今夜うお座に火星が入ると?

今日の夜19:19に、火星がうお座に入ります。

さて。いよいよ来ました、柔軟宮さんたち!
柔軟宮は、ふたご座・おとめ座・いて座・うお座の皆さんたち。
いつもと違う『心の筋肉』、筋トレ期間の実質的な幕開けとなります。
あ、そしてこの4つのサインに星を持つ方々もね。

1/15(木)付近の出来事は覚えておくといいと思います。

これから2016年秋ごろまで続く課題の
象徴的な出来事を 垣間見ることができそうです。

柔軟宮さんたちの込み入った話は今度ゆっくり。
今回はちょっと置いときます。また後日!


*** *** *** ***


まずは今夜の火星うお座入りについて。

・火星は『積極性・闘争・行動力・熱意』をあらわす星。

・うお座には『夢・混沌・ロマン・神秘性』の星、海王星が常駐中。

みずがめ座からうお座へとサインをまたいだ火星は
すぐにこの海王星の影響下におかれます。

うお座海王星下の火星は、とても精神的なものをあらわします。
本来、現実的な推進力として使える火星なのですが
ここではその力は、個人の内面へと向います。

いわゆる『勘が冴える』とか『ぴぴっときた!』
という感覚を得やすくなるときです。


創造性が大切なお仕事の方や
スピリチュアルな方面に興味のある方にとっては
新しい方向性が芽吹くとき。


ダンスや芸術性の高いスポーツにもいい影響がある時ですが
同時に、怪我にも注意したい時。

専門的な指導のもとで行うのが大前提です。
思いつきで動いたり、
自己流で進めるのは避けてください。


この時期に得られる創造的なインスピレーションは
浮かんでは消え、消えては浮かび、という種類のものです。

イメージをスケッチしておいたり
ネタ帳に書き留めておいたり、といった
『あとで使える』自分だけのメモ帳を
作っておくとよさそうです。


うお座に火星がいる期間は 2015.1/12~2015.2/20。

この期間は自分の内面を充実させることに、注力してくださいね。
上記、ネタ帳の充実に励んでください。


火星は次のサイン、おひつじ座で一番その力を発揮します。

おひつじ座火星の期間は 2015.2/20~2015.4/1

ここで、うお座の時に得たインスピレーションを使って動きましょう。





みずがめ座1度の新月読み | Home | 新月WS みずがめ座の会

Comment

Post comment

Secret

Page top