星周りを知りたい方。

この「パッと見」では、トランジットと呼ばれる、
今現在の星周りは読みません。

生まれた時の出生図を読み、
自分がどんな可能性を持って生まれてきたか、
無意識の部分がどう作用しているのか、
何が苦手で何が得意なのか、

そんな切り分けが
大枠でできるようになるための、講座です。
なので

占星術初めての方にも

独学でかじったことのあるかたにも

プロの方にも、

是非受けて頂きたいなぁ、と思ってます。


独学派、プロの方など
10天体、12サイン、12ハウス、アスペクト
この基礎が頭に入っている方には
読み方の手順の整理、チャートの着目点、
そういったものを、お持ち帰りいただけると思います。

2017年1月から、こちらの「パッと見」は
価格改定させて頂く予定ですので
ご興味のある方は、年内に是非どうぞ!

=次回開催予定=
開催決定 残2席

日時: 11月15日(火) 9-11時 
場所: はしらデリ&カフェ 千葉県 成田市花崎町839-30
金額: 5,000円 (2016年内特別価格)
お申込:メールにてお申込ください amemoriaco@gmail.com 
     ・お名前
     ・生年月日(西暦)
     ・出生場所(市まで)
     ・出生時間(4分ズレると結果が変わります)


上記以外の日程でも
「この日休みなので」等のご希望があれば
お気軽にリクエストメールくださいませ。

11月はまだ調整しやすいですので、
お早目にお声掛けくださいね。

お申込、お待ちしております!



成田山参道そぞろ歩き


IMG_0727.jpg

はしらデリ&カフェのランチ デリセット
どれもおいしいから 毎回デリ3種のチョイスに悩む



今日の「パッと見ホロスコープ」のご感想です。

***

テキストがとってもわかりやすいです。
今まで占星術の本を読んでも今一つわからなかったけど
この資料を使えば読めます!


確かにパッと見なんだけど、内容が濃い!
これで十分、占い師になれちゃいますよね?
この内容で5,000円でいいんですか?って感じです。


テキストの表現はシンプルだけど、
その分、吟味されているところがすごい。
この表、整理されててわかりやすいので、使わせていただきます(笑)



***

ありがとうございました!


今日は独学で勉強された方、
現在プロの占星術師としてご活躍の方、と
既に基礎をお持ちの方がお揃いの回でした。

なので天体記号やサイン記号などの資料は
今回はあまり必要ありませんでしたね(笑)。

その分、複数サインを担当する支配星のお話など
1歩進めた内容もお伝えさせていただきました。

是非、たくさんのホロスコープを読んでみて下さいね。


●次回の「パッと見ホロスコープ」●
11/15(火)9時~11時 はしらデリ&カフェ 

リクエスト開催もいたします。お気軽にメールにてご連絡ください。

***


今日は講座後、ご参加の方が
成田山参道の有名な占いを受けたい、ということで
私も初めてでしたが(笑)ご案内させていただきました。

友人から聞いた記憶を頼りに向かったのですが
そこが工事中で行き詰まりまして。
参道の和菓子屋さん、なごみの米屋のお店の方に
場所を伺ったら、とても親切に教えて頂きました。

その後寄った、稲荷神社の油揚げ屋さんの奥様や
お団子屋のおじちゃんもまた親切で。

IMG_0728.jpg IMG_0731.jpg


「なんで?なんか成田の人ってとっても親切じゃない?!」
「自分が、観光の町・成田の顔だ!って事が身についてるよね!」
と、大好評でした。

越してきて8年目。
成田を褒められてうれしいなぁ、と自然に思えるくらい
私も成田に馴染んだんだな、ということに気が付きました。

今度はもっと成田を案内できるように
勉強しておきますね。
(次はリクエスト頂いたウナギを食べに行きましょう~!)


