いて座8度の新月

12月はイベント鑑定します。
ご予約お待ちしております。

12/10.11 「みずいろマルシェ」⇒★ 千葉市
12/29   「トナカイ歳末占い市」⇒★ 東京・阿佐ヶ谷

IMG_0858.jpg

いつもたいていLサイズ



2016年11月29日(火) 21:18 いて座8度で新月でした。

サビアンは『岩やその内部で形成されているもの』

このサビアン、宝石や石炭みたいですね。
外側を見ただけでは伺い知れないものが
静かに形を成していきます。
その過程には、どれだけの時間、
どれだけの圧力がかかったことでしょう。
深く静かに、揺るぎない価値を内部に宿します。

***

当たり前に享受してきたものが
書き換えられるタイミングです。

守られ、受け取る一方だった人にとっては
大きなショックを受けるかもしれません。

特に契約を伴う、愛情や肩書に関して。

やぎ座での金星・冥王星のコンジャンクションは
既存の肩書や価値感を書き換えてゆく力。

評価される自分、与えられる役割など、
受け取ることに甘んじていると
いつの間にか停滞し、
自身の理念や拠り所を考えることも
なくなっていたことに気が付くかもしれません。

天王星と木星のオポジションは
個性や改革を強力に打ち出し、広めていく力です。

今まで通りではいられない、という
強い衝動に駆られることになりそう。

社会で担う役割を
自らアップグレードしていきましょう。

***

太陽・月・水星・土星の4天体が
いて座にインする新月。

高い精神性を持つ
いて座の象意がとても強調された新月チャート。

哲学、宗教学、高等教育、専門性、法律関係など
「視点」「理由」「根拠」をもって
個人の世界と「世の理」をすり合わせていくような
自由な精神性をもつのが、いて座です。

東京チャートでは太陽と月が4ハウス、
水星と土星が5ハウス。

いて座の水星はデトリメント。ちょっと調子悪い。
(あ~これについては今度ゆっくり書きたいな)

土星は制限や困難、苦手意識を表します。

知的好奇心やこれからのイメージは
どんどん広がるけど、
心から湧き出す喜びを表現する事に
どこか自分で制限をかけている雰囲気。

表現したくても、自分の気分の高まりに
表現力や手段が追い付かない感じです。

だから、心の中にワクワクを抱えながら
長期戦の心構えを、今は根っこに据えておく。

そこを足掛かりに高く飛べるように。

ワクワクを錬成して
あなただけの個性や喜びに変えていきましょう。




12/29「トナカイ歳末占い市」に出演します

詳細変更のため、記事を差し替え、再UPさせていただきました。
既にご予約頂いているお客様の分はお申込時の内容で、変更はございません。

IMG_0171.jpg


12月のイベントのお知らせ第二弾です。

東京・阿佐ヶ谷「ウラナイトナカイ」で開催される
「トナカイ歳末占い市」12/29,30の1日目に出演します。

いろんな占術がお試しできる面白い機会!
イベント詳細こちら⇒★
私の出る日は卜術占(カード)が多目なので
命術のロジックから2017年の運命に迫りたい方は
どうぞ雨森亜子をご用命くださいませ。
出生時間と出生場所、あと来年の手帳をしっかり携えて
どうぞいらしてくださいね。

当日飛び込み大歓迎!
とはいえ、どのメニューもご予約がおススメ。
バースデータの投入時間がもったいないし
ご予約頂ければ下読みしていくので、
その分当日お話が沢山できてお得!

いつも初回90分設定でやってるくらいなので
基本モリモリお伝えしたい派なのです。

時間はわからないけど行くよ~!って方も
あらかじめメールでお知らせいただければ
データ投入済でお待ちしております。

ご予約受付中です。

日時: 2016.12/29(木) 14時~20時
場所: ウラナイトナカイ⇒★



ウラナイトナカイHPより
***2016年ウラナイトナカイの年末占いイベントは
またしても古今東西様々な占術が集う2日間になります***

2017年新しい年の運勢を占いに、是非お好みの占いを試してみてください。
また各先生がたにはイベント価格ということで
お得なメニューをたくさん出してもらいました。
これぞ!というお目当ての占いはしっかり予約、
それ以外にも気になる占いはどんどんハシゴ推奨です!


