よいお年をお迎えください

2016年も今日でおしまい。

今年もありがとうございました。
様々な方達とのご縁に感謝しております。

「出会う人はすべて先生」

本当にこの言葉通りだなぁ、と思います。


ホロスコープの世界を構成する360度の度数には
みんな等しく10天体が散らばっています。

10天体がすべて違う度数に散らばっていたとしても
350度分、自分には「欠け」がある計算。

その350度分は、自分以外の人が担当なわけですよ。

出会いがその「欠け」を埋めてくれるし
自分もまた、誰かの「欠け」を埋めることになる。

自分一人では、世界は完成しないけど
自分が欠けてもまた、世界は完成しないのです。

自分が果たせない役割を
他の人が果たしてくれていることに感謝して。

そして、だからこそ、
自分の担当は精一杯務めなきゃ、と思います。

「お役目」とかそんな大仰なものじゃなくても
誰にでも割り振られている10天体、
その自分に割り振られた星を輝かせること。

ホロスコープを読むことによって
そのお手伝いができることに感謝しています。


2016年、ありがとうございました!
良いお年をお迎えください。




「歳末占い市」ありがとうございました。

遅くなりましたが29日のウラナイトナカイでのイベント、
お運びいただきました皆様、ありがとうございました。

以下まつい先生のイベント講評 HPより引用させて頂きます。

*亜子さんには1階の店頭に座って頂き、
予約のお客様の間の10分間や、休息のために開けてあった時間に、
次々タロットのお客様を観て頂きましてありがとうございます。
息継ぎなしにフラットに即座に
目前のお客様の質問にチャンネルを切り換えていく技は、
占いに限らず某通信系量販店の接客業で
ダントツの指名と売り上げを誇っていたという
伝説の片鱗を垣間見ました。
どこへ行っても食いはぐれないとは、このことだろうよ。
晶さんとのツイン獅子太陽店頭イルミネーション
ありがとうございました!(まつい)


ありがとうございます!(でもね、量販店に勤務したことはないのよね...?)
当日、細やかな気遣いでお客様をご案内いただきました
ミズマチ先生もありがとうございます。

FBやTwitterで情報拡散していただいた方々もありがとうございました。

またお会いできる機会を楽しみにしております。

***

ありがたいことに、今回のイベント、
前日~当日の駆け込みでのご予約が続きまして
スタート時間には満席御礼でございました。
びっくり!うれしい!ありがとうございました!

私は通常鑑定では、専門用語はあまり使わないのですが
ソーラーリターン、サターンリターン、
プログレスの新月、逆行天体が・・・なんて単語が
私が使わなくてもお客様の口から出てくる、出てくる(笑)。

さすがウラナイトナカイにいらっしゃるお客様!
濃ゆい!
星語でもいいですかね?なんて言って
お話させていただいたお客様もいらっしゃいました。

そして私、鑑定代を受け取り忘れるという
大ポカをやらかしていたのですが、
それも帰宅の途で受け取ったお客様からのメールを見るまで気づかず・・・。

とてもご丁寧に、お申し出のメールを頂き、
すぐにお振込みをいただきました。
ああ、なんていい方・・・!
自分のアホさ加減とお客様の暖かさに泣ける!!

水星逆行だか海王星のせいだかはわかりませんが
そもそも私はn1h海王星なので、しっかりしてそうと見せかけて
実はグダグダなタイプですよ・・・。

***

ん~お腹がすいちゃうと20時まで集中力持たないかも・・・と
休憩時間=フリータイムにしてたのですが
タイムテーブル見た番頭・ミズマチ先生が
「ん?この時間、亜子ちゃん何するの?え?休憩?10分でよくない?」
と(笑)。

あ、いや、やります!やらせてください!
こ、これは、せっかくなんでタロットとかやりたくて、
ちょっと当日枠とか、設定してみました。
どなたもいらっしゃらなければおやつ食べようと思って・・・汗

とシドロモドロしてたら
どんだけ牡牛月じゃ!!とまつい先生に笑われました。

結局トナカイには人が溢れかえり、
上も下も人だらけだったのですが
まつい先生ミズマチ先生の素晴らしきご配剤で
おやつも食べ、タロットもさせて頂き、と過ごさせて頂きました。
わがまま放題、申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまたどうぞ呼んでくださいませ。
(今度は5分刻みにします。)



イベント終了後、水晶リーディングのかわさきゆきこさんが
「あ~・・・肉、肉食べたい。じゃなきゃ刺身!どこがいいですかね?!」
とゲッソゲソ、かつ切羽詰まったお顔で二階から降りてきたので
みんなでお隣りの居酒屋「青天上」さんへ行きました。

打ち上げ本当に楽しかった!!!
他の占い師の方達とお話できる機会、
成田で一人、活動してる私には超貴重なのです。

メンバーはこの日の占い師全員で。
水晶リーディング かわさきゆきこさん
オラクルカード 晶さん
手相・タロット・数秘術 アミターユスさん
インナーチャイルドカード 甘夏弦さん


みんな口をそろえて
「他の先生の占い、私も受けたかったのに!!」
「私だって2017年を見て欲しかったのに!!」

と、テーブル叩いて言ってました(笑)。紺屋の白袴ですね。

皆さん、予約の有無に関わらず、
当日飛び込みラッシュでフル稼働でしたから。
そんな時間はありませんでしたね(笑)。

ちなみに2017年の運勢ではありませんが
私はちゃっかり、お隣のブースだった晶さん
エンジェルカードの一枚引き(古代お菓子付)
してもらっちゃってたんだよ~!

