魚座祭りの向こう側

現在魚座に4天体。3月10日には月も魚座に来るので、最大6天体が魚座に集結。
いや~水っぽさ炸裂!の、ここ最近。
着々と進行する魚座祭りの対岸で起こっている、乙女座さん関連の話を。

最近見せて頂いたチャートが、立て続けに乙女座アセンの方。
魚座の反対側に位置する乙女座は、魚座的要素が染み出す場所。
普通180度だと、引っ張り出す、というバチッとした雰囲気ですが、
乙女&魚の組み合わせだと、お互いにじわじわと染み出すって感じ??
天体は各々バラバラだったのですが、乙女座アセンさん苦悩中です。
しかもご相談内容が皆様、相手に誤解されちゃっての人間関係トラブル。
相手は聞く耳持たずで、周りの声が耳に入らなかったり、パニック発作的にまき散らしたり。
結構周りの人達も巻き込まれている状態だそうです。どっちにつくのさ?的な。おお水っぽい。
あ、お相手のコンディションはわからない事が多かったのですが、ご相談の内容的に同じ系でして。

乙女座アセンさんは、やはり魚座のディセンダント(周囲から見られる自分の姿)付近に
星がいっぱい集中してるので、人間関係にわかりやすく出てしまうのでしょうね。
海王星が個人天体従えてるので、他人が勝手に理想を投影してきちゃう。
しかも社会天体の火星がプッシュするので、周りに飛び火。
「昨日、夢の中で私と結婚するっていったくせに!」といって怒られても困りますよね?
そんな感じです。
2月初旬の水星火星合のあたりで、問題頻発してました。

基本、魚座マターに尖った攻撃力は装備されてないはずですが、180度火星の威力でしょうか。
サインで木星が煽ってくるし、2月23日から逆行の水星が、再び26日に火星と合。
このあたりでまた「あの時の事だけどさっ!」って、問題が再燃してきそうな…。

ここはもう、しっかり見極めて取捨選択していきましょう。
これ、乙女座さんに限らずです。
「それは悩むに値するモノなのか?」
という事です。そんな事で悩むのはくだらない、って事じゃないですよー。
「あなたの大事な時間や心を、そこに費やしたいのかどうか?」です。


現在土星は蠍座にいます。土星は無駄を省く。切り捨てる。必要最小限に形を整える。
蠍座は深く関わる相手を選ぶ。入口が狭いんです。その代わり中は広くて深い。
相手をまるごと引き受けて飲み込み、それによって自分も変化する事を、覚悟の上で受け入れます。

なので、この人と関わっていきたい、相手を受け入れて自分も変わっていこう、
と思える相手を選んで絞る。
問題の起こった人間関係は、今後の自分にとってどういう意味があるのか、
ずっと守っていきたい関係なのかを考える、いい機会かもしれませんよ?


ホロスコープ?それともタロット? | Home | ちょっぴり手相、の話

Comment

Post comment

Secret

Page top