自分のゴキゲンを取る方法

なんとなく続きなんですけど

この「カラダのリズムと月の満ち欠け」をやりたかったのは
これだけでも知っていれば
結構楽に生きられるんじゃないかなぁ、と思ったんですよ。

自分のゴキゲンをとっておくことって
人生でとても重要なことだと思います。

むしろ大人になるほどマスト!
赤ちゃんじゃないですからね。
いつも他人に自分のゴキゲンを取ってもらおうなんて
そんな訳には行きませんよね。

***


占星術では10の天体を使うのですが
それぞれに動く速さが違います。

自分の中に10の時計の針を持っている、
と考えてください。

で、一番長いのが冥王星で約248年
(関連記事:お盆に冥王星一周分の思いを馳せる

これ、ホロスコープの360度を一周する期間ね。

中でも一番短いのが月で約28日。
一番早い時計の針にあたります。

月が見える時、しばらく眺めているだけで場所が変わりますよね。
それだけ動きが早いのです。

この「カラダのリズムと月の満ち欠け」では
一番早い時計の針である「月」を
日々のメンテナンスに役立てていこう、というものです。

***

自分が生まれつき持っている「あたりまえ感覚」と
現在の世の中の「雰囲気・気分・空気感」

この違いや共通点を「意識化」しておくと
無駄な気持ちの疲労が防げます。

生まれつきだったり、生育環境で培った
「あたりまえ感覚」だったりって
当然ですが当たり前すぎて、
人と比べる事すらなかったりするんですよね。

この比べる事、ができる機会があります。
他人と一緒に暮らす、という経験です。

他人と暮らす事は「あたりまえ感覚」の違いを浮き彫りにしやすいです。
寮生活、同棲、結婚とかね。

近しい関係になればなるほど、ここのアンマッチが見えてくる。

とりあえず、この感覚は人それぞれに違うので
お互いすり合わせなきゃ日々を送れません。

同居しなくても、この「違い」によるアンマッチは
薄く広く人間関係の中で
日々、皆さんが、さらされているものです。

自分とフィットしない「空気感」や「常識」に絡め取られると
途端に不安になったり、イライラしたり、悲しくなったりする。

上手にやり過ごしたとしても、後で
(自分は何がいけなかったんだろう…)と
反省という名の「自分責め」をしたり。

いや、反省やら見直しは人生必要だと思いますよ?

でもね、単純に「自分がその場にそぐわなかった」
「自分のあたりまえ感覚が通用しなかった」
それだけ!ということも、結構、結構、ある。

その「言い表せない違和感・不安感」がどこから来ているのか?を
知っていれば、パッと切り替えることもできるようになるし、
自分が「何と・どこで」フィットしなかったのかを理解もできる。

もちろん、我慢すべき時もありますよね。
でも、それが「いつまで」とか
「何のための我慢か」とか
わからないと、結構つらいもんですよね。
心の体力を奪われます。

これも、日々の月の移り変わりを追っていくと
「何時まで我慢」なのか

自分の月を知っていれば「何のための我慢なのか」

そういうことがわかるので折り合いをつけていきやすい。

自分を快適な状態に導いて、保っていくのは
やっぱり自分自身がやるのが一番手っ取り早い。

この「ゴキゲン取り」の役割を
周囲の人たちやパートナーに
「無意識」レベルで期待したり、
押し付けていることってすごく多いです。

はい、こんなこと書いてる私自身も「は!」と気付くとやっちゃってますよ!

月が司る反応は「無意識レベル」です。
これをなんとか手懐けるために、日々、意識化、可視化しておく。

知ってさえいれば
「あ、これは例のアレだな!」と、そこからスッと離れられる。

便利でしょ?


***


というわけで、是非この
「カラダのリズムと月の満ち欠け」をやりたかったんです。
またこれやりたいと思います。11月のどこかで。
ご希望あればお気軽にお申し付けください。

そうやって日々、自分で自分をご機嫌にしていく、というのが、私のお伝えしたい事。

その方法が、ヨガでも占いでもなんでもいいんですよ、私。
(最初の最初からこれは変わってませんね⇒★

単に私が楽しくて続けているツートップが、この2つだった、と。


占星術ワークショップの時、
ホロスコープのスクリーンショットが沢山入ってる
私のカメラロールを見せたら
「亜子さん、マニアックすぎる!!」
と叫ばれました。
でも占星術やってる人なんて、きっとそんなもんです(笑)。




自分の月と今日の月を調べる方法

少し前になりますが、金曜日の夜、
成田ヨガスタジオの占星術WSで
「カラダのリズムと月の満ち欠け」を開催しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

みなさん講座終わりには
「うっわ~!周りの人たちの月のサインが知りたい~!!!」
とウズウズしてました(笑)。

そうでしょ、そうでしょ?