晶さんのブースがね、それはもうお耽美でステキでしたのよ。
まつい先生も「アガる!うちの店がこんな風になるなんて!!」
写真とってました。
私の写真力ではちょっとお伝えしきれないのが残念。

IMG_1161.jpg

お菓子が登場した時点で 速攻500円握って前で待ってた私(迷惑)

お菓子は先に頂き一枚引きはイベント終了後。
私が29日のトナカイ最後のお客となりました。

引いたカードはこれ。
IMG_1162.jpg

Surrender and Release と Blessings
降伏&手放し  祝福


やぎ座新月のメッセージと被るわぁ(笑)。




やぎ座8度の新月

2016年12月29日(木)15:52 やぎ座8度で新月でした。

サビアンは『しあわせそうに歌う家の中の鳥』

家は枠組み、鳥は霊性を運ぶメッセンジャーです。
環境に守られ、湧き上がる幸せを歌う鳥は
ただ生きる以上の歓びを感じ、周りにもその歓びを広げます。
相応しい場所で安心を感じている事、
そして自分本来の能力をのびのびと発揮できること。
個人の輝きが環境を豊かにしていきます。

***

大変遅くなりましたが2016年最後の月読みです。
新月タイムは、ウラナイトナカイにて
ちょうど鑑定をさせて頂いておりました。

こういったイベント時には、
ご来場いただく方達にも共通するテーマが多く
私個人的に、この新月のテーマを
とてもビビッドに感じることができたと思います。

遅れての新月読みですので、
せっかくですから(?)
そのあたりも加味してお伝えしたいと思います。

***

この新月にフォーカスされるのは
「集団の中での自分の役割」です。

自分の役割を取りに行く!

と頑張ろうとしても
えーと、今はですね、
その頑張りは、多分間違ってます(笑)。

今までの価値観ベースで頑張ると
気付いたら、どんどんズレが大きくなってしまう。


もっと俯瞰で見てみましょうよ。

***

今現在、あなたの振る舞いや実績で果たしている
環境での役割というものがありますよね。

自分がそれを望まなくても
足りないと思っていても
こんなの本当の自分じゃないんだ!
と思っていても

今いるそこで、果たしている役割が
これからのあなたを導きます。


ひねくれずに、恥ずかしがらずに、
過大評価せずに、謙遜し過ぎずに、
今自分がこなしている事を、
紙に書き出してみましょう。

気分じゃなく、事実を。

その能力は、必ずしも、
今いるそこに居なければ、
発揮できないものでしょうか?

場所や枠組みを、移動してみるのも手です。

一気に転職、会社や学校をやめる!
という事ではないですよ?
(それも人によってはアリですけどね)

いつもと違う人達と関わる。

違うコミニュティへ参加してみる。

または自分でコミニュティを立ち上げる。

そこでは何ができるのか、何が目的なのかをはっきりさせておく。

それには、まず自分が何担当なのかを明確にしておく。


仕事が自分にあっていなくて悶々としてるけど
職場の人間関係は上手くやれてるんだよね、
というのであれば
もっとマッチした仕事場を選んで
そのコミニュケーション能力を、また発揮したらいい。

ひとりで大変な仕事をかぶっているのであれば
そこから飛びだして、むしろ一人でガンガンやればいい。

いつも同じメンバーでやっていることなら
リーダーや役割分担を精査して
新たに組み替えてスタートしてもいい。

1プロジェクトだけの試み、でもいい。

あなたの強みを発揮できる現場を
徹底的に探しましょう。

今から違うことをしなくてもいいのです。
まずはやれることをもって、それをトコトンやる。

自分が何を差し出せるのかを
まずは明確にしておきましょう。


人の力を頼りましょう。
発揮できていない人をみたら
活躍の場を提供していきましょう。

上には上がいます。
同じことやっていても、
あの人より自分はショボい・・・。
と、しょんぼりしている暇はありません。

今のそのレベルで十分、という場が必ずあります。

そこを探す。

呼ばれたら答える。
なぜあなたが呼ばれたのかを考える。

その理由が
あなたの価値を損なうものでなければ
請われた分だけ、キッチリ果たす。

果たし続けていく覚悟を
明確に表現しておきましょう。

***

やぎ座の月はデトリメント。
居心地が悪い、とされます。

それは、月の「無意識・無自覚」という状態をよし、としないから。

やぎ座では常に「意識・自覚」を促されます。

誰も見てないのに、家にいても、キッチリ正装して
常に人目を意識している感じです。

家庭での訓練(躾とかね)によって
社会に出た時の振る舞いに差が出ることは
大抵の大人は知っています。

一朝一夕にはいかない。付け焼刃はバレる。

そんな事柄をやぎ座は担当してます。

良くも悪くも
「私これ、昔からやってるわ・・・」という、
ちょっとした諦めやうんざりと共に
でも自信を持ってこなせることを

喜ばれる場で発揮すること

どうか体験してみてくださいね。

***

昨日の鑑定会では
ご自身の希望を通すより、もっと果たすべき役割、
請われているあなた、というものがありませんか?
そんなお話が多かったように思います。

認めたくない自分、もうやりたくない事、
そんなお話も伺いましたが
「え?できてるのに?」
「その能力は飼い殺し?封印するの?」
みたいな(笑)。

いて座土星のうちに、色々やっておくことはとても大事。

でも自分の強みや、
最低限の力でも発揮できるパフォーマンスを知らずして
来年のやぎ座土星期を迎えることはできません。

なのでまずは足元を固める。
「現実出来てる」「現実やれてる」
そこを認めておきましょう。

自分でわかんなきゃ人に聞く(笑)!


5年生になりました

いよいよ明日となりました!
ウラナイトナカイ「歳末占い市」で鑑定させて頂きます。

◆現在の空き時間◆
17:30~17:50
18:30~20:00

17:00から30分はご予約入れませんので
飛び込みしたいな~という方は、この時間か、
18:30過ぎにいらしてくださいね。

どなたもいらっしゃらない場合は
おやつモグモグタイムとなる予定!