雨森 亜子

①占星術で観るあなたの2017年 20分 3,000円
②なんでもどうぞの星読み 30分 5,000円
 (上記2つの占星術メニューはご予約推奨)
③タロット 10分 1,000円
④手相 10分 1,000円

※①②は生年月日、出生時間、出生場所が必要となります。
星読みで相性ご希望の方は②でお申し付け下さい。
その際はお相手のバースデータも必要となります。


=ご予約=
「12/29トナカイ鑑定申込み」の表題でお願いします。
amemoriaco@★gmail.com
(★を抜いて送信して下さい)


皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

偏愛・激愛・金冥合


ちょっと遅くなりましたが、
金曜日にジャストヒットだった
金星と冥王星のコンジャンクションについて。

ジャストヒットの前後4日間位は
十分にこの星の影響下にあります。
よろしければ先週半ばからの出来事を
ちょっとだけ思い返しながら、読んでみて下さいね。

***

この期間に、
関わった人達との交流や
深く感情を揺さぶられた出来事は

これからのあなたの世界を
大きくゆっくりと開いていく事になるでしょう。

「ああ、あの時の私はもう既にわかってたんだな」
と、後々になって、懐かしく、少しだけ痛みを感じながら
今の気持ちを思い出すことになりそうです。

***

2/6に続き今年2度目の金星冥王星合は
11/25(金)の21時頃でした。

今回の金星冥王星合は「気付き」のタイミング。

押込めた感情のフタに
ぎゅぎゅっと圧力がかかります。

本来、やぎ座の金星はとても控え目なのですが
今回の星周りでの金星は、
冥王星の巨大なパワーを
私たちにわかりやすく伝達する役目を果たします。


金星の象徴する
愛情、女性性、感受性、パートナーシップ、
美意識、社交性、金銭感覚、など


このような事柄を通じて、
「今のままではやっていけないな」
という気持ちを
ビビッドに体験することになりそうです。

木星・冥王星の組み合わせは
権力意識やステイタスチェンジ、
これがスクエアなので

自分でもギョッとするような極端さが
思わぬ形で露呈してしまい
周りも自分もビックリしてしまうかも。

仲間や組織の中で
今までと同じ立ち位置は取れない、取りたくない、という
強い気持ちと衝動に心を乱されそうです。

もう程々やソコソコでは満足できない
周りに合わせて今まで出力調整をしていたんだ
と、そんな自分に気づいてしまうのです。

他人とのパワーバランスに心を持っていかれないように。

人と共にあるのは楽しいこともありますが
今は駆け引きに時間を費やすべきではありません。

やぎ座が象徴するのは
「完成を迎えたひとつの形態」
現実的に稼働する仕組みです。

時代の星・冥王星は、この仕組みを作り変えている最中。

新しい環境とのバランス、
新しい自分への期待が必要です。


そして、新しく稼働するための仕組みを作っていくのです。

冥王星は「破壊と再生」の星なので
苦しいですがどこかしら、痛みは伴うはず。
でも必ず再生へと向かいます。

その再生への足掛かりは「愛」
金星の象徴するあれこれです。(上記参照)

深く、強く、狭く、
その愛を純化していくほどに
大事なものがどんどん研ぎ澄まされます。

29日(火)の新月へと向かって
今はちょうど、そぎ落とす時期。

本当に自分が価値を感じる
美しくて心が震えるようなものをひとつだけ
手放さない覚悟を持てれば

これからのあなたの世界は
ゆっくりと、でも確実に、
大きく開いていく事になるでしょう。





12月はイベント鑑定します。
ご予約お待ちしております。

12/10.11 「みずいろマルシェ」⇒★ 千葉市
12/29   「トナカイ歳末占い市」⇒★ 東京・阿佐ヶ谷

12/10・12/11みずいろマルシェで鑑定します


みずいろ16_12


モノ・体験・癒し・おもてなし
千葉市で開催される「みずいろマルシェ」
クリエイターさん達中心のイベントですが、
私はちょっと毛色変わって、占いで参加させていただきます。

今回はクリスマス前なのでプレゼントの調達に最適。
素敵なモノ揃いなので、きっとご満足いただけること請け合い!
自分で作るワークショップも充実してるので
チェックして、早いうちのご予約をおススメします!

ついでに占いもいかがでしょう?
年末なので、来年一年を俯瞰するもよし、
今のお悩みを解きほぐすもよし。


占星術ご希望の方は、お誕生日・出生場所・出生時間を
どうぞ事前にメールにてお知らせください。
データ投入時間がもったいないので!
(出生時間は4分違うと結果が変わってきます。)

相性ご希望の方は、お相手のバースデータも必要となりますので
こちらもあらかじめご連絡ください。



= 雨森亜子メニュー =

◆タロット・手相・西洋占星術  10分/1,000円

とってもお得なイベント価格!
ご予約優先・飛び込み歓迎!