自分の生まれつきの月サインを知る方法

自分(他の人でも)は何座の月なの?を調べる方法。
ググってトップにきたホロスコープ作成サイト張っておきます。

●これに生年月日と、生まれた時間と、生まれた都道府県入れてください。
http://www.horoscope-tarot.net/
星座や天体の記号がわからない人は
このホロスコープの詳細>>
を押すと月が何座か漢字で書いてあります。

●時間不明の場合はお昼の12時で入力。
月の度数が7度~23度くらいまでの間ならそのサインで大丈夫。
1~7度、23度~30度の場合は、サインが前後する可能性あり、です。

確実なものを知りたい方は、もちろん占星術師まで。



今日の月の星座を知る方法

はい、お次は今日は何座の月?っていうのを
手軽に調べられるアプリ見つけました。

iPhoneしかわかりません。ごめんなさい。
「fullmoon」というアプリ。無料です。

下のメニューバーの三日月マーク、Moonを押すと
現在の月の満ち欠けのパーセンテージ
現在の月サイン
新月まで〇日
満月まで〇日


同じくメニューバーのハート、Starsを押すと
現在の月サインは〇日の何時まで(切り替わり日時)
月サインの特徴3つ
次の月サイン

こんなことがわかります。お手軽。
サインの切り替わり日時は、SGと10~20分くらい違います。

アプリ入れなくてもTwitterやっている方は
ご存知「石井ゆかり」さんが、
毎日今日の月サインをツイしてくれてます。

他にも今日の月をつぶやいている方もいらっしゃるので
それチェックしていただく、という手も。

ちなみに私はやってません。人頼みですみません。


***


もっと無料で便利なものがあったら是非教えてくださいね。

本当はastro.comがおススメです。一部日本語対応になってます。
http://www.astro.com/horoscope
専用ソフト買うまでいかない方でも、
このサイトでちゃんとホロスコープ出せますし
とっても使えて勉強になりますよ。


***

ハウスと月のサインの割り出しには
生まれた時間と場所が必要なので
結構ハードル高いです(笑)。
「生まれた時間教えて?」
って言われたら、引かれること請け合いw

まぁ、それだけ「肝」の部分なんですよね、月は。




おひつじ魂

ムスメが幼稚園の時の話。
前後の脈絡なく、突然やってきて話し出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムスメは本当はお花になりたくて、お花の列にならんでたの。
お花のカードをもらうために。
でも、お花のカードが目の前でなくなっちゃって、
しょうがないからママの所に来ることになったんだ。
もーすっごく残念だったんだよー。お花じゃなくってさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、すっごく残念無念な顔で言われました。唐突に。

最初は、当時習っていた
バレエの配役の話かと思って聞いていたら
これってどうやら生まれる前の話らしい。

幼稚園の年長ともなれば、
想像の話しや作り話、ちょっとした嘘なんかもある。

どこまでほんとかわからないけど、
ふと思い出したように話されたので、こっちも面食らった。

そ、そんな理由でうちに生まれてきたのかい?君は。

なんかさーそれ、できたら作り話であって欲しいよね・・・
と思ったよ。

お花って人間より断然寿命短いじゃない?
転生回数的には稼げるよね~。
だから人気なのかしら?

いや、回数稼げばいいとか、
転生の仕組みは良く知らんけど。


***


12サインの始まりは「おひつじ」で最後は「うお」

その昔、まつい先生がこの二つのサインのことを
「人外魔境」とおっしゃってた。

人外魔境。 人ではない、と・・・?

今ではこれ、わかる。
人ではない、というより
精神的な領域の配分が、他よりちょっと(もしくはとっても!)
多いのが、この二つのサイン。

ちなみにうちのムスメはライツがこの組み合わせ。

太陽おひつじ×月うお

「今日の授業でやったプリント、私一番に終わらせた!」
とか、意気揚々と報告してきますよね、太陽おひつじ。
点数とかクオリティの話はしなかったよね。スピード重視。

なんだかメソメソしてるから、どうしたの?って聞くと
「言いたくない。だって説明できないから。」
とかいってましたよ、月うおっ子は。

あ~。
人間になっちゃうと
転生時間がお花より長いってわかってても
次のお花のカードがまわってくるまで
きっと待てなかったんだろうなぁ。

とりあえずあっちの世界行くから!

