射手座23度の満月読み


6/27(金) 蟹座新月のワークショップ
6/20まで、お申し込み受付中です!(⇒
新月WS 今後の開催予定 7/25 8/22




ジャスト満月がお昼の時間だったので、前日12日の夜が満ちていく月。
13日の夜も立派な丸い月が見られましたけれど、こっちは既にかけてゆく月。

両日共、月を眺めて満月っぽさを堪能できました。
今回の満月も美しかったです。
今更何を?ですけれど、夜部屋の電気を消してもとっても明るい!という事に驚きます。
毎月満月はめぐってきますが、飽きもせずに、その度にびっくりしている気がします。

電気のある明るい夜の生活をしている私がそう思うくらいですから、
月明かりしかない夜を過ごす人達にとっては、満月はもっと大事でしょうね。
世界中で昔から、満月の日にお祭りがあるっていうの、すごくわかる気がします。
なんかしなきゃもったいない!テンションあがる!って感じ。
普段は見えない夜の世界が、昼とは違った趣で照らされるのが満月ですね。

***

2014年6月13日(金) 13:11 射手座23度で満月でした。
サビアンは「移民が入国する」です。

新しい環境に飛び込みます。
生活基盤がガラリと変わるということは、
無意識な日常を続けられない、ということです。
後ろは振り返らずに、今の自分の精一杯をどんどん試していきましょう。

***

満月チャートは3-9ハウス。

「知ってはいたけど実際にやったことはない」そんな事柄に、
いよいよ着手し、行動を起こすときです。

お金もかかるし時間もかかる。取り組むだけの価値ってあるのかしら…?
と、今まで逡巡を繰り返していた人も、よし!とりあえずやってみてから考えよう、と
前向きな気分で、前に一歩進めそうです。

自分の興味の沸く方向に行動していくと、数珠繋ぎに知りたいことが増えていきます。
「私、これがやりたいんだよね」とか、「あれ、面白そうだなーと思ってるんだ」
という事を、どんどんまわりに言っておきましょう。
パッとタイムリーな情報が飛び込んできたり、さくっと行動に移せるような機会がめぐってきます。

サッカーワールドカップってブラジルだよね?

あ、図書館にブラジルコーナー特設してる。

へー?ブラジル料理の本?これ、食べたことないなぁ?

え?今度料理教室あるの?自分で作れるってこと?

じゃ、行く行く~!

みたいな。そんな流れです(?)。

このタイミングで「ま、とりあえず?」と気楽に始めたこと、
いざ飛び込んでみると、いい先生や教室に巡り合えたり、切磋琢磨できる仲間と出会えたり。
ふと気づくとすっかりのめりこんでしまい、生活の優先順位まで変わってきそう。
しっかり取り組む価値のあるものに、楽しく出会えそうです。

***

占星術では、太陽は目的、月は気持ちや無意識の自分をあらわします。
今の自分の本当の気持ちはどうなのか?進んでいる方向と気持ちの折り合いはついているのか?
太陽の光が月に最大限にあたる満月、そんな心のありかたを「見る」ことのできるチャンスです。


スポンサーサイト

蟹座6度の新月読み | Home | 2014年 初夏の水星逆行スタート!

Comment

Post comment

Secret

Page top