業務連絡&昨日の星読み会

「あなたのキー天体を探る!」モニターにお申し込み頂きました皆様。

現在、ご連絡をいただいた方全員にお返事を差し上げました。

4/28現在、まだ届いていないよ、という方がいらっしゃいましたら
こちらで確認できていない恐れがございますので、
下記3つの中から、他の方法でご連絡いただけますでしょうか?

amemoriaco@gmail.com
TwitterのDM @ameaco
Facebookのメッセージ

どうぞよろしくお願いします。

***

「のんびりお待ちしております」
と、ゆるく募集させて頂いたつもりだったのですが
思った以上のスピードで、沢山の方にお申し込み頂き
ちょっとあわてて募集終了とさせていただきました(笑)。

ご希望頂きました皆様、ありがとうございます。

能動的に、と今回はまずお客様に膨大な(笑)ライフデータを
ご提出いただくところからスタートなんですよね。

人生のライフデータを総ざらいするなんて、
きっとこれメンドクサイから
そんなにご希望いらっしゃらないかもな~と(実は)思っておりましたよ…。

プロの方も何名かいらっしゃいまして
わたし的には心強い限り!
星の象意をご自身で感じ、生活していらっしゃる方から
パーソナルな体験を通じてお話を聞ける貴重な機会。

今お一人目のデータ投入&整理進めてるのですが
これ、とんでもないことを始めてしまったかも…。
レクティファイで思い知っていたはずなのに!!
老眼が進むよ!
本メニューまで…行き着く…かな…。
(早速超弱気)

***

というわけで話変わりますけど、
昨日は星読み会でした。

前日が新月だったため、
ご希望により新月読みの手順を整理しました。

ご自分にとって、今回の新月がどう影響するのか?
毎月あげてる新月読みでチェックしている場所など。

その後、前回の満月のお話をシェアしていただいた事を皮切りに
ソーラーアークのヒットの話を伺ったり
ドラゴンヘッドにまつわるご縁の効き方の
実体験をシェアして頂いたり(これすごい!)と
話があちこちに飛びましたが大変充実の時間でした!

12ハウサー(12ハウスステリアムの人)集合だったので
現実世界に生きる12ハウサーの極意、もお伺いできました。

星読み会、最初のイメージは
私が勉強させて頂いていたウラナイトナカイの
まつい先生方式を考えていたんですが

実際スタートしてみると、
皆さんのいいたい事、聞きたい事、知りたい事、
自由に発言していただいて、
それを核にしながら、深めたり脱線したりしています。

一応グダグダにならないように、
お題は準備して持っていくのですが(笑)
半分くらい使わなかったりしてます。

まだ私が中級以上の講座を用意してない事もあるので
しばらくはこんな感じで自由にやっていこうと思います。

星の世界に触れる場、基礎講座のその先、
声に出し自分のフィルターを通し、星の象意を発信する場として、
開催していきたいと思います。

来月は5/19の14時~16時を予定しております。
お席があと1席となりますので、
ご興味あるかたは早目にご連絡ください。



次回の開催を午後にしたのは
はしらカフェさんのデザートを頂くためです(笑)。

基礎講座の生徒さんや星読み会にご参加いただく方達から
「いつもデザートまでたどり着かない!」
というお声を頂いたのが理由です(笑)。
「おいしそうなデザートなのに、そういえば食べた事ない!」と。

会場のはしらデリ&カフェさん、
ランチもおいしいのですが、ケーキ類もおいしいんですよ!
でもお腹いっぱいになるランチを平らげると
さすがにデザートまで届かず。

私も最近ぜんぜんデザートに到達してないので
みなさま、次回はケーキ&お茶しましょうね。


おうし座7度の新月

2017年4月26日 21:15 おうし座7度の新月です。

おうし座は「持てるものをとことん味わう」サインです。
才能や身体、財産や持ち物もおうし座の管轄。

誰にも頼らず、誰にも冒されることなく
自分自身で使いこなさなければならないもの。

例えばカラダ。
他人と自分との明確な境界線。

例えばお財布の中の1,000円。
映画は見られないけど
ランチは食べられる。

手は2本。子供は3人。
両手に2人繋いだら一人は背負う。

自分に与えられた有限の物質をどうつかうのか?

自分が自分である境界線の中で
どれだけ精一杯の輝きを放つことができるのか?
思いを巡らせましょう。



というわけで、この新月に思い描くのは
「自分の持ち味に愛を注ぐ」こと。

東京チャートで新月は、愛と喜びの場に位置し、
あなた独自の輝きを、
あなた自身が味わい、楽しみ、喜ぶようにと伝えています。

自分のうちから湧いてくる喜びを
丁寧にすくい上げましょう。

好きなことを選び取る、ということは
それ以外を「選ばない」ということ。

見極めと覚悟が必要。

だから選び取ったものには、
徹底的に集中する。愛を注ぐ。
一番欲しいものを妥協しない。

人の意見や価値観に踊らされず、
自分の五感に照らし合わせてみましょう。


明日のミーティングでの発表を思った時に
喉の奥がグッと詰まったり

ふと目をやった窓の外の晴天に
思わず深呼吸をしたり

思考に上るより早く
繊細な体のシステムは
あなたに何を伝えていますか?



今いるその場所を
いつ離れても大丈夫、と言えますか?

実際の行動に移すのかはまた別ですけどね。

今はその覚悟を
何度も何度も自分に向かって尋ねる時です。

フットワークの軽さと
自分の直観に目をつぶらない正直さ、
向上する意欲、追及するこころざし

環境由来、他人由来の価値観は
ここで切り離しておきましょう。

守るべきものがあるとすれば
それは居場所ではなくて
あなたの精神性です。

あなたの内側から湧いてくる
理由が見つからない情熱の形は
あなたしかこの世に形作ることはできないのです。


***

ここ3日程、以前鑑定した方達からの
「その後のお話」メールが次から次へと届きます。
う~ん、水星逆行っぽい!
いつもうれしく読ませて頂いております。
ありがとうございます!

