4月のグランドクロス ~双子・乙女・射手・魚さんの場合~

柔軟宮=ミュータブル   双子・乙女・射手・魚
星を読める方は、自分のもつ柔軟宮要素に当てはめて読んでみてくださいませ。

最後になりました。柔軟宮の皆様。
柔軟宮の得意技は、状況や相手に合わせること。
不確定要素が多くても、揺れ動く中での安定、絶妙なバランスポイントを見つけます。
相手あっての柔軟宮、対応力の高さは受身の強さ。
反面、柔軟宮のよさが生きるには「あわせる対象」が必要、ともいえます。
良くも悪くも、相手の反応が必要なのです。

活動宮の強い今、柔軟さん達の大変さは、徒労感、のようです。
「私がやったことに、どれだけの価値があったのだろうか・・・?」
と思わされること、しばしば。

相手の事や今後の状況を考えて、今できる範囲をカバーしておく。
いつもどうり、押し付けがましさのない、八面六臂な立ち回り。

・・・なのに、今の流れは本当にめまぐるしくて、
いい球を打ち返した時点で、既に対象はそこになかったりします。
先を見越した動きも、状況がいつの間にか変わり、その対応にまた追われる、のループ。
散々急かされたり、あおられたりしたのに、着地点がなかった、とか・・・。

反射神経のよさには定評のある柔軟宮さんたち。
「私はいったい何のために・・・」
と言いたい所をグッと堪え、すぐにまた次の対象に、一番いい球を打ち返すケナゲさよ・・・。

いつもならそれもまたよし、と割り切れても、今は流れが速いんですよね。
普段以上に各方面、神経を常に張り巡らせることが続き、精神的に消耗してしまいます。
自分の対応が後手後手に回ってしまうのも、フットワーク自慢の柔軟さんの自尊心を
密かに傷つけます。じゃどうしようか?と。

反応のあるところにしか、手出ししない。

ちょっと乱暴なようですが、これがお勧めです。割り切る。
飛んでくる球を全部打ち返すのではなく、選球に気合を入れる。
引き合いがあったからといって、自動的に反応しないで、意識的に一拍入れて考える。

相手に悪気がなくても結果的に、うまいところだけかっさらわれるような場面を、そこここに見聞きします。(聞いてるこっちがくやしくなるわ~っていうね・・・)
柔軟さんの働きを、きちんと評価してくれる相手を見極めて、そこに、あわせていってくださいませ。


● 柔軟の4サイン グランドクロス ●

双子座
あなたにとって売り手市場。高値がつく。あっちからも、こっちからも、あなたは呼ばれる。
どんどん、どんどん動き続ける。精神的な高揚感。でも体は?
体がついてこないと、悔しい思いをすることになる。自分メンテナンスが最重要。

乙女座
報酬は何?気持ちで動かないで、ただ働きはしないで。
いつもより高いところから見渡して。あなたが受取るものが見えてから、動く。
相手は曲者。こっちもそのつもりで、いつもより大胆な策をとろう。

射手座 
海のものとも山のものともつかなくても、誰かが一緒なら、そこに賭けてみよう。
想定の範囲を覆すような、ワクワク感をとりにいこう。
ノリで動いて。盛り上がりが大事。心が弾まなければ、それは間違い。

魚座
あなたは嵐の中の静けさ。エアポケット。誰かがスポンとはまり込んでくる。
そうやって転がり込んでくるものは、選べないし、蹴りだせない。深い受容性。
あなたが答えを出さなくても、あなたから答えを導き出す人がいる。あなた以外にはできない事。


グランドクロス関連はよろしければこちらもどうぞ。
2013/12/8記事 半年くらいのお付き合い (⇒★)
2014/4/3記事 4月のグランドクロス ~牡羊・蟹・天秤・山羊さんの場合~ (⇒★)
2014/4/4記事 4月のグランドクロス ~牡牛・獅子・蠍・水瓶さんの場合~ (⇒★)




4月の占星術ワークショップの募集です | Home | 4月のグランドクロス ~牡牛・獅子・蠍・水瓶さんの場合~

Comment

Post comment

Secret

Page top