IMG_1142.jpg

小学生男児によるデコレイト
お誕生日じゃないよ クリスマスだよ 


ちょっと前になりますが
私は「占い師」として4回目の
ソーラーリターンを迎えました。
というわけで、今は占い師5年生です。

なんとまぁ、まだまだひよっこもいいところ!なのですが、
もう丸4年たったの?!と自分でびっくりしたのも本当です。

ソーラーリターン(SR)とは占星術的お誕生日。
誕生の瞬間の太陽の度数に
その年の太陽が来たタイミングが、SRとなるのです。

私は「占い師としての名前をもらった日」を
雨森亜子の誕生日、として考えています。

SR読みは深追いしないのがキモ、
と習いましたので、あっさり読んでみた今年のSR。
SRはお誕生日からの1年運をみます。

12/29のイベントにお申込いただいた方で
10月~2月あたりがお誕生日の方には
SRを加味してお伝えしますよ。
なんといっても一番パーソナルな一年運ですから。

それでは以下、雨森亜子の2016~2017のSR読みです。

***

ソーラーリターンの主役、太陽は
9ハウスでMCルーラーの土星と合。
そこを頂点とし、7ハウスてんびん座木星と
11ハウス水がめ座火星のトラインで小三角。

責任を持って物事を推し進めようとする力は
恵まれた豊かな人間関係と
フラットな精神性にもとづく熱意に支えられ
深い探究をする学びの場で発揮されます。


カルミネートはやぎ座水星で
おうし月、おとめドラゴンヘッドと地のグランドトライン。
12ハウス海王星はドラゴンテイルと合で
グラトラを貫きカイトを形成。

積み上げてきた技術や表現力は
人からの要望を介することにより
精神的な場へと方向づけられ、そこで展開していきます。
それは個人的な満足の範疇から、
無限のリソースへと繋がる場への寄与となります。

***

あっさり読み、といっても
文にするとそこそこの分量ありますね(笑)。
鑑定なら、青いところだけ話す感じです。

いや~介する、とか寄与、とか口語で使わないですけど~(笑)。
なんだかやけに文章固くなりがちですが、
これ、とりあえず自分用の読みなので
浮かんだままに書いておきますわ。

で、9ハウス太陽なので、メインは「お勉強の場」です。
太陽にぴっちり土星合なので、これは自分が先生の役回り。
そ、そっかぁ・・・。土星マターは気が引き締まりますなぁ。

SRの影響は2~3か月前から出るもの、と言われますが
そういえば秋からは講座をどんどんやってました。
というわけで、2017年は鑑定に加えて、
講座をもっとやっていこう~!と思った次第です。

2017年初の講座は以下!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

「パッと見ホロスコープ」
①1/7(土)14時~16時
②1/13(金)14時~16時 
はしらデリ&カフェ(予定)にて
金額:8,000円

*プライベートクラスもご相談ください。お一人から承っております。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 


そして1/19(木)は、成田初開催の星読み会⇒★です。
お問合せ頂きましてありがとうございます!
ご希望に沿えなかった方もいらして、本当に申し訳ございません。

今回はデビュー戦を控えた方からのリクエストだったので
割とガッチリ読む!の会となります。
なので基礎がまだちょっと不安・・・という方だと
聞くに徹することになるかもしれません。

それでも
・わからないけど星の話を聞いていたい
・お題として自分のホロスコープを読んでほしい

または
・持参の資料や本を見ながらだったら、なんとか発言できそう!
という方であれば、資料や本持参で、どうぞご参加くださいね。

・読み会に参加してみたいけどまだ不安・・・
・興味あるけど、そもそも基礎ってなに?

そんな方は、まずは「パッと見ホロスコープ」を
受けて頂ければ、と思います。

いきなり本格的な基礎講座は
自分がついていけるかどうか、わからなくて不安・・・。
という方も是非どうぞ。

自分が星読みの勉強に、適しているかどうかも
これを受けて頂くと判断つくと思いますよ(笑)。

***

さーて!ご予約分のチャート、読み込むぞぉ!
私の中で、もう鑑定は始まってるのです。
2017年を素敵に過ごせる一助となりますように。

飛び込みの方もウェルカム!です。

当日お会いできるのを、とっても楽しみにしております。


星読み会 1月はアウトプット強化!の巻

まだまだ告知させてくださいね!

12/29(木) ウラナイトナカイ「歳末占い市」で占います。
面白そうな占術がたくさん!の中で、ベーシックな西洋占星術で座ります。
タロットも手相もあるよ!

以下、ウラナイトナカイ店長まつい先生の紹介文を転載させていただきます。

雨森亜子さんにどうしても占星術メニューをお願いしたくて声を掛けました。
本来は長時間でのじっくりセッションで人気の先生なのですが、
短い時間内でも的確に星の象徴とあなたの人生と生活を結び付けて、
とにかくきれいなリーディングをする先生です。
手相とタロットも的確で素晴らしいですよ。
声と話し方が良いのは、人気占い師さんの条件だと思うのですが、
亜子さんは、そこも満点近いです。
是非、会いに来てくださいね。

ありがとうございます!

是非会いに来てくださいね。
ご予約はこちら⇒ amemoriaco@@gmail.com
@を一つ抜かしてください

IMG_1129.jpg


秋から鑑定以外に、3つの講座をしています。

「カラダのリズムと月の満ち欠け」
「パッと見ホロスコープ」
「西洋占星術基礎講座」

この順番で受けて頂くと
一番すんなり、ご理解いただけると思います。

といっても、①だけ、②だけで完結するように作ってるので
はじめて星読みに触れてみたい、という方にもおススメです。

②③の講座では、とてもベーシックなことをしています。

そしてテキストは
なんだかちょっと無愛想で直接的なワードを
あえてチョイスしてます。

人から言われたらちょっとムッとするかも。
でも自分で読んだら思い当るだけにドキッとするような。

語彙を増やしていく、というのも
占星術を学ぶ楽しみのひとつです。

なので定型語は最小限にして
ご自分の言葉を探して欲しい、と思っています。

***

鑑定のリピーターさんで
①②を受けて頂いた方がおっしゃってました。

亜子さんの鑑定や講座を受けて、
なんとなくですが、うっすらと
星の意味がわかるようになってきました。

それで最近、いろんな人の占いを見ていると
なんだかしっくりこないな?
私だったらそうは読まないかな?
って思うようになったんです。

でもまだちゃんと星の事、
しっかりわかっていないから
その「なんだか」感じる違和感を
ハッキリ表現できないんです。
それがもどかしい。
だからやっぱり、
自分で読んでいくのがいいんだろうな、
と思いました。