そして話は変わりますが
前回のブログ記事でゆるく募集させて頂きました
「あなたのキー天体を探る!」のモニター募集ですが

思った以上のスピードでお申し込みを頂きまして
これ、全部やれんのか私…?と若干不安を感じ始めました(笑)。
ほぼレクティファイみたいなもんだからなぁ。
(データ投入だけで何十件…)

お客様から根掘り葉掘り伺いたいし、
落としどころの据え方を試行錯誤したいし、
ちゃんと結果として落とし込みたいし…。

…はい、欲張りですね。
でも新月だし、志高く取り組む所存は
ここにきっちり表明しておきたいと思います。

既にお申し込み頂いた皆様は、プロトタイプにも関わらず、
いち早くモニターとして手を挙げて頂いた勇気ある猛者!
何かご要望有れば、全部とりあえず投げてみてくださいね。
やれるとこまでやりたいと思ってます。

というわけで、とりあえずあと3名程で
モニター募集は一旦終了とさせていただきます。

ご興味ある方はこの機会にぜひお早目に!
お申し込みは下記フォームからどうぞ。

お問合せ&お申し込みはこちら!お申し込みフォーム






「あなたのキー天体を探る!」モニター募集です

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

お申し込み受付中
4/27(木) 10:00-12:00 星読み練習会 
場所:はしらデリ&カフェ 参加費:3,000円
*基本的な星読み知識のある方*
ご参加の方の興味やレベルに合わせて内容が変わります。

=今後の東京鑑定の予定=
5/9・5/23*調整中・6/6 全日南阿佐ヶ谷 13:30~

IMG_1989.jpg

まるごと食洞のチャイ


いつもどおり前置き長いので、
さっさと新メニューを知りたい方は
下の色文字までずずいとお下がりくださいね。

***

私の鑑定時間スタートは15時からだったのですが
今回びっくりしたことに、その15時付近に
大きな運勢の切り替わりを迎えるお客様が
2人もいらっしゃいました。

お一人は約2年半に1度の切り替わりを14:45に。
もうお一人は約30年に一度の切り替わりを15:10に。

すごくないですか?!
いえね、鑑定当日やその近くの日で
大きな切り替わりを迎える方は割と多いのですが
今回は同日にお二人、しかも時間もピンポイントで。

このような重要なタイミングで
ホロスコープを見せて頂けるのは
こちらとしても大変光栄、襟を正される思いです。
いいもの見せてもらってます、みたいな。

このタイミングに当てて鑑定にいらっしゃる
野生(?)の嗅覚をお持ちであれば
なんかもう別に占い必要ないんじゃ…?と
思わされますが(笑)。

今回のイベントにいらっしゃったお客さま方は
「嵐の前の静けさ」的な方達ばかりだったのも共通。
そしてご自身のライフイベントリストをお持ちいただいたりして
過去に何があったのか、クリアにお伝え下さる方が多かったです。

中でもリストこそお持ちではありませんでしたが
素晴らしい記憶力で
「忘れもしない〇年〇月〇日の出来事です!」と
過去のライフイベントを沢山聞かせて頂いた方は
重要なイベントの引き金となる天体が
かなりはっきりと浮かび上がりました。

こういうのってほんとワクワクします。

これ、読みのセオリーだけでは
到達できない部分なんですよね。
すごくパーソナルな、天体の効き方です。
実際にお話を伺わないとわかりません。

鑑定する中で、ああこの方は土星が効きやすいな、など
分かった場合には、お伝えすることもありますが
そこを深追いはしません。
鑑定は、あくまで問題解決のためのお時間として
ご提供させて頂いております。



というわけで、鑑定からはハミ出しちゃうけど、
そんな部分にこそ、興味津々!という、あなたに向けての新メニュー!
「ライフイベント総ざらい!あなたのキー天体を探る!」
をやろうと思います。
えーとこれ、まずは試運転、って感じです。

対象は基礎的な星の知識がある方&出生時間がハッキリしてる方。
(具体的には天体記号・サイン記号が読めて書ける程度)

ライフイベントをあらかじめリストアップしてもらって
一緒にデータを追い、キーとなる天体を探っていく…という
マンツーマン、超パーソナル&マニアックな研究会的メニュー!
いかがでしょ?

私が答えを用意してお渡しする、という感じではなく
あくまでインタビューしながらの共同作業となります。
満足度は、あなたの能動性にかかってます!

90分じゃ足りないかなぁ?3回セットにする?
恋愛や仕事、引っ越しのタイミングなど、
トピックを最初に絞ってもいいですね。
あ、これって単純に、
一緒にレクティファイする、みたいな感じもあると思います。

レクティファイは軸自体を探すけど、
これは天体のヒットや事象としてあらわれる
引き金を探っていく感じ。

レクティファイを受けて頂いた方はお分かりかと思いますが
人生の細かいお話をお伺いするので
場合によっては傷に触れます。
(辛い事象もリストアップしていただきますので)

なので、基本、現在が元気!という方向けです。

自分の今までを棚卸して、
前に進んでいきたい方にも是非どうぞ。

自分にとって「効く」天体の見極めができれば、
未来予測にはめちゃめちゃ効果的だものね。
これから先の星のヒットが
とっても楽しみになるメニューです!


興味ある方ご連絡ください。
しばらくお試し価格にて、試運転したいと思います。
モニター価格:2時間10,000円

問題解決や質問は星のコンサルテーションをご利用くださいね。

***

鑑定していても、占星術をかじってるお客様とは
結構こっちのお話に流れる事も多いので
きっと需要はある…はず…。

というわけで、のんびりお声掛けをお待ちしております。

お問合せ&お申し込みはこちら!お申し込みフォーム




ご感想:「受けて立とうじゃないか!」

まるごと食洞のイベント鑑定にお越しいただいたYさまより
早速のご感想を頂きました。


こんにちは、まるごと食洞でお世話になりました、〇〇です。
昨日はどうもありがとうございました。

初っ端のビジョン視に、西洋占星術のざっくりな流れ+ピンポイント、
疑問だった所にも柔軟に対応いただいて、素晴らしかったです。
濃霧が若干薄れ、先の要所の光をぴかりと感じられました。
とてもありがたいです。

実はビジョン視、その場では深くコメントしませんでしたが、
シビレすぎていて喋れなかったのです。
全部何かしら思うことがありました。
(以下同時に補足で考えていたことを蛇足ですがまとめてみました)

~個人情報のため割愛~

…など次々思いいたることがあって、
ビジョン視の段階で「ウッ…KO…」となっておりました。


全体を通して、
『流れを信頼してやってこう』と、心から思えました。
また、年上の友達から「人生これからが一山二山だよ…」と言われて、
若干怖じ気づいていた部分も、
『受けて立とうじゃないか!』的な気合いが入りました。
全部、間違いなく必要なメッセージ、
本当にありがとうございました。

昨晩から未だ、しびれておりますが…がんばります!

ホロスコープ、奥が深いですね…!土星〇室…
雨森さんの切れ味も良い意味のやばし!
初鑑定いただいて本当に良かったです。
癖になりそうですが、いざというときにとっておいて
また人生で何かあったらご報告いたしたいと思います。
ありがとうございます!



「受けて立とうじゃないか!」
に、私もシビレました~(笑)!!

「癖になりそうですが、いざというときにとっておいて」
これも大事だなぁと思います。

自分で星を読むならいざ知らず、
そうでない場合のアチコチ占い行脚は、
正直迷いと混乱と散財の元だと思いますよ。

Y様は当日が2年半に一度のタイミング、
専門的にいうとP月のサインチェンジの日でした。
時間までほぼドンピシャ!すっごーい!

