4月のグランドクロス ~牡羊・蟹・天秤・山羊さんの場合~

活動宮=カーディナル   牡羊・蟹・天秤・山羊サインのことですよ。
星を読める方は、自分のもつ活動宮要素に当てはめて読んでみてくださいませ。


いよいよ本番(?)グランドクロスのあおりを受けて、もう既にへろへろの方、多いですね。
軸(アセン&MC)やライツ(太陽・月)が活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)の方は、
すでに年末あたりからかなり揺さぶられています。

そんな活動宮の方達には、太陽星座だけの星占いでも、今は参考になるはずです。

牡羊・蟹・天秤・山羊じゃないのにツライんだよ?!大変なんだよ!
という方は、他の個人天体や軸にヒットが来てるかもしれません。ここはもう占星術の範疇ですね。
無料ホロスコープ作成サイトや、お近くの信頼できる占い師にお問い合わせくださいね。

***

特に1975年~1978年生まれの方は大変だと思います。
出生(ネイタルn)の冥王星と現在運行中(トランジットt)の冥王星がスクエアの角度を取り
2013年に入ったあたりから、いわゆる「中年の危機」の時期を迎えています。
成熟した大人としての自分書き換え、リニューアルを迫られる時です。
nt冥王星スクエアの時期は、多かれ少なかれ誰もが大変な時期です。
この4月は、そのt冥王星が絡んだグランドクロスが形成されるので、
運行天体=世の中の大きな流れに、個人が巻き込まれる形です。

1975年~1978年生まれという事は、現在30代後半の方々。
次の新しい社会基準は、この世代が発信、問題提示していくのでしょう。
個人生活が社会の動きに巻き込まれるというのは、自分だけでは太刀打ちできない事にも
対応していかなくてはならないので、振り回され感が強く「なんで私がこんな目に・・・」
という気分になりがちだと思います。

***

冥王星は破壊と再生の星です。スクラップ&ビルド。必ず次に新しいものが待っています。
でもその前にしっかりと「壊す・解体する」作業が必要です。
現状維持したい、壊したくない人にはツライですよね。でも、更地にしないと次のビルは建ちません。
大人として、これからの人生を引き受けていく強い土台を形成する時期なので、
自覚と責任を問われます。

周りの環境や他人から、四方八方つつきまわされて、不本意ながらぐずぐずに解体されるよりは、
自分の意図を持って動いたほうがいいと思います。

ホロスコープは、自分の生活のどの部分にテンションがかかってくるのかがわかります。
スタートをかけやすい場所、自分から打ち出していく場所、
何を成果として受取るのか?譲れない場所はどこなのか?
このグランドクロスが過ぎ去った後、自分の何が変わっているのか。
今の激しい動きの翻弄されるだけで終わらない、今後を見据えた自分の作り変えの計画を
確認することができますよ。

きちんと把握したい方は、是非どこかで個人鑑定を受けてくださいね。
特に活動宮の要素が多い方は、正直もうお尻に火がついてると思うので、お早めに。


めったにやらない12星座占いを思わずしてみました。活動宮だけですが。
12星座占い、私個人的には当たらないのがわかっているので(そういう人もいるのです。ホロスコープ見るとわかります)
自分で書くほど興味が持てなくてね・・・、いつもはなかなかね・・・。

こんな動きの激しい時期ならば、ちょっと書いてみるのも悪くないかな、と。




● 活動の4サイン グランドクロス ●

牡羊座
何かや誰かと丁々発止、わたりあっていくことによって、これからの基盤が見えてくる。
あなたが何者なのか、しっかりわかってもらわないと何も始まらない。
対立や競争を避けないで。ウザ絡み上等。

蟹座
安心感を脅かされるのは本当に苦手、でも殻に閉じこもらないで。その殻は既にあなたには小さい。
誰かのさした傘の下からはもう出て行く時。
あなた独自の大きな旗を広げると、そこを目指して沢山のものごとが集まってくる。

天秤座
暑苦しかったり泥臭かったり。いつもは上手に回避するけど今は別。誰よりも少し先にいたい。
知らないフィールドを探索して、自分の領域をどんどん広げていこう。
足並みを揃えることに、今は優先権を与えないで。

山羊座
どこへ行ってもあなたはあなた。身に着けた実力は誰にも剥ぎ取れない。
環境依存の力ではなく、個人の力だということ、自分より周りの方がわかってる。
それをちゃんと自分に理解させるために動いて。誰かに都合よく利用されないで。自分で選んで。


***

固定と柔軟は後で書く、予定?

追記・・・
グランドクロス関連はよろしければこちらもどうぞ。
2013/12/8記事 半年くらいのお付き合い (⇒★)
2014/4/4記事 4月のグランドクロス ~牡牛・獅子・蠍・水瓶さんの場合~ (⇒★)
2014/4/6記事 4月のグランドクロス ~双子・乙女・射手・魚さんの場合~ (⇒★)

4月のグランドクロス ~牡牛・獅子・蠍・水瓶さんの場合~ | Home | 牡羊座10度の新月読み

Comment

Post comment

Secret

Page top