こう思える人は、既に発信する準備ができてる人ですよね。

あ、自分で読むことが至高!絶対的にいいことだ!
ってことじゃないですよ。念のため。
単に、自分の感受性のアンテナを
どの方向に向けているのか、ということで。

彼女はもともと、仕事を通じて
自分の言葉を伝える生活をしています。
だから自分のフィルターを通して
発信する回路が既にできている。

だからこそ、借り物の言葉や、言葉に潜む嘘には
敏感なのだと思います。

星の言葉は、その仕組みを丁寧に、真摯に辿っていくと
何かしら、答えの糸口が見つかるようになっています。

それを自分だけで味わうのもいいし、
誰かと一緒にその道筋を辿っていくのもいい。

せっかく星語で話したい、発信したいと決めたなら
やっぱり自分の腑に落ちた言葉で
自分が見て、感じた世界を表現して欲しいのです。


言葉を伝えるということは、
相手がいるということ。

そしてホロスコープを読む時には、
そこに必ず命が息づいている事。

それは忘れてはいけないことだと思います。

ホロスコープには、持ち主本人が
ずっと言語化できずに抱えているような
複雑で繊細なことも描かれています。
不用意に、乱暴に扱うものではありません。

目の前の人と、その人の重ねてきた時間に最大限の敬意を払い、
ホロスコープを見せて頂くことへの感謝の気持ちを忘れず
読ませていただきたいと思っています。

一緒に辿る仲間が欲しい、と思った時は
是非、いらしてくださいね!


***


自分の表現力を鍛えたい!
アウトプットしたいんです!
実際にホロスコープをたくさん読んでみたい!


というご要望を受けまして
年明けに星読み会をすることになりました。
開講は決定しています。

◆成田 星読み会◆

日時: 2017年1月19日(木) 10:00~12:00 
場所: はしらデリ&カフェ
金額: 3,000円
定員: 4名(残席2)

ネイタルホロスコープを声に出して読んでいく会です。
「パッと見ホロスコープ」の手順をベースにしますが
それにこだわらず、各自の学びで得た読みを
自由にしていただければ、と思います。

読みたいチャート(出生時間・場所がわかるもの)
がある方は、事前にお申し出ください。
当日、皆さん分のホロスコープを用意していきます。
ご自身のホロスコープをご提供していただいてもOKです!

ご注意:
この会ではプライベートな内容を
シェアしていただく場合がありますので
ご参加の方は、どうぞご配慮と秘密保持をお願いします。

・飲食代は各自ご負担ください。
・お時間のある方は会の後、はしらデリ&カフェさんのおいしいランチもご一緒しましょう!


成田山新勝寺、お不動様のお膝元での新春・星読み会。
きっとパワフルになると思いますよ~。
ご都合つく方、是非ご参加くださいね。

冬至 自分の種をみつけましょう

今日は冬至ですね。

西洋占星術でいうと
冬至=やぎ座のスタート、です。

一年で一番、太陽の出ている時間が短い日。

陰が極まり、
これから陽へと転じます。


冬至入りタイムは19:44です。

ちなみに今年2017年12/21は
19:44以降のお生まれであれば、やぎ座さんとなります。
今日のお生まれでも19:43まではいて座です。

西洋占星術で出生時間と場所を伺うのは
こうして刻々と天体が動いているから。

生まれたその土地で、太陽がどの位置にいたのか?
地平線と太陽の軌道の交差するところが重要なのです。


冬至=やぎ座

春分=おひつじ座

夏至=かに座

秋分=てんびん座


3か月ごとの季節の大きな切り替わりは
西洋占星術では
火・地・風・水の各エレメントの
活動宮と一致します。

活動宮はスタートする力。

冬の始まりの活動宮はやぎ座です。

***

冬。

命の輝きやみずみずしさは最小限となり

植物も乾いて、軽く、小さくなる。

大きくそびえたつ大樹も
元は小さな一粒の種の姿です。

乾いて軽く小さくなった種には
命の可能性が全部詰まっています。

動物は冬に活動を抑え、冬眠し春を待ちます。

冬枯れする森の中で得られる
最小限の栄養で生きて
春まで命を繋いでいくために。

***

今日は自分の底を見る日。

環境や他人など、
自分以外のものにエネルギー源を求めず

何をどこまでできるのか?

自分が外界と繋がるルートは何か?
 
命綱と言えるような、
最低限の光の中で輝く命の底力。

自分の底の底をさらって、目をこらして
自分の種を見つけましょう。

あやしい世界へウェルカム

12/29のイベントで2017年を占います。
ウラナイトナカイ「歳末占い市」受付中!



昨日は水星逆行だけでなく
火星がうお座に入った日でもありました。

火星のうお座入りについては2年前にも書いてますね。

なぜ前回が2年前なのかというと、
火星が地球の周りを1周回るのに
かかる時間が約2年だから。

同じサイン(星座)に火星が入るのは
約2年ごと、というわけです。

というわけで、
めんどくさくてリンクは飛ばない主義のあなたのために
2年前の記事、ひっぱってきていいですか?


*********

・火星は『積極性・闘争・行動力・熱意』をあらわす星。

・うお座には『夢・混沌・ロマン・神秘性』の星、海王星が常駐中。

みずがめ座からうお座へとサインをまたいだ火星は
すぐにこの海王星の影響下におかれます。

うお座海王星下の火星は、とても精神的なものをあらわします。
本来、現実的な推進力として使える火星なのですが
ここではその力は、個人の内面へと向います。

いわゆる『勘が冴える』とか『ぴぴっときた!』
という感覚を得やすくなるときです。


創造性が大切なお仕事の方や
スピリチュアルな方面に興味のある方にとっては
新しい方向性が芽吹くとき。


ダンスや芸術性の高いスポーツにもいい影響がある時ですが
同時に、怪我にも注意したい時。

専門的な指導のもとで行うのが大前提です。
思いつきで動いたり、
自己流で進めるのは避けてください。


この時期に得られる創造的なインスピレーションは
浮かんでは消え、消えては浮かび、という種類のものです。

イメージをスケッチしておいたり
ネタ帳に書き留めておいたり、といった
『あとで使える』自分だけのメモ帳を
作っておくとよさそうです。


うお座に火星がいる期間は 2015.1/12~2015.2/20。

この期間は自分の内面を充実させることに、注力してくださいね。
上記、ネタ帳の充実に励んでください。

***********

引用終わり。
ちなみに火星うお座の期間は
2016.12/19~2017.1/28です。

以上!!