この嗅覚があれば、占い要らないんじゃ…?と
占い師の私は思うわけですが(笑)
このタイミングで私をお選びいただいた事、
とても光栄に存じます!

何かあったらのご報告、楽しみにしていますね!

ありがとうございました!


まるごと食洞鑑定ありがとうございました


IMG_1985.jpg


まるごと食洞@吉祥寺
ネパール風チキンカレー&ミステリアスな占い部☆


無事終了いたしました。
ご予約満員御礼、ありがとうございました!

キャンセル待ちして頂いたお客様、
今回はご要望にお応えできずに申し訳ございませんでした。
またのご縁をお待ちしております。

細やかなお気遣いいただいたホールスタッフの方、
おいしいカレーと素敵な笑顔、
そしてラーフ期を思う存分発揮した
ラーフマウスでチャイセットを売りまくっていた
「まるごと食洞」店主のまるさん
どうもありがとうございました。


IMG_1986.jpg

3種盛り+1で 本日のカレーコンプリート!



今回はいつもの成田鑑定とは違い
連続で何名かを鑑定し続けた訳ですが、
お客様が鑑定を受けられるタイミングの妙味を
とても鮮やかに感じられて
私個人的にも、とても面白かったです。
(これは長くなるので次の記事にしよう。)

そしてどうやら沢山知り合いの星関係者が
ご来場だったらしいのですが、
視野角の狭い私はぜーんぜん気が付かず…。
う~ん残念。
一生懸命鑑定していたってことで、
ご無礼お許しくださいませ。



連続5時間しゃべり倒した後、
ちょうどいい感じでお腹が空いて
やっとカレータイム!

トイレから戻ったらビット君がいてびっくり。
思い返すと多分2年振りくらいに会ったかも??
 ビット君は5/5(金祝)の「男占い師~お茶屋祭り」にでます。
 ハッキリ言われてすっきりしたいアナタにはとってもおススメ。
 切れ味鮮やかな占い師さんです。ご予約はこちら⇒★


ご飯は他所で済ましていたビット君が、
まるさんのラーフマウスで
「あん?お腹がいっぱい?
だいじょぶ、だいじょぶ、2種盛り行っとこうよ~!」と
最後のカレーを猛烈プッシュwされてるところに

「まだ、まだカレーありますかっ?!」
と息を切らせて飛び込んできたかわいこちゃん。
なんと甘夏ちゃんでした。

キッチリしてる乙女っ子なのに、
店のドア開けっ放しで飛び込んできたからウケた。
(私がドア閉めた)
どんだけお腹空いてたんだ(笑)。
というわけで最後のカレーは
満腹ビット君から腹ペコ甘夏嬢へとスライド。
収まるべきところへと収まりました。

気付いたら占い師だらけ、
チャイを片手にゲラゲラと笑い転げ
満腹で帰宅の途につきました。
充実の遠征!

吉祥寺、お近くの方にはホントおススメです!
次はお客で行こうと思います。

IMG_1987.jpg

チャイセット購入



金星が順行に戻ります

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ受付中です。
あなたの全体像をギュギュっと2時間で掴む!
知識ゼロからのホロスコープリーディングの講座です。

受付はすべてこちら




IMG_1891.jpg

寝てたところを叩き起こされて
いきなりの夜桜見物をご所望
そーゆーことする 水星&金星おひつじ座の人


本日18:20、金星が順行に戻ります。

天体が逆行する、ということは
行って、帰って、また行って、と
同じ場所を3回、星が運行していくという事。
3回も念押しされるんです。

今回念押しされてる場所は
うお座:25度~30度
おひつじ座:00度~13度


ご自分のホロスコープお持ちの方は、
このサイン&度数を含むハウスが、あなたが影響を受ける現場です。

上記各サインの度数に天体&感受点をお持ちの方は
さらに緊密な影響を受け取る関係者、という事になります。



サイクルのスタートであるおひつじ座と
サイクルの最終であるうお座とをまたいで行き来した
今回の金星逆行。

ちなみに金星はうお座で、最高の力を発揮します。
で、おひつじ座では最弱。

ということは、この年明けから春にかけて、
金星の象徴する「愛・美・お金・好み・嗜好」に関しての
UP&DOWNを味わいやすい時期だったわけです。

うお座~おひつじ座の流れは
「あの世」から「この世」、解体から誕生への流れです。

この逆行~順行を経て、あなたの中の
「愛・美・お金・好み・嗜好」への
意識が生まれ変わるということ。


以下、以前書いた記事⇒★「動機のでどころ~金星逆行~」
からの抜粋&加筆。


4/15~4/28 金星はうお座を順行。

4/17あたりには、自分の「好き」に
現実的な推進力が加わります。
浮つくことなく、現実的な1歩を進められる時です。

4/21あたりは、4/9付近にあった出来事を反芻します。
理想の形やテーマを求め、
疑うべきは疑い、必要なものだけを抽出する。
選択や選別には痛みを感じやすいかもしれません。
でもそれを受け入れるだけの力も、
ここでは備わっているのです。
その痛みを感じておくことも必要です。
選択の基準は、ここではっきり心に定めましょう。

この期間は、あなたが感じる心地よさや楽しみを
提供していく理由を見つけましょう。
誰かがどこかで喜んでくれるかどうかではなく
なぜあなたがそれをやるのか?
自分の中で沸き起こる、強い衝動が必要です。

言葉を尽くしても説明しきれない
自分の感受性が受け取った愛や美は
深い源泉で何処かや誰かと繋がっています。

出会った人、流れてきた音楽、目にした絵や風景

それにまつわるあなただけの「感情の記憶」は
いざという時に取り出して眺める宝物のようなもの。
いつもはどこかにしまってあっても、
いざという時、これがあれば大丈夫、と思えるような。


この期間、その大事なものだけを残して
あとはすっかり手放しておきましょう。
人生って素敵なんだ、と思える
自分の宝物だけ残しておいてください。



4/28~5/19 金星はおひつじ座で3度目の順行。

やっと最終段階、仕上げです。
1/31からこっち、手放したり掴み取ったりと、
自分の「喜び」「愛」「心地よさ」の形を見つけるために
何度も不安定さを感じた事と思います。

