いて座1度の新月読み


くまらて



コーヒーは基本ブラック、ラーメンなら醤油系が好きなのですが、

なんかカフェオレ飲みたいな、とか、
今日は味噌味食べたいかも、とか。

そんなことで、あぁ寒くなったきたんだなぁと思います。
寒くなると、クリーミィな感じのコクを求めるようです、私。

***

2014年11月22日 21:32 いて座1度で新月です。

サビアンシンボルは『共和主義キャンプファイヤーの威厳ある軍隊』
よき仲間・よきライバル。自発的に集まったチームです。
切磋琢磨しますが、勝ち負けにはこだわりません。
お互いに影響を与えあいながらも、自由意志を尊重します。
自分の中の溢れるパワーを、どんどん表現していきましょう。

***

この新月は「こだわりポイントの確認」。
これから飛び出す方向へ、まずは顔を向けて目線を定めておく、
そんな雰囲気の新月です。

新月のいて座は火のサイン。
火のサインがあらわすのは、高い精神性や向上心。
あなたの「プライドのありか」はどこですか?

12/24クリスマスイブに、土星がいて座に移動します。
今回の新月はその前哨戦っぽい。
具体的に動き出すのはまだ、でも目線と心積もりだけは少し先へ。

新月には、2大膨らまし天体である木星と海王星がスクエア。

8ハウス海王星は、めんどくさいしがらみをたっぷりと持ち込んできますよ。
沢山の意見やアドバイスをもらったり、新しい環境へのお誘いがあったり。
可能性の扉が次から次へと目の前に現れるようなワクワク感がありますが、
一方で、これ!という決め手が見えにくい時。
期待していたのに、なんだか肩透かし・・・なんて事も。

1ハウス木星はチャートルーラーの太陽とミューチュアルレセプション。

それでも次のチャンスがまだまだあるさ!と楽観的にさせますが
そこには根拠が必要となってきます。
この大事な根拠となるものが「プライド」です。

自分が今まで具体的にやってきた「事実」を確認してください。

時間や手間をかけて積み上げてきた実績。
毎日繰り返してきた習慣。
他人の目には触れなくても、「やってきた」「とりくんできた」「積んできた」という
自分自身が手ごたえを感じられる、ものごと。

新月は4ハウス、事実は確実な基盤となって、あなたを支えてくれます。


この「プライドのありか」「具体的事実」を確認しておかないと、
実はとっても目移りしそうな星回りでもあるのです。

新月チャート、風に天体が一つもありません。火には5つ。

基本的に、人の意見に耳を傾けるのは大切な事なのですが、
今の時期は、まず自分の意見を出すことから始めましょう。

まわりの情勢や動向に目を光らせ、人の意見に耳を澄ませるよりも
自分なりの手順を構築し、自分の意見を伝える努力が先決です。
その手順を洗練させていくことに力を注いでいきましょう。

自分が出来ること、やってきたことを手繰っていった先が、
本当のチャンスのありかとなります。
選択に迷ったら、楽しいほう、面白いほうへ。
これからの伸びしろが期待できるものがよさそうですよ。

***

なんだかバタバタしちゃってまだクリスマスツリーも出してないなぁ。
皆様、よい連休を!








双子座15度の満月読み | Home | 11月ワークショップのご感想

Comment

Post comment

Secret

Page top