しし座1度の新月


IMG_2845.jpg

はしらデリ&カフェさんのカプチーノ
太陽って、ライオン(獅子)にも見える 



2017年7月23日(日) 18:45 しし座1度で新月です。

サビアンシンボルは
『脳溢血の症例』

引き絞られた弓弦のように
砕ける前の波のように
ギリギリの緊張感が内包しているのは
あなたの持つ爆発的なエネルギーです。
臨界点を突破し、溢れ、流れ出すそのさまは
見る人を惹きつけてやまないことでしょう。

***

今年、2017年の夏は
しし座で合計2回の新月を迎えます。

これはしし座サインが表現する
創造性や個性の表現が
これから、とても大切になる、ということ。

集団から個へ
切り離し、飛び出し、一人で立つ力。
自分視点の発信力。
影響を与える存在になる事への覚悟。

人と自分を比べたり、
誰かをおとしめたりする必要はないのです。

子供の頃のようなシンプルな欲求に従って
自分自身を愛し、顔を上げ、誇らしく笑顔でいられるように。

ナンバーワンではなく
オンリーワンの自分へ。



東京チャートで新月は7ハウスの入口。
あなたと社会をつなぐ場です。
ここはプライベートとパブリックスペースの境目。

あなたは今、どんなシグナルを発信していますか?

赤く、青く、強く、弱く、
そらにまたたく無数の星の光がすべて違うように
あなただけが放っている光の輝きがあります。

それは、あなたが話す言葉、声のトーン、
立ち居振る舞い、服のテイスト、メイク、
まとっている空気など…

一つ一つは取り立てて目立つものではないかもしれません。

でも、あなたを構成するすべての要素は
複雑に、そして奇跡的に交じり合い
あなただけのシグナルとなって、
今、この瞬間も発信され続けているのです。



なんとなく服を選び、なんとなくメイクをし
あたりさわりのない会話を繰り返す…
なんとなく日々を過ごしていった先には
ぼんやりとした「なんとなくな自分」が出来上がります。

新月と共にある火星は
あなたの強い「意志の力」を求めています。
そしてチャレンジし続ける勇気も。

あなた自身の喜びや楽しさを
選択のよりどころとしてください。

ひとつひとつの小さな選択を積み重ねた先に
あなた独自の輝きが生まれるのです。

その輝きを目指して、
あなたの元に集まってくるものが
これからのあなたを形作っていきます。

あなたの強い意志を受けて初めて
開かれる扉や、差し出される手もあるでしょう。

かに座での月が特別だったように
しし座での太陽もまた特別です。

太陽は生きる熱源。
あなたの中に眠る火を
いつもの倍、月のサイクル2回分かけて、
最大限に燃え立たせていきましょう。


**********


○お知らせ○

ヒプノセラピスト谷原由美さんの「新月の瞑想動画」に
こちらの新月読みを提供させて頂きました。

谷原さんが私の新月読みを朗読した後、
瞑想のガイダンスをしてくれる動画です。
新月の天体のエネルギーを受け取る瞑想となります。

いつもこちらで文字としてお伝えしている新月読みが、
形を変え、音となり、皆様へお届けできること
とてもうれしく思っています。

動画はYoutubeで、
どなたでも無料でご覧になることができます。




ヒーリングのトキさんは現在バリにいらっしゃいます。
今月のヒーリング、めっちゃ濃そうですね!

新月瞑想としておススメなのは
しし座に月が入る17:34以降。
ジャストタイムは18:45。
25日の19:31まで、月はしし座。
この間は特に、何度でも瞑想おススメです。

月は新月形成後、一番初めに火星にタッチし、
しし座を抜ける直前に、水星に重なります。

どうしたってこれは外部へ向かっての発信力。
あなたが表現したいことは、
独りよがりでも拙くても、とりあえず出しておきましょう!



雨森亜子スケジュール ⇒★

鑑定のご依頼はこちら 


お申し込みフォームお申し込み・お問合せ






夏の準備② ~しし座火星でセットする~


7月の雨森亜子スケジュール⇒★




さて前回の
「夏の準備① ~火星かに座を振り返る~」の続きです。
見てない方はリンク先⇒★へ飛んでくださいね。



あと10日しかない7月なのに、この星周りの忙しさ!