*お一人3枠(30分)までご予約いただけます。
*占星術ご希望の方は、20分以上をおススメします。

お問い合わせ&ご予約
amemoriaco@@gmail.comまでお気軽にどうぞ。
(@をひとつ抜いてください)





みずいろマルシェvol.6

出展案内・詳細 各作家さんのブログに飛べます ⇒★

居心地の良さはもちろん!至福の時を過ごせます。
千葉近郊で活躍する女性クリエイターこだわりの
 作品を見ながら
 ソファでくつろぎながら
 お茶をいただきながら
 作品作りを体験しながら。 空間をご堪能下さい。

『みずいろマルシェvol.6』
●開催日程:2016年 12月10日(sat) 11日 (sun)
●開催時間:10日11時~16時 11日10時~16時
●主催者:みずいろマルシェ代表 上原(ウエハラ)
●お問合せ:mizuiromarche@gmail.com
●会場:みずいろ会館 (場所のお問合せ→主催者まで)
http://mizuirokaikan.jp/
千葉市中央区神明町200 秋葉ビル202号室
●交通: 京成千葉中央駅より徒歩5分
    JR本千葉駅より徒歩10分

※「みずいろ会館」へのお問合せ等は、ご遠慮下さい。




おうし座23度の満月

11月の雨森亜子⇒★ 
明日11/15(火)の「パッと見ホロスコープ」、まだお席ありますのでどうぞ!



IMG_0801.jpg 


2016年11月14日(月)22:51 おうし座23度の満月です。

サビアンは『宝石店』

23度は自由自在にかき回していく度数。
宝石は硬い結晶。美しさの極み。
宝石店では様々な個性の石を扱います。
店は、宝石と、それに価値を感じとった人とのマッチングの場。
選び取る自由と、手に入れる喜びは、豊かさの上になりたつものです。

***

満月は「本音」「本心」が露わになる時です。

押しこめていた本音や
誰にも言えなかったこれから向かいたい未来など
あまり自分で直視したくなかったこと、見えにくかったものに
クッキリと光があたる時です。

一か月に一度、心の中を棚卸して
「私の中にこんなものがあった!!」をやっておきましょう。


***


おうし座の満月で見定めるのは
自分の心地良さ、豊かさ、恵まれている自分。

満月ラインは4-10ハウスで
「所属感」をあらわします。

月はおうし座にいる時、
ゴキゲンなコンディションだといわれます。
エグザルテーション、高揚の場です。

そのおうし座で68年ぶりのスーパームーンなんて
名実ともに、めちゃめちゃリッチな満月!

東京チャートで満月は、
天球の一番高いところ10ハウスにあり、
目立つ配置です。

チャートの支配星となる太陽は
ホロスコープの一番深い底、4ハウスから
天上の月を照らします。

本来太陽は10ハウス、月は4ハウスを支配するので
この満月はナチュラルハウスを交換した形。
環境との”心理的なつながり”と”役割的な繋がり”、という
ハウスの象意が強調されます。

安心・安全を司る、といって一番に思いつくサインは
月を支配星に持つかに座ですが
エグザルテーションとなるおうし座の月も
かに座の月と並んで安心・安全を求めます。

おうし座の月は
物質的な居心地の良さ、身体的な快適さ、
慣れ親しんだ行動パターンなど
道具や手順を介した、安心・安全を司るサインです。


***

この満月で見ておきたいことは
「自分が提供している安心は何か?」です。

「自分の価値」なんていうと
「いやいやそんな大層なものは…」って
遠慮しがちな人が多いですが
単なる建前上の遠慮で
本人がちゃんと分かっていればいいんです。

ただ、今のこのチャートだと
自力で自分の提供する価値に気づくのは
ちょっと難しい感じなんですよね~。
自己判断が、独りよがりにつながりやすい時。

自分の価値を把握するには
家族や親友、忌憚のない意見をくれる人たちに
ちょっと聞いてみましょうよ。
「私のいいところって何かなー?」って。

答えが聞けるに越したことないですが
ぶっちゃけ聞けなくても、まぁいいんですよね(笑)。

そうやって聞ける相手がいるかどうか?
が、一番のポイント。

もっとありていに言っちゃえば
「自分の事を好きで受け入れてくれる場所を確認する」

金星と海王星がノンアスペクトで
女性的な受け取る感性が際立ちます。

「いいところ?あったっけ、そんなの?」
なんて、もし冷たくあしらわれたとしても
ぞんざいな会話ができるほど寛いだ間柄なんだよな、
ということでもあります。(多分?!)