その繰り返しの中で見つけた「金星の輝き」を、
これから先の経験によって磨き上げていきましょう。

不必要なものは手放し、新しいスタートを切ります。
「愛・美・お金・好み・嗜好」など、
金星の象徴することがらは
あなたの人生の中で、新しい形を取り始めます。

今までとは違うのです。

まだまだ課題があったり、
評価に繋がらないことも多いでしょうが
新しい風に身をさらすことが大事。

突然、突風やビル風に煽られて
まともに歩けなくなるってことありますよね?
ああいう時ってびっくりして、思わず笑っちゃいません?
なんかそんな感じです(?)。


5/19~6/7まではおひつじ座の後半を
金星はするするっと通り抜けていき、
その後、2018年10月まで逆行はありません。


あなたの新しい「愛・美・お金・好み・嗜好」の芽を
新しく育てていくためのスタートの春です。


***

今年の桜、長く楽しめてうれしいな。

今回の記事を書きながら
そういえば、桜にまつわる記憶って
すごく沢山あるなぁと改めて思いました。

あ~!そういえば昔、
仲間内のお花見で、ゲームして負けて、
お持ち帰り回転寿司についてた袋入りガリを
大量に一気食いさせられた思い出が…。

青春の甘酸っぱい想い出…ガリだけに。
(いやこれ、捨てていいヤツだな)


ご感想:「日常を透視されているのかな」


鑑定のご感想をいただきました。

茨城県よりお越しのS様です。

***

(前略)
今までに起こった事の流れや、
これから起こりそうだなと自分でも思っていたような事を
明確な言葉でズバズバと言われ
改めて、これから取り組む新しい仕事は
大きな流れの中の出来事なのだなと再認識できました。
同時に、今後どういう方向に向かっていくとより良いのかという事を考える
作戦会議のような事をしていただき、本当にありがとうございました。

「~」とか
もしかして日常を透視されているのかな、、と思わせるような
表現がドンピシャな言葉がいくつもあって、
実は「先生すごいなー」と思いながら鑑定を聞いていました。
(中略 )
では
また何か動きがあった時には先生の鑑定に伺います。
どうぞよろしくお願いします。


***

ありがとうございました!

今までもホロスコープに沿った経歴を
しっかりと積み上げていらっしゃったS様。

事前に経歴やイベントのリストアップもしていただき、
準備万端で、コンサルテーションにお越しいただきました。

大きなビジネス展開のお話がメインでしたが
単なる「ビジネス」に留まらず、
ご自身の経歴を生かし、理想、信念を織り込んだ
社会貢献へと繋がる素晴らしい話を、お聞かせいただきました。

ご感想ありがとうございます。
さらなるご活躍を楽しみにしています!

てんびん座22度の満月

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ受付中です。
あなたの全体像をギュギュっと2時間で掴む!
知識ゼロからのホロスコープリーディングの講座です。

・4/23(日)まるごと食洞での鑑定
ご予約満席となりました。ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受付中です。
 
受付はすべてこちら




2017年4月11日 15:08 てんびん座22度で満月でした。

満月は自分の本心を見極めるタイミングです。

新月から始まったサイクルは
満月で一度現状を受け止め、
新しい方向へと転換していきます。

この満月で受け止めるものは
「自分のリソース」です。

才能、お金、友人、不動産、情報、経験…
自分が「もっているもの」ですね。
今自分の手元にあるものを、確認しましょう。

人と比べたり、周りから指摘されて
そこで初めて気付くような、自分の豊かさ。

自分では当たり前の事として享受している優位性。

「〇〇さんと言えばこれだよね~。」
「あなたの〇〇がうらやましい」
「頼むなら〇〇さんって決めてたんだ」

あなたの特徴として
周囲に認識されている事柄に
もっと敏感に、丁寧に反応し、受け止めましょう。
もっと自分から、そこをアクティブにしていきましょう。

でもそれ、自分はつまんないんだよね。
別にやりたいことじゃないのに~。
もっと他を評価して欲しかった…。

そんな「つまらなさ」「残念さ」
自分にとっての「新鮮味のなさ」を
「それがあなたよ」と
周りから評価されることもあるでしょう。

でも、それも無視しないで、すくいあげておく。
そして使い方、出力先を、ちょっと変えてみる。

あまり考えなくても楽にできること
好きで好きでたまらないからやってしまうこと
別に思い入れないけれど、評価につながる事

そんな事柄にフォーカスして
成果の出ない方法、場所はチェンジしていきましょう。

他者目線と自分目線との違いを感じて
その差異を調整しながら
現実的に「使えるリソース」へと
つなげていくための、調整期間です。

「使えるかどうか考える」「計画を立てる」より
「実際やってみる」ことが今は近道。

とはいえ「上手く行くこと」「成功」を目的にすると
ちょっとつらくなりやすい時期でもあります。

なぜなら、もっともっと上手くできそう!と
問題や課題を、どんどん見つけやすい時期なんです。

「これじゃない!」「これじゃだめだ!」
「次の機会にはこうする!」「これならどうだ?!」

と、今のチャレンジは、
あくまでバージョンアップのため、なのです。
なのでどんどんやって行く中で
どんどん変更していってください。

既にリソースは手元にあります。
そのリソースを使って
自分の独自性をどのように作り上げていくのか?
それを試行錯誤しましょう。

まわりからは
「なんだか今までと違うね?」
「キャラ変わったよね!」
なんて言われるかもしれませんが
それ言われたらしめたもの。

本来の自分の姿が、
きちんと出てきた証拠ですから。

***

ここでの別れや変化は発展的なもの。
昔の亡霊のように(笑)昔関わっていた人や
キライな自分を思い出すような出来事に
遭遇する可能性も高いんですよね。

これが起きた時に思い出してほしいのは、
「あなたこれから、本当に変わる気あるんだよね?」
って、確認されているんだということ。

いやいや、今、これからの私はもう違いますんで、と
流されずにキッパリ決別しておきましょう。



「初めまして」を見直す ~水星逆行~

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ開催します。

・4/23(日)まるごと食洞での鑑定
ご予約満席となりました。ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受付中です。
 
受付はすべてこちら




月曜日から水星が逆行します。
逆行期間は4/10(月)~5/4(木)まで。

おうし座⇒おひつじ座⇒おうし座と
サインをまたぐ逆行です。

土星逆行記事をたっぷり書いたあとでは
水星の逆行かぁ~大したことないな?
なんて思ってしまいますが…(笑)

水星は思考・表現・移動に関するモノゴトなど
身近なものを管轄します。
だから星の動きが実生活と結び付きやすく、
影響がすぐに分かりやすいんですよね。

今回の水星逆行期間は、
金星(15日順行へ)、木星、土星も逆行してるので
そこに水星も加わると
特に社会的な立場と絡んだ
個人的な内省や見直しの色が強まります。


…と、この続きは後半に譲って、
まずはお決まりの水星逆行についての注意を。

もうそんなの知ってるし耳タコだよ~って方は
「今回の逆行で気を付けることは~」
まで飛ばしてくださいね。



水星の逆行自体は年に3回ほどあるので
そんなにオオゴトではありませんが
「いつもよりちょっと注意」して、
チェックや確認を多目に心がけてくださいね。

◇逆行中の注意点◇
・交通機関の乱れ
・数字や書類の間違い
・契約関係の見直し、やり直し
・コミニュケーション上の取り違い
・機械類の故障
・データやメモリーの取り扱いトラブル