このわずかな期間に、火星、太陽、水星、金星、と
4天体がサイン移動するんですよ。
そりゃゴタゴタするってもんですね。

中でも一番、現実的に影響を感じやすいのは火星です。

火星がしし座にいるのは7/20~9/5まで。

しし座と火星、共に火属性なので
かに座にいた時より、火星のコンディションがいい。

7/23の新月には水星を含め4天体がしし座に集結。
これで10天体中、6天体が火のエレメント。

こりゃあっつい!!
というか、暑過ぎやしないでしょうかね?
いやぁ、山火事とか起らなきゃいいんだけど…。
とりあえず猛暑らしいというニュースは
きっとその通りでしょうね。

独立性の天王星、責任と実力の土星が、
このしし座領域の天体群をサポートし
確固たる個性化、自分を確立する力を与えます。



火星はスピード!の天体と言われますが
こと、固定宮(おうし・しし・さそり・みずがめ)
にある火星に関しては、違います。
スピードよりも圧!です。

火星のマークを見ると矢印がついてますよね?
方向性を指し示すのも、火星。
ブレない志向性が、固定宮にある火星の力。

で、この方向が定まった途端、
固定宮の火星はブルドーザーのように
ドドドドドっ!と稼働し始めるのです。
ちょっとやそっとじゃ、揺らがないし、止まらない。

しし座の火星は、高い精神性や主観に基づいた判断力、直観力など
「自分の中から湧いてくる強い決意や情熱」
これがないと動かない!
そして夏は始まらない!



冒頭でも述べましたように
天体が新しいサインへ移動する時は
いつもちょっとゴタゴタしがちなのですが
これが今回はちょっと大きめかも。

水(かに)のサインから火(しし)のサインへの切り替わりは
かなり落差が大きいんです。
ただでさえ落差が大きいところに、
今は「びっくり!」の天王星からの影響もまだ受けてるので
8月頭まで、空模様は乱高下。

ゴタゴタするし、色々ぶっこまれるよね、
と、そこんところ織り込み済みでお願いします(笑)。

7/23(日)はしし座新月、1回目。
今年は2回、しし座で新月を迎えます。
8月はなんと日蝕。影響力強い!
なのでこの1回目の新月では、自分を整え、覚悟を決めておく。

新月読みはいつもどおり、後でこのブログであげますね。
待てない!というかたは、一足お先に
動画でどうぞ。⇒★Youtubeで誰でも無料でご覧頂けます。
私の星読みは、スタートから4分間位です。

7/24(月)には金星と土星が向かい合い、
水星と天王星が協調的な角度で手を組みます。

これは、
売り物がないのに、売ろうとするな!
売り物があるなら、盛って打ち出せ!
です。

もうね、正直いいますと、
しし座(とか固定宮)の季節にオタオタしててもしょうがないんですよ。
手持ちのもので勝負するしかないんだから。

例えば、今からダイエットしたって、
この夏10kg痩せるのはもう無理でしょ?
できてもそんなの身体壊すでしょ?
だったら贅肉と共に夏を楽しもう!ってこと。
(イヤな例え話…というより私の現実だ!)

今までの積み重ねの上で、やるしかないのです。

現状の自分を認めて、それで表現していく。
これは火星の矢印が外向きの状態です。

これ、現状の自分を認められない、出せない人には
火星の矢印が自分の方を向いて攻撃するので
苦しい期間となるわけです。
うん、チョイスは自由。

気持ちの焦りは水星&月がおとめ座入りする
7/26(水)あたりから落ち着いてきそう。
現実的なアクションへとつなげて動き出すのは
このあたりから。

太陽と火星が合する7/28前後は、まず、目的ありき!
このあたりから「自分の焦点」が定まってきます。
ドラマチックな展開は、自ら取りに行かないと起りませんね。

8月以降はまた今度!(多分)


夏の準備① ~火星かに座を振り返る~

7月の雨森亜子スケジュール⇒★




「ブログはずっとお休みなんですね?」

と、メールを頂き、はっ?!と気づけば
前の記事って…満月読み。
明日が新月ということは、
2週間ブログ書いてないってこと。
あらやだ!お久し振りでございます!

かに座太陽&かに座火星のここのところ、
やっぱり所属場所にまつわるアレコレは
鑑定現場でも色濃く浮上してきましたね~。
みなさまに置かれましては、いかがだったでしょうか?

