2015年スタート! かに座15度の満月

IMG_5135[1]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします


明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
今日は早めにお休みの方も多いかも知れませんね。

さて、我が家では元旦の朝食時に、今年の目標を家族順番に述べるのですが、
今年一番しっかりとした、よどみないスピーチをしたのが水星期のムスメでびっくりしました。
他は私も含めてグダグダでした。
ちなみに私の目標は「その日のうちに就寝」です。(おいおい)

***

新年最初の記事は満月読みからスタート。

2015年1月5日 13:53 かに座15度で満月です。

サビアンシンボルは『食べ過ぎを楽しんだグループの人々』
お正月後、仕事始めにピッタリな感じのサビアンですね。
非日常の盛り上がり感覚は終わり。
通常運転に戻していきましょう。

食べ物というのはとても現実的で物質的。
これが食べ過ぎなので、行き過ぎている状態です。
楽しい人間関係と、その関係の中で共通する物質主義。
贅沢に満たされている状態です。
精神性より、物質性に重きがおかれています。
その偏りにもそろそろ飽きがくるころですね。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

満月で確認することは取れ高チェック。
今までやってきた方法で、どれだけ成果が出たのかを確認して、
必要なものは残し、不必要だったり成果の出ない事柄を
整理し、スリム化していきます。

前回のかに座新月は2014年6/27でした。
この時の新月の方向性は

・誰かの事情を引き受けて、自分の現実的な役回りを考えること
・その役割を引き受けることによってバージョンUPした自分を手に入れること

でしたね。(ちなみにその時の新月読みはこれ⇒

さて。今のあなたはどうですか?
6月の新月以降、周囲から求められる自分の役回りは意識できましたか?
人を優先するべき場面と、自分を優先するべき場面の
判断はつけられるようになっていますか?


この満月、まずは自分優先。
自分、そして家族や親しい人達をきっちりケアしたその次に、
社会に提供できることは何かを聞かれています。
私生活の充実と豊かさがあってこそ
積極的な社会活動ができますね、という事です。

満月チャートで一番強調されているサインはみずがめ座。
理想的な着地点を意識しておきたい。

日々のルーティンに飲まれがちになりますが、
問題点を後回しにしたり、考えないでそのまま流したりしないように。
まずは小さな1歩から、少しでも改善点を考えていきましょう。

いきなり全とっかえしたい気分にもなりますが、
あまりに性急な改革は混乱を招きそうです。
システムの変更など、大掛かりなものは今は企画段階。
まずは個人で出来る範囲から手をつけて。
分業しながら、全体の動きを見極める目を忘れないように。

***

この満月、天王星と合するテイルのノード軸含めると、
活動宮でグランドクロス。
2014年4月あたりに活動宮のグランドクロスがありましたね。
あの時は社会天体の火星・木星がガッツリからんでましたが、
今回は天王星とノード、そして足の早い月。
やぎ座冥王星に今回の満月チャート太陽合なので、
環境の大きな変化の中で、もまれたり翻弄されたりするのではなく、
自分の立ち位置をしっかりと設定しておきましょう、ということですね。
人間関係の刷新も見て取れますので、臆することなく進みましょう!
スポンサーサイト

大人になってまで「占い」? | Home | 2014年ありがとうございました!

Comment

Post comment

Secret

Page top