あとはちょっとしたプレゼントのやり取りにもいい時。
この時期の、物や金銭的なやり取り全般
「あなたは私にとって大事な価値がありますよ」という、
送る側の無意識のサインがいつも以上に強調されます。

おうし座月とさそり座太陽という女性宮の満月なので
女性的な「受け取る力」をみる時。

いつも遠慮がちなあなたも、
ここはひとつ「ありがとう」って
気持ちよく受け取っておきましょう。

もし自分が送る側になるのなら
自分が相手から何を「受け取って」いるのかを
必ずひとことそえて伝えましょう。

「いつも一緒にいてくれてありがとう」
「見ていてくれるから頑張れるよ」
「頑張っている姿を見ると私も勇気湧くよ!」

あなたは私のここを支えてくれてるんだ

私の中であなたってこんな位置づけだよ

あなたのここに私は価値を感じてるよ


こんなことを是非、大事な人たちに伝えてください。
いつもはなんとなく照れくさくて
改まって言うほどの事じゃないなぁ、と思っても
えいっ!と思い切って。

なんだかぎこちなかったり上手じゃなくても
伝わりやすくなってる時期ですから。

そうして相手に伝えることによって
自分の安全な居場所を確認することができるし

相手から受け取ることによって
自分が提供している安心感の形が見えてきます。


喜びと豊かさの循環をどんどん広げていきましょう。



世代間ギャップ

11月の雨森亜子⇒★ 11/15(火)パッと見ホロスコープ受付中です!




IMG_0799.jpg

本日の「パッと見ホロスコープ」⇒★の生徒さん
星の勉強をするからと思ってこのネイルにしたんです
とっても楽しみにしてきました!

とおっしゃっていただきました
オリオン座や月が散りばめられたステキネイル!
そのお気持ちがうれしいなぁ





「同世代」って聞いて
どんな基準が思い浮かびますか?

見ていたテレビ番組や聞いていた音楽が一緒?

昔話をしていて同じ流行りもので盛り上がれる?

就職活動の状況がすんなり理解し合える?

個人的に「同世代」という響きは
上下1個とか、そのくらいに感じます。
中学高校の3年間を共にしてたあたり、ですかね?


***


ということで、さて問題です。
この言葉は知っていますか?

Q1. クリスマスケーキ

Q2. 三高





はい!答えです!

A1 「クリスマスケーキ」とは?
女性に対して使われた言葉で
24歳までに結婚しないと
25歳からは市場価値が下がり買い叩かれる、ということを
クリスマスのケーキになぞらえた言葉。

A2 「三高」とは?
結婚相手として望ましい、とされた条件。
高身長・高学歴・高収入の男性のこと。
男性と反対に女性の三高は
敬遠される傾向があるといわれた。


***

今日の「パッと見ホロスコープ」
プライベートレッスンをお受け頂いたお嬢様は
「えー?!聞いたことありません~!」
っておっしゃってましたよ。

そう、それこそが世代間ギャップ!
「あたりまえ」が共有されない
世代間のミゾ、です。

ま、それも当然でございます。
太陽期スタートに乗るか乗らないかのお嬢さんは
冥王星さそり世代ですもの。

トランスサタニアンと呼ばれる世代天体、
冥王星、海王星、天王星は
世代間での常識、時代の空気感をあらわします。


「クリスマスケーキ」も「三高」も
わかるあなたは私と同世代(笑)!

ちなみにどちらもバブル前後あたりの言葉ですね。
メッシー君、アッシー君、なんかもここに含まれますよw。

***

「三高」という誰が見てもハッキリとしている条件は
妥協ができないおとめ座冥王星世代に
完璧なお相手と安定した生活を手に入れなければ!
というプレッシャーを与え

「クリスマスケーキ」という言葉は
人よりちょっと上行く素敵な自分でいたいという
てんびん座冥王星世代たちを
「オンナの売れ行き商戦」に駆り立て
商品価値としての優劣を競わせる、という風潮でした。