一番わかりやすいのは家族、親族、
あとは職場でのプライベート寄りな人間関係、
なんらかのコミニュティの場からの
心情的、現実的な切り離し。

「所属感」にまつわる悲喜こもごもは
多かれ少なかれ、感じられたのではないでしょうか?

ちなみに私の持つかに座領域は、ほぼ内向きの世界。
めっちゃ個人的な領域。
だからこの期間、いつも以上に、目の前にいる人たちが最優先、
ネットの海で泳ぐ時間もなく、
ベッドまでたどり着かず撃沈することもしばしば…。

そして私のかに座領域には土星がいます。
今回は「契約」という土星の象意を、色濃く感じることとなりました。

あ!契約と言えばこれもそうだ!
私、妹がもう一人増えました。
弟の婚姻(土星)による家族関係の変化です。
彼は実家を離れたので、
家族の形もまた、変化することとなりました。



というわけで本題はこちら!

星周り的な今年のハイライトのひとつ、
この夏を迎えるにあたって
新月前にこれは言っておかねばならんじゃろ!

ということで、火星の移動について。

まずは前段として火星かに座期間の振り返り。

ブログ書いてなかったから
あわてて書いてるわけじゃなくて
・・・いや、それもないわけじゃないけど汗、

この、火星かに座期間の捉え方によって、
次への進み方への理解が
まるで変わってしまうんだよなぁ、
と思うんです。

なので2本立てでいきますが、
(多分2本で終わるはず…)
これ、繋がってますので
是非両方読んでくださいね。



昨夜、火星がしし座に入りました。

水曜に関東は梅雨明けしましたが
この火星のしし座入り、
まさにここから夏がスタート!というような
強烈な先触れです。

火星は「スイッチ」「火種」。
なので火星を追っていくことによって
方向付けや、活性化する場がわかります。



かに座に火星が入っていた
6/5~7/20は、みなさんいかがでしたか?

火の象徴、火星が、
水の象意、かに座にあったので
ちょっと一筋縄では行かなかったのではないでしょうか?

個人の熱意の方向性が
集団の意志によって抑え込まれるような状態でした。

そしてかに座を抜ける直前の火星は、
改革や衝撃をあらわす天王星と緊張角度をとりました。

九州の豪雨や東京で降った雹など、
まさにこの影響を感じさせる事象だったかと思います。

火星×天王星=突発的な事件
という象意になりますが

かに座(水の現場)にある
火星(上昇気流発生による気圧の乱高下)が
天王星のあらわす突発的事象として現れた、と。

被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



個人的な影響の中では、
水の星座は感情を司りますので
かに座火星期間は、
感情面での諍いや驚きも多発したことでしょう。

誰かの秘めた心情をぶつけられたり、ぶつけたり、
突然の別れや離反を突きつけられたり、つきつけたり。

7/6に水星はしし座に入り、このあたりから、
言葉と気持ちが上手くかみ合わない、
自分の主観から言い募ってしまう、など、
それが本音であるからこそ、
どちらかが傷つきやすい状態だったかと思います。

でもこれは、本当であれば、
本来自分でチョイスするべきだった
「自立」や「旅立ち」への強い後押しです。

かに座後半度数での火星天王星スクエア。
「ショック」というのはいいことも、悪いことも含みます。
ただ、今までの当たり前に、ヒビが入るのです。

自分でもどこか、もうここじゃない、とわかってたのに
愛着やしがらみなどに縛られて
ズルズルと続けていたからだと思います。

所属する場、愛情で繋がっている人たち、
ほっとできる自分の居場所。

そこから、無理やり、
もしくは痛みを感じながらも自分の力で、
切り離しのタイミングでした。

今までの自分を育ててくれた人や環境に感謝して
そこで培った自分の力を
これからしし座火星期間では、
目一杯表現するのです。

あなたがあなた自身であることを
目一杯表現することによって
あなたが後にしてきた場所や人たちへ
何かを伝えることができるのではないでしょうか?

*火星のおはなし、夏の準備②へ続きます。





*******




かに座シーズンの振り返りに、
前回の、かに座新月の瞑想動画はいかがでしょう?
次のサイクルに向けて、
無意識領域から整えるアプローチとして
瞑想はとってもおススメですよ!





