双子座15度の満月読み

rat
あちこちクリスマス


今日、成田ヨガスタジオで聞いた話、とっても面白かった。

断食!

私、数年前に2週間位のマスタークレンズをやったことはあるのですが、
完全な断食ってしたことないなぁ。未知の世界!

***

2014年12月6日(土) 21:26 双子座15度で満月です。

サビアンシンボルは『会話をしているふたりのオランダの子供』
なぜオランダ人?と思ったら「オランダ人はおしゃべり」という風説があるそうな。(へー!ほんと?)
会話の中で、聞き違いや早とちりをするということは、聞き手、話し手、共にありえますよね。
100パーセントの意志の疎通をもとめずに、もっと気楽に活気のある会話を楽しみます。
人と関わって楽しいやり取りをする姿勢、積極性をあらわすサビアンです。
話しがあっちこっちに飛んでもいいじゃない?ってね。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

年末の忙しさを前に、少し気持ちが落ち着かなくなりそうです。
相手に依存するようなべったりした関係には、ふとしたことでがっかりさせられそう。
急に距離を詰めてくる相手にも注意してください。
満足感、充実感を「人」に求めないようにしましょう。
自分から湧き出してくる楽しさを外に表現していって、その反応を楽しみましょう。

今優先するものは、馴染みのある場所、好きな事が一緒の人達、安心して本音を出せる関係。
悩みをディープに相談しあうよりも、フットワーク良く情報交換。
「この人のフィルターを通ってきたものは価値がある」と認められる相手と
頻繁にメールで連絡を取り合ったり、ちょっとした時間を見つけて集まったりして
おしゃべりを楽しみましょう。

今これにハマッてるの
最近あれに興味があるんだけど・・・
この前、こんな集まりに参加したよ

色々な人たちの「大好き!興味ある!」を持ちよって、それをみんなでシェア。
大げさだったり、立派だったりしなくても大丈夫。
興味が湧いた話、ちょっとやってみた、なんて体験談など。
ささいなことでも十分です。

大事な人の心の琴線に触れたあれこれ、
聞かせて欲しいし、自分の話もまた聞いて欲しい。
いいとか悪いじゃなくて、「私」の視点が大事なのです。

***

この週末は『鋼の錬金術師』全27巻やっつける!予定。

スポンサーサイト

12月のワークショップのお知らせです | Home | いて座1度の新月読み

Comment

Post comment

Secret

Page top