4月のグランドクロス ~牡牛・獅子・蠍・水瓶さんの場合~

固定宮=フィクスド  牡牛・獅子・蠍・水瓶サイン
星を読める方は、自分のもつ固定宮要素に当てはめて読んでみてくださいませ

活動宮は揺さぶりかけられちゃってもう大変・・・。
じゃ、固定宮や柔軟宮(双子・乙女・射手・魚)は何もないかというと、勿論そうではありませんよね?
軸は活動なのに、ライツが固定とか、むしろツライよね・・・。
周りの状況がめまぐるしく変化しても、心がそこについていかない辛さ。


固定宮はその名のとおり、動かないこと、その場をキープする事、維持が得意なグループです。
その代わり、動き出すことやストップする事は苦手です。

とはいえ、社会生活をしている限り、目の前にやらなくてはいけないことがあったり、
誰からかお誘いがあったりするじゃないですか?
それに乗りさえすれば! とりあえず『動き出す』ことはできる。(固定宮本人の心中はともかく)

意外と難しいのは『止まる』方なのかな、と思います。
固定宮が一度腰を上げたとなると、それこそ『満を持して』感たっぷり。
常に成果を生み出す状態を、キープするのが仕事ですからね。
そんな固定にとって『止まる』という事を考えると、

途中で投げ出すなんて、自分が許せない。
結果が出てないのにやめるわけにはいかない。
長い目で見ないとわからないでしょ?まだまだ・・・。
方向転換するようなずさんな計画を立てたつもりはない。
このままで問題はない(←)


・・・となってしまいがちです。
状況が変わっても、それに対応できないんですよね。
したくないっていうか。
自力でストップをかけて止まれないの。だらだら続けてしまう。


では、なんで止まれないんだろう?と考えると。

維持していく事は、維持する『モノ』や『状態』がある。
止まることで、そのモノ自体を失うのが怖い。

そして、スタートするのも苦手で、すぐ次に飛び移れないのがわかっている、
一度失うと、その喪失状態をも、今度はキープしてしまう。
何もなくなってしまう、怖さ。

なのでこのグランドクロスはいい機会。
なんといっても『活動宮』でのグランドクロスです。次のチャンスがすぐにまわってくるんですから。
喪失感に浸っているヒマはありません。ダメなら次、を体験できる、貴重な機会ですよ。
終える・始める、のサイクルを練習してみましょう。

体感的にこの星回り、終わってないのに、次が始まってる、位のスピード感はあります。



● 固定の4サイン グランドクロス ●

牡牛座
一人でいないで。誰かとしっかり手を繋ごう。自己満足で終わらないで。
あなたが自分を慈しむ方法は、他の人にとっても価値があるのです。それを伝えて。

獅子座
自分の個性を出す先を考えて。安住の地を探すのではなく、受け入れ先を開拓。
厳しい意見で磨かれます。反応をもらう事が大事。

蠍座   
いったん自分ルールを手放して。すごく怖いはず。ジャンプする前の恐怖感。
ぐるっと目線が変わることによって、新しい大きな安心感が手に入ります。

水瓶座  
自分の見解を誰かに情報として委ねてみる。
自分のあたりまえが、他の人にとっては驚きに。大きな責任を負うタイミングになるかも。


グランドクロス関連はよろしければこちらもどうぞ。
2013/12/8記事 半年くらいのお付き合い (⇒★)
2014/4/3記事 4月のグランドクロス ~牡羊・蟹・天秤・山羊さんの場合~ (⇒★)
2014/4/6記事 4月のグランドクロス ~双子・乙女・射手・魚さんの場合~ (⇒★)

4月のグランドクロス ~双子・乙女・射手・魚さんの場合~ | Home | 4月のグランドクロス ~牡羊・蟹・天秤・山羊さんの場合~

Comment

Post comment

Secret

Page top