双子座8度の新月読み

双子座に太陽が移動してきてから、予定がポンポン入ります。変更や追加も次々と。
ちょ、ちょっと待って~!追いつけないよ、そのスピードに!
す、少し考えさせて、お返事はもう少し先でいい??
なんてやってたこの2日間。月は牡牛座だったんですよね。

牡牛座月は『のんびりしたい。自分のペースで。』
双子座太陽は『パッと連絡、パッと行動。はい、次!』

ネイタル牡牛月の私は、トランシットの牡牛月と相まって、すっかりのんびりモード。
双子太陽についていけずにワタワタしちゃってました。
でも私、太陽獅子持ちなので、双子の持ってくるものは、楽しくて刺激的であります!


新月に向かって、28日の13:48には月は双子座へ入ります。
にぎやかなスピード感が出てきますね。
溜まってるアレコレ、明日の午後はやっつける!・・・予定!




2014年5月29日 3:40 双子座8度で新月です。
サビアンは『産業労働者のストライキ』

「あたりまえ感覚」に、ハッとするような、新しい視点が入り込みます。
ルールや慣習に則って進んでた事柄や人間関係、
一見、スムーズだけど、実は誰かにとっては不公平だったり、どこかに偏りがあったり…。
きっかけはすごく単純な事かもしれません。
でもお互いにとって、根本的なルールを見直す事になりそうです。

***

目の前の事をただただ消化するのではなく、目線はちょっと先へ。
新しい価値観や枠組み、これから関わって行きたいと思う人達を想定して、
思い切った自由なアイデアを、自分の中で大きく膨らませて行きましょう。

自分なりに意図するところは持つ。でも決め付けないで。
ここで決めようとしない方がいいし、そもそも決まらなそう。
動きながら少しずつ、調整していくつもりでちょうどいい。
周りの意見やアドバイスは、自分からドンドン積極的に求めていきましょう。

とりあえず、で動いても大丈夫。来た話には乗る。とりあえずやってみる。
フットワークと人付き合いは軽く、風通し良く。
でも、引き受けた分の責任はきっちり果たして。
そんなあなたの姿を、好ましく見守ってくれる人が出てきそうです。

この季節、軽めのコンタクトを沢山とっていきましょう。
あちこち動き回って、沢山おしゃべりを楽しんで。
いつもは関わらないようなタイプの人とも、少しだけ向き合ってみて。
挨拶と天気の話題、そこにもう一言!
思いがけず、楽しい時間が持てそうです。

偶然出くわした知り合いと、軽く立ち話をした時間が、その後のステップにつながった・・・
なんていうことも起きやすい時。井戸端会議もいいですね。
いつもだったら、そんなの時間の無駄!と思ってる人も、たまにはふらりと参加してみて。
え?!アレ好きだったの?実は私もずっと好きだったの~!なんて、
ふとしたご縁が嬉しくつながる、という事もありそうですよ。

ネイルチェンジや二の腕ケアのスタートにも最適なのが双子座新月。
昼間は賑やかに過ごしても、夜はしっかりとクールダウンする事を心がけて。
神経をゆったりと休めて、いい眠りを確保してくださいね。

***

新月チャートで双子座にいる水星は、同日夕方18:15に蟹座へ移動します。
蟹の水星は気持ち優先。まわりの人の気持ちを読んで動きます。
場馴染みのいいコミュニケーションが大事ですね。
ただ、自分の本当の気持ちを表に出しにくくなる、という場合も。

これはどう言おうか?どんな形が相手にとって受け入れやすいかしら?と、
自分の本当の気持ちを言外に含ませたり、相手の気持ちを推し量ってみたり。

沢山の思いをこめた一言は、受取る相手にもそれを汲み取る度量が必要。
土星が蠍座にいる昨今、あなたの大事な一言を伝える相手は、厳選する必要があります。

太陽双子座のこの季節は、あれこれ考えあぐねるよりも、
私はこう思うんだよ、と、まずは簡単な言葉で、さっと相手に伝えてみて。

沢山の相手に広く意見を伝えること。手広く、手数を増やしていくことが優先です。
はじめまして!のお相手とも、スムーズなコミニュケーションができるように。
スピーディーな会話や、気楽な言葉のキャッチボールを楽しんでみてくださいね。



スポンサーサイト

6月の占星術ワークショップの募集です | Home | 双子っぽさ満載

Comment

Post comment

Secret

Page top