って感じで気持ちが先走って
「ウチの子カード」受け取ったんだろうね。

状況が整うのを待ったり
比較検討したり
時期を見計らったりとか
そういうことは、おひつじ魂はしないんだろうなぁ。

気持ちが先走って
この世に生まれてきたのがおひつじさんたち、
と思うと
まぁなんて向こう見ずでピュアッピュアなんでしょう!
とかわいくなっちゃうわ。

妄想爆発&親ばかコンボの完成…。





10月の雨森亜子 ⇒★

yoga
10/19(水) Smile Yoga 1回からご参加いただけます。 詳細お問い合わせ⇒★
10/24(月)ラディソンホテル ハタヨガ 初回体験500円 開催詳細⇒★

占い
10/23(日)西洋占星術基礎講座 日曜クラス初回 お申込み締切:10/20(木)
10/21(金)占星術WS「カラダのリズムと月の満ち欠け」 残2
10/25(火)1DAYレッスン「パッと見ホロスコープ」 残1

おひつじ座24度の満月

10月の雨森亜子 ⇒★

yoga
10/19(水) Smile Yoga 1回からご参加いただけます。 詳細お問い合わせ⇒★
10/24(月)ラディソンホテル ハタヨガ 初回体験500円 開催詳細⇒★

占い
10/23(日)西洋占星術基礎講座 日曜クラス初回 お申込み締切:10/20(木)
10/21(金)占星術WS「カラダのリズムと月の満ち欠け」 残2
10/25(火)1DAYレッスン「パッと見ホロスコープ」 残1



IMG_0636.jpg

日光の紅葉はところどころ始まった感じで
来週あたり いいんじゃないでしょうか?



2016年10月16日 13:22 おひつじ座24度で満月でした。

サビアンは
『開かれた窓に風が吹き込み、カーテンが豊饒の角コーヌコピアの形になる』

難しく考えるよりも、直観を信じて。
予感を信じてカーテンを押すのはあなた自身です。
自分の恵まれた部分を、惜しげなく、親しみを持って
周囲に投げかけていくことにより
新しい経験が開かれます。


***


満月は自分の本心を照らし出したり
客観的な「取れ高」を確認するタイミング。

望みも恐れも取り払った曇りのない目で見た時
今、あなたの目の前にはどんな景色が広がっていますか?


***


東京での満月チャートは2-8ライン。

「価値観」を照らし出す満月です。

この満月には
独立性・変革をあらわす天体、
天王星がぴったり一緒についています。

天王星は満月チャートの支配星でもあるので
この意味合いは強力。

自分の本心をまざまざと感じ、確認しておきましょう

ということ。

現在てんびん座に3天体で
人付き合いの和やかさ、
バランスを尊ぶ雰囲気が強いのです。

ここにやぎ座の火星冥王星が
「きっちりやることやって役割果たせよ!」と
バッサリキッチリ成果主義を持ち込みます。

人目や客観性を気にする
この「建前上手」な2サインですが

今回のおひつじ座満月は「主観」が重要。

「私自身は本当はどう感じてる?」
というあなた自身の「主観」を
クッキリと照らしておきましょう。

環境や条件、動けない時期、など
現実化するために様々な障害があったとしても
今回は現実化を考える、もっと前の前の段階。

ただ単純に「どう感じてる?」を
見逃さないでください。

対向ハウスに位置する太陽は
水星・木星と同じくてんびん座なので
自分の本心をつかみ損ねたままだと
周りの空気に飲まれたまま、
見当違いな方向へと流される恐れがあります。

様々な価値観に触れるのはいい事ですが
この満月で問われているのは自分軸です。

なので、今ある環境や人間関係など、
手札ベースで考えないように。
可能性を狭めてしまいます。

おひつじ座は12星座のスタートのサイン。
生まれたての赤ん坊のように
シンプルな欲求、
ストレートな望み方でいいのです。







敢えての有限


IMG_0634.jpg

高速走行中
運転手 「月が眩し過ぎて運転しにくい!」
私 「サンバイザー下げれば?」
さすがにサングラスは危ないからさー



満月タイムは明日のお昼なので
今夜の月が、夜楽しめる満月としてはピーク。
明日の夜は欠けていく月。

ワンネス
空 
非二元
真我
悟り
解脱
全惑星の回収
ジオを終えヘリオを生きる…

ヨガでも、仏教でも、心理学でも、占星学でも。
色々あるから呼び方は何でもいい。

それって全部「死ぬ」ってことじゃないの?