これが時代の雰囲気。

自分には関係ないわ!って人も沢山いましたが
面白がって「〇〇ちゃん、そろそろクリスマスケーキだぞ!」
なんてことをいう、おせっかいな人は後を絶ちませんでしたね。

この雰囲気は、個人の意向とは関係ないし、
いかんともしがたいものがあります。
のってものらなくてもどこか息苦しい感じですね。

トランスサタニアンの影響は個人じゃ
「使いこなせない」ので
のるか、そるか、しかない訳です。


昨日、今日のツイッターでも
冥王星と土星の組み合わせで見る
世代間の生き方の違いの話が出ていました。

女性の生き方の
世代間での捉え方の違いは
かなり隔たりがあるよねえっていうお話です。
冥王星×土星で見ていくと顕著かもね、って。

ちなみに私は土星サインが同じ年に混在する学年だったので、違いはとっても感じます!
そして今は、学校のPTA活動で、冥王星サインの違いを感じますね。
いずれキチンと研究したいなぁ…と思いつつ。
固定宮の強い腰の重い私なので、いったいいつになることでしょう…(笑)?


今バブル時代の話と言えば
「平野ノアがネタにしてるあたりの時代」
と言った方が通りがよさそうですよね。
携帯を担いでいるあたりが個人的にはとってもツボです。
ショルダーフォンなんてすごくマニアック(笑)!


***





ぶった切る・飼殺す・無視する

11月の雨森亜子⇒★ 11/15(火)パッと見ホロスコープ受付中です!




いつもより物騒な表題なのは
t火星が私のn火星へとスクエアに向かってるせいだわ、
って思ってます(笑)。


不安や恐れへの向き合い方は
人によって違うなぁ、と思います。


①自分から切り離す

②いつも自分の目の届くところに置いておく

③あるけど、ないふりをして見ないようにする


①は一番痛い方法かな。さっさと決着をつける。
でも、いったい何が問題なのかを、
可視化、意識化しておかないと
何度でも同じことを繰り返して、
何度でも痛い目に合う。


②は自分でずっとカサブタを剥がしてるみたいな状態。
なかなか傷が治らないし、
何度も鈍く痛みを感じて
あぁ、やっぱりね・・・って思いたいし
そうやっていじるもんだから、
治らない跡になってしまう。

③は終わらない鬼ごっこを24時間やってるみたい。
いつもどこかビクビクしてる。
ふと思い出しては肝を冷やして
結局いつも気持ちが休まらなくて不安定。


これ、占星術の3区分に当てはめると

①活動宮=おひつじ・かに・てんびん・やぎ

②固定宮=おうし・しし・さそり・みずがめ

③柔軟宮=ふたご・おとめ・いて・うお

に分けられます。


以下は②タイプの私の、個人的な話です。
興味とお時間ある方だけどうぞ~。





読書の秋

11月の雨森亜子⇒★ 11/15(火)パッと見ホロスコープ受付中です!

IMG_0773.jpg

20数年前に古本屋さんで買った本
中身も黄ばんでてボロボロだけど
久々にパラパラめくったらやっぱり面白い



女性初のアメリカ大統領誕生なるか?
という部分でも今回のアメリカの選挙、
注目されていましたよね。

「ガラスの天井」を打ち破れなかった
と敗戦スピーチでヒラリーさんが言ってましたが、
今回の結果は、女性=大統領になれない
というだけの、単純な図式ではないよなぁ、と思います。

