てんびん座2度の新月読み


lg

ヨギティー レモンジンジャー
箱の内側にも全面プリントしてあってかわいいんですよねえ。ロータス柄!


朝起きたらベッドルームの窓が全開でした。
すっかり風邪を引いておりました・・・。のどが痛い・・・。
窓を全開にした張本人の家人曰く 「暑かったから」
そんな彼は別の部屋で寝ておりました。
何故・・・!!!

***

2014年9月24日 15:13 てんびん座2度で新月です。
サビアンシンボルは『 6番目の部族の光が7番目のものに変質する 』

2度という度数は、環境と自分の関係がテーマとなります。
そのテーマの中で、6から7へと、変質が起こるというわけです。
6という数字はタロットでいうと『恋人』。飛び込むターゲットを絞ろうとします。
7は『戦車』。積極的に行動し、現実的に走り出す、という事をあらわします。
オープンな態度で、目の前に差し出された可能性をどんどん試してみましょう。
1から10までの完璧な見通しがたたなくても、流れに任せて動きまわりましょう。

***

この新月では『関係性』がテーマです。
自分がこれから、どの人間関係、どのネットワーク上に身を置くのか、
それを見極めるために行動しましょう。

オープンにドンドン行こうよ!という新月の度数、サビアンですが、
チャート上での新月は8ハウス。
オープンな場ではないですね。
限られた人だけが、入ることを許されるという場です。
一見さんお断り、とか、会員制、とか。
イヤでも組まされた仕事の相手、とか(笑)。
メンバーや条件が絞られた後、その中で、あなたの個性を発揮してください。

この新月では、一人でコツコツ何かをする、という感じはありませんね。
独立した個人の力を持ち寄って、そこから何か新しい価値を生み出します。
自分の感性、自分の意見をはっきりと伝えましょう。

自分は何ができるのか、今の段階でわからなくても大丈夫。
声が掛かる、という事は「許され、選ばれている」わけですからね。
なので「やってみない?」の誘いにはどんどん乗っていきましょう。
その時点で扉は開かれています。躊躇せずに飛び込みましょう。

自分から「やってみない?」と声をかけていくこともモチロンいいですよ。
自分のアンテナを信じて、そこにピピピッとひっかかった人や物事を集めましょう。

火星がいて座に移動して、現在サインで火のグランドトライン。
牡羊天王星、獅子木星、射手火星が、それぞれ順番に2-7-10ハウス。
チャートルーラーの天王星は2ハウスで、個性や才能、自立心が
今回の新月チャートの肝となります。
ファイナルディスポジターは水星。コミニュケーションや技術的なものを問われますね。

自分の個性や能力を、人前にぐいっと押し出すことによって、
社会的に認められるような力を発揮できますよ、という事ですね。
お仕事で頭角を現したい!なんて人にはいい配置かと。
出し惜しみしないで、できる事からどんどん前に出していきましょう。

実際にやってみないとわかりません。
その場だからこそ、あの人と組んだからこそ、発揮できる力があるのです。
私はまだまだ、なんて尻込みせずに、
環境や周りの人達と自分との、素敵な化学変化を楽しんで。
馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、の心持ちが大事です。

***

眠いのは新月のせいなのか、風邪のせいなのかわかりませんが。
ヨギティーのレモンジンジャーがおいしいです。
今日のヨギティーのメッセージは

「Feel great, act great and be great.」

わお。新月とリンクしてるー!ぐれいと!

                     

土曜のWSスタート! | Home | 「紡ぐ」イベントありがとうございました!

Comment

Post comment

Secret

Page top