って(実は)思ってる。

いやそれ、すでに死んでる状態だよね?

って。

多少なりとも
精神世界を生業とする身として、
ヨガを伝える人間の端くれとして、
勉強はしているし、興味もある。

でも、正直、わからなくていいかな~?と思ってるし
わかっちゃったら死んでるよな、と思ってる。

死ねばいい、というより
もう生きてる意味ないよね?
双六で言えば上がりって事だよね?

***

レオナルド・ダ・ヴィンチ名言集で
「解剖して分かったことだが、人間は死ぬように出来ているのだ。」
っていうのがあった。

そうだよ。人間の肉体は有限なんだよ。

だから!あえて、あえての!
有限な肉体に入ることを選んできた精神(魂)ならば!

しっかり体を使って、
この世を味わい尽くすことが大事なんじゃないかなぁと
なんとなく思ってる。
自由で満ち足りて際限のない魂が
有限な肉体という制限とタイムリミットが欲しくて、
この世に生まれてきたんじゃないかな?って。

なので今現在、肉体を持って生きているのに
私は悟った、という人や
ヘリオを生きています、という人は
わたし的には本当に不思議。

なぜ、今世の学びを終えたのに、
速やかに次の学びの場へと移行しないのかしら??

***

この世に生まれて
バラバラに個々の肉体に閉じ込められて
不安を感じている魂に
「ワンネスがあるよ」
「全部あって全部ないんだよ」
と伝えて、安心させる役割を持つ人たちもいると思う。

でもそれ、多分みんな知ってることで
思い出せばいいだけなんじゃないかな。

だから誰かを特段に崇めたてる必要はないと思ってる。

市井に生きている普通に見える人達の中にだって
知ってるけど何も言わない人たちが大勢いるんだ。

***

外に求めると枯渇するけど
自分の内に求めれば、そこは枯れない源泉となる。

外の世界に向かって欲しがる時間を
自分の中の源泉を手入れするために使えば

今度は自分から溢れた余剰の豊かさが
きっと周りも自然と潤す。
それはあくまで結果であって
そこを目指すようなものじゃないと思うけど。


***

これは全部独り言で戯言。

私は割とお堅くて真面目な人間なので(マジだ)
ああぁこんなこというなんて
勉強不足で恥知らずで不遜だなぁ、と思ってる。
ちょっと後ろめたい気すら、する。

でも、こっそり、やっぱり、それでいい、とも思ってる。

とりあえず、今のところは。


「カラダのリズムと月の満ち欠け」募集中です


・この気分の落ち込み、いつまで続くの?先が見えなくてツライ…。

・いい状態で「攻めたい」自分、いつ頃がいいのかな?

・星読みに興味があるんだけど、なんだか難しそう。

・新月満月はいつも気にしてます!

・「今日の月は〇〇座」それって私にとってどんな日になるの?

・気分のアップダウンが激しくて疲れちゃう…。

・気分転換が下手でなかなか浮上できないんです


そんなあなたにおススメです!

占い現場でも、ヨガのクラスでも、プライベートでも
女性の身体とメンタルバランスの話は良く出ます。

そんな時(あ~、月の動きを追えばいいんだけどな…)と
いつも思ってしまうのです。

不安定な心の動きを、丁寧に見つめて対処するには
「今の月」を把握するのが手っ取り早い!

私自身、もちろん気分のアップダウンはありますが
そんな時は「今日の月は何座だったかな?」とチェックします。

「あ~〇〇座ならしょうがないよね。あと1日半の我慢か。」
「どうりで!じゃ〇〇しようっと」
「あーもーこりゃダメだ!社交はあと2日は慎む!」
「ん?来週のどこでもいいの?じゃ、この日ね!」


といった具合に、月の動きを把握しておくと
サッと切り替えたり、先の展望を掴んだりできます。

これって何かに似てません?
・・・そう、生理周期とのお付き合いです。

「あ~イライライする…あ、生理前か!」
「温泉?来月の〇日…あ、だめ、その日生理だわ。」
「生理中だから今日はもう無理しない。寝る。」

普通~に、みなさんやってますよね?

