さそりチェック

酒々井アウトレット
酒々井のアウトレット 見上げたらクリスマス仕様でした

明日の新月WS、あと少しお席ご用意できます。⇒★
年末のお忙しい時となりますが、よろしければ是非どうぞ!

・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   

今夜はさそり座の月。
2年半続いたさそり土星期、最後を飾るラストヒットが、このさそり月です。
今夜から明朝にかけて、今一度自分の大切な人や物事に向き合ってみませんか?
シビアで大事な決断をするのにも、今夜はいいと思います。

2012年10/6からさそり座にいた土星は
来週のクリスマスイブ、2014年12/24 01:36にいて座へ移動します。
2015年6/15~9/18まで、またさそり座に土星が戻ってきますが、
(ここでさそり座土星の課題を、再度見直すことができますよ。)
このクリスマスイブは、この2年余り続いたさそり土星期間の
一区切りとなります。

さそり土星期での課題は『変容』にまつわるものごと。
さそりは水の星座。水は、溶け合い、つなげ、共感するエレメント。
なのでこの変容は特に人間関係、
もしくは人との関係性が発端となったことでしょう。

誰かと、何かと、どこかと係わり合い、相手を取り込み、
自分もそこに取り込まれながら
2012年10月以前とは大きく違う
人間関係やコミニュティ、パートナーシップを
今現在、味わっているのではないでしょうか?

長く続いてきた人間関係
セクシャリティにまつわる問題
長年の勤め先での立場や関係性
続けてきた勉強の成果

今までずっと長くとりくんできた、大事に思ってきた、
そんな部分がじわじわと変化にさらされ続けたこの2年間だったと思います。

人によっては失ったものもあるでしょう。
身を切られる程の喪失感も、さそり土星の試練です。
さそりサインには『肉を切らせて骨を絶つ』とか
『死なばもろとも』位の極端さが潜んでいますので。
感情的に激しく揺さぶられてしまう出来事にも直面しやすかったはず。

何かを掴んだ、という方は今
『自分一人ではない』という安心感を得ていると思います。
もちろんその安心感の中には、人を介することでの面倒臭さや、
自分以外の価値観をぐっと飲み込むことも含まれますよ。

でも、一人ではない、という事は、自分一人ではできない事も、
周りと力を合わせる事によって、できる可能性がひらかれたということです。
既に動き出してる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

人との関係性ばかりでなく
自分個人と徹底的に向き合った人もいるでしょう。
自分の持てる能力と向き合い、洗い出し、
研ぎ澄ますための努力を重ねたその場合でも、
大事な人たちからの期待や、励ましは、大きな原動力だったと思います。
その成果は今、自分や周りからも見て取れるくらいになっているはずです。

土星があらわすのは人生の屋台骨。
さそり座は『一見さんお断り』のサイン。

この2年間、あなたの厳しいチェックに耐え
今手元にあるものは何でしょう?
本当に必要なもの、切り捨てて切り捨てて、でも最後に残ったもの。
もがいて、しがみついて、やっと手に掴んだもの。

その大事なものをもって
これからいて座土星の課題に取り組んでいくのです。

さそりチェックはOKですか?





スポンサーサイト

12月WS終了しました | Home | 羽ばたく青い鳥

Comment

Post comment

Secret

Page top