◇逆行中におススメなこと◇
・久しぶりの再会や連絡
・再検討
・勉強のやり直し
・やり方の見直し
・誤解を解く


以下、今回のおうし&おひつじ逆行で
お伝えしたい部分、いきますね。

***

今回の逆行で気をつけることは

「はじめて」に関しての見直し
「魅力・能力」に関しての再確認

この2本立てです。

4月は新生活スタートの時

新しい環境に飛び込んだり、
その飛び込んできた新しいものを受け入れたり。
新しいものと関わることが増える時期です。

そんな今年のスタートはちょっと慎重さが必要。
なにごとも第一印象で決めつけないことが大事、です。

4/1~4/10の間の印象は
5/21あたりには、良くも悪くも覆りそうですよ。

15日の金星順行までは
水星、金星、木星、土星が逆行してるので

個人の魅力や能力が初対面で伝わりにくく、
誤解を受けやすい。

見極める側の立場の人も、判断は慎重に。
初対面の印象だけで判断はしないでくださいね。
今期は初対面より二度目まして、が大事になりそう。
じっくりホンネで間合いを詰めていきましょう。

逆行期間中の4/21までは、
自分の能力や魅力に関して今までの自信が揺らぎがち。
特に女子!

金星も逆行してる今週(~4/15まで)
特にご自愛くださいませ。
あまり自分を責め過ぎないように。

出来ると思っていたことができない、
思うような評価を得られない、
周りと自分のペースが合わない、など
いつもより内にこもり、クヨクヨしがちな時期。

周囲に惑わされず、自分のできる小さなことから
ゆっくりと一つづつ、取り組んでいきましょう。

ボディメンテナスを外注すると
(エステやサロン等の活用)
心の元気も上向きになると思いますよ。

4/21~5/4は
もどかしさを感じやすい時。

自分の理想と現実との違いにジレそうですが
焦りや、自己判断による行動は注意です。

少し離れた立場の目上の人から
学べる事が多い時期です。

そして、あなた自身の「最初の動機」を
もう一度、思い出してください。

お休みにはお家にいないで
体を動かしてストレスを発散しましょう。



この水星逆行期間中は
自分の立ち位置や、責任の切り分け、周りに提供できることに関して、
何度も試行錯誤し、自分の中で噛みしめ、また試す、
という過程を体験しそうです。

前例がないから聞く人がいない、とか
自分の個性に関する事だから、誰かの指示は受けたくない、など
とことん「自力」を試される時。
実働は他の人にお願いしたとしても、
コンセプトは死守!ですよ。




この「初めましてを見直す」って
客観的な目が必要だったりします。

ホロスコープもその「客観的な目」として有用。

そんなご相談はコッテリ初回90分、
雨森亜子の占星術鑑定「星のコンサルテーション」でお待ちしております。

コッテリよりサッパリ派よ、というあなたには

4/29(土)にウラナイトナカイで開催される
「新人ちゃんイベント」に出演する
ともこエルメさんがおススメ!!
私の西洋占星術基礎講座の卒業生さんです。

彼女は太陽ふたご&月かにの人。
さわやか&親身になって、あなたのセカンドインプレッションを
プロデュースしてくれること、間違いなし!

ご予約は以下メールアドレスまで~!
tomokoherme★gmail.com
※★を@に変えてください


いて座土星の逆行 ~仕上げのスケジュール編~

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ開催します。

・4/23(日)まるごと食洞での鑑定
ご予約満席となりました。ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受付中です。
 
受付はすべてこちら




いて座土星 ~逆行で確認すること編~⇒★の続きです。

いて座土星の仕上げスケジュールです。

年末までの見通しを一挙掲載してます。
3年に1度の星の動きなので、長いですがとても重要です。
是非この先のスケジューリングにお役立てください。

忘れなければ、該当時期にまた再掲載しようかと思います。




■4/6~6/9まで
 *土星逆行中*

再チャレンジの期間です。
ここはやり直しがきく、揉んでおくべきところです。

あなたが語るべき相手、
語るべき場所を、
具体的に色々試してみて下さい。

それにはまず、
今年2/5~4/6までの出来事を
少し振り返ってみて下さい。

あなたの理想や大義、信念を
展開した相手や場所、
その中で感じとった手応えや違和感を
もう一度、味わいなおすための期間です。


この時にやってみて

・あやふやだったこと
・実感が湧かなかったこと
・責任回避したこと
・自分じゃなくてもいいんじゃないかな?
 とうっすら感じていた事
・頼まれたからと、引き受けたこと

もう一度、その価値を検討してみましょう。

それはあなたがやりたい事でしょうか?
あなた自身が手掛ける意義は?
それについて、自分の言葉で語ることができますか?



■6/9~8/25まで *土星逆行中*
ここでは昨年末12/30~今年17年2/5の期間を
思い返してください。この時に

・自分の人生を変える決意をした人
・今までのやり方を変えた人
・次の段階へと考え方や行動を進めた人
・遠い目標、高い展望を掲げた人

この夏の期間にやるべきことは再起動。
年末から年明けにチェンジした事柄に
もう一度情熱を吹き込む期間です。




***

以下は土星順行となりますが
逆行期間に得たものを、
今度は具体的に推し進めていく時期となります。

2016年年末から続いていた、
いて座土星の学び、最後の基礎固めの時期です。



■8/25~10/10までの間は
前の期間で再起動をかけた、
自分の情熱や理想、大義や信念を
環境へと表現し、推し進める時期。

技術的、コミニュケーション上の見直しが入りますが
それは新しい現実に即した形へ整えるために
必要な過程です。

■10/10~11/5
10/10に木星がさそり座へと移動します。

ここでは新しい自分と環境との折り合いをつける時。
前向きな選択による別れも、ここでは必要な出来事です。
周囲との摩擦を感じる事によってあらためて
自分のやるべきことの輪郭が浮き彫りになるでしょう。


■11/5~12/1はまとめ上げる段階です。
2/5~6/9にかけて
この三年間、何度も自分の中で吟味してきた
「あなたが語るべきもの」
「あなたが信じるもの」
を、
共に信じてくれる人達へ向け
自信と手応えを持って展開していくことになるでしょう。




関連記事
いて座土星期にやっておくこと 
やぎ座8度の新月
いて座土星 ~逆行で確認すること編~

いて座土星 ~逆行で確認すること編~

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ開催します。

・4/23(日)まるごと食洞での鑑定
ご予約満席となりました。ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受付中です。
 
受付はすべてこちら




4/6から、いて座の土星が逆行を始めました。
この逆行は8/25まで続きます。

これは最終チェック、
見直し、確認、再検討の期間です。



何を見直すのか?