やぎ座18度の満月


7月の雨森亜子スケジュール⇒★

IMG_2740.jpg

成田祇園祭 


2017年7月9日(日)13:06 やぎ座18度で満月です。

満月では、新月でスタートさせたことが
どのように成長しているかをチェックします。

そしてここで成長しているもの、
していないものを選り分け、
次のサイクルへ、つなげていくものを見極める時です。

東京チャート、
満月ラインは3-9ハウスで形成。

知る事、動くこと。
新しい空気を取り入れること。
動きながら、自分の姿を明らかにしていくこと。

例えばですね。

あの人ができない事でも自分はできる。
でも、立場上できないふりをしておく、
もしくはできるということを隠しておく。
だってあの人の気持ちやプライドを傷つけちゃうから。
もしくはメンドクサイから。

このあの人は、先輩でも上司でも旦那様でも友達でも
誰でもいいんですけどね。
ご自分にフィットする立場で考えてみて下さいね。

「ここなら私できます!任せてください。」
「手伝いたいと思います。この部分ならできます!」

自分が具体的にどこからどこまで、何ができるのか?
お互いの責任の範囲と、口出ししない持ち場を明らかにしたうえで、
相手とどう関わっていきたいのかを、明確にしておきましょう。

自分ができる、やってきた、自信がある物事で
果たす役割を与えられない場合は、取りに行きましょう。

直談判でもいいですが
コネや根回しもとっても有効なこの時期。
使えるルートは使いましょう。

逆に自分が「あの人」の立場だってある。
自分の方がここに関わっているのは長いのに、
あとからきた人の方が断然できる。
でも自分がやらなきゃカッコつかない!
とかね。

「リミットを考えたらお願いするのがベストだと思って」
「私はこの部分が苦手だから手伝ってもらっていい?」
「あなたのやり方の方が効率がいいと思う。教えてくれる?」

その場で、何を目的として、
その相手と繋がっているのかをもう一度考えましょう。

役割はパーツ。役割が与えられているということは、
パーツを組み立てた先に、全体像がある、ということ。
そこにフォーカスすることを忘れないでくださいね。

全体像が自分で見えていない事もある。
だからこそ、お互い話し合うことが必要です。

全体像が見えたうえで、パーツを考えた時、
気持ちの面で、とてもシビアにならざるを得ない場面も考えられます。
パーフェクトな全体像を目指していく仲間の中であれば
ベストな選択は受け入れられることでしょう。

この満月では適材適所の場に立つこと、
その覚悟、そして腹を括ることを促されています。

できる・できない、向き・不向き、
それぞれ人にはありますが
能力と立場が一致しないという事は往々にしてあります。

その「ひずみ」の調整の時です。

今までなぜ、そのひずみのまま、
事が成立してしまってるのか?

そこを、相互理解の上で明らかにしていく。
独りよがりではなく、擦り合せていく。
人への働きかけ、やりとりが必要となります。

足りない人は、補う、降りる、ことを選択し、
足りている人は、自分自身ができることを臆せず引き受ける。

暖かさを忘れずに相手に伝える、表現する、チャレンジする。
徹底的に向き合い、動いていく。
ルーティンに一石を投じる。

できることはできる、できないことはできない。
だからこそ、自分ができる事は徹底的にやっていく覚悟を決めましょう。
選択するのは、あなたです。


7月の雨森亜子


IMG_2686.jpg


7月のスケジュールです。
追加等がある場合、最新ブログ記事とこちらにUPしますので
どうぞご確認の程、よろしくお願いします。

鑑定日は一応上げておりますが
ご希望日が下記にない場合、あまりこだわらず(笑)
第3希望まで添えてお問い合わせください。

7月の目玉は講座関連!
西洋占星術基礎講座 1ヶ月速習コース★詳細こちら
7/1 7/10 7/15 7/22 の4日間で星の基礎を固めます。
え?もう始まっちゃってるの?間に合わなかったよ~!!
という方は、7/9までに1回目をプライベート補講でご受講頂きますと
2回目からグループレッスンとして合流参加いただけます。
(プライベート補講の設定は1回+5,000円となります)。
他の日程でご都合つかない日も、
上記プライベート補講をご利用くださいませ。

