台風一過

皆様、台風は無事やり過ごせましたでしょうか?
うちの近所はお昼前には青空が出ていました。
午後は台風一過、意外と暑かったですね。
今夜は忙しく動く雲の切れ間から、明るい十三夜が覗いています。

***

10/5の早朝、水星の逆行が始まりましたね。
そういえば、6月の水星逆行時に書いたこの記事に私、

>今回は大雨でしたね。次回の逆行は10月だから、これは台風がらみになるのかしら?

なんて書いてましたけど、台風ったらきっちり逆行スタート時に来ちゃいましたね。
ちなみに今回の逆行は10/26(日)04:10まで続きます。


毎度おなじみ年に3回、水星逆行時の注意点は

・交通機関の乱れ、遅延
・伝達事項の混乱、漏れ、取り違え
・電子機器やデータの紛失、取り扱いミス
・契約関係のやり直し、見直し

などです。おっと気をつけて!

プラス面としては、

・友人との再会
・再燃愛
・復習に効果が出る時期
・慎重な確認により更にヴァージョンアップ


といったところでしょうか。
ちなみに2014年の水星逆行は今回で終わり。
来年の1/22からですね。

***

さて、逆行する水星は、さそり座にちょいと片足つっこんでから、
またいそいそとてんびん座へ戻っていきます。

さそり座からてんびん座へ戻る、というのは

「この人!」「この場所!」
としっかり決めて、自分をそこに溶け込ませようとしたけれど

「いやいや待てよ?ほんとにこの人(この場所)で大丈夫?」
と、今一度考え直す、という事。

逆行とは「忘れ物を取りに戻ること」なんて言ったりします。

一点集中、深く掘り下げる前に、
もう一度、俯瞰でひいて、全体を眺めて調整するのです。

さそりは水の星座で感情・共感を司ります。
てんびんは風の星座で、情報・知識を司ります。

共感を前提に物事を進めていくその前に、
もう少し多くの情報や知識、新たな視点を手に入れるための期間ですね。



10/10まで、水星はさそり座を運行します。
ここで1度、自分が集中する対象を決めます。

ところが10/11から、水星はまたてんびん座へ戻るんですね。
てんびん座的な風通しのいい考え方や、さらっとしたコミニュケーションに立ち戻ります。

立ち戻って何をおさらいするのかは、逆行水星が同じ度数を走る
9/14から9/28に起こった出来事を、思い返してみましょう。

この時期に、自分のしたいこと、いいたいこと、
周りへの配慮のために、遠慮していませんでしたか?
ここは黙っておくべき、と、グッと飲み込んだ言葉はありませんか?
その場合、9月末には自分の意向はあいまいになり、
今現在、周囲の誰かの意見を、まるで自分のもののように感じていることでしょう。
周りから認められ、これでいいんだという安心感と、どこか少しの違和感。



10月の水星逆行ではこの違和感を取り除くために、もう一度自分の言葉を発していくのです。

・もっと広い視点を持ってパートナーを決めてもいいよね?
・というか、一人に決めなくてもいいよね?
・なんなら白黒ハッキリさせなくたって問題ないかもよ?
・がっつりいかなくても、大人なんだから、そこは社交辞令でよくない?
・どっちか我慢するとか、それはよくないよね?

自分の結論を決め込まなくても、とりあえず話しをしてみる。
どんどん投げかけていくことの方が大事。
会話の中で新しい視点を得られたり、
自分が思っても見なかったことを言われて、はっとすることもありそう。

16日あたりから、私はこう思う、こうしたい!という事がハッキリしてきそうです。
20日、周りにどんどん表現していきましょう。
強い意志があるところには、自然と人が集まるでしょう。


今月は8日の月蝕、24日の日蝕と、パキッとした切り替えの時です。
4月の蝕から持ってきた結果を確認し、これからの半年を有意義に過ごしましょう。





月蝕・日蝕、自分にどう関係するのかしら?と詳細が気になる方は
個人鑑定orワークショップへどうぞ!

10/18(土)18:30より、成田ヨガスタジオにて、ワークショップを行います。
今回の満月&新月、蝕の影響を、ご自分のホロスコープから確認していきましょう!
普通の鑑定であまり触れない(あ、私はね)、
前世的チームミッションのお話も少し、しようかなと思ってます。

今月からワークショップ開催時間前に、個人鑑定枠を1枠ですが、設けることになりました。
手相やタロットの10分メニューも承ります。
ご希望の方はamemoriaco@gmail.comまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


皆様とお会いできるのを楽しみにしています!



おひつじ座16度の満月読み&今夜は月蝕! | Home | 土曜のWSスタート!

Comment

Post comment

Secret

Page top