・・・で終わったら手抜きなので(笑)
今回の火星うお座入りの話をしたいと思います。

***

今日はもう朝から自分的に、水星逆行?!
いやいや、これはうお座火星の方でしょ?
と言いたくなる事がありまして。

なんというか、狐につままれたような…?
私、起きてた?(うん)
それとも何かに操られてたのかしら??(いや、ないだろ)
ってな感じでモヤモヤ、もやややぁ~ん…と。

こ、この足元不確か、ふ~らふら、な感じって・・・


水エレメント4天体&柔軟7天体(!)の
まるごと食堂・まるちゃん先生にウェルカムされました~。

海王星に支配されるうお座の世界は
「ボーダーレス」
枠組みのない混沌の世界です。
で、まるちゃん先生はそこがいつもの住処なの~
という訳です(笑)。

この酔っぱらいのような状態が常態なんて・・・
それで日常生活おくってるなんて・・・すごい!!
怖い!面白い!なんじゃこりゃ!

そもそも、私はうお座的要素が少ないんですよ。
水エレメントの星は土星のみ、柔軟宮には海王星だけ、
日常生活では、とんと、うお座みを感じにくいタイプです。

そういう「自分にないもの」に関しては
トランシットと呼ばれる、今現在の星の運行で
ない要素を取り入れていくタイミングをはかる、
というのがセオリーです。

ない要素を取り入れる方法としてはもう一つ、
相性、人との関わりで感じて取り入れていく、という方法です。
うちのこはふたりとも水の月です。
(蟹土星のかあちゃんところに水月っ子なんて、デキ過ぎ感あり)

まる先生のウェルカムを頂き(笑)
火星うお座イングレスの話で
一部の占い師界隈、盛り上がりました。

そして気になるのはイングレス後の火星の動き。

なんせ今度の元旦は
火星と海王星がぴったり合!

そして1/3には、月と金星もうお座入りして
全部で4天体がうお座!
10天体中4つがうお座!うおうおしい!

イメージを引っ張ってくるには最適な星周りなので
水晶読みにはいいよね~って話になりました。
お正月はビジョン視系、とても見やすくなるので
デザイン、芸術系の方にも良い時期ですね。

はい、そこのデザイナーじゃないし、芸術家じゃないし、
ましてや水晶もみないし、占い師じゃないし、って方は

「初夢」
ここに大注目ですよ!

あのね。水晶読みと実はソースは一緒。
でも夢は訓練なしで見えるでしょ?
2017年の初夢は精度高いよ~!
寝る前にしっかり、見たいものを
宇宙にオーダーしておきましょう。

この火星・海王星合、
私のMCと太陽にもアスペクトするので
新春初夢企画として自動筆記or水晶読みしたいと思います。

特別価格:お一人様500円、
ご興味ある方はメールorDMくださいませ。


12/29のウラナイトナカイ「歳末占い市」もまだまだ受付中です!



タマシイを込める!水星逆行


12/29 ウラナイトナカイ「歳末占い市」にて占います。
ただ今、ご予約受付中! まだまだ鑑定枠はあいてます! イベント詳細⇒★


IMG_1123.jpg

西洋占星術基礎講座 プライベートレッスン
テキストの紙が ヘロヘロになるほど頑張っていただいてます
水星逆行は 復習や見直しに最適な時期!
じっくり取り組んでみて下さいね



今年最後&2017年最初の水星逆行が
今夜から始まりました。

期間は2016.12/19~2017.1/8

歳跨ぎの逆行です。

2016年は今回を入れて4回の水星逆行となりました。
通常、年3回くらい、1回につき3週間程は逆行するので
とりたてて怯えたり構えたりするものではありません。

ただちょっとだけ、
いつもよりも気をつけていきましょうよ、という時。

今回気になるのは年末年始にかかる、
そしてやぎ座で逆行する、とうこと。

このあたりは後に述べるとして
まずは水星逆行について。

・コミニュケーション、伝達
・契約、約束などペーパーワーク
・移動に関するものごと
・電子機器類
・商売


水星があらわす上記の事柄について
見直しが発生する時期です。


〇水星逆行中の注意点〇

・交通機関の乱れ

・予約、契約の行き違い、不履行

・機器類の故障や不具合

・データの取り扱いトラブル

・コミニュケーションのトラブル




この期間に取り交わされた約束は
逆行開けに覆される、なんてことも言われます。

とはいえ、何もしない訳には行きませんよね?

ただでさえ仕事は立て込み、
交通機関がいつも以上に混雑し、
予約ベースで事が進む年末年始です。

今年は念入りな確認作業が必要となりそう。

特に今回は、お仕事関係での混乱に注意。
やぎ座での水星逆行ですからね。
オフィシャルな場面での行き違いが考えられます。

「まさかあの〇〇さんが!?」といいたくなるような人のミスも、
この期間は起こり得ます。

いつもしっかりしているあの人
有名だったり老舗だったりする相手
まず間違いない、と全幅の信頼を置いている相手

そんな相手にも凡ミスが頻発する可能性があるので
行程確認などを、相手に完全に委ねることは危険です。

こちら側からもダブルチェックはしてください。
相手にも確認を求めて。

***

それでは以下、
水星逆行にまつわるスケジュールです。

①12/2~12/18
この期間にあった出来事を思い出して。
再考するべき問題や、考え直した方がよりいいものになる、
そんな可能性が潜んでいます。


②12/19~1/8
水星逆行期間。
ミスや間違い、勘違いなどが明るみに出やすい時。
交通機関を複数のルートでチェックしておく、
B案、C案を用意しておくなど、
事前にできることはしておいて。
落ち着いて対処しましょう。


