魚座の新月読み

2月って、私、水星の話しかしてない・・・わね。
ああ、もうひとつ水星っぽいネタ、アップしたかったんだけど。

***

2014年3月1日 16:59 魚座11度の新月です。
サビアンは「光を探している男達」

まだ見えない。まだ不安。おぼつかない気持ち。
不安の出所をはっきり見定めるために、光を探します。
方向性、取り巻く環境、力を注ぐ場所、共にある仲間達、
光があると「見える」のです。
「探してる」ということは「見たい」訳です。
光があれば、まわりからもあなたを「見る」ことができます。
自分がどんな状態なのか?どんな場所にいるのか?これからどこへ行くのか?
しっかり見極めようとする、覚悟は既にできているのです。


春の暖かさを感じて、自然と一枚上着を脱ぐように、
肩の力が抜けて、気持ちがふわっと緩みます。
人に対する垣根がグンと低くなりそうです。
いつもの自分の交友関係とは、まったく畑違いのところで
新しい人間関係が広がりそうです。
広がる交友関係と共に、様々な事が生活に流れ込んできます。
あちらこちらに顔を出して、新鮮な刺激を受取る楽しみがあります。

一方、先を見越して動けることは、できるだけ早めに済ませておきましょう。
確定申告のラストスパートは来週末(7.8.9日)に。サクサク進みます。
引越し手続きなどは決まり次第、即動いてください。
後手に回ると、金銭面でのロスを引き起こしそうです。
マルチ商法などにも十分に注意してください。
かなり親しい人からの悪気のない誘いであっても、しっかり断って。
共倒れになる可能性が高いです。

春を迎える3月は、別れの季節でもありますね。
この3月は特に、懐かしいものや人への愛着が、グンとクローズアップされる星の配置。
唯一無二のもの、ずっと変わらない、どこまでも共に、を信じられる、そんな力が強く働きます。
ただ、そんなロマンチックな気分に、生活を全部委ねないでください。
この時期にする少し先の未来へのリサーチは、今後の生活でとても有用なものになるはず。
春からの生活をきっちり見据えて、やれることは一つ一つ確実に消化してください。

***

今日はとっても暖かかったですね~!
キャンプに行きたいなー。
そしてマシュマロ焼きたい。
(は!水曜トナカイ日記(2014.2/26)のサブリミナル効果・・・)


乙女座の満月読み | Home | お知らせ

Comment

Post comment

Secret

Page top