紐をつかんでほっとする

4/25のワークショップ
『金環日蝕 おうし座9度の新月 & やる気の火星が動き出す!』
ただいまご参加、受付中!(⇒★




カーディナルクロス、いわゆる「活用」してるのは固定宮さんだなーという感想。
あちらこちらで「山が動いた!」みたいなお話しを聞きます。楽しい!

活動さんの中には、そろそろ「憑き物落ちた」お顔されてる方もチラホラ。

柔軟さんは・・・どうでしょう?顔色悪い方が多いようなので、気分転換&休養大目がおススメです。

***

さて、冥王星、天王星、木星、火星のカーディナルクロスは、22日がピーク。
とはいえ、既に山場は越えた雰囲気・・・。
20日のお昼、太陽が牡牛座に移動します。
これ、個人的にはちょっとホッとできるなぁと思いまして。

台風の中、めちゃめちゃに飛び回る風船の紐を、やっとつかめた!
という、ホッと感(笑)。
でも、まだ紐が長いから、風船は私の頭の上空で、めちゃめちゃに動いてるわーっていう。
しかしもう、風船は自分の手の先にある!
新月に向けて、その紐を徐々に手繰り寄せていけば良いのです。うん。
大変でも、もうなんとなく先は見えてる。

太陽が牡牛座へ入るタイミングで、月は山羊座にいます。
やる事沢山で忙しかったり、対応に追われたりしていても、
頭の中には既に、これから取りに行くものが具体的に固まり始めていますね。
牡牛&山羊は土のサイン。
現実的に手に取れるもの、成果として目に見えるものが土の管轄です。
その牡牛座へ、新月に向けて星が移動していきます。

4/20 目的の太陽
4/23 手段の水星
4/28 心情の月

そして4/29に太陽と月が牡牛座9度で合わさり、新月を迎えます。
カーディナルクロスでガラガラまわり続けていた状況に、やっと個人の方向性が見出せるようになってきます。
新月にはもう、次へ進む土台が見えてますからね。
そこらへんは後日、新月読みにて。

22~23日は心情的にちとつらいかも。今更ここで人と比べても、いい答えはでません。
気の迷いがおこりがちなので、誰かのアドバイスを受けての決定も、ここでは避けた方がよさそうです。

24日以降から29日の新月にかけて、余計な考えや人間関係には、すっきり見切りがつけられるでしょう。堂々巡りで悩んだり、考えたりする時間はもう過ぎました。
この期間、ふっと浮かび上がってくる直感には従ってみてください。嗅覚は鋭敏になっています。
焦点はしっかりと、自分にあててください。
方向性が定まって個人の領域がはっきりすると、あとは粛々と自分の道を邁進できるのです。

***

カーディナルクロス押し迫ってからアレですけど、、
ミッドポイントである固定28度付近に感受点お持ちの方も、結構キテますよ。(ざっくり)




それって筋肉痛 | Home | 天秤座26度の満月読み

Comment

Post comment

Secret

Page top