そんな「あたりまえ~」な感じで
月のリズムも使いこなせるのです。


このワークショップでお伝えするのは
カラダとココロのバランスを整える方法。

このワークショップでは身体の事に加え、
月の運行がどう気分へ作用していくのかを中心に
お伝えしたいと思います。

「月が〇〇座の時の過ごし方」は、人によって違うので
あなたの「月のカレンダー」をお伝えしますね。

オトナとしてのメンタルコントロールは
もはや現代女性にとっては必須!

自分のゴキゲンを上手にとってあげられるように

頑張る自分をいたわれるように

月のリズムを上手に使いこなせるようになりましょう。





開催日時・場所:
今月のスケジュール「〇月の雨森亜子」or最新記事でご確認ください。

金額:5,000円 (2017年から価格変更予定)

お申込み方法:メールにてお願いします。

件名は『カラダのリズムと月の満ち欠け参加希望』でお願いします。
お名前
生年月日(西暦で)
生まれた場所(市まで)
生まれた時間(24時間制で正確に)

amemoriaco@@gmail.com
@をひとつ抜いて送信してください

お申込み、お待ちしています!

***

このWS、女性であれば是非おススメさせていただきたい!
なので今後も随時開催していく予定です。

ハイパワー出力の行方

今の星周りについて。

気持ちが折れている人
方向性に閉塞感を感じてる人
体調不良の人
不満爆発一歩手前の人
既に爆発させちゃった人
対人関係でのパワーバランスの崩壊…

さまざまな形で「折れて」いる人が多いので
取り急ぎ、今の星周りを。

2年に1度、
破壊と再生の星・冥王星と
意志と行動力の星・火星が重なる日が、
今月やってきます。

ジャストヒットは10/19(水)20:05

今は火星がどんどん冥王星へと近づいています。

この二つの星が重なると
「個人の押し出す力」が極限まで引き出されます。
発信力や攻撃力が非常に高まるのです。

***

男性性を象徴する火星が
破壊と再生、パワーの冥王星と重なるということは
自分の力が通用するか否かを試すべく、トコトン動く
ということ。

自分の力の誇示
相手をねじ伏せる勝負欲
突き抜け突破する力
迷わず進む一点集中の力


負けたくない、のです。
自分にも他人にも。
なのでどうしても
「やり過ぎる」傾向がでてきます。
ほどほどではいられない、強い衝動に駆られます。

特に男性への影響は顕著だと思いますので
過労やもめ事には特に注意です。

今はいつも以上に「身体」に意識を向けて。

気持ちは前向き、やりたい事も沢山!
なのに、その前に体力的に限界を迎えて
ダウンする人を散見します。

自分のパワーを持て余す人がいる一方、
他人にそのパワーを向けられて
コテンパンにへし折られる人も。

今は受け身に回り続けていると
捌け口にされる恐れがあるので
危ない環境からは少し距離をとって。

逃げる、距離を保つ、も
有効な「行動力」のひとつです。


***

そして今は感情的にも
結構ギリギリライン。
16日の満月へ向けて、精神面への負荷がMAX。
今夜12日21:43 月がうお座へ
10/15(土)00:08 月がおひつじ座へ
10/16(日)13:22 おひつじ座満月を迎えます。

満月を過ぎると少し建設的な気分になれそう。
月がサインを変えるあたりで、
意識的に気分を切り替えていきましょう。

月と共に女性性をあらわす金星は
現在さそり座で、しばらく月以外とはノーアスペクト。

ということは、女子はかなり不安定。
気分の浮き沈みのコントロールが難しい。

さっき月はうお座へ抜けたので
「私だけ我慢すれば・・・」と犠牲精神を発揮しがち。

50:50でなくても、愛さえあれば!の、さそり金星と
悪い事でも受け入れちゃう受容性を持つ、うお月。

このコンビに火星冥王星のパワーが向けられると
大きく女性が傷を負う可能性がありますので
相手を見極めて慎重に行動したいものです。

***

やるべき時がきた、という判断の上であれば
まったく新しい段階へと突破するタイミング。
準備万端で背水の陣を敷くなら今でしょう。

ただ、思わぬ形で「怒り」や「破壊衝動」が
あらわになった場合は、ぜひもう一度冷静になって。

その衝動を、破壊へ向けるのか?
それとも新しい自分を押し出していくのか?

