2014年 初夏の水星逆行スタート!

6/27(金)は新月ワークショップ開催日。
少人数でやっておりますので、たっぷりと「あなた」ご自身に焦点当てて進めていきますよ!

6月のお題は蟹座新月&7月に移動する、幸運の星といわれる木星。
木星は一年ぶりにサインを移動します。
ここ一年、なんだか調子悪かった人、そろそろターンがまわってくるかも?!
チャンスの女神は前髪しかない、って言われますよね?
それ、逃さずキッチリつかまえたい!
あなたの生活のどこにその「前髪」があるのか、ひと足お先にチェック!です。

6/20まで、お申し込み受付中です!(⇒

新月WS 今後の開催予定 7/25 8/22





6/7(土)の20時頃から、今年2回目となる水星の逆行が始まってますね。
水星の逆行は年に3回ほどあります。

~2014年の水星逆行~

 2/7 ~ 2/28    魚座4度から逆行 2/14に水瓶座入り 19度で順行へ    
 6/7 ~ 7/1     蟹座4度から逆行 6/18に双子座入り 25度で順行へ
 10/5 ~ 10/26  蠍座3度から逆行 10/12に天秤座入り 17度で順行へ

前回2月の時、私そういえば大雪で家まで帰れなくなりましたっけ。
今回は大雨でしたね。次回の逆行は10月だから、これは台風がらみになるのかしら?
特に怖がったりするものでもないのですが、いつもより少し慎重&余裕を持ちたいのが水星逆行時。

●水星逆行時の注意事項●

・確認不足によるミス

・コミニュケーション上の取り違え

・契約関係の見直し、やり直し

・交通機関の乱れ

・計算間違い

・機械系の故障

・データ・メモリーの取り扱いミス


…なんていわれています。
でもまぁ、こんなのはいつだって注意だよ!とは思いますね。個人的には。
ただ水星逆行時期は、みんながそんな感じになりやすい傾向がありますよ、
という事で、よろしければワンチェック入れておいてくださいませ。


逆に、これしたらいいよ?という事柄は以下。


・ご無沙汰している人と連絡を取る

・昔とった杵柄を久々に振るってみる

・立ち止まって振り返る

・練り直し、再考、やり直し

・誤解を解く

・反省してみる

・契約関係の見直し

・懐かしい場所を再び訪れてみる

ここらへんを意識してみると、実りある水星逆行時期を過ごせそうです。
春から活動宮の勢いが強く、押せ押せドンドンなムードだったので、
ここで一度立ち止まってゆっくり考えるの、いいんじゃないでしょうか?

***

6/18までは、水星は蟹座を逆行中。
親しい人との関係を、丁寧に見直してみてください。
親しいからこそ目をつぶり、いつの間にかなぁなぁになってしまっていた事。
少しずつすれ違って、お互い相手の本音がわからなくなっていたような場合。

肝心な事を言えずに来たのなら、一度立ち止まって見直すチャンスです。
お互い相手の気持ちを察することが出来るタイミングなので、穏やかな形で伝えられそうです。
具体的な話しや視点のすりあわせ、確認などは6/18以降で大丈夫。
ここでは気持ちにフォーカス。
お互いの立場や視点の違いを踏まえたうえで、思いやりをもって。

6/18以降、水星は双子座へ。
ついうっかり、が増えてくるのがこのあたりから。
その場のノリで「あ、私それやっとくよ!」なんていったのをすっかり忘れていました・・・とかね。
メモして見直す、あの件は進んでる?と水を向ける、など、自衛策をとるのも一案です。
いつもよりワンステップ多い、慎重な確認をお願いします。

***

水星逆行中なので、私も色々見直し&復習中。
クローズド開催の初級レッスンの資料、作り直してみたり。
あとは7月・8月のワークショップは、夏休みスペシャルにしようかなー?とかとか。
逆行中は練り直すのが楽しい時期って事で~。



余談ですがちょっと重い話・・・











***

栃木県で起きた9年前の事件の犯人が、6/5に自供により逮捕されました。
「被害者の方が夢に出てくるので自供したい」と。

2005年の事件発生当時も大きく報道され、私自身、子を持つ親として感じたその時の憤りを、今回また改めて思い出すこととなりました。

送検された6/5、水星のスピードは、もうほとんど止まっている様な状態でした。
海王星とトラインになる水星は、心の中に澱のように沈んでいるものを、夢という形で引き出してしまったのでしょう。
被害者の方のご冥福と、近しい方の心の平安をお祈りいたします。

スポンサーサイト

射手座23度の満月読み | Home | 6月の占星術ワークショップの募集です

Comment

Post comment

Secret

Page top