プライベートレッスン
すべてのレッスンはプライベート(個人・お友達同士などクローズドクラス)
でのリクエスト開催を受け付けております。

・西洋占星術基礎講座 個人プライベート 78,000円
・その他ご希望内容でのレッスン 1時間/10,000円より

基礎編以外でご希望のレッスン内容がありましたら、
ご相談の上、カリキュラムを別途組ませて頂きますので
お気軽にメールにてお問い合わせください。

○星読み練習会○
残席2となります。下記のご案内をご覧ください。

○1DAYレッスン○
お一人から開催していますので、お気軽にお声掛けください。

「パッと見ホロスコープ」⇒★ 
7/1(土) 13:00~15:00 
7/6(木) 9:00~11:00

「体のリズムと月の満ち欠け」⇒★
リクエスト開催となります。

*出張での講座、鑑定は常時承っております。
 ご希望の方は鑑定案内⇒★をご確認ください。



お申し込みフォームお申し込み・お問合せ




=スケジュール=


鑑定日
*プライベートレッスン・1DAYレッスンも承ります*
対面での鑑定場所:はしらデリ&カフェ http://hashiracafe.com⇒★

7/1(土) 9:00~12:00 西洋占星術基礎講座① 
      13:00~15:00 パッと見ホロスコープ

7/6(木) 9:00~11:00 パッと見ホロスコープ / 14:00~15:30

7/10(月) 9:00~12:00 西洋占星術基礎講座②
7/12(水) 14:30~16:00
7/13(木) 10:00~12:00 星読み会(残席2) / 13:30~16:30
7/14(金) 9:30~11:30 / 14:00~16:30
7/15(土) 9:00~12:00 西洋占星術基礎講座③

7/18(火) 9:00~11:30 / 13:30~16:30
7/21(金) 14:00~16:00
7/22(土) 9:00~12:00 西洋占星術基礎講座④

7/26(水) 9:00~11:30 / 14:00~16:30
7/27(木) 9:00~11:30 / 14:00~16:30
7/28(金) 14:00~16:30

・上記以外の日時をご希望の場合、
 ご希望日時を添えてお気軽にお問い合わせください。

◆占星術1DAYレッスン◆ 
2時間で完結の1DAYレッスンです

下記以外の日程でご希望の方はお一人から開催いたしますので、
第二希望までの日時を添えて、お気軽にお声掛けください。

■パッと見ホロスコープ■  内容詳細こちら⇒★
開催場所:はしらデリ&カフェ
金額: 8,000円
開催日: ①7/1(土)13:00~15:00 ②7/6(木)9:00~11:00 

■カラダのリズムと月の満ち欠け■ 内容詳細こちら⇒★
開催場所:はしらデリ&カフェ
金額: 8,000円
開催日:リクエスト開催となります。お問い合わせください。


◆西洋占星術基礎講座◆
★詳細こちら
全12時間 4回   1回×3時間 
グループレッスン:58,000円(2名様より開講)
プライベートレッスン:78,000円(ご都合に合わせて!)

7月のグループレッスン 
1回目 7/1(土)
2回目 7/10(月) 
3回目 7/15(土)
4回目 7/22(土)

ご出席いただけない回は、1回5,000円追加で補講を承ります。

◆星読み練習会◆ 
「自分の言葉でホロスコープを描く」
「人に伝える」
を目的とした練習会です。

10天体・12サイン・12ハウス・アスペクトが
ざっくりわかっている方対象となります。
目安として天体&サイン記号が読める方。

「パッと見ホロスコープ」または
「西洋占星術基礎講座」を受けて頂いた方は
どうぞテキストをお持ちください。

・ネイタルホロスコープを読む会です。
日時: 7/13(木) 10時~12時 残席2
場所: はしらデリ&カフェ
金額: 3,000円

終了後、お時間あればランチもご一緒にどうぞ!


=YOGAスケジュール=


7/3(月) ラディソンホテル ハタヨガクラス
7/10(月) ラディソンホテル ハタヨガクラス 
7/12(水) 美郷台地区会館 Smile Yoga 
7/19(水) 美郷台地区会館 Smile Yoga
 

・ラディソンホテル成田 ハタヨガクラス 15:00~16:15 お申込・開催詳細⇒★

・スマイルヨガ 成田市 美郷台地区会館 13:00~14:00 
 1回からご参加いただけます! 
 詳細お問い合わせ みさわ kkmisa1122@@gmail.com 
 @をひとつ抜いてください。


みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

Page top