みずみずしさ


西瓜

台湾のスイカ 細長くてシマシマがないのね
夏の水分補給!



昨晩、日付の変わるころ水星の逆行が終了!
順行になった水星は現在双子座を運行中です。

双子水星は好奇心やチャレンジ、個人としての技能の開発。
自分の可能性を様々な角度から試していくのです。

私は自分のここをもっと伸ばしたい!新しくこれにチャレンジしたい!
という具体的、かつ前向きなお話しを、逆行明け1週間くらい前からですかね?
あちこちでお聞きしました。
一度中断していた勉強や習い事を、これからまた新たに始めることにしました、
というお話しもチラホラ。
水星逆行の象意である『問題の洗い出し・振り返り・やり直し』を
皆さん効果的に使ってる!と感心させられました。
そして印象的だったのが、皆様自分に対してとても前向きに期待されている、という事。
不安な一歩を踏み出します、というより、ワクワクしてます!とおっしゃる方ばかりでした。

双子水星で多角的に問題を捉え直し、天秤火星で様々な事情と折り合いをつけ、水星が順行に移るタイミングでぐいっと推進力が働いてきた、という事でしょうね。
そしてこの週末は、そんな新しいチャレンジの決意表明を、周りの人に伝えるのにいいタイミング!

***

順行に移った水星は、13日に蟹座に移動します。
ここから大事なのは『誰と組むか』ということ。
気持ちが寄り添っていることが大前提です。
双子水星の時のように、知りたい事を知っている人であれば、その人の人間性は深く問わない、というような割り切り方は難しくなります。
まずは人間的な信頼感がないと、何事も進みにくい!気に食わない相手の言葉は耳に入りません。
逆に言うと、信頼できる相手からはとても多くの事を学べる時期となります。
この人!と思った人とは、一緒にご飯を食べに行くなど、いつもより少し、一緒にいる時間を長めにとってみるものいいですね。お互いの事情がわかるにつれて、信頼感が深まります。
その関係を土台に、個人の力が豊かに伸びていく時期です。
この雰囲気は7月一杯続きます。


以下7月の星の動きメモ。

7/13水星蟹座入り。
7/16には一年ぶりに木星がサインを移動して蟹座から獅子座へ。
7/21には逆行していた土星が蠍で順行開始、蟹水星とトライン形成へ向かいます。
7/23は太陽が獅子座にin。
7/26、去年の年末からおよそ8ヶ月と、長らく天秤座にいた火星が、次のサイン蠍座へと進みます。
そして翌27日に、獅子座の新月を迎えます。

新月あたりから火の雰囲気が台頭してきますが、
そうはいっても7月中はまだまだ水っぽい!

8月1日に水星が獅子座に移動すると、それぞれ自分の持ち味出していこうよ!
というさっぱりとした雰囲気に移っていきます。



***

昨日は美魔女とランチしました。年齢をお伺いしてびっくり!
お肌ツルツルな外見だけじゃなくて、内面も瑞々しくてとても素敵な方なのです!!
自分が10年後、こんなにかわいらしく瑞々しくいられるもんなのだろうか・・・?
とこれからの人生を考えさせられました。

しかし、ウン十年生きてきて、私がかわいらしさを売りにしたことはなかったことを失念していました。
そもそも論です。
とりあえず、水分を、ムクミではなく瑞々しさへと向けていく努力をしたいと思います。


スポンサーサイト

7月のワークショップの募集です | Home | 太陽射手座100%

Comment

Post comment

Secret

Page top