実はたっぷり

遅くなりましたが4月のワークショップ、無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
占星術に興味をもっていただけて、私もとってもうれしいです。

ご新規の方のお席、もう少しご用意があります。
単発でも楽しめるワークショップとなっておりますので、
お時間のある方は是非どうぞ!

来月は5/23(金)の開催予定です。

***

新月のワークショップ、第2回目でした。
ハーブティーをサーブしてくれながら、
「さーて、今月はどんな種、蒔こっかな~♪」と
スタジオオーナーのyorikoさん。

そうなんですよね。
自分の日常に新しい視点を持ち込めることも、占星術の楽しみ方の一つだと思います。
新月ごとに、自分の新しい種を蒔く楽しみ。

ご参加の皆様それぞれ、種を蒔く土壌、畑は違います。
「私の場合はどうなの?」
という事を、お一人づつ、ガッチリしっかり見ていきますので
ちょっとした鑑定レベルの内容となっておりますよ~。お得!

個人鑑定はなんだか敷居が高いかも・・・とか、
占星術ってどうやって読んでいくのかちょっと興味ある…など、
とっても気楽な気持ちで参加して頂けるワークショップとなっております。

そう。講座じゃないんですよ。ワークショップなんです。
自分で読んでいただくのです。私はそのお手伝い。
簡単なワークをご自身でしていただくうちに、徐々にご理解いただけるようになっています。
(ワークって言っても穴埋めです。カンタンカンタン。)

今回も沢山のご質問を頂けて、とっても楽しかった!
気軽なトピックをいくつか用意していたのですが、
皆様の深い探求心に誘われて、気がつくとディープな話題に(笑)。
来月はトピック数を少し絞って、自由な意見交換&質問タイムを中心にしていきたいなーと思っています。
うーん。ちょいとつまんで頂きたいと始めましたが、結構たっぷり、かもしれないです。

***


そうそう、ワークショップの中で、
「占星術で星を読むときに、霊感みたいなものは使いますか?」
とのご質問を受けました。
その場では色々と詳しくご説明させていただきましたが、
ここで、その中からひとつだけシェアさせていただきますね。

占星術はロジック(論理)です!

という事。

wikiさんより・・・
ロジックとは思考の形式、及び法則である。



まずは「法則」の面白さを感じて、占星術は身につけて欲しいと私は思ってます。
霊感みたいなもの、プロの占い師さんによってはお使いの方いらっしゃると思います。

ただ、まずはしっかりとロジック。
そこから先はホロスコープを読む人の、個性やセンスだと思ってます。






スポンサーサイト

5月の占星術ワークショップの募集です | Home | 牡牛座9度の金環日蝕

Comment

Post comment

Secret

Page top