牡羊座10度の新月読み

ガリナポ

今日のダンナのオヤツ
激甘ケチャップをシャリシャリに凍らせたものでした
攻めてるなぁ・・・


うちの旦那さん、中学生の一時期、あだ名が「ケチャップ」だったそうで。

太陽にほえろ!も真っ青。
昭和の中学生センス炸裂。
あだ名、ケチャップて。

ケチャップ関係のモロモロが好き過ぎて、そんなケチャップ愛が周囲にも伝わっていた、と。
そんな中学生時代から、遠く四半世紀以上たった今でも、彼のケチャップ愛は健在です。
もちろんナポリタンは大好物。
そりゃアイスがナポリタン味でも、勿論食べるでしょ!と息巻いてました。

***

2014年3月31日 03:44 牡羊座10度の新月です。
サビアンは「古い象徴に対する新しい形を教える男」

みんなが既に知っているようなこと。
自然と目にしたり、耳にしたりして、馴染みのあること。
あなたの個性はそれらの事に、新しい価値や解釈を与えます。
知ってるはずなのに全然違う。
そんな新鮮な驚きを、あなた発信でまわりに表現していきましょう。


自分の個性を際立たせるため、とりあえず動く。
私のウリはこれ!とわかってる人も、そうじゃない人も、
動いてみて初めて、気づくことがありそうです。

ここでは、人の意向や思惑に乗るのはお勧めしません。
相手に悪気がなくても、あなたの意にそぐわない事を求められそう。
一度くらいは、まあいいかな?と思い、相手のペースに乗ってしまうと、
本当に自分がしたいことからは遠ざかります。
今やるべきことへ割く時間が、現実的になくなってしまいます。

予定調和的な人間関係は、ここでしっかり見直しを。
いつもと同じ役回りを演じる必要は、もうありません。
本来の自分に立ち戻るチャンス、と考えてください。

まずは自分の意思を出す。表現する。とりあえず動く。
暖かくまわりに認めて欲しい、という気持ちで動くと、
厳しい意見や反対にあってめげてしまうかもしれません。
びっくりさせたい!くらいの気持ちで挑んでください。
いつもと違う自分を見せていくのに、躊躇しないでください。

ひらめき先行。
奇をてらい過ぎじゃない?といわれても気にしないで。
ほんの少しだけ先を見据えて、あえて、今は奇策を提案してみる。

「その手があったか!」
「・・・斜め上から来たね・・・」
「うん、それは飛び道具的過ぎるかな?」

まわりから、こんなコメントを引き出すような、
そんなアイデアや視点を、自分の中から引き出して。
頭の中や、ノートの隅に書いておくだけじゃなくて、
会う人達に、あなたらしさを伝えてください。

これは種まきです。
夏以降、「そういえば春先、あの人が言ってたな・・・」と
誰かがふと思い出すような、そんな形でめぐって来るチャンスの種。
今のうちに、バンバン蒔いておいてくださいませ。


***


「三食パスタでも生きていける。オレ、前世はきっとイタリア人だな。」
といいますが、ナポリにもイタリアにも、ナポリタンという料理はないんだよ?



4月のグランドクロス ~牡羊・蟹・天秤・山羊さんの場合~ | Home | ちょいとつまんで

Comment

Post comment

Secret

Page top