まぁ細かいことは置いておいて。

女性大統領の誕生、と聞くと
私はこの本が浮かびます。

ジェフリー・アーチャー 「ロスノフスキ家の娘」です。

ポーランド移民のホテル王の娘、フロレンティナが
女性初の大統領を目指すようになるまでの成長譚。

1983年の発行なので33年前の作品!
そうかぁ。33年経ってもガラスの天井は割れないのね。

この本は面白いのでとってもおススメ!
上下巻だけど一気に読めちゃう。

同じ作者さんの書いたこの話の前作にあたる
フロレンティナのお父さんの話「ケインとアベル」や
「チェルシーテラスへの道」も面白いですよ。


***


トランプがフロリダを取った、
とニュースが入ったのが
確か13時半くらいだったはず。
ここ取ったらほぼ確定。

ちょうどこの開票してるあたりの時間、
日本時間14:53は、
火星がみずがめ座へ移る時間でした。

twitterやFBの方にちょろっと書きましたが
基本的に天体がサインを移動する前後は
その天体のあらわす意識や
象徴する事柄に関して
ごたごたしやすいのです。

特に火星は社会天体なので、
世の中への影響、
そして男性への影響力が高いです。

火星が象徴するのはまさに「戦」
「攻撃力」「集中力」「突破力」
相手を打ち砕いて、自分の力で推し進む力です。

なので火星の動きは、社会が動く火種になる、
ということです。

やぎ火星からみずがめ火星へ。

やぎ座はシステムとして完成された既存の枠組みをあらわし

みずがめ座はその枠を越えた新しい共通認識をあらわします。

なんでまぁまたこの日に・・・と
星の動きを見ていると
つくづく感慨深いものがありますね。

既存の価値を踏襲する保守的なヒラリーは
今までにないスタイルで台頭してきたトランプに負けました。

トランプさん、昨日のブログで書いたように
天王星が効いている人です。

天王星はみずがめ座の支配星、
この星はいつも「ショック」を運んでくるのです。





タロットで読む2016アメリカ大統領選挙


20161109232712de1.jpg 

アプリで済ましちゃうところが…



8日の寝る前、タロット展開しておきました。

左:トランプ  右:ヒラリー

この選挙戦が終始、
あまり美しくない舌鋒戦だったことは
身もふたもないくらいキッパリと
ソード5があらわしてます。まんまや。

それではまずトランプ側。

ワンド6逆 
自分に都合のよい思い込みによる進撃です。
基盤の不確かさ、浅はかさが感じられますが
それでも派手に振る舞います。

ペンタ2
財政面のやりくりの上手さが評価されます。
富裕層VS中産階級・貧困層の
わかりやすい対立図式が受けますね。

正義
今のアメリカの問題点をキチンと洗い出します。
これは国民の正しい判断です。


***


ヒラリー側


ワンド1
政治家としての精神性やヤル気が備わってます。
リーダーとしての資質も十分。準備万端ですね。


状況のコントロール力が評価されます。
女性的な優しさを伴う強さも、アピールポイントです。
トランプさんより一段上手な印象です。

ワンド7逆
状況が掴めず、相手の力を読み切れないでしょう。
対応に追われて振り回されます。
本来の自分の力が発揮できていません。


***


完全にヒラリー推しの私ですが
こりゃやばい・・・と思いましたね。


ちなみにこの後、
諦めきれずにフルデッキで1枚づつ引いたのですが
(画像なし)

トランプ: 戦車  快進撃の大勝利

ヒラリー: 運命の輪 時流を掴む

あぁ。
いくら贔屓目に読んでも、ヒラリーのこれ、
「時流に流されて思わぬ展開に飲み込まれる」
じゃね・・・?

せめてトランプが戦車じゃなきゃね・・・。

とそっとアプリを閉じました。

ちゃんちゃん。

星で読む2016アメリカ大統領選挙

今日は完全にマニアック路線でいきますよ~。

アメリカ大統領選について。

接戦の末、トランプさんの勝利でしたね。
個人的には品性下劣としか感じられないので
トランプさんは好きではありません。

ビジネスマンとしてはいいと思いますが
ビジネスセンスと政治のセンスは、
重なる部分と、そうでない部分があると思っています。

まぁ個人的な好き嫌いは、星読みには必要ないです。

そして私は政治には暗いので、
今回は、チャートを眺めた個人的
(好き嫌い全開)な後出し感想だ!


***

トランプさんのホロスコープは
astro.comでのレイティングAA。
確実なデータですよ、ってこと。
オバマさんをディスるために
ご自分の出生証明書をメディアにさらしてます。
そんなお下劣な理由であったとしても
こうやって正確なチャートが判明するのはありがたい。

かたやヒラリーさんは時刻不明。残念。

春先の段階で、2人の11/9のチャートを出したのですが
その時思ったのは
「あ~・・・ヒラリーさんのレクティファイしなきゃな・・・」
でした(笑)。

だってヒラリーさんのトランジットのヒット具合が
トランプさんに比べると弱かったんだもん(笑)。
ソーラーアークも目ぼしいものはなし。
トラサタがらみは断然トランプさんが強い。

アングルと呼ばれるアセンダント軸、MC軸が
ヒラリーさんの方だけわからないので、
これだけで判断するのは難しいな、と思ったんです。
(目ぼしいものがないだけに余計に!)