③1/8~1/28
①②を踏まえて、確実になった物事を
しっかり推し進めていく時です。
ここで自信を持って進められるように。
逆行期間を有意義に使いましょう。



***

それともう一つ大事なこと。

一度やぎ座へと入った水星が、逆行して
いて座へ戻り「忘れ物を取りに行く」のが
今回の水星逆行。

現在いて座に土星が運行中、
2017年の12/20まで、落としどころとなるのは、
いて座土星の象意である
「思索と探究心で何を追及するのか?」です。

自分の思索・探究心の追及のためには、
どんな方法で、どんな道具を使い、どんな道筋を行くのか?
この逆行期間に最終確認して
これから来年の12/20までを進んでいくのです。

12/2~12/3
1/4~1/8
1/8~1/12

いて座の29度・30度、最後の2度を
この3回、なぞっていきます。

やぎ座水星の「具体的で使える」能力を発揮するその前に、
いて座水星の「精神的な向上、思索する力」を
行って帰ってまた行って、と3回確認するのです。

まぁなんて念入りなんでしょう!

それだけ「理念や向上心」が大事だ、ということ。
それなしにしては、具体性へと落とし込めない。

これから自分がやっていくことに
いかにタマシイ込めてくのか?!


いやぁ、火のサインはアツいね!
情熱と精神性を自分にしっかり言い聞かせた上で!
具体的に使えるものへと落とし込んでいくための水星逆行ですよ。


***


私はこの逆行、講座テキストの見直しに使います。
「パッと見ホロスコープ」
「カラダのリズムと月の満ち欠け」
どちらも2017年は更にバージョンアップ。
西洋占星術基礎講座のテキストも、もっと手を入れたいし、
あと自分の勉強も。

その前に29日のトナカイイベントだ!
来し方を振り返り、行く末を眺めるため
どうぞ年末、いらしてくださいね。


ふたご座23度の満月

12月の雨森亜子⇒★

明日は年内最終開催の「パッと見ホロスコープ」
お得な価格は年内限り!この機会にぜひどうぞ。

12/29(木) トナカイ歳末占い市 ⇒★ のご予約も受付中です。


IMG_1112.jpg


2016年12月14日(水)09:05 ふたご座23度で満月です。

サビアンは『木の高いところにある巣の中の3羽の雛』
これから育つ命を守るため
鳥は高いところに巣をかけます。
命は可能性。
飛び立つその日に高く飛べるように
様々な試行錯誤を繰り返しましょう。

***

今年最後の満月ですね。
ふたご座流星群のピークだそうですが
お天気に恵まれず雨・・・。
とはいえ雲の上では星が飛び交っている事でしょう。

満月は現状を把握する時。
客観的な見極めのタイミングです。

今回はこの「見極め」の力が
いつもに増して重要。

というのも、この満月後は
21日に冬至、29日に新月というスケジュール。

冬至は一年、新月は一か月と
サイクル違いですが、似通った意味を持ちます。

ごくシンプルな形態となって
可能性をスタートさせること

植物のスタートは種の形ですよね。
大きく広がる枝葉も、素晴らしい花も
最初はこの種の形の中につまっています。

命の可能性を全て凝縮したシンプルな形が種。

あらたなサイクルに向かって
これから先、何を持っていくのか?
ここまでの結果、何を捨てていくのか?

この満月のタイミングで取捨選択しておきましょう。

***

東京チャートでふたご座の満月は5ハウスに。
あふれ出る愛と創造性、生命力の場です。
バリエーションを喜び、軽やかに飛び回ることによって
自分と世界を繋ごうとします。


太陽は11ハウス未来の場を明るく照らします。
制限や枠組み、長い時間を司る
チャート支配星の土星と共にあり、
時間をかける事、責任を負う事、
周りから認められる事に焦点を据えます。


現状で「評価され」「愛され」ている事だけに
自分の方向性を絞っていくのも
有効な選択のひとつです。

満月ラインは木星と天王星のオポジションと組んで
火と風のミスティックレクタングルを形成。

男性星座で組まれるレクタングルは
環境を変化させ、巻き込む力が強く働きます。

木星、土星の社会天体に天王星の革新性が加わるので
今まで通りを継続することは、時に大きな混乱を引き起こします。

ここに12ハウス水星・冥王星の合がTスクエア。
既に現状にマッチしない、形ばかりの形式や仕組みは
問題を複雑にさせる原因ですが、一気には片付かないでしょう。
手の届かない事に関しては、受け入れるしかない場面も。

ただ、いて座の太陽なので、目的や目標は、
少し遠くて大きめなくらいでちょうどいい、と思います。

その目標からは目線を外さず、
でも試行錯誤を恐れない。
切り口はどんどん増やしていく。
いろんなルートからトライしていく。


この繰り返しによって、だんだん身の回りの物事が
シンプルに分類されてくるでしょう。


***

なんだか目まぐるしい星周り!
空模様まで師走っぽいせわしなさですね。

いて座土星もあと一年。
ここでちゃんと自分の学びを深めておかないと
やぎ座に土星が入ると厳しいことになります。
これについては今度ゆっくり書きたいです。

こんな感じで風エレメントの強い時は
深入りせずにササッと客観的に。

19日から歳をまたいで水星逆行が始まるので
できる段取りは今週末までに済ましておきたいものですね。



みずいろマルシェありがとうございました!

12月の雨森亜子⇒★

IMG_1104.jpg

テスト終わりのねえさんが
夜中にちゃちゃっと作ってくれたメニュー表


二日間の「みずいろマルシェ」が終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

クリスマスソングをBGMにした
素敵なディスプレイの会場は
一足お先のホリデイシーズン感満載!
私は出展側ですけど、毎回
「ここステキだなぁ、楽しいなぁ♡」って思います。

IMG_1105.jpg

Angel Cakeさんの手による
素敵なエントランス



今回、私は土曜日ゆったりモードで(暇とも言うw)
結構ウロウロする時間があったんですよ。

なので、作家さんたちの作品への思いや、制作秘話(?)
イベント毎のテイストの違いなど
私の知らない世界、のお話を沢山聞けて、
とても興味深かった!



