しし座15度の満月読み



戦いすんで 打ち捨てられた鬼の首


満月ちょうどは明日の朝。
明日の夜に見える月は、既に欠けていくフェーズに入ってますので
夜空に浮かぶ満月を愛でるなら今夜!

***

2015年2月4日 08:08 しし座15度で満月です。

サビアンシンボルは『山車』。

誰かにひっぱりあげられるのを待つのではなくて
自ら作り上げた舞台に立ち、主役を演じて衆目を集めます。
アクティブに行動した結果、注目される機会を体験する、という経験が大事。
ちょっとした非日常感覚を自分から盛り上げていきましょう!

この満月は自己調整の6ハウスで迎えます。
拡大天体の木星が合、満月ラインを天王星が調停。

誰かとの比較対照で自分の価値をはかるのではなく
「私は私!」と、大らかな気持ちで自分にOKを出しやすい時。

確固とした目的を、今、定めなくても大丈夫。
とりあえず動きながら考える。
なんとなく見えてくるものの輪郭を掴む。
心積もりや準備のための時間です。

水星と木星が逆行中。

さび付いた技術を、先を見越して磨きなおしたり、
自分が心から「楽しい!」と感じられる瞬間はどんな時か?
思い返してみてください。

方法としては、人の目に触れる形で実験的なチャレンジをする。
でも成功させることが目的ではなくて、
そのチャレンジを通して、自分の本心が明確になる、というのが大事。

自分でも「私なんでこんなことやってるんだろう??」
と思うかもしれません。
頭で判断すると「やめておこう」と思うような事でも直感が優先。
心が動く事を大事にしてください。

自問自答を心の中に留めないで、人に向って問いかけてみてください。
話すことによって、ぼんやりとしたビジョンに、目鼻がついてきそうです。

***

今年は鬼役、交代制でやったのですが
ムスメの投げた豆が首に当たって痛いの何の。

上半身裸の鬼は、豆が当たったら相当痛い、と
心から理解した今年の節分。







今日のサザエさん | Home | 新月WS みずがめ座の会 ~second!~

Comment

Post comment

Secret

Page top