ちょいとつまんで



昨日は成田ヨガスタジオで、占星術ワークショップでした。
ご参加いただいた皆様、遅い時間までありがとうございました。
沢山の発言や質問を頂いて、星の話しが沢山できて、
なんて楽しいの~!と、私がとても幸せでした。ありがとうございました。

告知からたった一週間。
とりあえずやりましょ~!と、活動宮グランドスクエアっぽさ満々で決めた今回の企画。
スタジオオーナーyorikoさんの、広い胸をお借りして
無事に、にぎやかなスタートをきることができました。

「占星術、おもしろいよ!」というのが、私が一番お伝えしたい事なのです。
あと、何かしら役に立つ!という実感も感じて頂きたい。(ああ欲張り)

占星術は系統だてて勉強するほうが、結果的に習得は早いと思います。
西洋占星術初級講座、とかね。

でも、面白さ優先!でホロスコープに親しんで頂くのも、とてもいい方法だと思うんですよね。
興味のある事を入り口にして、面白ければもっと先に進めばいいし、
知りたいところだけ、ちょちょいとつまんでみるのもいいと思います。

なので是非、まずはちょいとつまんでみて頂きたいのです。
そんな思いで、毎月第4金曜のワークショップをスタートしてみました。

***

ご参加の皆様、お隣の人と相談して、色塗りしたり、穴埋めしたり。
他の人のチャートと自分のチャートを見比べて、全然違うんだ~!とびっくりしたり。
質問を受けて、私がえーとなんだっけ?とのんびりしてる間に、
他の方がさらっと、「そこはこれですね!」と、資料を見ただけでぱっと答えてくれたり。
すごい!みんな飲みこみ早い!

最後の答え合わせでは
「いや~っ!!これ、完全に私のことだー!当たってるー!」
と悲痛な叫びが・・・。ああ、たのしい、たのしい(笑)。

***

はじめはただの絵や図にしか見えなかったのに、ホロスコープの仕組みがだんだんとわかってくる。
そこに沢山の自分の過去・現在・未来が詰まってる事が、
なんとなく感じられる。少しずつ実感できる。
そんな面白さをこれからもお伝えしたいな、と思っております。


●来月のワークショップ予定●
4/25開催  金環日蝕 おうし座9度の新月 & やる気の火星が動き出す!

お申し込み受付中です!(⇒★

スポンサーサイト

牡羊座10度の新月読み | Home | 3月の占星術ワークショップ

Comment

Post comment

Secret

Page top