あなたの中にある
理想、大義、信念です。

おっと、かなり大上段から構えた話ですね。
でもしょうがない。
いて座は「日常生活から遠い世界」担当。
世の理を管轄しますからね。
どうしても話が壮大になるんです。

いて座土星では
「語ることに自分の視点と責任を持つ」
ことを要求されます。

個人的な動機の出所
精神的な聖域となるもの
この先を作り上げていくためのビジョン




この逆行での見直し・再確認はとても重要なのです。
はじめに、ここでの見直しがなぜ重要なのかを
ちょっと説明させてくださいね。



以前から少しづつお伝えしていますが
今年の年末12/20に、
土星は3年ぶりに移動し、やぎ座へと入ります。

やぎ座は土星にとって「自宅」、本来の場です。
ここから新たな29年のサイクルが始まります。

すでにやぎ座にある冥王星が
古い社会の仕組みを
ゆっくりと確実に変化させている最中です。

このやぎ座へと土星が入ると
「社会の仕組みの変化」へ
個人個人がどのような分担でかかわり、
責任を持つのかを問われます。


いて座土星の現在は
「これがやりたいと思ってます」
「これから勉強します」
「私はこう考えます」
など、理念の表明が大事。
どのようなヴィジョンを
どのような手段を使い、先を描けるのかが重要です。



でもやぎ座へ土星が入ると
「現実的にできること」に対して、評価や対価が発生します。

数字、金額、肩書、時間、
わかりやすくシビアな物差しで
どんどん条件は絞られ、無駄はそぎ落とされ
現実化するスピードは上がります。


「あなたはどう考えますか?」から

「あなたは何ができますか?」へ。

これがいて座からやぎ座への流れです。

12/20から、世の中で求められるのは
「〇〇ができる」という事実です。

そのための基礎となるのが、今、この時なのです。

この先の、シビアでスピーディーな時期を
自分らしくやりがいと責任を持って送るために

あなたの、理想、大義、信念を確認しておく。

これなしにしては、この先、
「自分らしいやりがいを持って社会に居場所を確保すること」
はできません。



次に具体的なスケジュールです。
記事分けますね。




関連記事
いて座土星期にやっておくこと 
やぎ座8度の新月
いて座土星の逆行 ~仕上げのスケジュール編~

太陽期の親子関係 ~おとめ&さそり冥王星の場合~

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ開催します。

・4/23(日)まるごと食洞での鑑定
ご予約満席となりました。ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受付中です。
 
受付はすべてこちら





本日4/6 14:25 いて座28度から
土星が逆行を始めます。

星が転じる時は色々ごたごたしがちです。
深刻な話や、責任問題などがピックアップされやすい時ですが
ここでは何度も吟味、再考していく過程が必要となります。

これは後程また書きますね。

先に昨日の土星記事の続きから。

***

この先に書いてあることは
「世代の課題・傾向」の冥王星のお話です。
個人がこう、というよりも
この世代に、このような課題や傾向がみられる、
という理解で、読み進めてくださいね。



2017年の今現在、
「自分の人生の目的を模索する」太陽期を迎えているのは
さそり冥王星世代が中心です。

このさそりサインというのは
密接な関係性から良くも悪くも抜け出しにくい

この抜け出しにくい関係性には
もちろん親子の間柄も含まれます。

さそり冥王星
1983.11/6~1984.5/18
1984.8/28~1995.1/17


このお生まれの中でもさらに、
土星もさそりにあった
1982.11/29~1983.5/7
1983.8/24~1985.11/17

この期間生まれの人たちの

密接な関係性にまつわる自立の難しさは顕著だと感じます。

また、この世代の人たちの親御さんが
冥王星おとめ世代の可能性が高いんですよね。
(ししの場合もありますが)

任された事は完璧に!が時代の課題の
おとめ冥王星世代の親御さんは
お子さんが先々転ばないようにと 

繊細に綿密に計画を立てたり
先回ってお膳立てを整えたり
あれこれと生活上の世話を焼いたり、
「あなたはまだまだ」と
厳しい批評(そしてそれは間違ってはいない)
をしたりします。

さそり冥王星のお子さんたちは
その親御さんの気持ちを
概ね汲んでしまうんですよね。

さそりサインは
変わらぬ感情の一体化を求める性質があります。

一番身近で、感情的に深く繋がりあう相手=親
なので、その形は悲喜こもごも、
愛憎渦巻くものとなりがちです。

この組み合わせ、
両方がキチンと手を放す覚悟を決めないと
大人同士の独立した関係には
移行しにくいと思います。


友達親子、なんていう言葉が生まれたのは
まさにこの年代の組み合わせですね。

なので両者が喜んで手を組んでいる場合、
先の記事で説明した金星期から太陽期への移行は
非常に難しくなります。



このさそり冥王星世代の奥様を持つ男性が
妻が産後の帰省中なんですよ、
とおっしゃってたので
まぁ、それはおめでとうございます~
なんて言ってたのですが、よくよく話を聞いてみると
お子さんが生まれたのは、なんと9ヶ月前…?!

たまに顔を見せに来ますよ、って、
それ旦那さんと実家、逆じゃないの…?

休みは妻の実家にも寄りますが
あんまり居場所ないし、
自分は役に立たないんで早々に引き揚げてきて
友達と飲みに行ったり釣りしたりしてます、だって。

う~ん、この方いったいいつ
「お父さん」になる訓練するつもりなんだろ?と
その時は思いましたが。

「結婚したけど実家から帰らない」
(そうじゃなくても入り浸ってる)
「嫁実家に住む」(もしくは近所に)
というのも、この世代には多いようですね。

他にもこの世代のエピソードには
事欠かないのですがそれは割愛します。



おとめ冥王星親御さんは
完璧じゃなくても、信じて手放してみること
が必要でしょうし、

さそり冥王星のお子さんには
親の感情を満たす役割から降りること
をおススメします。



金星期(15歳~25歳)から
太陽期(26歳~35歳)への移行は
本当に、大事です。

なぜなら、
太陽期をちゃんと自分で引き受けないと
人生が輝かないのです。


実家の快適さに浸り続けることや
目標無く繰り返すだけの日々は
「月」の管轄です。


弱ったり、ペースが崩れたらそこに戻って
またリズムを取り戻したら、
自分を生きるために、そこを後にするのです。
安定は確保されるけれど、それだけ。
そこに発展性はありません。

なので太陽期になったら、その快適さや安定の確保は
今度は自分で作り出さなくてはいけません。

自分の人生の熱源は、
自分の太陽を生きない限り、着火しませんよ。


***

●雨森亜子鑑定 星のコンサルテーション⇒★

●私の西洋占星術基礎講座の生徒さんがデビューします!
 お近くの方は、是非お立ち寄り下さいね。見るだけでも眼福美人!
 ご予約も受付中です!
 