個人的に、トランプは有り得ない、キワモノ枠、
と完全に思ってたんで。

でもトランプさんのトランジットチャート出した時、
思ってた以上に強い配置に
「あれれ?!」と思っちゃったんですよね。

***

t冥王星が効いてます。
n木星にスクエア、ちなみにSA冥王星もn木星合。
木星と冥王星の組み合わせって「キングメーカー」です。
権力の象徴。

このt冥王星はセスキコードレイトでアセンダントを刺激。
アセンダントにはプログレス太陽がコンジャンクションしてるタイミング。

もうこれだけでキャラ変が予測できる。
個性を押し出すことによる、巨大な権力の獲得です。


P太陽は今年の8月に
しし座からおとめ座へとサインを移動しています。
これは30年に一度の転機です。
SAのMCも、出馬表明のタイミングで
しし座へとサインを移動してます。

海王星は水星にトライン。
言葉や思想はメディアによって拡散され
多くの人への影響力として発揮されやすい時ですね。
それがちょっと無理目な大言壮語であっても通りが良い時。

「メキシコ国境に壁を作る」なんていうのはかに座の水星。
身内以外は敵!というのがかにの防衛力。
彼は金星も土星もかにで、3天体がかにです。
かにをこじらせるとこんな発言が生まれてくる
という見本だよね。

そしてトランプさんほぼ満月生まれなのですが、
そこにt天王星が調停。
おひつじ天王星の革新性をバッチリと体現します。

トランプ氏のネイタルチャートでは
天王星はカルミネート、そしてオリエンタルでもあります。
社会的に目立つ特徴と人生目的を先導していく意志の力、
この両方が天王星的に発揮されます。

今までにない革新性を持ちこむのが天王星の役割。
単純に変わってて目立ちやすい人、とも言えます。
彼、しし座アセンダントだし、
(参考過去記事⇒★たてがみ、だいじ。
あの髪型がトレードマークなのは納得(笑)。

自分の意見を認められたい、という
いて座月の欲求を満たすため
様々な手管と情報を駆使しながら、
ふたご座太陽のエネルギーが推し進めます。

n月に対するt天王星の吉角は
望ましい形での日常生活の変化を表します。
これ、お引越しのタイミングとしてチェックする星周りです。
大統領になったらホワイトハウスに住むんだもんね。
ピッタリだわ。

***

かたやヒラリーさんはt天王星がn土星トライン、
t冥王星がn木星にセミスクエア
悪くないけどトラインじゃ弱い。
ソーラーアークの絡まないセミスクエアも弱い。

唯一、これ効いたらいけるんじゃない?って思ったのは
n天王星へのSA木星セスキコードレイト。
ブレイクとチェンジの兆し。

火星がみずがめ座に移動したら、
この組み合わせを刺激しないかなぁって。
でもオーブがちと遠いから、期待するのは厳しいな・・・。

***

ってこんな感じの印象でした。

個人的には、ヒラリーさん推しだったので
ヒラリーの勝つ兆しを読み取りたかった(笑)。

レクティファイしなきゃわかんないし~って。

でもこうやって書き出したら、まぁトランプだよなぁ。



さそりの季節は取捨選択

11月の雨森亜子⇒★

「カラダのリズムと月の満ち欠け」★
「パッと見ホロスコープ」★

どちらも2時間のワンデイレッスン。
「この価格で申し訳ないくらいです」
とのご感想を毎回頂いておりますが、
年内はこれでやらせていただきます!

年明け2017年より価格を変更いたしますので、このタイミングで是非どうぞ。

ただ今、プライベートレッスンのご希望が多く(ありがとうございます!!)
既に11月のお日にちが取りにくくなってきております。

鑑定&プライベートレッスンをご希望の方は
なるべく早めのご連絡をお願いいたします。

プライベートじゃなくて大丈夫!という方は
11/11の「カラダのリズムと月の満ち欠け」
11/15開催決定・11/18new!の「パッと見ホロスコープ」
こちらでお会いしましょう。お申込み、受付中です。 





2016年、今年の太陽さそり座シーズンは
10/23(日)~11/22(火)の期間。

この期間は「さそり」っぽいことに焦点があたります。

じゃ「さそりっぽい」って何??


***

まず、さそり座、と聞いてどんなイメージが浮かびますか?