そして二日目の今日は
ご予約のお客様やリピーターの方達と
終日お話しさせていただきました。

「前回見てもらった時からね・・・」と、
その後をお聞かせいただいた方、

「3年前に亜子さんに言われたのが、まさに今なんですよね」と
大きな節目である星周りを体感中の方、

「あ、そこ〇〇の予定がもう入ってます」と
未来の星のヒットタイミングで、ピッタリのスケジュールが
既に組まれてる方・・・(ん?これって占いいらず?)

様々なお話をありがとうございます。

こうして人生の岐路に立ち会わせていただける事、
とてもありがたく(サンキューの意味で)
そして有り難い(なかなかない、の意味で)ことだと、感謝しています。

目標が高いほど、その道の途中で
息切れすることがあると思います。

星を読むと、
ここは英気を養っておきましょうか、とか
ここでは踏ん張って!!とか
走り続けるためのペース配分ができると思います。

正直、占いをしたからといって、
その走る苦しさが「ゼロ」になるわけじゃない。

だけどその苦しさに「どんな意味」があるのか?
いつ頃まで続くのか?
そんなことが分かったら、もう少し頑張れるし、
ちょっとひとやすみ、を入れることもできる。

大人の占いの使い方は
当たる当たらない、というよりも
どう戦略を立てていくか?
限られた時間や活力をどう有効活用していくか?
そのために使うツールだと思っています。

そんな風に、先々を考えるお手伝いができたらいいな、と思っています。

とここまで書いていたら、今日鑑定にいらしていただいた
プロの占星術師の橘 柚有(たちばな ゆう)さんが
同じことを思っていらっしゃいました(笑)!!

橘 柚有さんブログ⇒★【占いde作戦会議】
ご感想&レポート、ありがとうございます!

ゆうさんは市原市を中心に活躍されている占い師さんです。
お会いした感じは、優しい笑顔&ふんわりあたたかい人柄、
中身は現実的で冷静、客観力を兼ね備えた
実に頼りがいのある方です。
お近くにお住いの方は是非ゆうさんに会ってみて下さいね!



半期に一度のみずいろマルシェ、次回もまたどうぞよろしくお願いします。

今年最後のイベントは12/29.12/30に開催される
「ウラナイトナカイ・歳末占い市」です。
私は29日に出展します。

また皆様とお会いできる機会を楽しみに。

占星術的ビューティー考察

今週の雨森亜子

①12/8(木) カラダのリズムと月の満ち欠け⇒★ 14時-16時 
②12/10(土) みずいろマルシェ⇒★ 11時-16時 
③12/11(日) みずいろマルシェ⇒★ 10時-16時

①は2時間の1DAYレッスンです。
実は半分くらい、占いとは関係ないかも…(笑)
体調とメンタルのアップダウンを、いかにコントロールしていくのか?
という、とても実用的な講座です。

この講座を受けてくれた方、2名さまから
石井ゆかりさんの手帳「星ダイアリー2017」を購入しました、と
見せて頂きました(笑)。いやぁ、こりゃいいですね!
講座受けた方には、是非おススメです。
バーチカルだったら私も欲しかったなぁ。

星ダイアリ―、毎年手にとるけどイマイチ活用できてない、
月の満ち欠けはチェックしてます、
という方には、強力プッシュしたい講座です。

今週分の締め切りは12/7(水)まで。
どうぞ奮ってご参加ください!

***

②③、週末の「みずいろマルシェ」
ご予約は③11日の10-11時の間のみ頂いてまして
あとは空っぽでございます!いつでもいらしてくださいませ。
まだまだご予約受付中です。




さて本題。

占星術的ビューティー考察について。

前記事「ラッキーよりハッピーだ!」を書いた後、
Twitterで「パーソナルカラー診断」「骨格診断」
などの話題で盛り上がりました。

Twitterなもんで、あっちこっちでてんでんバラバラ・・・。

というわけで、まとめてくれてるのがこちら!
検証写真もあるから見ごたえ十分!!

星の勉強をしている方にもとっても参考になりますよ。
みなさんプロの占星術師の方達です。

・天海玉紀先生「誰が為に装うか?」⇒
・ミズマチユミコ先生「パーソナルカラーと骨格診断で見た目改善」⇒
・甘夏弦先生「ホロスコープのまんま」⇒
・夏瀬杏子先生「見た目戦略」⇒


特に一番上、天海玉紀さんのカラダを張った検証写真は必見です!
パーソナルカラー人体実験。撮ってみた。⇒

す・ご・い!
これ、カラーのプロのブログじゃないですからね。
占い師&鍼灸師さんのブログですよ?!
私と同じサマータイプなのでとっても参考になる~♡

上記の皆様のリンク先には、
私もちょくちょく登場させていただいております(笑)!
これ以外でも、RTやお気に入りなどで
各自考察をつぶやいていただく方、多数・・・。

いやぁ~面白かった!どうもありがとうございました!
私はTwitter、不定期出勤なもんで、結構見逃してるかも?
(昨夜はYOI見て寝ちゃったし)

占い師って個人営業ですから自分が看板。
やはりみなさん「装い」に関心は高いのでしょうね。
んーいやいや、そうじゃなくても女性はみなさん関心あるのでは?

占いってオカルトでありながら、
分類や理論で世界観が構築されているんですよ。
そりゃ占い師、こういった話は好きだよね~♡

というわけで更に、各占術からの考察へ。

何か書きたい!!と思ったんですが
今日はここまで。(え)

お知らせ&リンクだけですが
きっと読みごたえはたっぷりだ(笑)!
(自分のために作ったリンク集ともいう)

占星術的ビューティー考察とは、毛色がちょいと違うけど
以前に書いたここらへん
思っていたのとなんか違う!⇒★
通じるものがあるので、是非お目通しくださいませ。


ラッキーよりハッピーだ!

