自作自演のサンタクロース



IMG_5035[1]



先日、成田ヨガ主催のケイコ先生ワークショップに参加してきました。
アシュタンガのコツとプラーナヤマ、どちらもすごく得るものがありました。
アライメントの取り方、ポーズの入り方など
指導暦の長いケイコ先生ならでは、の的確な指導&アドバイスは
うおお早くこれで自分の練習したいぃ~!という気にさせられましたよ。

で、やる気が出たところでポチっと。
huggermuggerのボルスター!
ちょうど届いたのがクリスマスでした。
全然そんなつもりはなかったけど、結果的に自分へのプレゼントにw

アシュタンガヨガではボルスターは使わないのですが、
リラックス系のヨガや、自分の身体をほぐす時にはすごーくお役立ち。
プロップス使ってじっくり身体をゆるめると、ポーズも深まりますしね。
私のクラスでも、大抵ボルスターを使うポーズは入れています。

でもね、高いの。わたしにとっては高いのね・・・。
なので今までは他のもので代用。
同じ効果を得られれば何でもいいよね?と。(←私の基本姿勢ここ)

でも、スタジオで使わせていただく度に
やっぱりこの絶妙な固さ、ヘタらなさはいいよなぁ、いいよなぁ・・・と。
数ヶ月間たっぷりと悩んだのですが、WSを機会にえいっと購入。
期間限定でブロックとストラップもついてきました。わーい。

そしてやっぱりすんごくいい~!
うちの子たちも気に入ってしまって、もう奪い合い。

「これ、超いい!気持ちいい!!一人にひとつ買おうよ!!」

と言われましたが却下。当面は却下。


***

huggermuggerの製品が気になる成田界隈にお住まいの方は、
yoricoさんにご相談されるとちょっといいことあるかも。
(yoricoさんはhuggermuggerのスワミフレンズされてますよ。)



スポンサーサイト

2014年ありがとうございました! | Home | 2014クリスマス

Comment

Post comment

Secret

Page top