2年に一度のハイパワー出力、
暴発しないように、息切れしないように
出力先を考えて、上手に使えるといいですね。




***

10/21(土)は成田ヨガスタジオで占星術WS
「カラダのリズムと月の満ち欠け」を開催します。

今回は、月の運行が、どうメンタル面で作用していくのか?
をお伝えしたいと思います。

不安定な今だからこそ、とってもおススメしたいWSです。

お知らせ詳細、後で出しますね。


「パッと見」は骨太


IMG_0509.jpg

「パッと見ホロスコープ」 プライベートレッスン


じわじわご受講いただいております「パッと見ホロスコープ」詳細⇒★
なぜかプライベートでのご要望がとても多い!
1:1でじっくり、という形式を好まれるお客様が多いのは、
さそりアセンダントの私らしい(?)のかもしれません?

星を学ぶ目的は人それぞれなので
プライベートレッスンだと、
その方だけの目的や落としどころを考えてお伝えできる、
という利点があります。

「パッと見、っていうけど、全然ふんわりしてない!」

というご感想をいただきました。
はい。だってお伝えしているのは、鑑定レベルですもの。
ちなみにこの内容は、プロだと開始5分で把握する内容となっております。

ふんわり、というより、がっちり。
骨組みを見ていくレッスンです。

とはいえ
天体記号やサイン(星座)記号が分からなくても大丈夫。

・とりあえず目で見てわかること
・テキストを参照しながらチェック 
・最後はちょっとチャレンジワーク
(色分け・点数制)


このやり方で、チャートはザックリ掴めます。

私は最初ずっと独学だったので、
この「ザックリ掴む」ができずに苦労しました。
どこから読んでいくのか、という
「効果的な」
「優先順位」

がわからなかった。
細かいパーツばっかりに気を取られて
統合化できなかったんですよね。

なので、占星術初めてさんだけでなく
占星術をかじったことがあるけど行き詰まっている方、
独学で混乱している方も、是非どうぞ。

自分のホロスコープを「パッと見」した後は
身近な方のホロスコープも是非読んでみて下さいね。


10月の雨森亜子


IMG_0500.jpg

あ 私うつりこんでた 



10月のスケジュールです。
*成田以外での鑑定については、決まり次第こちらにUPします。

占星術ワークショップ 
~カラダのリズムと月の満ち欠け~ (予定)
10/22(土) 18時半-20時半 場所:成田ヨガスタジオ
お申込み締切:10/20(木)まで

■パッと見ホロスコープ■ ⇒詳細★ 
10/7(金) 10/25(火) 9時-11時 場所:はしらデリ&カフェ 
お申込み締切:各回前日まで

■西洋占星術基礎講座■ ⇒詳細★
10/23(日) 14時-17時 場所:成田市内(お問い合わせください)
お申込み締切:10/20(木)まで



= 占い =
■対面鑑定■詳細⇒★
鑑定時間・場所はご相談の上決めさせていただいております。
成田での鑑定: 随時受付中です。ご相談ください。

■スカイプ鑑定■ 9時~14時 22時~24時 詳細お問い合わせください。

= ヨガ =
ラディソンホテル ⇒★ 月曜ハタヨガクラス 10/3 10/24 15時~16時15分
Smile yoga ⇒★ 10/19 13時~14時 (10/5は代行yorico)

■プライベートクラス 詳細お問い合わせください。

■のお問い合わせはamemoriaco@@gmail.com(@ひとつ抜いてください)
□のお申込みは各主催者までお願いします。




『パッと見ホロスコープ』&『西洋占星術基礎講座』
お問い合わせいただきましてありがとうございます。

年内はグループレッスン、プライベートレッスン、
共にお値段変わりません(1月よりプライベート価格変更予定)。
プライベートご希望の方は、どうぞ年内にお声掛けくださいませ。

2016年12月末まで『パッと見』受講後、一週間以内に
『基礎講座』へお申込みいただいた場合、
基礎講座受講料より、5,000円引きさせて頂いております。

『パッと見』が2時間講座なので
『基礎講座』だけ受けた時より
同じ値段で2時間無料となる計算です。

なので現在基礎講座をご希望頂いている方にも
まずは『パッと見』の受講をおススメしています。
浮いた2時間分、その先に進みましょうね!


『パッと見ホロスコープ』はこんな方におススメです

・鑑定を受けてから興味が湧いた!
・占星術って何?普通の占いと何か違うの?
・占星術、かじったことあるけど挫折した経験あり・・・。
・独学してるけど、どこから読めばいいのかわからない??
・とりあえず、ざっくり雰囲気だけつかみたい



それでは、お会いできるのを楽しみにしています!