12月の雨森亜子 ⇒★ 
イベント各種、ご予約受付中!




同じ鍋のカレーを囲んだ仲の(その時の様子⇒★
占い師&アクセサリー作家、やまもとようこさん(⇒★)の
ブログを見て、パーソナルカラーについて思い出しました。


以前イベントで見せて頂いたお客様に
「ラッキーカラー教えてください!」と言われたんですね。
はい、お伝えさせていただきました。

ただですね、個人的には
占いでみるラッキーカラーにはあまり興味がわかなくて・・・。

***

私は太陽しし座なので「ラッキーカラーはオレンジ」
なんてよく聞いたり見たりします。

でも私のパーソナルカラーはサマー。

IMG_0870.jpg

サマータイプにはオレンジは鬼門!


イエローベースの色味の中では
かろうじてレモンイエローのみOKなのです。

どんな明度彩度でも、サマータイプに
オレンジ系は厳し過ぎる。


あのさあ、よ~く聞いて?
亜子は詰まった丸首とオレンジは一生着ちゃダメだから!


20年前、妹は私にそう言いました・・・。
歯に衣着せぬことで有名な我が妹ちゃんです。

その時私は、投げ売り500円だった
オレンジの丸首トレーナーを着ていたんですね。

旅行先で寒くて、とりあえず安くて買ったやつ。
もちろん試着なんてしませんでしたよ。
あ~500円で寒さしのげてよかった!って。

でもそれ着て鏡みた瞬間
(え?土偶?)って思ったよね。
顔色完全に死んでた。


ちなみに「詰まった丸首」も私には鬼門。

キャプチャ

私は骨格診断でいうとストレートタイプ


胴回りが円筒型で厚みがある、上半身ボリューム型。
首元はあけてナンボ、です。

20年前の我が妹の慧眼よ・・・。
パーソナルカラーや骨格診断を知らずとも
彼女は完全に私の特性を見抜いていた!
(彼女は太陽・月・水星・冥王星がてんびん座だ!)

だからラッキーがどこからか降ってくるのか知らないけど
顔色が土偶になったら、わたし的には全然ラッキーじゃないんですよ!
そんなん着てたらテンションダダ下がりだわ!

根拠なき「ラッキーカラー」を身につけるより
似合っている色や服を来ている方が
私自身はハッピーでいられますもの。

というわけで、私はラッキーカラーより
断然、パーソナルカラー派です。


***

はい。
サイン+カラーの組み合わせが
個人的にフィットしないっていうだけの話でした。

色のパワーって本当に強いと思いますから、
上手に取り入れたいと思ってます。

顔や肌に近いものはパーソナルカラーから選びたい派ですが
パーソナルカラー的に難しい色合いのものは、
小物や文房具などで持つのも手ですよね。

ちなみにオレンジ系は、私の場合、
ハーブティーや入浴剤でチャージしてます。
オレンジからはポジティブをもらえます。

IMG_0872.jpg

みずいろマルシェにも出展
Annivel アニヴェルさんにオーダーした
金運良さげな黄色いがま口は通帳入れです


12/10.12/11のみずいろマルシェでは
そんなパーソナルカラーや骨格診断にも造詣が深い
アクセサリー作家さんをはじめ、多数の作家さんが出展されます。
(私が見破られた時のお話⇒★

占いだけじゃなく、ビューティーもチャージできるイベント、
是非遊びに来てくださいね!





12月の雨森亜子


IMG_0867.jpg



2016年もいよいよ大詰め。

12月はイベント2つ!で鑑定します。
来年の年運が気になる方は、お得なイベントをどうぞご利用くださいね。
どちらも見どころ沢山の楽しいイベントなので、
お時間有効利用したい方は、ご予約をおススメします。

1DAYレッスン「パッと見ホロスコープ」「カラダのリズムと月の満ち欠け」
ありがたいことにご好評いただいております。

どちらも現行内容&価格は今月で終了となります。
2017年から、リニューアル&価格変更となり
さらにパワーアップ予定です。お楽しみに!

ということで、お得な現行価格での開催は今月で最後。
お一人から開催しますので、ちょっと気になってるよ、という方は
下記スケジュールでチェックして、是非ご参加くださいね。

=占いスケジュール=
■対面鑑定■  詳細⇒★
成田での鑑定: 随時受付中です。ご相談ください。
鑑定時間・場所はご相談の上決めさせていただいております。

~イベント出演~
12/10(土)&12/11(日) みずいろマルシェ ⇒★
12/29(木) トナカイ歳末占い市 ⇒★ 

~占星術1DAYレッスン~

パッと見ホロスコープ 内容詳細こちら⇒★
①12/7(水) 9時~11時 お申込み締切:12/6(火)
②12/15(木) 9時~11時 お申込み締切:12/14(水)
場所: はしらデリ&カフェ(予定)
金額: 5,000円 (2017年よりリニューアル&価格改定) 


カラダのリズムと月の満ち欠け 内容詳細こちら⇒★
①12/8(木) 13時~15時 お申込み締切:12/7(水)
②12/13(火) 9時~11時 お申込み締切:12/11(日)
場所: はしらデリ&カフェ 
金額: 5,000円 (2017年よりリニューアル&価格改定)


=YOGAスケジュール=

12/5(月)  ラディソンホテル ハタヨガ
12/14(水)  Smile Yoga
12/21(水) Smile Yoga 
12/26(月) ラディソンホテル ハタヨガ

ラディソンホテル成田 ハタヨガクラス 15:00~16:15 お申込・開催詳細⇒★

スマイルヨガ 成田市 美郷台地区会館 13:00~14:00 
 1回からご参加いただけます! 詳細お問い合わせ⇒★





1月から「星読み練習会」を開催していきたいと思っています。
「パッと見」「西洋占星術基礎講座」を受けて頂いた方、
10天体・12サイン・12ハウス・アスペクトが
ざっくりわかっている方対象となります。
詳細は今度出しますね。