「いいえ私はさそり座の女~♪」by美川憲一さん
・・・当然ご存知ですよね?
ん?知らない?ジェネレーションギャップ??
念のために歌詞はこちら⇒★

いやぁ、改めて見たけどこの歌詞すごいね!
占星術的観点から見ても正解。間違ってないもん。
静かに渦巻く情念の世界、ですね。


占星術的にさそり座を分解すると

水エレメント:
感情の共有が第一プライオリティ

固定宮:
一度手にした価値は手放さない

女性宮(偶数・陰):
女性的性質を持ち、印象を内面で味わう

と、こんな感じ。

感情を変わらず持ち続けられる

これって並大抵のパワーじゃないですよね。

思いや気持ちは瞬間ごとに移り変わるもの
なのにその「感情」を変わらず持ち続けられる。

悲しくてもうれしくても、忘れることがなく
常にリアルに感じ取って、風化しない。

相手を取り込もうとするコントロール欲求。
高い自己抑制力。
静かに動向を把握する洞察力。

これは敵に回したくない・・・。
強過ぎる!


***


さそりの現場で行われるのは
「トランスフォーメーション」
大きな変容が起こる場所なのです。

その「変容の場」に入る前には
必ず「選別」が行われます。

選択じゃないですよ?選別。
必要なもの以外は切り捨てる。

そして相手に自分を明け渡します。
相手を取り込み、自分も取り込まれ、
今までなかったものを生み出します。

だから、生殖や死はさそり座の管轄。

感情を基準とした「平等」でない世界。

通りすがりの興味本位の人は入れないし、
スタンプ10個集めれば入れる訳でもない。
明確な基準が明らかにされることはなく、
深い結びつきに支えられた奥まった場所が
さそり座の世界です。

だからこそ、選び、選ばれることが
まず重要になってくるんですね。

さそりアセンダントについては
こちらに以前書きましたのでご参照ください。
過去記事⇒「思っていたのとなんか違う!」

***

今は木星がてんびん座にいて
「あっさりとした風通しのいい人間関係」を
「増やす・許す・膨らます」力が強いのですが

11/22までのさそり座の季節には
そこから更に「選び取る」ことが大事です。
沢山の中から、自分の感情に正直になって
「これは!!」と思う大事なものを選り分けるんです。

というわけで、11/22までは
深く静かに、自分の感情を
とことん味わい尽くしましょう。

生と死が下敷きになる世界なので
ここで味わう気持ちって
全然お気軽じゃないんです。

だから

この世のものとは思えないような
至福の瞬間を体験したり

人の汚さや残酷さに直面する苦しさを味わったりと

「感情」が色濃くまとわりつく
アップダウンを体験することもあるのです。

これから先の人生に必要な
自分の血となり肉となるもの
ずっと繋いでいきたい価値が宿るもの

沢山もみくちゃになったその先に
まったく新しい可能性が芽生えてくるよ、
というのもまた、さそりの世界。

選別し、変容し、
その混沌の中から新しい価値を生み出す。

静かに渦巻く情念の世界と
一年一度、向かい合うための季節です。


11月の雨森亜子


IMG_0743.jpg


そろそろ来年の予定を、
なんてお話を聞く時期になってきましたね。

11月のスケジュールです。
追加・変更有り次第、こちらにUPしていきますね。


=占いスケジュール=
■対面鑑定■  詳細⇒★
成田での鑑定: 随時受付中です。ご相談ください。
鑑定時間・場所はご相談の上決めさせていただいております。

11/4(金)東京鑑定 青山界隈 15時半終了まで スタート時間応相談

11/11(金)「カラダのリズムと月の満ち欠け」 お申込み締切:11/9(水)
       13時~15時 はしらデリ&カフェ 金額:5,000円

11/15(火)「パッと見ホロスコープ」 お申込み締切:11/16(月) 
       9時~11時 はしらデリ&カフェ 金額:5,000円 

11/18(金)「パッと見ホロスコープ」 お申込み締切:11/17(木) 
       9:45~11:45 マリポサカフェ(予定) 金額:5,000円 


=YOGAスケジュール=

11/7(月)  ラディソンホテル ハタヨガ
11/16(水)  Smile Yoga
11/21(月) ラディソンホテル ハタヨガ
11/30(水) Smile Yoga 

ラディソンホテル成田 ハタヨガクラス 15:00~16:15 お申込・開催詳細⇒★

スマイルヨガ 成田市 美郷台地区会館 13:00~14:00 
 1回からご参加いただけます! 詳細お問い合わせ⇒★


◎フライング告知◎

占い
12/10(土)・12/11(日) 千葉市 みずいろマルシェ 前回のマルシェの様子⇒★
12/29(木) 東京・南阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイ 「トナカイ歳末占い市」 詳細後日!

ヨガ
12/14・21(水) スマイルヨガ 成田市・美郷台地区会館


Page top