ソレイユマルシェありがとうございました

IMG_0498.jpg

次のご予約のお客様がいらっしゃる前に!と
今日の一食目になるマフィンに大口開けてかじりついたら
頭だけとれてかわいそうな姿に



素敵な秋晴れの空の下、
『ソレイユマルシェ』終了いたしました!
お運びいただいた皆様、ありがとうございました。

会場のはしらデリ&カフェ、
今日は道路に面したガラス戸フルオープン!
風がとっても気持ちよく吹き抜けて
最高のイベント日和でした。

「ずっと話しっぱなしで疲れませんか?」
とよく聞かれるのですが、
割とそれは平気っぽいですね、私。

そういえば前職も10-18時で
ほぼしゃべりっぱなし、という事も
さして珍しくはなかったなぁ、と思い出しました。

今日は途中、いいタイミングで休憩も取れて
お時間一杯鑑定させて頂きました。
昨日の新月を受けて、といった趣の
前へ進むお話が多かったように思います。

皆様が自分らしく前へ進むための
一助となれば幸いです。

本日のソレイユマルシェ収益金より48,440円
ボランティア団体『手当の輪』
寄付させていただきます。

ご協力ありがとうございました!

次のソレイユマルシェは多分3月の春分頃。
またお会いできるのを楽しみにしています。

てんびん座9度の新月

IMG_0488.jpg

たっぷり話した友人とのランチタイム
人間関係は自分をうつしだす合わせ鏡
今までの人生の3/4、この素敵な子が共にいてくれてるっていう事実だけで
私の人生、悪くないなぁって思える



2016年10月1日(土)09:11 てんびん座9度で新月です。

サビアンは『アートギャラリーに掛けられた三人の巨匠』
自分の経験から世界をみること
そして環境や他者とお互いを補う合う形でつながること
正解は一つではありません。
それぞれの道でそれぞれのやり方があるのです。
それを尊重し、共有し、喜びあいましょう。


***


てんびん座の新月には拡大天体の木星が共にあり
豊かで和やかな人間関係のスタートに
具体的な成果を求めてきます。

この新月の影響下、社交的な交流は、
どんな形でも楽しさをもたらしてくれそうですが
やみくもに時間を浪費する恐れも。
でもまぁ、それも悪くないよね、という感じではありますが…。

ただですね、今回の新月は、
変化する覚悟の有り無しで、成果が大きく変わってきます。
なので単なる”楽しい社交”に費やすのはもったいない。

理想と覚悟を持った上で、
変化していくことをここで決めておくと
このスタートは素晴らしいタイミングになるでしょう。

東京での新月チャートはアセンダントさそり座。
選択と変容のサインです。
このさそり座のルーラー(支配星)冥王星と
ナイトルーラーの火星は、ともに2ハウスやぎ座。

社会的に価値ある自分になるため、
自分を変えていく覚悟はありますか?

やぎ座にいる火星は目的意識が高く
目標への効率的な最短距離をはかります。

環境への目配りは
空気を読むためでなく
状況を回すために使われるのです。

最小限の労力で最大限の効果を上げるため、
使えるものはすべて使い、
人の手を借りられるところは借り、
無駄や滞りをなくした手順を確立していきましょう。

既に目的設定がある人は、
自分を向上させてくれる、
有益な交流を優先的に選んで。

交流会や勉強会、講習やサークルなど
目的があり、時間とお金の関係がクリアな場を
優先的に選んでいきましょう。

まだまだ模索中、という方は
いつもなんとなく一緒にいるメンバーとは少し離れ
自分が本当に好きな事の交流の場に
ひとりで、向かいましょう。
1対1の繋がりで、相手を見極める目を持って。

本当の意味で、あなたにフィットした
人間関係が手に入りますから。


***

10月のスケジュール、今しばらくお待ちください。

とりあえず
明日10/2(日)のソレイユマルシェでお会いしましょう。

ご予約枠は終了しておりまして、
14:30-15:30の1時間が当日枠となります。
すみません、今回ロングのご予約が多く
パパッと埋まってしまいました。
ありがとうございます!

当日ご予約表は、13:00から
鑑定場所横の柱に、貼り付けておきますので
ご記入の上、お待ちくださいね。




Page top