ウラナイトナカイ「春の新人ちゃん祭り」
ともこエルメさん⇒★




サターンリターンを受けて立つ!

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ開催します。

・4/23(日)まるごと食洞での鑑定
ご予約満席となりました。ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受付中です。
 
受付はすべてこちら




今日はかに座の月。
現在の星周りでは、かに座に月が入ると
活動宮のグランドクロスが形成されます。

これは「変化」「行動」「スタート」を強力に促される配置。

かに座に星が入ることで形成されるグラクロ、ということで
「人間関係」「感情」「仲間意識」「安心感」
が、引き金となりやすいです。

かに座後半に生まれつき星を持ってる人は、
このところ、グラクロ状態が続いてますね。

かに座は「お母さんのサイン」なんていわれるので
家族マターも、かに座案件です。



子供は親のもとで育つとき、
かならず、この世に適合するために、
自分の魂の本性ではないものを身につけて大きくなります。
これは必ずそうです。
そして、この偽りの自己を身につけた後、
本当の自分を探す旅にでないとならないのです。


谷原由美さんブログ記事
「親を好きと思っているうちは、偽りの自己と同化している。」より抜粋




今朝、ヒプノセラピスト谷原由美さんのこの記事を読んで
ああ、これはサターンリターンのことだな、と思いました。

生まれた時のホロスコープの土星に、
運行中の天の土星がピッタリ重なる時、
これをサターンリターンといいます。(略してサタリタ、ね。)

人によって前後しますが、たいてい29歳前後に
この星周りを迎えることになります。
サターンリターンは誰もが通る、
大人の自分への通過儀礼みたいなもんです。

親の価値観から抜け出して、自分の人生の舵を取る時期、です。

親や幼年期の養育者から教わった価値観は
社会と自分を繋ぐ、土台となる部分です。

サタリタでは、この土台の部分が揺さぶられます。
どこからどう揺さぶられるのかは、
その人の土星のサインやコンディションによりますが

「今までの生き方じゃダメ!通用しないんだよ!」

を、突き付けられる時期となります。

サタリタは大抵の人にとっては苦しい時期。
だって「最終武器が使えない」体験なのですから。
こうしていれば安泰、が通用しない。
自分の守りの姿勢が崩される。

だから新しい型を自ら探し、
身につけなくてはいけないんです。




もう一つ占星術的にいうと
サターンリターンは太陽期と呼ばれる
人生を方向づける時期の只中で迎えるんですよね。

太陽期は自分個人としての生き方を、強く追い求める時期。
26歳~35歳くらいまでの約10年間が太陽期です。

今までの価値観の中から必要なものだけを選択し、
人生の選択の責任を自ら取る、という姿勢を
この時期には身につけなければなりません。

・衣食住のうち、どれか一つでも親に預けている。

・日常的に親や養育者から
「アドバイス」が受けられる環境にある。

残念ですが、このような中で、
「自分の人生の選択」はできません。

これは親元で暮らしている、いない、に関わらず、です。

住居的に親元にいる、ということは
様々な家庭事情がからむため、その是非を、
私がここで一概には申し上げられませんが…。

別に住んでます、と言っても
親の持ち物件で家賃が発生しない、とか
しょっちゅう親が家を片付けにくる、とか
生活用品は親からの仕送りがメインとか

様々なパターンがあるにせよ、
親の庇護下にある、ということが問題です。

特に25歳を過ぎて親元を出た経験が一度もない、
という方は、親子共に、要注意です。
(これは別記事にするかも)
⇒しました。『太陽期の親子関係 ~おとめ&さそり冥王星の場合~』

親とソリが合わない方は
なんらかの自分基準が既にあるわけですから
親御さんの与えてくれる衣食住やアドバイスを
丁寧に辞退した上で、
自分の人生を、自分基準で進めばいいと思います。

ご両親との関係が良好、実家の居心地がいい場合
「結婚するまで家を出る理由がない」
ということになりがち。
こっちの方が、今は問題となることが多い気がします。

理由がないんじゃなくて
理由を見つけようとする気概がない

子どもにその気があったとしても
「その分、貯金に回しなさい」
などと言って、
親が子供を手元に置こうとする場合もありますね。

こうなってくると、親子で共依存の関係が起こりやすいのです。

たとえ無意識であっても
「こどもの自分」でいることができる、
「こどもの自分」であることを望まれている、

このような環境の中で
主体的な人生の決定をしていくことは非常に困難でしょう。

これは「金星期ずっとやってる病」へと繋がります。
いつまで女子でいるつもりだ問題、ですね。

生まれてから、この金星期(25歳くらいまで)までは
衣食住や学問など、
環境から用意され、与えられることがメインの
受動的な人生の時間です。(月・水星・金星期)

次の太陽期で初めて「能動性」を発達させることが求められ、
ここでやっと、自分の人生航路の船長になるわけです。

25歳くらいまでの間は、ある意味親が、
あなたの人生航路の船長代理だったわけですね。

やっと船長になったとしても
周りからあーでもない、こーでもない、言われて
それを一々聞いて、いつまでも決断を迷えば
船頭多くして船山に登る、ですよ。
ええ、人生も座礁します。

だって船長代理が言った通りにやったんだもん!
って言ったって、それを選択したのはあなた。
あなたが「自分、悪くない!」と思っていたとしても
社会的には、あなたの責任とみなされます。

***

サターンリターンは「大きな揺さぶり」なので
はがれおちたり、壊れたり、使えなくなるものが出てくる。

場合によっては「必要不可欠」なものまで
なくなってしまうかもしれない。

でもその「必要不可欠」は
ここまでの人生を守っていただけであって
これから先、必要ないのかもしれません。

サタリタでは自分の人生のプライドを賭けて、
残すべきものを「見極める」んです。

それが正しいかどうか?
その答えは残念ながらすぐにでません。
人生は待ったなし、です。

でるとしたら…
次のサタリタの58歳くらい?

って、それは大分先ですけど(笑)
約7年後の36歳くらいには
何か実感を得られると思いますよ。

選択をしない、責任を引き受けない、
ということは、

ずっと人生受け身の姿勢のまま、
与えられることを待っている

庇護される子供の状態に
自分を置くことを認めている、ということ。

金星期(15歳~25歳)から
太陽気(26歳~35歳)への移り変わりは
受動から能動への大きなジャンプです。

盲目的な支配や、無意識の依存から抜け出して
自分の人生の舵を手にするため

サターンリターンは、用意されています。

***

オンナの人生、今って多様化してるから
この金星期から太陽期への移行は
本当に大事です。

そこ、頑張ってました!とハッキリ言える人は
後に続く火星期、木星期に、
目に見えてご活躍されている事が多いです。

う~ん?何してたかな?という方でも
まだ大丈夫。巻き返す努力はできる!
そのために占星術ってとっても有効なんですよ。

どどど、どうしたら?!と迷うあなたは、
どうぞ「星のコンサルテーション」
作戦会議しにいらしてくださいね。
がっつりたっぷりやりましょう!




