おうし座15度の満月読み



spa

千葉県佐原市
 『ワーズワース』
頼んだ物全部おいしかった! またいく!


2014年11月7日 7:22 おうし15度で満月です。

サビアンシンボルは『マフラーと粋なシルクハットを身につけた男』
身なりのしっかりした男性の様子ですね。
一目見ただけで、完成された社会性が見て取れます。
経済的、精神的にも満たされている大人の立場から、
次のステップに向けて、踏み出そうとします。
無鉄砲だったり、誰かに依存することもありません。
自分の引き受けられる責任の範囲は、キチンとわかっているのです。

***

おうし座15度は、表面張力ギリギリの自己満足感、です。
この満月は、自分の才能や感性を、社会に通用する形にお膳立てして押し出します。

MCルーラーの水星がノーアスペクト。とはいえおひつじ天王星とクインデチレ。
単なる趣味の範囲で満足したり、周りに都合よく使われて消耗してしまう人と、
自分の個性をしっかり社会的評価やお金に繋げていく人、
この二つに分かれそうです。 
プロとアマチュアの違い。
責任と覚悟のある人とない人、といった感じです。

満月サインのおうし座は、生れつきの才能をあらわします。
自分にとっては当たり前、って事柄。

・生れつき美人だ

・声がキレイで電話じゃ美人

・人より鼻が利く

・1度食べたことのある味は自分で再現して料理できる

・耳が良くて音の聞き分けが得意

・パソコンのディスプレイの色合いの違いに敏感

・目隠しで握手しても誰だかわかる


・・・と、キリがないのでこのへんで。
こういった事は、人に指摘されて、初めて気がつくようなことかもしれませんね。
え?私いつもこうだけど、みんなは違うの??とびっくりするような事柄です。

その才能を使って、今までとちょっと違うことをしてみましょう。

~ 生れつきの美人なら ~
さらなる美を目指して、新たなメイクテクニックを取得

~ 声がキレイなら ~
ボイストレーニングを受けたり、話し方講座を受講してみる

~ 鼻が利くなら ~
アロマテラピーの資格にチャレンジして自分の香りを調合してみる

~ 料理の再現が得意なら ~
『有名店○○の味!』レシピを、クックパッドに投稿

~ 耳がいい人なら ~
クラシックの演奏家による音の違いを研究

~ 色合いに敏感な人なら ~
おススメディスプレイベスト10をブログにアップ

~ 触って違いがわかる人なら ~
リフレクソロジーやマッサージの技能を取得

等々。思いつきなのですみませんが、とりあえず、次のステップに行くって事ですね。
資格を取る、お金を受取る、肩書きをつける、資料を作成しておく、というような
具体的行動へつなげる、もしくはそのための布石を打っておきましょう。

太陽・金星・土星が12ハウスなので、SNSやブログで、
研究結果を発表していくのはおススメですよ。

火星・冥王星合が2ハウスやぎ座なので、競い合うことも大事。
あなたが発信する事によって、そこに同好の士が集まって、
情報交換や切磋琢磨する場ができそうです。

木星が9ハウスしし座なのでね、
試行錯誤してる様子を、人前に出していくのもいいと思いますよ。

自分の才能を新しい切り口で使ってみてください。
自分の能力や提供できる事を、まずは自分がきちんと評価して。
周りの受けのよさばかり考えず、
本当に自分が満足できる物事を、一生懸命追求してくださいね。

***

医者の不養生、じゃないけれど、
自分や家族のホロスコープは検証作業の時くらいしかあまりみてなかったんです。
そしたら我が家、ほんと前回の日蝕がガツンと来てまして、今も継続中。
これ、半年続く影響なんだよな・・・と思うとナルホドです。

一番ガツンと来てるのは旦那さんだけど、星の象意は悪くない。いや、むしろいい。
そっか、これはいい方向への変化だったのね、とチャート見てほっとしました。
変化がどの方向から来てるのか、何をもたらそうとするのかが見て取れるのが
占星術の面白いところですね。


11月のワークショップのお知らせです | Home | さそり座1度の新月日蝕読み

Comment

Post comment

Secret

Page top