魚座17度の満月読み

いつぞや

これはいつぞやの満月



中秋の名月、成田からは拝めませんでした。
この満月は月がひときわ大きく見えるという、スーパームーンでもあったそうで。
おおぅ、残念~。
まぁ、魚座満月なので、ひそやかにお隠れなさる月、というのも
またオツなものかもしれません??
満月と180度で向かい合う太陽は乙女座。
両方とも女性宮での満月ですからね。しっとりと。

本当の満月は本日10:37なので、今日、夜空に見える月は既に欠けていく月。
それでもきっと大きく見えるはずなので、少しでも晴れてくれたら嬉しいな。

***

2014年9月9日 10:37 魚座17度で満月です。
サビアンシンボルは『 復活祭の歩道 』

雑多なお祭り雰囲気の中、人々は思い思いに楽しみ、
あちらこちらへと歩き回ります。
浮き足立った明るい雰囲気は、加速度的に高まり、飲み込まれます。
自分が盛り上がっているのか、周りが盛り上がっているのか。
何がなんだかよくわからなくても、結局は楽しんだもの勝ちです。

***

魚座に月、乙女座に太陽の今回の満月。

とらわれていたものから、ふっと抜け出す満月です。
与えられた場所、提示されたものに、
しっかりと照準を合わせ力を注ぎ込みます。
与えられる、提示される、ということは、その判断は自分ではありません。
あなたの望むものではないかもしれません。
でもそこで「私はこれをするんだ」と決心した時から、
その場所はあなたが選び取った、という事になるのです。
そんな静かな決心を、自分の中で確認することになりそうです。

月には傷と癒しの星といわれるキロンがぴったりと重なり、
満月の180度を蠍座土星が調停しています。

誰にも触れられたくない、やわらかい部分は
他人はもとより自分にさえも
その姿を見えないようにしていたかもしれません。
満月ではその部分が照らし出されます。
自分ではマイナスだと思っている部分は、
他人にとっては、魅力や個性だと感じられそうです。

破壊と再生の星、冥王星が、自分の才能・価値を表す2ハウスから
豊かなアスペクトをとります。
太陽と月の満月ラインを調停し、海王星とはセクスタイル、
水星とはスクエアです。

コミニュケーション方法は変化の時期を迎えています。
当たり障りないように振舞ったり、
相手の話をうんういているのが楽、という方は、
その中に少し、自分の視点を入れて話してみましょう。
お互いに意見を交換できる事が大事です。

ここでの「コミニュケーション」は
「わかるわかる!それ私も~!」という共感よりも、
「そういう考えもあるのかぁ!」という認識が大事。
視点が広がることによって、自分のあり方を新しい角度から
捉えなおすことができるようになります。
自分の視点を表現することは、あなたの人となりが、
周りの人たちに認識される、ということです。

あなたがどういう人なのか?は
与えられた場所でどう動くのか?どう考えているのか?
それを通じて表現していきましょう。
私スタイル、を頑固に押し出すのではなく、
まだまだ変われる、成長できる、ノビシロのある私を
まわりに表現していきましょう。

***

えーと、冒頭で満月見れなくて残念ぶってますが、
私昨日、21時前に寝落ちしてました。チーン・・・。
なのでこの記事もアップできてませんでしたw
満月は眠くなるからなぁ。しょうがない?!
(っていつも言ってる気が・・・)

そして今日はまたあとでお知らせアップする予定。

スポンサーサイト

9/23(祝火) あなたを紡ぐ星のセッション @ 中野トナカイ | Home | ソレイユマルシェ ありがとうございました!

Comment

Post comment

Secret

Page top