え、えーと、とりあえずそんなガッツリじゃなくても
ささっとピンポイントで知りたいんだけどな…?
というあなた。

太陽期って何にフォーカスしてどうすごしたらいい?とか
私のサタリタの課題ってなに??とか
ピンポイントで聞けてしまう、
メチャメチャおススメのイベントがあるんです!

4/29(土)にウラナイトナカイで開催される
「新人ちゃんイベント」に出演する

ともこエルメさん
私の西洋占星術基礎講座の卒業生さんです。

①なんでも相談 20分2000円
ホロスコープを読ませていただき、
あなた自身についてお伝えさせていただきます。
気になること(恋愛、仕事など)があれば、その点についてお話しします。

②今のあなたの磨きどころ 10分1000円
ホロスコープから、今のあなたの"課題"についてお伝えします。
課題=取り組むことで、あなたがより輝くもの。
いきいきと過ごすための"磨きどころ"をお伝えします。

③ギャップを味方につける!あなたの魅せ方 10分1000円
あなたは他人からどう見られやすい?
あなた自身が思う"あなた"ってどんな人?
この2点から、社会でのあなたの"魅せ方"をお伝えします。

予約したら10分でサクッと聞けちゃいますよ!
ご予約は以下メールアドレスまで。
tomokoherme★gmail.com
※★を@に変えてください

4/23(日)まるごと食洞で占います

4月の雨森亜子スケジュール⇒★




おいしい&ミステリアス、なイベントのお知らせです。

カレー


4/23(日) 12:00~21:00
まるごと食洞@吉祥寺
ネパール風チキンカレー&ミステリアスな占い部☆


場所:東京都 武蔵野市 吉祥寺本町 2-7-13
「ねりやかなや」にて開催

ワタクシ雨森は≪占い部≫の夜を担当させて頂きます。
雨森亜子 15:00~21:00

まるごと食洞のご案内記事⇒★

カレー&占いで月に一度だけ店舗営業される、
毎回大人気の吉祥寺「まるごと食洞」

今回の占い部のテーマはズバリ「ミステリアス」!!

普段は堅気の世界に身を置く2人が、
店主まるさんの召喚で集う「西洋占星術とミステリアスの森」

今回、レギュラーメニューで提供していないもの、
(けど実は何年も毎日やってる)アレをやります。
個人的に生活の一部なので、毎日パイプは磨いております。

まるさんから「アレで」とピンポイント召喚だったので
今回メニューにあげておりますが、レギュラー化は考えてません。

茶室の扉が狭いのには理由があるように
私が「あけたりしめたり」するにも理由があるんです。
そこんとこひとつよろしくお願いします(?)。

そんなこんなで真昼間からカレー&ミステリアスのコラボレーション。
11時~16時はKaoriさんのセッション(多分瞬殺)
私は西洋占星術・タロット・ヴィジョン視でお待ちしております。

カレーも占いも、たーんとお召し上がりくださいませ。

雨森亜子メニュー  *ご予約推奨*

◎西洋占星術  30分 5,000円 / 60分 8,000円

◎占星術+ビジョン視 30分 5,000円 / 60分 8,000円


◎ビジョン視「今のあなたに必要なこと」 20分 3,000円
* ご予約の方は下記①か②をお選びください。価格は同じです。
  ①解釈のみ、ささっと聞きたい人 10分/3,000円 
  ②解釈&すり合わせしながら自分も話したい人 20分/3000円 

◎タロット 10分 1,000円



<予約枠> 
15:00〜 15:30〜 
16:00〜 16:30〜 
17:00〜 17:30〜 
18:00〜 18:30〜 
19:00〜 19:30〜 
*ご予約満員御礼!ありがとうございます。
*キャンセル待ち受付中です。

 
・後ろが空いてれば延長可能。10分/1,000円追加
・みっちり観たい場合は、二枠ご予約ください

お申し込み・お問合せ


・ビジョン視はご予約頂いた方の分は事前に視て書いて用意していきます。
・当日のビジョン視の場合、5~10分程、視る&書くお時間を頂きます。目の前にお座り頂いていてもいいですし、カレーを食べて頂いていてもOK。その後、お話させていただきます。

当日お会いできることを楽しみにしています!


うお座で逆行する金星は


4月の雨森亜子スケジュール⇒★

IMG_1802.jpg


明日の朝、逆行中の金星がうお座へ入ります。
というわけで、以前長々書いた金星逆行についての記事
「動機のでどころ~金星逆行~」⇒★から
抜き出して再度UP&ちょっぴりだけ加筆。

***

4/3~4/15は、金星はうお座へ入り逆行します。
自分が感じ取った愛情を
全体へ、もっと大きなものへと
還元していく道筋を思い描きます。


神仏や、ご先祖さま、
何か特定の宗教的な信仰じゃなくても(それでもいいけど)
自然とか、地球とか、今日無事でいることとか、

そんな、自分以外の何か大きな存在へと
祈りを捧げる事を通じて
「自分は一人でここに立っているのではない」という
深い融合感と安心感を得られることでしょう。

ここでの経験は、今まで
「私だけ特別!」とか「私だからこそ!」と思っていたことが
なんだか突然どうでもいいことに思われたり

犠牲的な自分への陶酔という形で
自分を投げ出すような行動として
あらわれることもあるでしょう。

分かっていても騙されに行ってしまうような、
そんな、いたしかたのなさ、どうしようもなさ。

愛を伴う金銭授受には注意してください。
後で「はっ!」と目が覚めた時に
あれはもう禊だったんだ、だからしょうがない…と
あきらめるしかない事になりそうです。

4/9に金星は逆行を始めた直後の土星と手を結び、
「あなたの愛」に理想の形やテーマを求めます。

疑うべきは疑い、必要なものだけを抽出する。
選択や選別には、うお座金星は
痛みを感じやすいかもしれません。

でもその痛みを受け入れるだけの力も、
ここでは備わっているのです。
その痛みを感じておくことも必要なのです。

この機会は4/21にも訪れます。

***

逆行天体は
忘れてきたものを取り返す、といわれます。

うお座での金星逆行期間は
あなたの感受性が何に反応するのか繊細に感じ取り
それを記憶や感情という手段で味わうため。

心とか、雰囲気とか、感情とか
形をもたないものの美しさを味わえるのが
うお座金星期間の醍醐味。

金星って、キラキラな女子っぽさとして
取り上げられることが多い気がしますが

悲しくても、気味が悪くても、残酷でも、
そこに心惹かれる「何か」がありさえすれば

それはやっぱり金星の扱う
「個人的な喜び」なのです。



Page top